最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
きのうは顔を赤らめていた黒沢さんの心境を想像してくださった方が多かったですね!
金本さん&銀山さんの言葉は届いているのでしょうか‥
布団の下にスノコや除湿シートなど敷いた方がいいですよ!と沢山アドバイスいただきありがとうございます!
昔すごい湿気で部屋にナメクジが出たり観葉植物がものすごい勢いで成長するほどのアパートに友人と棲んでいたことがあるんですが、スノコにカビが生えるという現場を見てから純粋な畳しか信じられなくなってしまいました😂でもコメントを見て危機感を持ったので、対策してみます✨
それではまた明日!
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 6月30日~7月14日 9:59までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週水曜日&金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (138)
suzu_pepe
が
しました
ヒグマに「何で人を襲ったの?」って聞くようなもん。
suzu_pepe
が
しました
人の目があったり証拠取られそうになるとすぐ逃げるもんね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人数関係でって事もあるけど、白山さんのタイプとか優しさとか全ての条件があの人に都合が良かっただけなんだと思う。
青木さんが目撃したのはかなり大事だと私は何となく思ってる・・・何か、今までの言動諸々考えたらこのまま諦めるとは思えないし、何か(この『何か』は、まだモヤモヤしてる感があるから 苦笑)まだ終わらない気がするんだよね〜・・・
だってここに来てようやく己の状況の一片がわかっただけなんだよー・・もうさ、そんな事してる場合じゃないでしょうよー就活しろよー・・・
suzu_pepe
が
しました
黒さんも何とか気付いて、周りの人たちと上手く生活できるようになりますように😆
青さん、ありがとうございます😭
suzu_pepe
が
しました
黒の異常性に接すれば、確かにトラウマになるよな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
白さんには甘える(フキハラ)だけじゃなく、嘘言ったり陥れるようなことばかりしてたし。
友人って同僚より更に良好な関係なのにそれが白さんと続けられると思うって、これらの悪事全部頭から消えてしまうのかしら?
suzu_pepe
が
しました
気になったんですけど
インスタのプロフィールに案件受けてないですって記載あるのにスッポン小町?のPR案件受けてるのなんでなんだろうなぁって……
こっちのブログではウケるけどインスタでは受けないってこと?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何ヶ月後、何年後の描写 になるのか···
はたまた、継続してまわりの人たちに当たり散らすのか···
suzu_pepe
が
しました
今度はご家族に当たるのかなー?
でもお母さんは黒に弱そうだからフキハラ被害に遭いそうだけど、お姉さんや弟さんは黒にもズバズバ言うから大丈夫かなあ?
自分のためにもご家族のためにも、早く仕事見つけて家を出れるといいですね
suzu_pepe
が
しました
なかなか性格を変えるのって難しいと思うけど、今回の事で懲りたと思うので、ちょっと舐めた態度を取ったり、いいように利用してくるような同僚に出会ったら、毅然とした態度を取れる白山さんになっているといいな。
suzu_pepe
が
しました
そこでお姉さんがまた余計なことを言って、お母さんがオロオロ…っていうのが見える気がする
suzu_pepe
が
しました
甘えてる裏返しっていうか、だからこれだけ言っても
大丈夫だろう的な?
でも気を許してるから、自分の機嫌を当たり散らして良い訳じゃ無いんだよね…
suzu_pepe
が
しました
家だと不機嫌全開でしたから。
された方はたまったもんじゃないですけど。
suzu_pepe
が
しました
それとも「盗撮!!」ってことで
スルーしたのか………
青木さん 白さんと仲良しで何より
(アクセサリー✨もあるしね)
黒さん白山さんといるのが ほんとに心地よかったんだろうね
最初のうちは仲良くしてたみたいだけど
栗さんの件があってからはめちゃくちゃ不機嫌だったしね
優しいのと不機嫌のと両方とも受けてくれてたからね……
白山さんダメージ大💥💥💥💥特大か…💣💥
suzu_pepe
が
しました
あるといいな😊
suzu_pepe
が
しました
あれがなんとなく気になってたんですが、やっぱり白山さんを独占したい願望なのかな
suzu_pepe
が
しました
寝具周りには除湿パネルという天日干しして繰り返し使うものと、アー○引越センターで急ぎで買った(思ったより高かったw)カーボンシートというものを使ってます!
きいてるか全然分かりませんが笑
今のところすのこ、カーボンシート、寝具の順に敷っぱですがカビは生えてないです
ご参考までにっ
suzu_pepe
が
しました
こういう人と関わろうとしても無駄なんですよね。自分がおかしいことにすら気付いてないんで。
恐ろしいことに、連絡取れないようにしても、周りをたどって追いかけてくるんですよ。
普通なら着信拒否やブロックされてたら「自分とは関わりたくないんだな」ってなるけど。
友達がいなくて職場でもうまくやれない、という現実があるのに、周りが悪いと思ってるから気づかないんですよねー。
こういう人いたら逃げるしかないんですよ。可哀想とか甘い顔してずるずる付き合ってたら人生壊されるんで。
suzu_pepe
が
しました
発達障がいの人だけを集めた部署を作ったら滅茶苦茶仕事が捗ったらしいから。
なんの仕事をさせるか見当つかないけど。
suzu_pepe
が
しました
本当に卑劣。
suzu_pepe
が
しました
身バレ防止でフェイク入れてる体験談だから、丸く収まるような終わり方にはならないとは思うけど、黒周辺の今後がすごく気になります。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私の場合もわざわざ2人きりになった時に不満を言ってました。
大人数の部屋に居る時は無言、それか小さな指示?までメールでわざわざしてくる。
指示については、理解しにくいメールがくるので、メールのラリーをしても指示が明確ではない為、直接聞くと「メールで返信してください!」と怒ってました。それも2人きりの時でした。
言った言わないとならないようメールは大事だとは思うんですが、責任が自分にかからないよう判断を相手に任せるような文章で、指示役の立場ではない私が勝手に判断して動くと問題になる。
なので確認をするのですが、それを理解力がないと怒ってました。
上長も周りの人達も「なんで近くにいるのに話さないんだ。この指示では動けないし、指示になってない。」と注意をしてくれましたが、次は「貴女のせいで、注意された!」と2人きりの時に言ってきて。
なるべく2人きりにならないよう、わざわざ大部屋で仕事してましたし、指示の内容確認も上長がいる時に内容が聞こえるよう少し大き目な声で話すと答えていたので、多分確信犯。
辞めて良かった。
本当に集中攻撃は辛かったです。
suzu_pepe
が
しました
今までの登場人物にまた何かやらかすより
一度、引きこもるくらい落ち込んで
そこから立ち上がって改心の道を歩み始めるか
そのまま親元で孤独を歩むか
どっちかな気がする。
もしくは…本当に病的なものなら、エネルギーをためて新ターゲットを探すか…?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それで金さん達から やり取りを聞いて、白さんとカフェ(?)で、黒についての情報交換ですね。
本来なら カフェでもっと楽しい内容の話で盛り上がっても良いのに、話題は憎き黒の事。
でも情報交換は大事なので、思う存分 話して下さい。
それにしても青さんは色んな事に気付ける人ですね。
動画を撮ってくれたり、黒との会話を録音したり、執着するのは職場環境の違いかもしれないと教えてくれたり、青さんの活躍は白さんを救ってますね。
suzu_pepe
が
しました
仕事楽だし、遅くてもカバーしてくれてたし、
分からないことはやってくれるし…
自分の味方とでも思っているんじゃないの?
suzu_pepe
が
しました
セクハラ仕掛けてくる爺が二人だけの時に態度を豹変させるのと同じようなもん。
優しい白ちゃんが悪いとかじゃなくて他人をナメてかかる人が悪いんだけど、違和感を持つような嫌なことをされたら我慢せずに周りの人たちに触れ回って「私は迷惑している」と周知して自衛していくしかない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
主人公との接点が無くなるから、これ以上描きようがないって感じだと思うけど、黒はまだ白さんとかカラーに関わってくるから描き代がある。
まだ終わらない気がするけど、このへんで終わる気もする。
suzu_pepe
が
しました
黒さんの事で振り回されるなんて時間の無駄だし何より今の仕事を頑張ってほしいです。
黒さんは…一人で頑張って!
suzu_pepe
が
しました
実家に住んで(1万円で)、高額な趣味もなさそう、ギャンブルもしてなさそう、衣服にもお金かかってなさそうで、だった1年仕事なかっただけであんなにお金無いのなんでだ?転職を繰り返していたとしても毎回正社員ぽいし…。まだ何かあるんだろうか。
suzu_pepe
が
しました
みんなにはいい人って思われたいんですね。
白さんは許してくれそうだったのかな?
suzu_pepe
が
しました
終始1人で対応してた白山さんへの執着は他の人の数倍になったのかも😓
ナメクジの出る部屋って話で思い出しました。
昔私の姉が中古で買った一軒家がどう対策しても同じ部分(押し入れ)が湿気でカビたりして大変で、思い切ってそこを売って新しく建てましたが、査定してくれた工務店の人曰く、その家の作りが原因だから普通に湿気対策しても意味がなかったようです。
立地条件もあるのかもしれませんが、ナメクジまで出るってのはそれと同じかもしれません。
なので、今のご自宅ではスノコの効果あると良いですね😃
suzu_pepe
が
しました
きっと何かしらバタバタで間違えてしまったのでしょう。
毎朝の投稿、ありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
黒に、この一言が言えてたら、どこの時点でも、撃退してたんだよね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました