最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
コメントが来て快感を覚えた様子‥
きのうは不登校の長男に久しぶりにどデカい雷を落としました👹気に入らないことがあると壁を蹴ったりしだすようになったので「学校にルールを教えて貰いに行こう」と大絶叫で泣きながら嫌がる長男を抱き上げ車に押し込み、車内で15分ほど話し合いました😩
色々とわかってくれたようですが、大激怒しないと伝わらないのかと😭今日は穏やかでいられますように‥
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★お知らせ★
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が無料キャンペーン中となっております!この機会に是非ご覧下さい!!
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (53)
承認欲求で加速つけていくんだろうな
suzu_pepe
が
しました
本当に もういいわ。
でも惚れた弱味で、立場は月子の方が上なのね。
suzu_pepe
が
しました
太一さんも、ここで下手に出ちゃったから月子が図に乗るのよ😥
suzu_pepe
が
しました
そして悲劇のヒロインぶっちゃってヤバいね笑
suzu_pepe
が
しました
子供の面倒ちゃんとみろよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ったく男も女もどうしてこうめんどくせぇのばっかなんだよ…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
主さんも受けれそうでしたら 受けてみた方がいいと思います。「子育てに苦しさを感じている親のためのMy Tree ペアレンツ・プログラム」です
虐待がどうとかかいていますが 不登校だったり 発達障害児だったり子供が問題ある場合だったり、自分がトラウマだったり虐待をされていた過去があって子供とうまく向き合えない等の方々が何人か集まって参加する教室です。
激怒じゃない方法での子供との向き合い方も教えてくださるので参考になります。(出来る出来ないは別の話ですが)
私が参加していたのは隣の隣の市がやっていまして、車で30分かけて行っていました。市がやっている場合無料(基本的に無料だったはず)なので。。
suzu_pepe
が
しました
親戚ではなきなら、冬樹月子のスピンオフ見たいような、見たくないような(爆)
suzu_pepe
が
しました
他の女といるでしょって………
そんなことしか考えられんのか⁉️
そんなこと考えてるより 子ども世話してあげて
suzu_pepe
が
しました
冬樹と黒ちゃんが日によって変わるのね💦
これまでの作品の集大成のよう…
ハラヘラ三部作ですね😁
suzu_pepe
が
しました
ってか友達の天野くんが
月子と悪友の基本情報を
太一くんに伝えるべきだった。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子さん、もっと他のことに興味を持たないと嫌われるパターンですね…
息子さんに泣きながら怒ったお話、とても共感しました。子育てをしていると何度も本気で関わる時があり、それもきっと親の愛情だったとわかってくれる時が来ると思っています。ここまでしたらお母さんはキレるんや…と試されてる気もします。
アスレチックにでも連れて行って発散させたら良いかもしれませんね。
suzu_pepe
が
しました
みんなに心配されたいからと彼氏をモラハラ男に仕立て上げ、特定されて図書館に苦情電話とかなりそう。
suzu_pepe
が
しました
ありがとうございます。
私も子供に怒鳴り散らしてます。
怒鳴った後は罪悪感しか残りません。
けれど、そうもしないとゲームばかりして何もしようとしません。
色々と相談も工夫もしてるつもりですが効果を感じない日々に疲れ果ててます。
この時期だけと思って大らかな気持ちでいたいですが、いつまで続くのかと不安にもなり怒鳴ってしまう。。。楽しい毎日が続いたら良いのにな。
suzu_pepe
が
しました
当時は、今でこんなだから、高校生にでもなったらお母さん殴られるの?!と泣いて諭したこともあります…いま中2ですが、小4のころより落ち着いています(笑)子どもがイラついていると、いつ終わるのか、将来どうなるのか不安ですよね💦💦💦
suzu_pepe
が
しました
メンヘラを彼女にしてしまったんだな…。
suzu_pepe
が
しました
しかし月子のフォロワーって知り合いだけじゃないのね。
顔出しなんて怖くて出来ない。
suzu_pepe
が
しました
これからコメント欲しさにメンヘラ投稿加速するのかな。
その為にも今まで以上に機嫌悪く太一に当たるんじゃない。
そんな交際楽しくないと思うけど。
でもコメントが増えたら幸せなのかしら。
suzu_pepe
が
しました
かまってちゃんで
ほんと馬鹿みたいなのに
本人は一切、気がつかないんだね。
一人でやっとけ!
日記でも書けば?って感じ。
なんでこんな女に魅力を感じるのかね。
そもそも顔で選ぶから?
子供より自分優先で
私って可哀想!かまって!って
どんだけ幼稚なんだ。
振り回されて大変だし
もう洗脳されてるじゃん。
冬樹の従姉妹だったりして。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今は、ただの豪快なオバチャンですが、おおむかし、はじめてできた彼氏に対して、やらかしてたかもなぁと反省。
こどもの頃から色々ありまして、愛情不足だったので、愛情をもらえることに執着していたかも。寂しいアピールめちゃくちゃしてたかも。恥ずかしい(~_~;)
今と違って、携帯電話も何も無い時代でしたから、マジなストーカーみたいやったかも。その後(たぶん引かれた)別れて、冷静になり、もう二度とそんなことはしなかったですが。その時は、メンヘラ気味だったと思います。
その彼は、わたしになど引きずられること無く、立派にその道でそれなりの立場で人生を生きていることを、少し前にネットで知りまして。ホッとした次第です。
suzu_pepe
が
しました
本文から逸れますが……
スズペペさん、お子さんへの対応お疲れ様です💦
臨床心理士の河合隼雄さんという方が昔
「親が感情を露わにするのもとても大切。いつもではダメだけど、ここは、というところで思わず出てくる感情は出した方が良い。『思わず』がポイント。それが子供の成長にも重要」
といった趣旨の話をされていました。
子供は親の一線に敏感だそうで、いつも試してくるものだそうです。
ここを超えたらダメ!ははっきり伝えて、そこはブレないようにすると子供のメンタルは安定するのだとか。
叱るのも大変だと思いますが、一線がブレないよう踏ん張ってくださいね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
コメントしてくれることが嬉しくて、これからはインスタに太一くんの悩み書き込んでいきそう。
月子さんの素性を知らず、太一くんのこともよく知らない少し知り合い程度の知人が見たら、酷い彼氏だねって思われないか心配ですね😟
あとがきの長男くんの件、めちゃくちゃ大変そうですね💦
男の子だし繊細なのかな。
私は子どもいないけど、姉が男の子2人育児してたから、力も強いしで相当苦労したと思います。
私たちが子どもできなかったのは他に役割があるからと、占いではないけどある人に言われたけど、子育てしてる人には本当に尊敬しかないです。
suzu_pepe
が
しました
メンヘラ月子「私はあなたがいないとダメなのよ」
って追い詰め方なのかな。
似て非なるもの
suzu_pepe
が
しました
太一君は月子ちゃんの何処に魅力を感じてるんだ?顔と雰囲気が好みドンピシャで離れられないのかね?
初めて付き合う人と結婚するのが夢なんだ☆とか思ってるのかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
小さい頃から嫌と言ったら嫌で2時間でも3時間でも自分の意見が通るまで大の字に寝転んでバタバタしながら泣き叫ぶ子で、ずっーとこんなだったらどうしよう~と思っていました。でも大人になった今はそんなこともなく普通です。泣き叫ぶ子供にあの時どう接したら良かったのか今でも正解は分かりません^^;
ただただ疲れて、怒鳴り散らしていて親として失格だなぁと落ち込んだりもしましたが、お母さんだって疲れたりイライラすることもあるんだって分かってほしいからそれもOKだと思います。お母さんが誠実で日々一生懸命でいればきっと子供も良い子に育ちますよ!
漫画楽しみにしています
頑張りすぎずに頑張ってください
suzu_pepe
が
しました
不登校の子供に 学校にルールを教えてもらいにいこうと雷落とされたというのは 完全に逆効果です。
それは 不登校の子供にとっては 親から脅されていると感じるだけです。
どんな 理由で行きたくないか発達障害かは 私には わからないですが。
周りにプロの手を借りて お母さんも接し方を勉強して発達障害が かなり改善、大人になったら 普通に暮らしてる子と 逆にお母さんが 発達障害を認めなく子供を怒り任せにしかりつづけてきた子は グレて事あるごとに すぐ死んでやると口にして暴れてます。壁に穴がいっぱいあいているそうです。
一度プロに助けを求めたほうがいいと思います。
suzu_pepe
が
しました
もしかしてたけど、毒親育ちの上に男好きの幼馴染みが月子が美人だからそれに乗じて色々やらかすか、女に対して悪い感情したかないのかも?
月子みたいな人は、心療内科のお世話になって一から人間関係を変えて自分をフラットにしたら、少しずつマシになるかもな。
suzu_pepe
が
しました
学校へ行きたくない理由は一人一人違います。
スズペペさんのお子さんなりの理由があるんでしょう。
そこを分かってあげられれば、お子さんにとって学校へ行くデメリットより、行かないメリットが多いならフリースクールなど選択肢は大事だと思います😊
無理に行かせると返って後で拗らせかねないので、自宅では学校へ行った呈で朝からキチンと勉強や休憩をさせてあげてください。
勉強も好きな教科からで良いです。
気長にね😉
suzu_pepe
が
しました
この女ウゼーーーーーーー!!!!
お目汚し大変失礼致しました。
次回の更新楽しみにしております
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子は月子でインスタでコメントもらって、承認欲求がまずまず堪能したら、別に彼氏いなくても生きていけるでしょ。ただの構ってちゃんだもん。
自分の事ばっかりじゃなく、親なんだから子供を構ってやれよ!
suzu_pepe
が
しました
外の世界へ連れ出して外国人と交流してみたり図書館で1日過ごしてみたりパソコン教室に通わせてみたりと色んな過ごし方ができて将来はそちらのほうが有意義に過ごせます。家にいるなら家の事はやってもらって母も楽をしましょう♬(1人暮らしになった時に本人の為になります)
学校に縛られないでください。協調性や友達作りはスポーツなどの習い事で養えますので、大丈夫です!今の子供のヘルプを受け止めてあげてください🥲押さえつけようとすると悪化して自殺未遂まで起こします。学校によりおかしくなり、うちは何年も大変で、今でも引きずっています。今が大事な時期だと思います。きっと合う環境があります。偉そうに失礼しました。。
suzu_pepe
が
しました