最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
会社は監督フユキ届きだ(前も言ったけど)とコメントしてる方がいました😂前は見逃してしまってすみません😂
きのうは息子の積極的不登校の話をあとがきで書きましたが、自分の子供も!というコメントが多く寄せられまして(ありがとうございます!)、今やっぱり不登校は多いんだなと感じました🤔
学校に行くことをすすめなくなってから、明らかに長男が明るくなり、私自身怒ることも少なくなって母子関係が以前よりずっと良好になりました☺💦色々心配事や悩みはありますが、試行錯誤しながらやっていこうと思います!
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
🐤お知らせ🐤
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が発売となります!
描き下ろしも少しありますので、気になりましたらお手に取っていただけると嬉しいです☺
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (180)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あきさんに何する気?
本社に連れていこうとしないでよー!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そして同僚の皆が自然な感じで守ってくれているような気がする。
suzu_pepe
が
しました
はよ❗はよ❗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あきさん、飲み会参加しててよかったね!
suzu_pepe
が
しました
いきなり夏井部長の目も白くなりそう。
婚約者とか言い出しそうで怖いです。
でもここは職場だし、今は仕事中。
公私混同もいい加減にしたら良いのに。
冬樹もモロ敵地に足を踏み込んでるの気付かないなんて、ホントにおバカ🤪
suzu_pepe
が
しました
いっそもっと男性社員ばかりで囲んで話しかけて、あきさんも笑顔で対応して、冬樹の怒らせちゃって。
本社部長の前で怒り爆発からの醜態さらしてしまえ。
suzu_pepe
が
しました
冬樹が渡したっけ?
遡ってみてきたけどわからない!
理解力ない自分が悔しい…
suzu_pepe
が
しました
どういう脳内変換なんだろうってただ不思議に思う🤔
モラハラしてた相手と普通に考えて話したいとか思わない
普通じゃないからこうなってるんだと思うけど
自分があきさん好きで仕方ないからディスリ離れて行かないように洗脳恐怖で支配するだけで好きな気持ちは消えるから恐怖でしかない理解して😱
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
フツーに仕事出来てる事が見てて嬉しく思うよ😊
意外とそれが冬樹への拒絶反応になってるのかな?
それに引き替え冬樹。。。
オマエ、何しに来たんだ。
あきさんが以前の様に他の男性社員達とも
仕事が出来てる様子を見て、
相手にしてくれると思ってるのか?
来客対応しろとか?
もうオマエ、仕事でもプライベートでも
必要無い人間なんだよ。
あきさんは既にお前の存在を消した生活を
始めてるんだから、
今のキラキラしてるあきさんを見て
勝手に嫉妬してんじゃねぇよ。😤
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
元カレも別れたのに「目を合わせてくれない」言ってていたのを思い出した
別れてるから見るわけねえだろ
勘違いすんな
suzu_pepe
が
しました
上司は、こんな風にフラッと職場を見に来てあきさんの事観察して『うん、感じも良いしこの子に決定~✌️』みたいなノリで話を進めていくものなのかな?
suzu_pepe
が
しました
みんな守って💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「婚約者が、私の急な転勤で離れることが悲しかったのか、拗ねちゃってるんですよ」とか言って、冬樹と同じく古い価値観の営業部長が
「女は黙って男に従うもんだ!よし、俺がガツンと言ってやる!」とか~?
同じ支社でも元々部署が違ったんだから、前部署ならともかくあきさんの部署に寄る必要ないでしょ。
あきさんは週末実家に避難してるから、月曜日は実家から出社してるでしょ?
まだ手紙は見てないんじゃないのかな?
ここでひと悶着あって、やり込まれた冬樹がスゴスゴ帰ることになって、
手紙がロミオメールみたいな内容だったらめっちゃ恥いよねw
あきさんがオドオドせず毅然とした態度でいるので、ホッとしたしスッキリした
カッコイイよあきさん💛
春美さんと夏井部長のおかげだね、一話目のあきさんだ~w
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
事情ってなんやねん!
まさか冬樹から「人手不足なら彼女を異動させて」とかではないよね?
夏井さん,守って!
suzu_pepe
が
しました
あきさんは手紙の存在さえも まだ知らないからね。
冬樹は本当に自己中な奴だよ。
今までの自分の行いを振り返ってごらんよ。
嫌われる事、たくさんやっているよね。
気付かないなんて、馬鹿だね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早く本社へ帰れ。近寄るな!
suzu_pepe
が
しました
しかし手紙には何て書いたのかね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あきさんの無視、完全に洗脳が解けてよかったです。
さあ、冬樹はどうする?
空気読めないっぽい上司は?
積極的不登校調べて見ました。
私自身も不登校(登校拒否という表現でした)でしたが、昔は学校に行かない事が許されず、逃げ場がなかった時代でした。
登校拒否から校内カウンセラー、精神科というパターンでした。
学校では必ず腹痛起こして正露丸飲んでまわりから正露丸臭いと言われるという悪循環でした。
suzu_pepe
が
しました
先生と合わなくて休んでいたんですが、今は社会人で仕事も普通にできてます。
同級生の不登校だった他の子も、今では仕事していたり結婚していたりなので、割と大人になる過程で自分に合うものや環境を見つけられてる気がします。
少しでも安心材料になれば嬉しいです。
自己犠牲精神がある子とか、控えめな子、周りを気にする子は無意識に無理しちゃうような気がします。
私は自分の意見が全く言えませんでしたが、少しずつ図太くなったんで、
suzu_pepe
が
しました
手紙は上司に紹介するから、特別に俺が東京部署を紹介してやる!みたいな‥
でもきっと事情知ってる部署の社員が守ってくれて、本当の事情は分かり、冬樹の上司にもバレてしまう‥てな展開かな?
