最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
黒沢さんはやっぱり黒沢さんだった‥と感じた方が多かったのではないでしょうか
同僚から友人になりたかったようです💧
自分勝手な理由ですぐ怒る友人がいて「心に修羅を抱えた女」と言われているというコメントがありました😂ちょっとカッコイイ‥
修羅を抱えていても、友人関係を続けているということは、きっといい部分もあるからなんでしょうね☺
白山さんの嫌!と、自分の嫌!のタイミングが過去一シンクロしましたという方がいまし😂縁を切りたい相手から執着されるのは、やはり怖いですよね‥
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (248)
suzu_pepe
が
しました
悪口や直接攻撃で相手を痛めつけてるくせに、大事な友人だから!というのを免罪符にしてましたが、私からみたらただ相手が気に食わなくて自分の心の平安を保つためのサンドバッグにしてたように見えました。
仲良くなればなるほど、優しくすればするほど嫌な目にあうんだから友達になれるはずがない…。
黒さんもそうですが、人として対等なはずの関係で一方的に負担を強いておいて、自分の要求だけが通ると思えるのが不思議です。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんが連絡してくれるのは救いだけど、白山さんが離れても黒沢のほうが追いかけてくるなんて😰
黒沢が白山さんのことを聞いたとしたら、部長は一喝してほしい
けど、それぐらいで懲りる奴じゃないのが分かってるしな…
suzu_pepe
が
しました
そしたらカラーの人事も住所分からないし、漏洩の心配もないですよね
(郵送物は転居後1年は転送できるし)
suzu_pepe
が
しました
ってはっきり言ったら伝わるのかな、、
suzu_pepe
が
しました
部長も他の人も会いたくないし会社の空気がよどみそうで来てほしくないよね。
部長がビシッと必ず郵送で!といったとしても持ってそうだけど…。
白さんの連絡先聞きたい魂胆もあるからかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
普通まともじゃ無い辞め方した会社に顔出すか?
もう常軌を逸してるとしか言いようがないよね、怖😱
suzu_pepe
が
しました
一つ一つの行動がほんまきしょい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
じゃねーよ。
これ以上関わられることが迷惑なんだから部長の手を煩わせるな。
まぁどうせ白さんの個人情報入手したいだけだろうけど。
suzu_pepe
が
しました
白さんの転職先を聞くのかな…?にしても、絶対教えてくれないと思うけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんの転職先と、か自宅住所を教えて欲しいなんて言わないよね?(^^ ;
まあ、今の時代は個人情報保護で教えられないって突っぱねられるけど、何かまた一波乱ありそうですね(^^ ;
明日もたのしみにしてます!
suzu_pepe
が
しました
モンスター黒沢が
白さんに
メールハラスメントして
ストーカー行為しようと
している事を
部長が知っていれば
ガードも固くなるから
suzu_pepe
が
しました
でも制服返しに来たのは退職から数日後なので、ストーキングの可能性は青木さんを通して会社側に情報いっていると思う
会社は白さんを守れなくて退職させてしまうミスをしているから、白さんに被害がいくのは阻止するんじゃないかな
白さんの情報漏らして事件になったら、会社側の責任にもなるしね
suzu_pepe
が
しました
しかも何か探ろうとしてるし…
制服と一緒に菓子折りくらいは持ってきたのか?
suzu_pepe
が
しました
お願いだから、もう二度と白山さんに関わらないで。
こんな思考になれる黒が本当に気持ち悪い。
怖い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんにしたら、カラーの総務課でフキハラを開始するまでの僅かな期間、それが人生の中で唯一の成功体験だったのかな。
だから栗さんの事が関係無くなった今、白山さんと私には何のしがらみも無いんだから、昔みたいに仲良くやりましょうよ、私達上手くいってたじゃないですかっていうマインドなのかなぁ😑
部長に何を聞くつもりなのか😮💨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「白山さんに謝罪の連絡を入れても返信がないんです。
連絡先を新しく変えたかどうか知っていますか?
直接会って友人として元の関係に戻りたいんですが...
連絡先が無理なら住所や転職先を教えてもらえませんか?
どうしても直接会いたいんです。お願いします。」
って感じですかね?
実のお姉さんと比べて白山さんはずっと(ハラスメント受けるまでは)優しくしてくれて理想像だったんでしょうね。白山さんならちゃんと話せばわかってくれる!と都合の良い解釈・思考が離れなくて、家族との関係が悪化すればするほど執着してしまうのかなと。
もう白山さんと直接会う展開はきてほしくないのですが、これから更にどうなっていくのか行く末が気になって仕方ありません。
本当に毎日楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まだ同じ職場だった頃から、暇さえあれば電話攻撃。仕事の話かと思って出ると上司や職場の悪口・愚痴のオンパレード。仕事の話でないなら電話は控えて欲しいと言っても毎日、昼休み、退勤後、なんなら休日もかかってくる始末。
愚痴ばかり言いながら同僚は退職したのに電話は止まらず。もちろん出ません。まだブロック機能のないガラケーの時代。そのうち、どこで聞いてきたのか住居にまで現れました。
怖過ぎたので私も退職。引っ越しまでしたのに結局電話攻撃は一年位続きました。自分のケータイからだと出てもらえないと思ったのか、イエ電や公衆電話、終いには自分の夫のケータイからもかけてきてました。😰😰😰
怖い話だけれど、執着心の強い人間は次のターゲットが見つかるまでは諦めません。
白山さん、うまく逃げて欲しい。もう苦しんで欲しくない😢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
このひとにどう伝えたら自分がやらかしたことの非常識さが伝わるんだろうか。
普通の人間なら、自己嫌悪と羞恥心でうわあぁぁぁーー!って頭掻きむしりたくなるレベル。
suzu_pepe
が
しました
何かが欠落している人間。基本的な部分が備わっていない人。グレーゾーンな人から周りを助ける為に、法律で会社は救済処置ってのがあればいいのに。
明らかにみんなおかしいって思うのってだいぶやばいんだから、そういう人達を集めた施設の会社があればいいのに。そして療育みたいな指導の時間があればいいのにね。でも自分の鏡みたいな人間見たら発狂するだろうけど。私こんな人達と働けません!て。´д` ;
suzu_pepe
が
しました
私がやられた人も、私をどーーにか悪人にしようとあちこちに電話したり調べてアラ探ししてた。
最高に怖いし気持ち悪かった!
黒さん、その人なんじゃない?!って思っちゃう。大人しそう、から何からそっくり…。
suzu_pepe
が
しました
若干小さめサイズで産まれて、イロイロ心配しながら育ててますが、兎に角プライド高い負けず嫌い、そのくせ努力しない。
思い通りにならないと直ぐ不機嫌。学校で厭な(勝てない)イベント前にはなんちゃってリストカット。上手く行かないのは周囲(ママがやらないから悪いンだ!)のせい。
優しく諭しても、大声で叱りつけても、毅然と説明してもすぐに不機嫌になり祖母(私の母)に言い付けて、洋服やお菓子を買って貰ってます。悪循環。(そのあと、私が母に諭される)祖母には娘の短所も可愛らしく映るらしい。
黒さんの様に、うちの娘も頭の回転は良い方ではないので悪知恵はないけど、他人の心にスッと入り込む能力が高くて、家族以外に分かって貰えず育て方にほんとに苦労してます。
思春期が終わって、少しは精神的に大人になってくれれば良いなと思ってます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
恋愛以上に執着するの本当に怖い。
黒さんみたいな人にとっては恋愛相手をみつけるほうが簡単なのかしら?だから恋人より白ちゃんに執着するの?
suzu_pepe
が
しました
フキハラするのも「これからは友人として」とつきまとうのも
どちらも「相手に何かアクションをして、その反応で自己確認する」という、
同じ意味を持つ行為なんだと思う。
恐らく、それ以外にアイデンティティを保つ方法がないと思うので
やめることはできず一生このままだろう…。
suzu_pepe
が
しました
されたわ~☆☆☆
suzu_pepe
が
しました
お父さんは全く出てこないけど、母子家庭だったの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
退職した人は会社にとっては部外者だから。
suzu_pepe
が
しました
怖い怖いー💦
もう構わないで〜
そっとしておいて〜
誰も教えないで〜
関わった人々の個人情報〜!
suzu_pepe
が
しました
黒に何されるか分からないから、心配しての事でしたね。
黒がどんなに自分の事をきれいごとを並べても
嘘はばれてるし、ますます嫌な女になるよ。
白さんは既に新しい職場で、良き同僚と頑張っているのだから、大量のメールで邪魔するな!
今度は何を企んでいるのやら?
もしかしたら白さんの情報を聞き出すのかな?
どうして返信してくれないのか?って。
そんなの言うまでもないでしょ。
拒絶されてるからなのよ。
黒よ、お前は とことん嫌われているんだよ。
suzu_pepe
が
しました
黒さんが、まだなにかしてくるかも…と。
suzu_pepe
が
しました
因みに、今は雨が落ち着いて、出勤中です。
お話変わって、、、黒が怖いよーー
カラーの皆さん避難避難
suzu_pepe
が
しました
頭の中でどう変換されてるのか知らないけど、本当に心療内科への受診なびに入院治療をお勧めするレベル
フキハラの被害妄想でストーカーとかどんだけやべーヤツなんだ
suzu_pepe
が
しました
最後のコマで言葉を発し始めてますが、おそらく皆さんと一緒で白ちゃんの連絡先を
「直接会って謝りたい」とか「借りていた物を返すのを忘れたので」とか
あるのかないのかわからない理由で聞き出そうとしてるんじゃないかと予想してます。
でもショートメールから数日経ってますし、既に青木さんから銅屋部長、もしかしたら虹村社長にも連絡行ってるんじゃないかな?
