最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
昔好きな人に振られた後、その彼から友達を紹介されたんですが、良いやつだからと私と友達をくっつけようとした人がいました💧友達目線では、すごく優しくてこんないい奴いないというくらいだったようですが、私にはよく分かりませんでした😂
友人のいい面しか知らずおせっかいやく人は普通にいて、過去の自分の行動を振り返ると私も恥ずかしながらやったことあるんですよね‥反省です😓
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
🐤お知らせ🐤
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が発売となります!
描き下ろしも少しありますので、気になりましたらお手に取っていただけると嬉しいです☺
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (238)
suzu_pepe
が
しました
こっそり見ちゃって
やっと現実を知る⁉️とか。
まぁ夏至はもう
いらん事さえ、せんければいいわ。
suzu_pepe
が
しました
関係を続ける事は無理です。
気持ちが冷めても付き合い続けろと?
精神すり減らしてでも離れるなと?
数百件の連絡だけで無理になったとでも
本気で思ってるんでしょうか?
夏至は想像力も交際経験もないんでしょうか?
預かった荷物を返す前に開けそうというコメントに
確かに夏至ならやりそうだなと思ったのですが、
交換日記は冬樹の顔色伺いながら書いていたと思うので
「なんだ、やっぱりこんなに想い合ってたんじゃないか!」
って勘違いして暴走しそうだなと思いました。
一度無理になったらもう無理なんだわ夏至。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
以外にトーンダウン(?)してる???
それともタイムラグがあるのかな?
夏至のショックはもうどうでもいいw
冬樹の本社での苦労を沢山見たいww
一番の望みは逆束縛モラハラ女子に捕まって逃げられない人生になることwww
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
夏至は同期の冬樹に憧がれて常に肯定的に見てたから今は洗脳され気味なんでしょう。そのうち冬樹の違う一面を見て『酷いよ冬樹くん💦』なーんて泣くのかな🤣
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
悪気ないからね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう別れてんだよ、まだわかんないかな
それから夏至氏。だいぶ洗脳されてんなあ💦ちょっと何言ってるかわかんない。
春美さん、冬樹ガールズにチクってくれてありがとう。女性側はそんな話聞かされるとさすがに引くよね👍
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フユキと夏至ウザいです!!
suzu_pepe
が
しました
死ね、クズ、馬鹿は気が知れた人にしか使わない言葉と言われ、私の周りにはそんな暴言言う人いないと言えばそれはうわべだけの友達だって。突然の未読無視、既読無視は日常的で飴と鞭の使い方も上手でした。傷つく事たくさん言われ泣いてたらわがままなやつって‥。最後には精神破壊されました。彼が怒らないようにいつもいいなりで普通の精神ならすぐ別れられるのだけど洗脳させられてるからなかなか嫌いにはなれなくて別れられなくて‥。でも、付き合っている人に怖いって感情があるのはおかしいよって友達からの一言で目が覚めてきっぱりと別れました。酷い束縛はなかったけどこの漫画見てたら言葉や態度が元彼を思い出しました。外ずらの良さも似てます。きちんと別れられたらいいですが‥別れた後もモラハラ後遺症が待ってます。
suzu_pepe
が
しました
…あるわけないか🤣
そうだ、異動前に別れてましたね!!!
よくもまぁ、あんな嘘を🤷🏻♀️
あきは俺に合わせて引っ越すとか大口たたいて恥ずかしい🙈
🥦夏至←あきさんより洗脳されているヒト
洗脳が解けないうちは周りが何を言ってもダメ🙅🏻♀️
自分が直接その側面を見ないと理解できないのね
きっと
suzu_pepe
が
しました
クズ、馬鹿は気が知れた人にしか使わない言葉と言われ、私の周りにはそんな暴言言う人いないと言えばそれはうわべだけの友達だって。突然の未読無視、既読無視は日常的で飴と鞭の使い方も上手でした。傷つく事たくさん言われ泣いてたらわがままなやつって‥。最後には精神破壊されました。彼が怒らないようにいつもいいなりで普通の精神ならすぐ別れられるのだけど洗脳させられてるからなかなか嫌いにはなれなくて別れられなくて‥。でも、付き合っている人に怖いって感情があるのはおかしいよって友達からの一言で目が覚めてきっぱりと別れました。酷い束縛はなかったけどこの漫画見てたら言葉や態度が元彼を思い出しました。外ずらの良さも似てます。きちんと別れられたらいいですが‥別れた後もモラハラ後遺症が待ってます。
suzu_pepe
が
しました
この期に及んでまだ冬樹の肩を持てるとは...こいつ冬樹に惚れてるの❓
じゃあ、お前が冬樹を慰めて癒してやれ‼️
もう終わったんだから、あきさんにそれを求めるな‼️
suzu_pepe
が
しました
洗脳とけたし完全拒否するわな。
会う価値ある??
夏至も、でも…じゃねーよ!
別れた結果が事実!よく見極めろ!
suzu_pepe
が
しました
あきさんの気持ちわかるんじゃない?
そういう人現れないかな〜
夏至にw
こういうのは身をもって経験しないと
わからないしね~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
夏至さんが冬樹とお付き合いしてあげてください。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次の飲み会の日時とかこっそり冬樹に教えたりすんなよー。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
の洗脳の対象って、実はあきさんじゃなくて夏至だった…って話に思えてきましたね。あきさんは洗脳とけてるし。明日も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
そしたら交換日記とか入ってるだろうから、それを思わず見てドン引きしろ。
suzu_pepe
が
しました
信じるものは各々勝手なのだし。
冬樹も今までそんなことしてたのはもちろん相手が去るリスク背負ってやってるんだから、現状は受け入れて然るべき。
私は目には目を歯には歯を推奨派なので、同じことされてもまさか文句言わないよね?の精神でやり返す。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
押し付けは冬樹さんと同じ事をしている事を自覚して下さい!
それと冬樹さん!あきさんがあなたに会いたいと思うと思います?自分の行動を振り返りましょう!
suzu_pepe
が
しました
彼女に対するモラハラはムカつくけど、今はムカつきよりも、憐れに思えて、同情はしないけど、変われるきっかけを貰ったんだから、変われればいいと思うけど、この手の輩はプライド高いから😅
自分が悪いとは思って無いかも……
suzu_pepe
が
しました
モジャモジャ頭のゲジゲジよ
冬樹にあった時にもう余計な事は言うなよ!
suzu_pepe
が
しました
夏至のその姿勢、自分の中だけでなら良いが、もしそのせいであきさんにとってとんでもない状況になるならマジで腹立ちます!
suzu_pepe
が
しました
それより冬樹が思ったよりトーンダウンしてるような・・・。ここで夏至が余計なことして「あきさんのこと諦めるのか?」みたいなことでも言おうものなら、冬樹以上に嫌われるね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あれだけ外ズラ良かったら裏ではってなるよね愚痴も言わない悪口も言わない
冬至からするとあきさんがある事ないこと言ってる的な感じなのね💦
冬樹が何も言わずに立ち去ったのにも疑問感じないんかな🤔
suzu_pepe
が
しました
やればできる子なはず!
suzu_pepe
が
しました
これが夏至さんの目を覚させてくれるアイテムなんのかも?(期待)
suzu_pepe
が
しました
分からないなら同じ経験しないとね
suzu_pepe
が
しました
そのいい人を演じるメンタルは誰かを貶したり支配下に置くことで保ってたのかなー。
何にせよやってることは最低だったし
自分がやっていたことがどんなに酷いか
客観的に分かるようになって欲しい。
suzu_pepe
が
しました
なんて読むんだろ、、
suzu_pepe
が
しました
冬樹も二面性があるから夏至の事は絶対下にみてるよね。
suzu_pepe
が
しました
多分いま関係者の中で冬樹君心配してるのキミだけだし
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
会う必要も義務もありませんから!!!
存在も付き合った記憶も消したいわ。
suzu_pepe
が
しました
誰か3Dメガネ貸してあげて。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あきさんが怖いと思ったら、もうそこでアウトなんだよ。しっかりしてくれ…。
suzu_pepe
が
しました
「男は誰も好きにならないお前みたいなのと付き合ってやれる物好きはオレだけだ」
とか
「お前がドレスアップしたところで誰も見ないから」
とか
彼の主張なんて戯れ言で、私はその頃はまだ若く普通の人と同じように普通にモテてはいました
だから洗脳されるどころか痛い目に合わせて大恥かかせてやろうと、友達が大勢いるクリスマス会で
「誰にも相手にされない可哀想な私と今まで付き合ってくれてありがとう。けどね、そんなことはない、自分は君と付き合いたいと言ってくれた人がいて、私もその人のことを好きだからお付き合いしたいです。あなたも年中クサしたくなるような人間と付き合うのイヤでしょ?年末の大掃除だと思ってね?私にとっても大掃除になったわ、お疲れ様でした、さようなら」
と皮肉とイヤミたっぷりにお別れ宣言しました。
あとあとロミオされて気持ち悪かったですが、いっさいダメなことがわかると今度は人前で口汚く罵り始め、周りにバカにされるようになりました
思い出しても腹がたちます
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事出来なそうですよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も学生時代に後輩から彼氏がモラハラで性行為も強要してくるって相談された時に
その彼氏が私の小学生時代からの同級生でイケメンで女性に優しいし友達も多い人だったから衝撃だった。
でも外野なんだからアイツはいい奴だから〜とか余計なこと言って追い込むなよ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それだけやる奴が、他にも何かやらかしてただろうと思うのが普通だろ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
余計なことしそうで嫌だな
当人が嫌だと言ってるのに、部外者がそんな奴じゃないとか誤解とか大きなお世話
この人も「君が悪いんじゃないか?」って追い詰めにくる加害者だも思う
suzu_pepe
が
しました
彼の裏の顔は知らないまま仲良くされてるのを見ると未だにしんどいなと感じることもあります
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
…て反応、役者だなー😆
suzu_pepe
が
しました
こぼした愚痴や悪口や人に知られたくない秘密を周りに広められているのに支配下に置かれた人はその事実を頑なに認めない。
だけど、相手を信じているんじゃなくて悪口仲間がいなくなるのが嫌なだけだったり弱みを見せているからなんとなく逆らえないだけのように思う。他人事として見ていると気持ち悪く感じるけど、本人からしたら気心のしれた友だちなの。
夏至君も親友だと思っている冬に利用されているだけかもしれない。だけど最後の最後でボロボロになった冬を救う希望の光みたいな存在になるのかも。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そばにいたら、突き飛ばして蹴りを入れてやりたい!
suzu_pepe
が
しました
あきを説得しようとか思ってないよね??
(´゚д゚`)ガクガクブルブル
suzu_pepe
が
しました
モラハラや虐待する人の中には外面がよかっただけに「えー、まさか…」って思う人も多いと思います。
すごく穏やかな性格の友達が実は家では旦那さんにモラハラや子供を虐待してる、ってこともあるかも:( ;´꒳`;):
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました