最初から読む
一つ前のお話









ご覧いただきありがとうございます🤗
職場の人の目がかなり気になりだした太一君‥そりゃあそうですよね

それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★お知らせ★
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が無料キャンペーン中となっております!この機会に是非ご覧下さい!!
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (40)
私も絶対ヒソヒソ言う笑
言われてるんわかってるのに行けるの逆に凄い…
マフィン他の人にあげてたりして笑
逆ギレされそう笑
suzu_pepe
が
しました
そんなこといって!本当は食べたくなかったんでしょ?
迷惑って思ってるんでしょ?!
って言いそうで怖い。
suzu_pepe
が
しました
職場で総スカンくらうんじゃない。
そしてなんだ、アレルギーにまで文句つけるの?
suzu_pepe
が
しました
自分が迷惑かけてると思って焦ってる顔じゃないですね。
suzu_pepe
が
しました
仕事の邪魔なんですよー
誰でも利用できる場所だから来ないで❗っていうのもおかしいけど…太一君優しすぎるんだよ
あと、太一君のお家に泊まるって
…子どもおばあちゃん子じゃなくて、押し付けてきてるんでしょ😑
………アレルギー😶
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供置いてお泊まりとかアンタ一体何歳なんだよ!どんだけ肉食なんだか、欲求不満でムラついてる👄💕のが下品だし、だらしない女だよな。
まだ会った事もない男の家に、離婚して間もない出戻りの娘を「孫預かるから泊まってきて良い」っていう親居る訳ないだろうし、もし居るなら母娘で男を食い物にしようとしてる魂胆がミエミエで怖いわ。
離婚原因も旦那さんが一方的に悪いみたいに言われてるけど、沙織さんがどこからか真実聞きつけて旦那さんから太一くんの耳に入るんじゃないかなって勝手に推測しています。
suzu_pepe
が
しました
太一さん、上司にそのうち指摘されちゃうから早めに対処したほうが。。
おばあちゃん子もウソだよね。
suzu_pepe
が
しました
アレルギーにも文句言いそうとか最低すぎんか
些細な事で豹変ぶち切れしないかビクビクしながら過ごさなきゃいけないなんて安らげない
suzu_pepe
が
しました
持ち合わせているでしょう。
問題は、そのマフィンを誰が食べたか。
金子さんにお裾分けならまぁセーフ。
職場の女性だったら。。😱
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子さんさぁ、アウェイな空気感じ取りなよ。
大事な太一君が職を失うことになるよ。
suzu_pepe
が
しました
太一くんはその勢いに押されそうだね。優しさも時に仇になるというか。
職場の雰囲気も怪しくなってきたところ、そろそろ上から言われそうですね。なんなら水島さんが灰谷姐様の様な人なら秒殺なんだけど、今回は灰谷姐様や春美ちゃんの様な勇者はまだ出てこないのかな?月子は女子に嫌われてるから冬樹ガールズ的なお仲間は居なさそうですね。
suzu_pepe
が
しました
ここにきて前のだんな様がどんな人か気になる。
suzu_pepe
が
しました
「捨てた」
「…」 号泣
「残したマフィンは?」
「職場のみなさんで食べてもらった」
「…」 嫉妬
面倒くさい…
suzu_pepe
が
しました
知らないんじゃないかい?
まぁ、太一君が はっきりと言わないところにも問題があるけど。
嫌われるのが恐くて、言えないだけ?
相当、月子にぞっこんだね。
クルミアレルギーじゃ仕方ないね。
はたしてマフィンの行方は?
suzu_pepe
が
しました
彼氏彼女問わず。
suzu_pepe
が
しました
たとえおばさんでも女性から指摘されるとキレまくるだろうから
金子さんとか男性上司に相談して、一言云ってもらえないのでしょうか
たとえ休憩時にしか太一君が月子さんと接触しなくても
ほぼ毎日来館してジッと太一君を監視して、水島さんを睨んでいれば
職場の雰囲気も悪くなりますよね、
その内若い女性の利用者が太一君に(探したい本の事で)話しかけたら、その女性も睨まれそう。 常連の利用者から苦情が出て居辛くなって辞める選択をする前に解決して欲しいなー
suzu_pepe
が
しました
太一君は自分が職場に月子ちゃんを呼びつけてるわけでもないんだから弁当配達をやめるようにちゃんと言いなさいな。
惚れた弱みで諭すこともできないのかね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まさか「私が一生懸命作ったのに食べられないなんて愛が足りない!」とか責めないよね?
そして星羅ちゃんが気になる💦
このまま母親に押しつけてばかりになりそうで…
うちの職場にも、シングルマザーで彼氏の家に入り浸り、仕事は無断欠勤でネグレクトの人がいました
子供には風呂も入らせないから学校で臭いと言われてて、そのうち実家に預けっぱなしになって子供達は不登校になり
担任から母親と連絡がとれないと職場に電話がきて社長が激怒、体調が悪かったと言い訳すると、本当なら診断書を持ってこいと言われたらすぐに辞めてしまいました
彼氏ができて嬉しいのは解るけど、子供がいるならいちばん蔑ろにしてはいけないですよね😥
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実は
太一君は月子を職場に来るように誘導していて「彼女がしつこくて困ってるんだよね」と惚れられて困っていますアピールの工作をしているドンデン返し(太一君自身がメンヘラメーカー)
とか妄想してしまう。
suzu_pepe
が
しました
元々毎日のように通い詰めてるならまだしも。
仮にそうだったとしても、仕事の邪魔にならないように、ひっそり来て用事済んだらひっそり帰るかなぁ。
それでも偶然会うかもしれないし、たまには少し声かけるかもだけど、良くてその程度までかと。
そういや数年前、某SNSで大学生の男の子の書き込みで、カフェでバイトしてるけど彼女が友達連れて来ることが嫌だ、ってのがあったけど、基本的にわざわざ頻繁に職場に来られるのは嫌でしょうね(ー ー;)
自分がそこのオーナーならともかく。
太一くんの話はこれからどう展開していくのか、楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
クルミアレルギーには月子、何て言うんだろーなー?
発狂すんのかな?「食べなかったマフィンはどうしたのー?!」とか言ってさ笑
suzu_pepe
が
しました