最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
二人からズバズバ言われる黒沢さん‥
昨日のダメダメのセリフで、日本エレキテル連合や筋肉少女帯の歌など連想した方がいて面白かったです😂
きのうのあとがきで、床に布団を直に敷いていることを書いたのですが、やっぱりダメですよね‥これに関してもダメダメ〜のコメントいただきました😂朝起きたら、寝るまでの間扇風機の風を当ててます
3月までは和室のあるアパートだったのですが、今は洋室しかないので畳の良さを実感しています😭
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (274)
suzu_pepe
が
しました
生涯について考えてしまいました。
suzu_pepe
が
しました
専用のありますよ、ネットで 布団 すのこ
で検索するとすぐ出ます。
昼間は、折り畳んで、布団を掛けるので、湿気を飛ばせます。
suzu_pepe
が
しました
滅多切りにしましたね。お見事!👏
金さんはパワハラ フキハラをされた側の立場から白さんの気持ちを代弁してらっしゃる。
それに追い討ちをかけるように、銀さんのお言葉!「感情をコントロールする術が必要」と。
顔を真っ赤にして2人に滅多切りにされて、果たして黒は理解できたのかな?
金さん銀さんは、黒の為に言っているのかな?
それもあるかも知れないけど、白さんを守るためかも知れませんね。
suzu_pepe
が
しました
その上であんなに明るくて、思いやりもある金ちゃんは、やっぱり魅力的だなぁ。
黒はあの感じだと「やっぱり誰も私の事を分かってくれない…」って思いそう。わかるかーい!
suzu_pepe
が
しました
顔が赤くなったのは激昂、帰りますっ!の言い方で、全く反省なんてしてない
自分が取った行動は周りの要因によって引き起こされたものだ、悪いとこも自分にはあったのかもしれないが仕方なかった、わかって欲しい、何とか正当化しようと、それを聞かせる相手を求めてさ迷ってるだけでしょ。
悪くないと思うなら、ずっとさ迷って、色んな人にブロックされたらいいと思います
suzu_pepe
が
しました
わかりやすい表現です!
職場のフキハラではなく、知人の愚痴が似たようなところがあって、腑に落ちなかったけど、これができてなくて、突然夜中でも電話をしたがります。『もし、時間があれば』と前置きはあるのですが、そもそも送ってくること自体が?です
自分も気をつけないといけないけど、自分で自分の機嫌を取れるようにならないといけませんね。
suzu_pepe
が
しました
帰ってから思い返してくれると良いなぁ、、
suzu_pepe
が
しました
今、銀さんに言われたよね?感情のコントロール!
言われて数秒でさっそく🤣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これ以上金さん銀さんに何も言われたくないからシャットアウトしただけでしょう。
「連絡は取るなと言うなら取らないけど、なら直接会いに行くのはいいのよね❕」といつもの脳内恐怖変換してたらイヤだなぁ😱
suzu_pepe
が
しました
じゃないっしょ
白さんを傷付け退職まで追いやったんだから当たり前!!
金さん、銀さんホントに素敵💓
黒に真っ向から的確な意見を言えてて凄い!!
一話、一話読み応えがあって毎日楽しく読ませて貰ってます!!
ありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
いや、変わらないか。。。
suzu_pepe
が
しました
ケガは症状によって長短あるけど往々にして一定期間で治ることが多い
でも精神的なダメージは回復したと思っていても、フラッシュバックすることがあって、目に見える傷よりも深刻
青木さんとのやり取りで前職で被害を受けた子の話は全く頭の隅にも残っていないんだな😡
suzu_pepe
が
しました
あとは家族がカウンセリングと言ってくれるといいな
これ以上、白山さんが苦しまずに済みますように🙏
suzu_pepe
が
しました
ブロックされてるってわかってんならこれ以上干渉しないでほしいね。
ほんと自分の感情コントロールできるようになりましょ。子どもじゃないんだから。
suzu_pepe
が
しました
否定されるのが怖いから「わかってますから!」ってことを先に言いたいんだろうなぁと思うけど…それじゃ何も変わらないよ…黒沢よ…大人になるチャンスだぞ…がんばるんだ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やはり最後の最後まで期待を裏切らない黒😂
白さんにとっては
もう新しい人生に向かって前向きに楽しく過ごしている所を…
黒からの連絡でまた嫌な事を思い出す…
謝罪の連絡すらもうして欲しくないでしょ〜
謝罪してもらった所で…
嫌な想いをした事は変わらない…
suzu_pepe
が
しました
畳の部屋でも直敷きするとカビやすいので、敷布団と畳の間に湿気吸収マットと空間を開けるマット(目が超荒いメッシュみたいになってるやつ)を敷いています。
あと起床したら布団は畳んで、出来るなら日中置いておくところもチョコチョコ移動させる。
これで結構カビを防げてます。
suzu_pepe
が
しました
もう響かないのかな、クロには。
suzu_pepe
が
しました
このお話の結末は黒さんが改心する事が一番理想だけどそれはファンタジーの様な気がしてきました。
株カラーと白さんが平穏になれたらそれでオッケーだな。
suzu_pepe
が
しました
黒が吐いたところで、
そういう態度(ところ)ですよ!
(感情がコントロールできてないからそんな言い方をしているという点で)
と、どちからが突っ込んでほしい( ¯꒳¯ᐢ)
suzu_pepe
が
しました
過去に色々嫌な経験してるようですが
大好きです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金銀さんには、不機嫌な態度とられてまで教えてあげる義理はないというのに。
suzu_pepe
が
しました
ここまで来ても分からないのは、もはや気の毒に感じます
生きづらいでしょうね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どこまで響くか、だよね。
suzu_pepe
が
しました
自分の意見をぶつけてみなさいよ。
その考えが間違ってると指摘してもらいなさい。
そうしてこなかってから、逃げてばかりだったから、何が悪いのか判断できないんだと思う。
最後のチャンスだと思うよ。
suzu_pepe
が
しました
じゃないのよー
ずっと選択をミスる黒沢。
suzu_pepe
が
しました
そして銀山さんの言葉が、暗に黒沢さんが自分の感情を安定させるために白山さんを利用しようとしてるようなことを指摘していてgood jobでした!
感情をコントロールというか、おそらく感情とはコントロールできないものだと思うけど、苦しみながらも他人に迷惑をかけないようにする方法を何とか模索し続けていくものですよね。
これは人生かけてやるべきことだと思う。
私も今はかなり感情の不安定さは改善されたけど、ふと余裕ない時に他人に対して配慮が欠けがちなとことかまだまだ未熟なとこあるから気をつけないとと思いました😀
suzu_pepe
が
しました
そろそろ、アドバイスしてくれる人に感謝しようよ。
世の中には、アドバイスの皮を被せて、モラハラをしてくるやつもいんだから。
黒さん、大人のハズなのに成長しないね。
suzu_pepe
が
しました
ずずぺぺさんが後書きに書いてあった
布団の件ですが、床に直接お布団を
敷いては駄目なんですか?!
知らなかったのでどなたか理由を
教えてくださいませんか(˙˙*)?
suzu_pepe
が
しました
もう会いたくも声を聞きたくもない相手からメールや電話など迷惑千万!恐怖です!
己の愚かさを思い知って下さい!
suzu_pepe
が
しました
それにしてもこういう人って捨て台詞好きですよね😇
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
イヤイヤ黒ちゃん、あんたは加害者だよw
自覚的に録音録画から逃げつつ加害する根っからの腐れ加害者だよw
suzu_pepe
が
しました
ホントそういうとこなんだってば。
たった今『黒沢さんに必要なのは白山さんじゃなくて、感情をコントロールする術』って言われたばっかじゃん。
suzu_pepe
が
しました
自分軸でというのはとても
難しい
優しい人やお人好しズルい人に
ハラスメント、フキハラ、パワーハラスメント、弄られキャラになって
ピエロ役になりがちやる方
図にのって、グレーゾーンで
言葉の暴力受けやすい
困るわ~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
①黒沢さん改心&家族と和解&再就職
②黒沢さん白さんへ電撃訪問
③黒沢さん栗さんへ電撃訪問(永久就職の道を模索)
④黒沢さんニートになる
⑤黒沢さん労基へ不当解雇と通報&調停
黒沢さんのトンデモ思考で先が読めないです
suzu_pepe
が
しました
掴めるのか?前髪を。
明日の7時半を楽しみにしてまーす!
suzu_pepe
が
しました
さすがにそろそろ気づけてないかな
「もしかして私がおかしいの?」って
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言葉にしたり
仕事も自分のペースでしかやらない。
アドバイスもらっても、全てそんな自分を否定されるって受け止め。
自分のまんまでいたいんだわ。
努力とか自分の辞書に無いし変えたくないんだわ。進化とか改善とかどうでもよくて、そのままの自分を受け入れさせたいし、受け入れてもらって当たり前なんだわ。
この先 拒否されるしかなくなるね。
suzu_pepe
が
しました
1白さんに受け入れられない可哀想な被害者な私。
他の人の連絡は受けるのに、私はモラハラを受けて退職させられたのに、なぜ友人として受け入れてくれないの?
or
2自分の過ちは謝ったのに、それさえ受け入れない白さんと会社の二人は、謝ったことも知らないくせに白さんを庇うんだ?って苛立ち
or
3自分がどんだけ酷い事をしていたのかをわかってそれを突っ込まれて恥ずかしいのか…。
まぁ1か2だろーな。
こんな大きな事があっても気づかないんだろーな。
だから、友達も居ないし彼氏にも愛想つかされる。
コメントでここで気づかなきゃ本当に駄目とか、良い事を周りは言ってくれてると言うコメントを見るけど、大好きな彼氏にフラレて大切な仕事を解雇まで持ってかれるくらいの人に気づけるわけがない。
黒は自分が楽に生きれる事が一番だから、その為に必要な人ってのを本能的にわかってて、白さんに執着してるんよね。
病院行っても駄目なレベルかも。
病院でも、普通の事を教えてくれるってよりは治療だから、何かしら診断されて終わりだろーな。
この話の終着駅はどこだろう。
suzu_pepe
が
しました
身内は何にも手を打ってないのかな
suzu_pepe
が
しました
もう、マジで人と関わるの仕事は止めとけよ~www
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これを聞いた時に、『あ、漫画の終わりは近いな』と思ってた😅
それくらい自分的に的確な言葉だった。
そしてラストスパートになって今日またこの言葉を思いました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いや、心配しかないんだが。
全然自分のせいだと思ってないから連絡できるんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
マットレスの厚みどのくらいなんですか???
単純に知りたいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
きっとLINEが既読にならないのは、スマホの故障とかでデータが飛んだとかの不可抗力によるもので、職場の繋がりの人達は自分以外もみんな連絡が取れなくなってるはずって思いたかったんだろうな。ブロックされてるって認めたくなかった現実を目の当たりにしても相変わらずで救いようが無い…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました