最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
総務課に行くと予想されてた方がいましたね!白山さんに執着する黒沢さん‥
暑さと湿気で不快指数が凄いです!床に布団敷いて寝てるんですが、布団の裏が濡れてましたー😭
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (250)
だーめだめを言ったのがどっちか気になりますが、銀さんが言ったとしたらちょっと面白い🤣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金さんと銀さん!!!!( ;∀;)✨✨✨✨✨
ああぁあ多分この最後の「ダメ」は金さんだよね??
・・・・・あのさぁ・・
まずさ。
連絡が繋がるとか、返ってくるとか本当に、普通に思ってるんだよなあ。
「あなたのせいで辞める」って言われたのも忘れられるんだよねーそういう人なんだよねー
連絡来て返事来るわけがないからね(真顔)
あと、この展開後に
(そもそも今更メールであんな文章では謝罪にもならないという事は前提だが)
「謝ったからどうにかなる」とか「謝ったから許される」とかって思うんだろうけど、謝った側が判断する事でも、許してもらえると思うのも、とんだ勝手な思い上がりなんだよなあ(苦笑)
許すも許さないも、謝ってきた人に対してどうするかは謝られた相手にしか権限ないから!!
自分以外を本当ナメすぎなんだよ。
ちなみにこの場合は言うまでもなく
『二度と連絡されたくないししたくもないし、話したくも話しかけてきて欲しくないし、会いたくもないという事です!!』なのだが。
suzu_pepe
が
しました
はあの穏やかな銀さんかしらと思ったの私だけですかね😅
いつも優しい銀さんからの強い口調だったとしても、予想通りの金さんからだったとしても黒には響かないと思ってしまう。
suzu_pepe
が
しました
察するという事がそもそも出来ない。
白さんから返答が無い時点で拒否されてるって普通の人は分かるんだけどね〜
さすが黒‼️
suzu_pepe
が
しました
部長のフキハラ返し見ても黒は何も思わないのか。
我が家ではフローリングの上に布団ですが、敷布団の下に敷く除湿シートが効いているのか、10年寝てますけど床無事です。
ちなみに、生協で買った、10年前の特売でも1枚5千円だったお高いやつです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それまでに生えたカビ落としは、ミル◯ンを薄めて霧吹きすると、人体への影響も柔らかいのだと、なんでもお掃除屋さんから教えてもらいました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
新しい職場で頑張ってる白さんに関わらないで欲しい😫
suzu_pepe
が
しました
(-人-)
suzu_pepe
が
しました
あまりにもビックリで、丸文字的な感じになったのかな?
声で言えばすっとんきょうな声になってるかも😆
もし灰谷さんなら、もう怖い先輩の位置から外れて理路整然と諭してくれるのではないかなと思います。
人の気持ちに寄り添って話せる人だと思うし。
とにかく怒りは置いといて、これが他人があなたに言う最後のアドバイスと思ってしっかり聞きなさい!って黒沢さんには言いたいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会社の同僚が辞める時、まだLINEがポピュラーじゃなかった頃
私に『〇〇さんと××さんと…このメールを転送して」って言われて、言われた人に対して一人一人を転送メールをして
彼女が退職したら連絡出来なくなった事を思い出した。
私をブロックしたいなら、直接連絡したい人に連絡する術があったでしょうに…,
何も知らない人は、私が彼女と仲がよいと思ってるので『あの子元気』などと聞いたきます。
素敵なお話なのに、変な事思い出してついついコメントしてしまいました。
suzu_pepe
が
しました
灰さん達の部署には寄れないくせに。
金さんはっきり言ってやって〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
総務2人ひいてるやん
白ちゃんに執着しててストーカーだわ
金ちゃんナイス
suzu_pepe
が
しました
この会社には入館証や🆔カードがないんですか?
辞めた人が入口から勝手に入ってきて総務部にまで立ち寄るなんてあり得ないんだけどな。クロの狂気と危機管理低すぎる会社の対比を描いてるのかな?なんて事が気になってしまうのはわたしだけ💦
suzu_pepe
が
しました
怖いわぁ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ストーカー話にはならないかな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
二人ともフキハラにやられる様なメンタルじゃないし。
もう何もかも遅いけど。
suzu_pepe
が
しました
一番の嫌悪マグマを
黒に出したのであった
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
青木さんのところに行ったりしないよね?そうなったら
またまた青木さんにご尽力いただいてしまうけど、今度こそ(納得はしなくても)黒を会社からは跳ね返せるかも。
白山さん
このまま無事でいてほしい。
suzu_pepe
が
しました
だめだめ!あなたはこれまでこういうことをしてきて、これこれこうだから、それ以上白さんに近寄ってはいけないんだよ。わかった?
と説明して
わかった!ってなるなら、
今までのことは先天的な認知のズレが原因だろうけど、
それでも
何で?わたしは白さんを許してあげたのに?
私も謝ったしもう終わったことでしょ?
わたしは白さんと友達になりたいだけ!
と食い下がるなら、精神面で問題を抱えてる方面の人なのかな
と考えました。
suzu_pepe
が
しました
白さんが身辺を警戒してくれるといいな…
suzu_pepe
が
しました
白さんと赤さんの仲も引き裂いた。
桃くんにも変なこと言ったし。
策士策に溺れるってほどの言葉は勿体ないけど
フキハラだけの罪じゃないよねー。
suzu_pepe
が
しました
なんか、いいなぁ~
金ちゃんキャラ好きだな~
suzu_pepe
が
しました
周りが慌ててツッコミ入れても明後日の方向に受け取っちゃうんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分で異常な行動だと思っていない所も気味が悪いです😨
ゾクゾクして鳥肌が立ってきました😱
ストーカー化決定でしょうか。
suzu_pepe
が
しました
そもそも会社の中に入れるのもどうかと思う😰し、
「白山さんと連絡取ってます?」
と黒沢さんが聞いた段階で警戒モードに入って欲しい💦
それをあっけらかんと
「え?はい。普通に」
と金さんは言うのなら、
「だーめだめだめだめ!!」
と言う台詞は金さん以外の、
例えば黒澤さんを警戒して追って来た銅屋部長であって欲しいと予想。
suzu_pepe
が
しました
ダメ出しに対する耐性ゼロだからなぁ。
suzu_pepe
が
しました
カビるんるんになりますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分は拒否されないし、
社長も話を聞いてくれるのが当然だし、
貴重な人材だったはずだし、
間に合わなかった仕事はまわりがしてくれるものだし、
デートは送り迎えしてもらえるものだし、
なんかあっても謝ったりしたらもう「済んだこと」だし、
送ったメールには相手は必ず返信するものだ。
と当然に考えてる。
自分のこと 疑わないよな。すごいよ。
suzu_pepe
が
しました
他に敵が出来たら前敵だった人の事忘れるんだよね。
まず敵じゃないんだけど
suzu_pepe
が
しました
他に敵が出来たら前敵だった人の事忘れるんだよね。
まず敵じゃないんだけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
誰かつまみ出しちゃって!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どんなふうに黒ちゃんを打ち返すのか楽しみにしていますわ((o(´∀`)o))
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うわー、やばいですね
suzu_pepe
が
しました
懲戒解雇されそうな所を自主退社で勘弁して貰った!なんて、耐えがたい記憶は「労働環境が悪くなったから自分からさっさと辞めた」に改変。
金さん銀さんに分かりやすく歪んだ認知を指摘されたら発狂するしかないのでは?
直感でズドンと言うタイプとよく観察した結果を粛々と伝えるタイプ。
良いコンビだわ。
suzu_pepe
が
しました
で、金本さん(ですよね?あの声はきっと…)の究極のダメ出しで撃退されてまた帰宅後に暴れまくるのだろうか(^^;;
本当に彼女は白山さんのこと嫌いではないのだろうけど、自分まで退職に至ったほどの出来事で、加害者の自分が被害者に友人として連絡取るなんて考えられません💦
まぁ、黒沢さんはとことん加害者という意識はないのだろうけど。
suzu_pepe
が
しました
菓子折り一つでも持って行けばいいのにね
suzu_pepe
が
しました
2人はさらに驚きそう。きっと関わった人達聞いたら全員驚愕するよね。
普通にこわいもん…
suzu_pepe
が
しました
でも私も今日真っ黒でした😇
suzu_pepe
が
しました
執着するんでしょうかね?
最初は彼氏関係の話がありましたけど
今は白さんは退職していて関係もなく
彼氏には振られていてまたしても関係なくなって。
今の状況で白さんに執着し続ける理由が
毎日読んでても分からない( ̄▽ ̄;)
suzu_pepe
が
しました
想像する力が弱い人は「自分がされて嫌なことはしない」だけを基準にすると「私は別に嫌じゃないからしても良い」とか「私(だけ)が嫌だと思うことをされたからこの人は世間一般から見て圧倒的に加害者!」と曲解してしまう
まんまストーカーになる思考回路
suzu_pepe
が
しました
ナイスツッコミです。
わざわざ会社にきたのは
これを聞きたくて来たのか···( ̄ー ̄ )
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
菓子折り持って行ったかな?
持って行ってないよね~
suzu_pepe
が
しました
菓子折り持って行ったのかな?
きっと持って行ってないよね
suzu_pepe
が
しました
"だーめ だめだめ だめ人間 だーめ!”
って曲が頭に浮かびましたww
筋肉少女帯というバンドの「踊るダメ人間」というです♪
多分、ご存知ないかなと思われますがwww
suzu_pepe
が
しました
本当に自己チューで自分勝手な思考ですね。あれだけ凄まじいイジメやフキハラしてたのに。ハラスメントをしたつもりは全くありません、だからな。このまま、変わらないなら、原田さんや白山さん水野さんにしたバチが当たってこの先とんでもなく惨めな人生歩みますね
suzu_pepe
が
しました
本当に自己チューで自分勝手な思考ですね。あれだけ凄まじいイジメやフキハラしてたのに。ハラスメントをしたつもりは全くありません、だからな。このまま、変わらないなら、原田さんや白山さん水野さんにしたバチが当たってこの先とんでもなく惨めな人生歩みますねますね
suzu_pepe
が
しました
社外ならまだしも、金さん銀さんを訪ねる
メンタルが凄すぎる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
黒って、信じられない自己中野郎!!!
suzu_pepe
が
しました
私はすのこマットを敷いて通気性を上げてます!
suzu_pepe
が
しました
朝から頭の中でリフレインしています😂
suzu_pepe
が
しました
相手が怖がる、嫌がるなんてことは気にしていない。
こちらの常識が全く通用しない。
誰に何を言われても自分の意思行動を止められないです。
黒さんもそんな人。
suzu_pepe
が
しました
公私混同で甘えすぎ脳
suzu_pepe
が
しました