最初から読む
一つ前のお話










ご覧いただきありがとうございます🤗
あきさんも、まさか自分が‥と思うほどだったので、冬樹君のようなタイプと付き合ったり結婚してしまうのは誰にでも起こりうることなんじゃないかと思います💦
お話を提供してくださったあきさん、そして
最終話までお付き合いしてくださったみなさん✨ありがとうございました♥
また次回作も見ていただけると嬉しいです✨
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★お知らせ ★
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が無料キャンペーン中となっております!この機会に是非ご覧下さい!!
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【読者様体験談】
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (71)
suzu_pepe
が
しました
みんな幸せ!
私の方は7:30に起きてしまう体に完成しました!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
少し寂しいですが
新しい作品を楽しみにしてます
suzu_pepe
が
しました
モラハラの恐ろしさ、勉強になりました。
suzu_pepe
が
しました
少し寂しいですが
新しい作品を楽しみにしてます
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
経験したことを、こうやって読むことで勉強になります
いつ自分が同じことになるかわからないから
ありがとうございました
suzu_pepe
が
しました
すずさんお疲れ様でした!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
無事に別れられて
よかったですね
suzu_pepe
が
しました
ストーカー化したらどうしようと不安でしたが
とりあえずそうではなくてホッ…
良い友達、上司がいて良かった!!
あきさん幸せになってねー!
suzu_pepe
が
しました
毎朝の楽しみです!ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お疲れ様でした!次回作も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
すずぺぺさん、ありがとうございました。
あきさん、あれから冬樹に会うことなく平穏に過ごせたの本当によかった。
それだけでもほっとしました。
冬樹は自業自得とはいえちょっと気の毒な気もしますが、自分がやってきたことの異常さに気づいて二度としないでいてくれるといいなと思います。
次のお話も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ハラスメント受けて
少しだけでも
自身のハラスメント体質が
変われば良いのだが…
スズペペさん、お疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
冬樹も逮捕される事なくなったし☝️
あきちゃんは心にこれ以上の深い傷負う事もなくなったし🙌
良かった、良かった♡
冬樹は今回の事で、同期の一部からも敬遠される様になったし(本人気付いてないかも❓笑)人との付き合い方、自身の器の小ささを今一度考える事が本社で仕事しながら学べると良いね。
とにかくあの無愛想な事務員の女性とガハハ部長にしっかり仕事の面で絞られて、人間性を磨いてください✨
スズペペさん、今回も楽しかったです👏
suzu_pepe
が
しました
とにもかくにも別れられて良かったー。
トラウマは残るだろうけど、素敵な男性と出会あることを祈ってます。
suzu_pepe
が
しました
次回作も楽しみにしています♡
最終回だった~残念(⌒∇⌒)
もうちょっとだけ冬樹の苦しむターン読みたかった( ´艸`)
ある程度の規模の会社だと意識調査があって、反映されるのかと思っていました
バイト先のドラックストアでは正・パ・ア、関係なく年1回アンケートがあって
学生バイトさんは忖度なしに正社員や待遇、仕事の効率についての不満を書いていて
店長が飛ばされたこともあったので、
本社で離職者が多ければ何らかの対策をした方がいいのにねw
本社より支社の方が優秀な人材が多いって、ウケる
suzu_pepe
が
しました
終わって寂しいけどありがとうございました!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
冬樹があきさん宅に現れて尚もしつこく復縁を迫ってくるのかと思ってたけど、そこまで自分を落とすこともなかったか😅
モラハラって自分と関係なければ、こうすればいいのに!って言えるけど、今自分がモラハラに遭ってるとすぐには逃げ出せないですね😢
自分の元彼もちょっと揉めたら「お前のせいだ!」「俺の気持ちが全然解ってない!(涙)」
「俺の友達にも話したけど、お前のほうがおかしいと言ってたぞ!」など、罪悪感を与えるようなことばかり言われて
元彼と私の共通の友人がいなかったので、公平に話を聞いてくれる人がいなくてつらかった
それでも目が覚めるまで時間かかりました💦
あきさん、次こそ素敵な人と出会えますように😌
完結お疲れさまでした!
suzu_pepe
が
しました
また次も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
モラハラや洗脳って、真綿で首を絞める様にジワジワと…だから、本人も気付かないうちに沼にハマってる感じなんでしょう ね。
しかも、その好意につけ込んでる感じが、ホントたち悪いですよね。
アキさんがそこから抜け出せて良かった。
冬樹なんて早く忘れて、幸せになって欲しいなぁ。
suzu_pepe
が
しました
ただ暫くは思考が歪になり「自分らしさってなんだろう?」と正常な判断出来なくなったり、自分が非があるからとかマインドコントロールから完全に解き放たれるのに時間がかかりました。
描かれなくともそういったことはあると思うので本当にメンタルに来ますね。
suzu_pepe
が
しました
本社はブラック✍っと
あきさんに笑顔が戻ってよかったよー👍🏻✨
毎日漫画も楽しみ、皆さんのコメントも楽しみにしてました🥰
また次の漫画も楽しみ🫣
suzu_pepe
が
しました
スズぺぺさん、ありがとうございました!次回作も楽しみにしております。
suzu_pepe
が
しました
あきさん、トラウマになってしまうよね。
でも、そんなことを忘れてしまえるような素敵な恋愛ができると良いね。
(夏井さんが既婚者でなければ勝手に夏井さん希望)
後日談が気になる最終回でした(^^)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
主人公のあきさんに感情移入したり、冬樹の行動に腹を立てたり、春美さんに感動したり、夏井っちに惚れたり、夏至に💢。
最後はハッピーエンドで良かったです!