わー!楽しみ(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そりゃそうだよ、みんな冬樹の実態を知ってるからねw
あえてあきさんをガードしてんのよ😁
帰れ帰れ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
嬉しそうな上司も気になる、、、
suzu_pepe
が
しました
キモイしヤバい
suzu_pepe
が
しました
帰宅しても読まないし
suzu_pepe
が
しました
とか
俺の訪問なら会う
とか
まだわかってない。
ほとんどのみんなアンタを拒否してるよ。
原因はアンタです。
suzu_pepe
が
しました
週末だけですね
でも未開封、に一票
suzu_pepe
が
しました
おまえが邪魔!
suzu_pepe
が
しました
私に比べて打たれ弱いなと心配していましたが、高校卒業後に海外の大学行きましたよ
しかも、留学斡旋会社なと通さず、自分で大学に直接メールして
やる気ないとか打たれ弱いことと、不登校は全く別物だなって
息子さん、きっと思うところがあってのことなんでしょうね
suzu_pepe
が
しました
それにしても手紙の内容ってなんだろう。毎回続きの気になる終わり方になるって、スズペペさんの表現力が凄い
suzu_pepe
が
しました
実家からそのまま会社に来たから
読めるわけないのでは?
だから、冬樹が来たこの日、
仕事終わって帰宅して
初めて手紙に気づくのかも。
こわい。怖い。
気持ち悪い!
もう一人で読まずに会社で
お披露目しちゃいましょう。
suzu_pepe
が
しました
今回の訪問と関係あるのか?
しかし…今日をやり過ごしても、いつまた乗り込んでくるかわからない恐怖がありますね😨
いっそ接近禁止令を出せる決定的なことがあった方が良いのかな💧
あきさんのトラウマにならない程度のことで。
suzu_pepe
が
しました
『 私にまかせときなさい! わっはっはー!』と
本社の上司さんは
【 仲人を承諾した 】と 言いにきたとか、、、
手紙の内容は
【 結婚式の日時 】【 式場 】【 新居 】の記載 &
『 手付金 払ったから 』の一文つき
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
バカキモ冬鬼時間内に攻められるか?
守りが固くて攻められない!!
それともモラハラ行為が本社の上司にバレて、
レッドカード即退場か?!
suzu_pepe
が
しました
見たくもないし読みたくもありません!
自己中な人ほど勝手な思い込みで行動を起こし迷惑をかける…。
誰の事か分かりますか?冬樹さん!あなたですよ!
suzu_pepe
が
しました
「あなたのためをおもって〜」節が入ってるんでしょうね。
心理学でガスライティングっていうらしいですね。
橋本翔太 はもしょうって人のYouTubeで見つけました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
勝手に書いといて「読まなかったのか?」とか、アホか。
わたしならパッと見てヤツからだと分かった瞬間に破り捨てる。
suzu_pepe
が
しました
あなたの顔も見たくないのよ。
ただ恥かきに来たんか⁉️
っつーの。
( '-' )ノ)`-' )バシッ
未練がましいモラハラキモ野郎め💢
suzu_pepe
が
しました
一緒にすんな‼️💢
って感じですよね。
どこまでも俺様的で自己中。。。
夏井部長にガツンと言われて
上司の前で大恥かけばいい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「こっち向けよ」はキミもだよ
真横に夏井『部長』が来てるんだよ
挨拶しなくていいのかねチミィ~?
次回も目が離せないですね…!
suzu_pepe
が
しました
あきさんがまだ自分が思うように動いてくれるって思ってるあたり、話ができなさそうでこの先が大変そう。
suzu_pepe
が
しました
と思って戻って探しましたが、もう住んでないマンションのポストに勝手に入れた手紙ですよね?
読んでるかー。
だ・か・ら、もう別れてるねん。
執着せんといて。
自意識過剰か。
suzu_pepe
が
しました
もう潔く諦めろ
suzu_pepe
が
しました
うちの息子も不登校しました。毎日学校に行くのか行かないのか、今後どうするのか胃が痛くてイライラするより、少し子供自身に任せてみたら私の気持ちは楽になりました。
今はバイトしたり外出ていますよ。
suzu_pepe
が
しました
それにしても、本社の人の事情って。
フユキの外面がいいからみんな騙されて味方になってるね。
この本社の上司にも、パワハラの証拠を誤送信してしまえばいいのに。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ほんとにわからんのだねー
やっぱり病気なんだなぁ
suzu_pepe
が
しました
もう振られた事をわかればいいのに👋👋
suzu_pepe
が
しました
付き合っている相手の行動や発言を何でもかんでも話しまわるような人(偏見だけど冬樹ガールズはこのタイプが多そう)だったら支配下に置けないから。
バカヤロー!シリーズ(若い方は知らないよね😅)みたいに最後は冬樹にブチ撒けてほしい気持ちもありつつ、どう決着がつくのか楽しみにしています。
それこそ交換日記を晒しまわるとかしてほしいけど、あきさんは多分そんなことをしない人だと思う。
suzu_pepe
が
しました
親も先生も原因を探ろうと一生懸命聞いてくる
理由なんてない
あるならこっちが知りたい
あげく捻り出した理由で同級生を責める形になり
思いとは裏腹に傷つけてしまった
行けるならとっくに行っている!
これが答えなのかと…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました