最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
漫画を読んでるとイライラしちゃうので、まとめて読もうと思ってたのについ読んでしまう、とコメントを見て、嬉しいのか申し訳ないのかよくわからない複雑な気持ちになりました😂😂でも、やっぱり嬉しい✨
うちの夫はモラハラではないんですが、自分がたまに作った料理を、私の時以上に「旨い!」といって食べます
私にもちょこちょこ言ってはくれますが、勢いが違うんですよね
この前それを突っ込んだら、本人自覚なしでシドロモドロになってました
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
🐤お知らせ🐤
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が発売となります!
描き下ろしも少しありますので、気になりましたらお手に取っていただけると嬉しいです☺
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (130)
特に自分に自信が無い人とか「この人と別れたら後がない」みたいに抱え込んじゃうんだろうなって…。
この男はそろそろ手を上げ始めそう。壁とか物とかにあたる程度で収まらなくなっていくやつ。
suzu_pepe
が
しました
どうして冬樹の事だけ信じちゃうのか
惑わされないでー
suzu_pepe
が
しました
部長昇進の人が断ったからだからな!!
誰かに迷惑かけてるんじゃないの???
ほんと、自分のこと過剰評価するやつだな!!
suzu_pepe
が
しました
冬樹って歴代彼女にもおんなじ事散々してきたんだろうね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
腹立つわ~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その言葉、そっくりそのままおめーに返すわ💢💢
漫画の中のことなのに、こんなに感情を掻き立てられるのは、
スズさんの表現力だとか色々な努力のおかげだと思って拝見しています☺️
毎日の投稿本当に有り難うございます。
suzu_pepe
が
しました
そして夏至が口を滑らせたせいだってことも😠
あきさんは支配されてるから、今は自分ひとりで戦うことは難しい
春美さんと夏井さん、救ってあげて🥺
suzu_pepe
が
しました
ここまでじゃ無かったけど、何かにつけてどこ行ってたとか、誰といたとか…
最初の俺は縛る系じゃ無いって言ってたのに縛ってるじゃんって言って別れるのに半年かかりました…
あきさんは、早く洗脳から解放されてコイツから離離れますように…
suzu_pepe
が
しました
コソコソで言わず皆の前で同じように言えばいいのに。
言ったらやばいと思ってるから言えないんだろうな
suzu_pepe
が
しました
洗脳のために友達と離れるよう間接的に言う(あきさんが罪悪感を持って自分から離れるよう仕向ける)の怖すぎる。
いつか監禁、軟禁とかしそう💦
そして作者様の旦那様のご飯のお話、私は優しくないので「だったらこれからご飯作ってね」と言ってしまいそうなので、作者様お優しいと思いました✨
suzu_pepe
が
しました
冬樹が男と喋るなとか色々文句言うから、交友関係を狭くしてるの分からないのかな。
早く、あきさんに捨てられて誰からも相手にされなかなれーーー!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここまで追い詰めるんだ。
誰かが聞いてたらいいなあ、、
suzu_pepe
が
しました
息子はどや顔で「自分の作った料理はうまいなぁ❗」と、大きな声で叫んでいました。
『料理をちゃんと作ることが出来た❗』という達成感が、そう言わせたように感じました。
suzu_pepe
が
しました
春美さんに聞かせて😭
suzu_pepe
が
しました
気づいて欲しいな。
そして勇気を持って
ボイレコしこんでほしいよ…( ߹꒳߹ )
suzu_pepe
が
しました
本当にこんな人って存在するんだよね?
怖すぎ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早く冬樹のこのやり口がみんなにバレてドン引きされてくれ…早く目を覚まして解放されますように…の一心で読んでますが…今日の展開も…
あ~!ほんっとに!イライラするぅ~🤣笑
suzu_pepe
が
しました
分かったら泣くまで責め立てたいんだけどw
suzu_pepe
が
しました
誰か見てないかなぁ👀👀👀
……春美さん、夏井くん…見てないかなぁ
夏至くんでもいいや←ホントだったんだって思ってくれ‼️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
【モラハラパターンがわかってきます】
他の男性と話しをしないで→会話ができないことで職場で孤立
男友達の連絡先消して→学生時代からの友人関係を切る
交換日記→プライベートの時間を奪う
同期会に参加させない→職場の同性から距離を置かれたりする
英会話で友達作らせない→職場以外でも友達ができない
夏至から束縛の話しを聞く→冬にとって都合の悪い春美さんとあきさんの関係を壊す
このままでは、あきさんがますます自信なくしちゃいますね。プライベートの時間も奪うことで、冬がモラハラする人間だとあきさんに自覚させないようにもしていますね。
suzu_pepe
が
しました
私も作ったものより、レトルトなどを「うまい!」と言われ度々嫌な思いをします(ㆆ_ㆆ)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼からの呪縛が早くとけますように!ストレスで体がまいってしまうところまでいかないように。
suzu_pepe
が
しました
絶縁案件ですよ~あきさん。
奴と付き合う前の周りとの穏やかな交友交流を
思い出してね。
suzu_pepe
が
しました
モラハラ男って、標的(彼女)を孤独にさせて自分だけしか信用できないように支配するんですよね。私が昔付き合ってたモラハラ男も仲の良い友だちと絶交するように言ってきました。
『君は周りにどれだけ迷惑かけてるか分かんないの?君と仲良くするだけで友だちに負担がかかってるんだよ。絶交してあげなよ』
って。ありえないけど本当にみんないうんだなあと思って読んでました(笑)
suzu_pepe
が
しました
遠くても通える範囲に本社があるならお前は通えばいいさ!彼女に引っ越しを強要するな!モラ男が現在実家暮らしかわからないけど、あきさんと同棲する考えではないのかな?ほんと、どうしたいのかさっぱりわからないキモ男…
suzu_pepe
が
しました
ダメな人間は冬の方だと。
英会話教室での楽しい時間を思い出して!
冬はエスカレートしてきたな。
飴がない…。(飴と鞭、誤用かな?)
しかし、冬、憎たらしいったら!
スズペペさんは描かれていて大丈夫ですか?
suzu_pepe
が
しました
うーん、早くあきさんを救ってあげたい。せめて春美さん辺りがこの様子を見ててくれたら良いけど。
suzu_pepe
が
しました
スルーできそうなイライラが
今日は読んでてパーンって感じで
イライラしてしまいました。
こんなモラハラされてたら洗脳されちゃう!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
嫌なことをされたから反撃して嫌味をする
(やっちゃダメだけど)
↑だったら、まだ理屈が通るんだけど
こう言う人って彼女に対して恋愛感情
いわゆる愛情 大事に思う気持ち恋する感情が
有るのでしょうか?
いつも不思議です 台詞では好きとか言ってますが
愛する気持ちが本当に相手にあるのでしょうか?
suzu_pepe
が
しました
だれかこの会話聞いててくれないかな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言葉攻めでマインドコントロールする人なんだね。
昔、付き合ってたバカ男とちょっと似てる。
最後は絶対振ってやろうと思ってて、突然もう会わない、別れたい。って言ったら
えええー?!
なんでだよ!お前を嫁さんにもらおうと思ってたのに!
って言いながら号泣された。
馬鹿か。お前の嫁になんか誰がなるんだよ。
この後も何度も電話してきたから、
は?誰?誰に用事ですか?
電話なんかしてくんじゃねー!馬鹿やろう!!って
怒鳴ってやったら2度と電話してこなくなった。
嫌なことは嫌って言わなくちゃ幸せになれないよ。
suzu_pepe
が
しました
作った料理には、嘘でもいいから「一番おいしい!」と言って欲しい嫁です笑
suzu_pepe
が
しました
こうでもしてなきゃ彼女が居なくなると思ってるのか?それで自分のものになるとでも思ってるのか?女に対しての相当自己肯定感が低いのか?
彼女の変化をいち早く気が付いた友達から離そうとしたら…それこそ束縛モラハラ認定されるのにな。化けの皮が剥がれるのも時間の問題か…
suzu_pepe
が
しました
なんで相手を下げて自分を上げてんの、最低。
早く別れて元気になってもらいたい!
suzu_pepe
が
しました
一人で本社へ行ってくれ。、
春美さんが迷惑している?
こいつの存在が犯罪だ!
思いっきり、蹴り倒してやりたい…
suzu_pepe
が
しました
こんなに あきさんの気持ちを暗くして楽しいの?
自分の思い通りに支配して束縛して孤立させて、きっと楽しいんだろうね?
あきさん、今 幸せなのか?良く考えてみて。
こんな奴、居なくても大丈夫だと早く気付いてほしい。
俺無しでは生きていけない!俺以外では駄目なんだ!って思わせる為に、今、冬樹に洗脳されているのです。
suzu_pepe
が
しました
冬はあきさんに依存、執着をしてるだけで
本当にあきさんのことが本当に好きではないと思いました。
あきさんとお付き合いする前に、あきさんが好きだと周りに言っていて、あきさんと付き合えたことで、”あきさんと付き合えた俺は魅力がある”と思っていそう。
前のマンガで、”本社で働くことが目標だった”ことを話してたところから、
あきさんと付き合うことも冬の目標達成なだけだった気がします。
あー冬のモラハラが酷すぎる。
あきさんが何か冬に意見するだけで、冬のモラハラはエスカレートしそうですね。
春美さん、夏井さん以外にも、あきさんを守ってくれる人がたくさんいたらいいなぁ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その根拠を話せ。
suzu_pepe
が
しました
本社がモラハラ&パワハラ野郎の巣窟で、冬樹なんてコテンパンにやられてプライドずたぼろにされてしまえばいいのに。
suzu_pepe
が
しました
やっぱり春美さんにモラハラバレしたこと気づいてるし💦
あとがきの自分が作った料理よりの話。
旦那が私の作ったおかずの後にカップ麺食って、その時だけだけど、私のは何も言わずカップ麺食べて旨い!と言ったのが腹立ちましたね😅
だいたいは私の作るものを美味しいと言ってくれるし、元々その日はカップ麺の気分だったのだろうけど。
その日は何も言わなかったけど、それ以降、またジャンクなもの食べた時(以降はほとんど最初からカップ麺やインスタント麺)に旨いと言ったら、だったら毎日それ食ってろ!と言ってます。。
私のがモラハラかも(⌒-⌒; )
suzu_pepe
が
しました
偶々やねんぞ
きっと本社で凹む
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もしそれを目の前で見たら途中で
「あぁっとぉ!!ごめんなさい!躓いちゃってぇ!!」って過去最重量の今の体重掛けて全力タックルかましたるわ。
本当ならグーパンチ10発したいところだけど、傷害で訴えられるのも癪なんで。
suzu_pepe
が
しました
どんな育てられ方したらこんな腐った考え方なるん?!
え、実在するんでしたよねこの男
ないわぁ…
ギャフンと言わせたい!
洗脳されるな!
こんな男より友達を信じて!目を覚まして!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の意志がしっかりしていないと、駄目だよ!
フユキは、あきさんをマインドコントロールしようとしているんだから。
suzu_pepe
が
しました
あれ直してから引っ越さないとだろ!
そんなに言うなら
修繕費用と引越し代全般、冬樹、お前が出せよ🗯
言うのは簡単、一人じゃ何もできないのはお前だろーが!
本社に行くのも本当は心細いから、何だかんだ言って、あきちゃんを近くに来て欲しいだけだろ?
小心者のくせにいっぱしの事言ってんなよ🗯
って、実は影の薄い、こっそり色んなこと聞いて知ってましたよって同期が現れないかしら?←誰やねん?笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
トコトン、あきさんを貶めて服従させようと必死だな。
あ~自分があきさんの親だったら、助けるのに!!!
春美さん、春山さん、何とかお願いします!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どんだけやねん!ー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早く反撃回が待ち遠しい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いい大人なのに少しでもヤバイ、嫌だと思ったら直ぐに離れない人にも責任あるよな
虐げられても優しいから好きとかお花畑でトンチンカンなこと言ってるし
結局自分がこの嫌な男を選んでるから自業自得とも思ってしまう
こんな男を世に放たずに添い遂げて欲しいよ
suzu_pepe
が
しました
そこまでして、繋ぎ止めたいような男かな?
優しい所もあるじゃなくて、付き合ってる人に対して優しいのは当たり前なんだよ。
モラハラする方が頭おかしいし、ダメなのは大前提だけど、モラハラされる側の考え方にも問題があるんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
冬樹、頭大丈夫かーー??
あきさん、こんな男の言うことなんかに惑わされないでーー!
suzu_pepe
が
しました
こんな人とは絶対にお知り合いになりたくないですね。
suzu_pepe
が
しました