最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
長男の自由研究がまだ終わっていません‥💦私の方が焦ってきました!
自分が小学生の頃は特に調べたいことなんてなく、ただただ夏休みを謳歌したいと思っていたので子供の気持ちもわかります‥
今過去に戻って自由研究をやるとしたら、ハラスメントをする人のメカニズムを調べたいです🤔家庭や学校で何かあったのかと心配されそうですね
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (44)
楽しくなかったら何のために付き合うの?
結婚したら楽しいばかりじゃなくても仕方ないこともあるけどさ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
付き合うって、悲しいことはあっても、辛いことはない。
そして、悲しいことがあっても、それを上回る楽しいことがあるよね!
側から見て自分は楽しそうなのか、楽しそうに見えるのか考えてほしいです。
そして、よく考えて、目を覚ましてほしい。
suzu_pepe
が
しました
いつも監視されてるもん。
suzu_pepe
が
しました
早く目を覚まして!
suzu_pepe
が
しました
あきさん、自分が幸せだと感じてないことがこれで解ったのでは…目を覚ましてほしい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
スプリングコンビ頑張れ❗️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
付き合うってどういうことか…
……まぁそこで気がついちゃったら話し終わっちゃうから、「私が…至らないから……」みたいな考えがしばらくヤキモキするんだろうな🫣🫣🫣
頑張れーあきさん‼️
早く抜けだせますように🙏🏻
suzu_pepe
が
しました
私が小さい頃は
いろんな液体を用意して
錆びた10円玉を漬けて何日か後にどの液体でどんな状態になったかって書いてました。
放置したらいいだけなので楽なんですけど
忘れがちになります。
suzu_pepe
が
しました
別れ話も大変だろうな〜
suzu_pepe
が
しました
自由研究……懐かしい😊我が家の子たちはすでに成人なので宿題に追われるというのがないです
自由研究何やったかな……
あ、そうそう
旦那のお兄さん(大学の先生)に教えてもらった
ペーパークロマトブラフィー→Let's検索‼️
簡単で面白いですよ
suzu_pepe
が
しました
大人をドキッとさせる研究を選ぶ子どもさんいたら、なんだか憧れます(^^)
スズペペさん、毎日更新ありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
おかしいんだ、異常なんだと気づいてほしい…
教室の先生が男性だったら授業も受けちゃダメとか言いそう。
自由研究、うちは小6ですがメラミンスポンジでスクイーズを作りました!私が…笑
ゲームのキャラクターを作りましたが、うまく出来過ぎてバレるからやめろ!の大合唱が起きています。どうしよう…
suzu_pepe
が
しました
あなたのため、お前のため、っていうのは言ってる本人自分のためって事がほとんど。
アキのためにいってるっていうのは冬樹の器が小さいからはみ出た分を受け入れられないだけだと思う。
suzu_pepe
が
しました
ここで素性を暴露したいくらいだ(爆)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
県内最大のダムを見てきました。
そして、ダムカードをもらい
「あー。子どもが小さかったら
自由研究にでもできるなー」と思ったところです。
台風の時とかダムが放流されたりして
ダムの存在を思い出します。
貴重な水の貯蓄です。
あ。
モラハラとは関係ない話ですね笑
suzu_pepe
が
しました
でもモラハラの人と別れる時
すんなり別れられなさそう( ߹꒳߹ )
1波乱、2波乱あったとしてもめげないで😭
suzu_pepe
が
しました
やっぱり、人と関わるって大事な事なのよ。
付き合っていて楽しくないって、辞めた方が良いですよ!冬樹は 相応しくありません!
他を探そう。焦らなくても大丈夫!
今、もっと素敵な人が現れてくれると良いのだけどね?
でも、そうなると冬樹の恐れていた事が起こる事になりますね。
suzu_pepe
が
しました
写真を撮り、印刷してそれをノートに貼る。そこに説明コメントや感想を書かせる。(博物館や美術館は、チラシの写真や絵を切り取って貼る。)
夏休みのいい思い出になるし、親も子も楽しみながら勉強出来る❗先生からも興味深く読んでもらえました。 …実は子供たち以上に、私の方が楽しんで見学していたかも…💦(社会見学大好きです❤️)
suzu_pepe
が
しました
それが普通のつきあいじゃないよぉ!!
英語以前に本物の幸せカップルを知ってください💦
それにしても、小学生の夏休みの自由研究でハラスメントについてが課題だったら先生心配しちゃいますね🤣
ちょっと想像してウケてしまいました😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あきさんが早く気づいて冬から離れて、自由で幸せになってほしいです。
suzu_pepe
が
しました
付き合って楽しいのがマトモな付き合い。
いくら相手が好きでも、嫉妬したり、相手に合わせ過ぎて自分を殺すのは不健全だよね。
モラハラでなくても同じだね。
suzu_pepe
が
しました
自力で頑張って高評価をして貰ってた家の子は、立派だ♪
suzu_pepe
が
しました
毒親育ちで親や他人の顔色ばかり伺って生きてきたので、彼氏の顔色伺うのも当たり前だと思ってた自分ほんとバカ
「あの時ああ言い返せばよかった!」って今になってもずっと思ってしまっているので、早くあきさんに言い返して欲しい!スッキリしたい!w
早くそんなヤツ捨てて幸せになってーー!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今からだと、楽しんですぐ終わるような工作系がいいのでは?
私の世代と違って今は百均があるのでダインーに行けばそれなりの工作出来そうですけど。
ハッピープライスパラダイスだし。
suzu_pepe
が
しました