そこでガツン🫵と部長もしかしたら社長から最期の通告を受けるんじゃないか?って予想してます。
【退職後、カラー社員やそれに準ずる者(退職者)との相手が望まない接触を禁じる。それに反した場合は刑事告訴も辞さない】とかなんとかいう社長からのキッツーイ文言の書類入ってあればいいんですが、社長室で渡された書類にそういうのなかったのかなぁ?
妄想膨らむばかりです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
に5億ペリカ!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まるで白山さんに非があるような言い方。黒はことあるごとに罪悪感を植え付ける言い方をしてくる。。。
初め『罪悪感を感じる』って打ってて、『「感」がかぶってる』と思ったので言い回しを探したら一発目に『罪悪感を植え付けてくる人・親は自己愛性パーソナリティ障害かも』と言うタイトルのサイトが出てきた。
正にコメントで散々言われてきているやつ。
・・・以上
suzu_pepe
が
しました
自分には返信こないけど部長や他の人には連絡あるのか探りたいのかなぁ。
suzu_pepe
が
しました
白さんの具合が悪くなるから、やめてー
ストーカーとかしないといいけど。
なんか、獲物を見つけたら、それに執着するのがすごい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私なら二度と会社の敷居跨げません💧
しかも、今度は部長に何言う気だろう( ̄▽ ̄;)
白山さんからの返信がない、またはブロックされたことに気づいて、気が気じゃないんでしょうけど。
この人は、自分を受け止めてくれる人、不機嫌を当たり散らせる相手がいないと、こうしてどんどん暴走していくのだろうな。
suzu_pepe
が
しました
って。何のついで❗️❓白山さんの住所を聞くついで❗️❓転職先を聞くついで❗️❓
suzu_pepe
が
しました
『初めまして黒沢と申します、今日からお世話になります。』って白山さんの会社に入社してきた黒沢さんのワンショットで終わったら震える。
suzu_pepe
が
しました
相手を思いやるなら連絡なんてしない筈ですよね!自分が退職に追い込んだ人に対して何を考えているのか意味が分からない😥
白さんのメンタルが心配です!どうか黒さんの為に体調を崩さないで下さいね💦
suzu_pepe
が
しました
長時間一緒にいることはないので特に害はないしあと1週間もしたら退職する人なので「うわ近付かんとこ」で済むのですが
今日は態度が今までで一番ひどく私もイラついてしまい暴言を吐くところでした
頭が可哀想な人なんだ、と心を落ち着けてでもやっぱりムカムカしてきてここに書いてしまいました
ああはならないようにしたいです
suzu_pepe
が
しました
私もハラスメントした相手には会いたくないし、当時をリアルに思い出すとしんどくなります。
suzu_pepe
が
しました
それから、栗さんに 白さんにちゃんと謝罪しました。と連絡してるかもなぁ。
suzu_pepe
が
しました
頭おかしい人は速やかに精神科に行ってくれ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私は、常に穏やかで優しく、真面目で謙虚、スキルある2人より仕事が遅いのは仕方ないのに、何故か2人は守られて、私は淘汰されるんだ、不機嫌が出たのは
そうさせた相手が悪い
親が病院連れてけ、散々言われているけど、病院行った後どうなるか知りたい
「私悪くない、私悪くない、ギャオーン」
かな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
無敵の人、黒さんとの戦いはこれからが本番というわけですね。
決戦の舞台はどこになりそう?
suzu_pepe
が
しました
どんな思考なのかは全く理解できないけど、自分は悪くないとアピールして、「そうだったんだ。辛かったね。」みたいに言ってほしいのか?家族ともうまくいってないし、彼氏とも別れた。白山さんなら優しいから今の自分の状況に同情して話を聞いてくれるだろう。みたいな甘えでしょうか。
周囲は自分の思う通りに動いてくれて当然と思ってて、プライドが高すぎて、内省しない。周囲のせいにして辻褄をあわせることで解決しようとする。
っていう人が前職場にいて黒さんと似てると思いました。
節々で「?」と思うことは多かったけど、「いや、私の受け取りかたの問題かな。」「タイムリーに相談できてなかったし。」と自分に原因があったかも。。。と真面目に対応を繰り返していたら私は体調崩しました。運良くその人と離れることはできましたが、いまだに画面越しで姿をみる、その人が入力した情報をみるだけでも、すぐに感情がよみがえるので、離れることができて1年以上たちますが、いまだに「無理」という意識は消えません。
その人も全く仕事をせず、自分は配慮してもらって当然という態度をふりまき、フキハラというかよく不貞腐れてましたね。
誠意も好意も届かず、むしろそれを利用する、甘える、搾取してくる人は一定数いる。少数だけどその分、出会うと強烈です。
suzu_pepe
が
しました