すずぺぺさん、お疲れ様でした。
suzu_pepe
が
しました
でも、トラウマになる人も居るから本当にモラハラって恐ろしい…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私は仕事がしづらくなるから社内は嫌なんだけど、付き合ってる人たちは二人の問題が仕事にモロ影響したりするの気にならない人が多い。
あきさんは周囲が好意的に対応してくれて、自業自得だろうって無視されなくて良かったね。
我が社にも腫れ物なモラ男、モラれ女カップルが居ますが頑なに二人の世界なので誰も声がかけられません。
あきさんのエンディングは本当に恵まれたケースかなと思います。
suzu_pepe
が
しました
私もモラハラ男性と付き合ったことがあり、人ごとと思えず、目が離せなかったです。そしてスッキリ爽快!笑
すずぺぺさん、お忙しい中いつも更新ありがとうございます!
suzu_pepe
が
しました
連載完走、スズペペさんおめでとうございます!
suzu_pepe
が
しました
しかし本社勤務でいいように使われてるのね(´・ω・`)
もしかしたら会社側もそれなりに仕事出来て、向上心ある人使い勝手のいい人探してたのかもね(´・ω・`)
適当に持ち上げてる風にして頼ってる感じ出しとけば動いてくれるしね…
suzu_pepe
が
しました
次作も楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
また新しい連載期待してます·͜· ︎︎ᕷ
suzu_pepe
が
しました
毎朝、7時30分が楽しみでした。
次回作も、楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いまだに夢に出てうなされます。モラハラは周りと相談させないためにあらゆる手段で連絡手段や接触を断たせてくるので、主人公が逃げ切ったことを心から祝福します。
suzu_pepe
が
しました
今朝タイトルに最終回って入っていたから、絶叫してしまいました。トウトウオワリ😢
でも、アキさんの幸せそうな笑顔、春美さん、夏井部長。本当に良かった‼️
スズペペさん お疲れ様でしたー。本編だけでなく後書きも毎朝楽しみでした。
そして、ココの皆さんの会話もとても楽しくて 憂鬱な朝もスッキリ過ごせました。
次回作 どんなお話なんだろう。楽しみです。
今後もよろしくお願いします。
suzu_pepe
が
しました
黒沢さんもそうだけど、因果応報ってほんとにあるよなぁ、、と、自分の身も引き締まりますね😅
suzu_pepe
が
しました
周りにこういう事もなく過ごして来たのでほんとにこんなヒトがいるのか?と思っていたけれど、コメント欄に書かれる体験談なども含めて読ませていただくうちに実際誰もが陥る可能性があるのだと思うようになりました。
パッと見ではわからないことってありますもんね。
あきさん、ほんとに解脱できて良かった。
スズさんの次回作も楽しみです。
ありがとうございました!
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
あきさん、あれから付きまとわれることなくお過ごしで本当に何よりです!!
冬樹はノミの心臓ほどの小さい男でプライドだけ高そうだから、忙しさもあるんだろうけどあきさんに睨まれてるし、これ以上は何もしてこないできないんでしょうね(ザマアミロ)
最終回……明日から夏井さんが見られない。。。
夏井ロスです(T_T)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ストーカーになったらどうしようかと心配しました。
スズぺぺさん、お疲れ様でした。
ハッピーエンドでホッとしました。
suzu_pepe
が
しました
フキハラ
モラハラ
つぎハラはなにかなー🎵
suzu_pepe
が
しました
まぁ、黒沢さんは可愛いところもあった、、かもしれませんし(^_-)
スズペペさん、ありがとうございました。また次の連載楽しみにしてます♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ストーカーにもならず無事に終わって良かった⭐︎
トラウマになってしまったとこだけが可哀想で気がかり…
兎にも角にも完結ありがとうございました!お疲れ様でした(o^^o)
suzu_pepe
が
しました
冬樹も前作の黒沢さんよりは割りとまともな感じで、恋人以外に対しては普通の人なんでしょう。
次回作も楽しみにしてます😊
suzu_pepe
が
しました
いい友達や頼りになる同僚などいたから彼もストーカーにならずに済んだのかも。
少し前に元彼がストーカーになり事件になる事が多かったのでモラハラ気質の人と円満に別れるのは難しいかと思います。
モラハラ気質の人は外面がよく評判もいい人も多いらしいので、怖いですね。
やはり周りを味方にするのが一番かと。
付き合ってから段々豹変する人もいるらしいので、怖いとか、ちょっと変だと思ったら周りに相談し
早めに別れたほうがいいですね。
suzu_pepe
が
しました
ちょっと気になるw
suzu_pepe
が
しました
けど、お疲れ様でした😊
病気の夫を支えた結果の時から見始めてずっと見てます!
次も楽しみにしてます。頑張ってください✨
suzu_pepe
が
しました
次回作も楽しみにしています!
ありがとうございました😌
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ハッピーエンドで良かった♪
ありがとうございました!
suzu_pepe
が
しました
連載お疲れ様でした。楽しいお話をありがとうございます。
次回作も楽しみにしています😊
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ところで、夏至くんと冬馬さんはカップルだったのか少し気になります😊
suzu_pepe
が
しました
自分はまだ同じ職場じゃなくて良かったなぁと思っています。
けど街中で似たような人とかみると怖い気持ちは分かります。
私も彼の乗っていた車に似ているのが停まっていたりすると凄く怖い。
離れられるまで本当に時間もかかったし
私なんかと付き合ってくれるのは彼しかいないとか
怖いけど、普段は優しいし私だけを思ってくれてるとか
本当そんな思考になるから怖いですね。
suzu_pepe
が
しました
自分は大丈夫と思っても、いつ洗脳されるか分からんからまじでみんな気をつけような
フユキ一生彼女作らんでほしいわw
suzu_pepe
が
しました