最初から読む
一つ前のお話に








ご覧いただきありがとうございます🤗
きのうのお友達が白山さんかと思っている方が多かったんですが、違います!そんな私もあれ、似てる‥と思いました😂
昔は亭主関白って当たり前でしたよね💦今だと完全にモラハラの域でも、女性側もそれが普通と思ってる年代だとモラハラとも思わないでしょうね
異性の連絡先を消すように迫る人は不安だからするんだと思うんですが、それを言ったことで自分に対してネガティブな印象を持たれるのではっていう方の不安はないのが不思議です🤔
それではまた明日✨
続きはこちら
PR
【すっぽん小町 17周年 誕生祭】
✨第二弾✨
☆初めてご購入の方限定!初回500円割引
☆毎日先着500名様に500円割引+ミニすっぽん小町(7日分)プレゼント!
期間は 7月14日~7月31日 までです
気になる方はお早めに〜🤗

【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (47)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早めに逃げれるといいけど
束縛とかヤキモチにも愛情感じてしまう事あったりしますもんね…
suzu_pepe
が
しました
しかも。言い方。顔つき。。無理やわ…
suzu_pepe
が
しました
心配だから、大事に思ってるからみたいなこと言うモラハラ男に限って避妊全然しなかったりするんだよな
suzu_pepe
が
しました
ジワジワくる感じかと思ったけど、もうですか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼女が男の子と連絡取るのは
やっぱり嫌かもしれないけど
だって、彼女だって
彼氏が知らない女の子と連絡とってたら嫌だし…💦
けど…連絡先消して…まではいかないかな😑
相手がいないところで連絡取るかな…😶(←あとから問題になるやつ😂)
suzu_pepe
が
しました
日々彼女の全てにダメ出ししつつ孤立させ不安にさせてて自分の支配下に置くのかな。
suzu_pepe
が
しました
下衆い言い方だよね〜。
俺「が」イヤだと言う方がまだマシ。
「お前【が】俺を不安にさせる」
て、「相手のモラルに問題がある」て責め口がモラハラ典型だわ。
suzu_pepe
が
しました
私も昔お付き合いしてた人に、男友達の連絡先消されるならまだしも、家族でも男と連絡ダメと言われ親戚どころか兄のまで連絡消されて…外出禁止もされたあたりで逃げました(^_^;)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼女の今までの人生を全部拒否するような感じがする。 この類のヤキモチ?って自分に自信が無いからだよね、そして彼女を信じていない。
でも、好きな人の前で携帯いじっているのは彼女が良くないかな?相手が異性なら、尚更。
無神経な感じはする。何年も付き合っている訳でもないし。
せっかくのデートで相手が携帯いじっていたり、本読んでいたりするのは嫌だけど、心が狭いのかな?
suzu_pepe
が
しました
攻めてきたなー、冬樹よ!ww
suzu_pepe
が
しました
とか
何で怒っているかわかる?
とか
すべての責任を相手にぶつけて話し出す人、男女問わず嫌いだわ。
suzu_pepe
が
しました
スマホを取り上げて連絡先消そう、と、
言った時点でアウト!
ついに そう来たか。これはヤバイよ。
ヤキモチ焼くのは仕方ないとしても
これはやり過ぎ!
せっかく あきさんが幸せをかみしめているのに、度を越えたヤキモチのせいで、台無し!
モラハラ野郎って、自分から幸せを壊しに行くんだな!
suzu_pepe
が
しました
そこに思いやりがない
僕が良い気分にならないから、やるなら僕のいない時にしてくれない?とかお願い系ならまだしも💦
suzu_pepe
が
しました
いいかげんにしなよ だとー?
空気読め的なところもムッとする。
勝手に人のスマホ横から見ないでほしいわ。すでにモラルないし。彼女だったら何を言っても何してもいい訳じゃないよ!
suzu_pepe
が
しました
モラハラ男の洗脳が始まりましたね
うちの旦那が若い頃こうでした。自分は良いけど私はダメ。ガラケー何回壊されたことか😓何回目かの時に徹底的に反抗して、じゃああんた携帯見せなさいよ!って取り上げて見てみたらしっかり女の連絡先ありました。そこから浮気がバレて立場逆転。ざまあみろでした。
suzu_pepe
が
しました
そしてバレると寂しかったから…相手してくれなかったからとか泣きながらor逆ギレして言うんだよ
私も上に乗られて首絞められながら、なんで俺のこと見てくれないんだよぉ…って泣かれたことある
知らんがな‼️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
学生の時だけど男の連絡先、クラスの友達と複数で写ってる写真も男がいたら全削除。男友達含めたご飯会の時も私が友達相手に笑って会話してると隣に座ってる元彼が机の下でアザになるまでつねってきたり(10箇所以上)他にも束縛や怒鳴られたり、洗脳とけるまで別れられませんでした😂
suzu_pepe
が
しました
言い方がもう支配してるし。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この時点で普通の感覚じゃないことに気付けなかったですね。
付き合っている時は正常な判断を鈍らせますよね。
人生最大の失敗でした😓
suzu_pepe
が
しました
社会人が無理でしょ、完全に異性との関わり絶つなんて💧
suzu_pepe
が
しました
連絡先消されて、アルバムに入ってる男(複数人で映っているもの含め)全て消された。家にある写真も捨てられた。そして浮気されました。モラハラ男って彼女を自分の所有物みたいに思ってると思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相手の携帯見たり、相手の居場所GPSで特定したり、誰と連絡取ってるか調べたり…。
そして…酷いやつになると、そこに暴力まで…。
suzu_pepe
が
しました