最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
身を犠牲にして月子さんを落ち着かせましたが‥月子さんまた携帯をいじっています
義姉さんのお子さんが卵アレルギーなのに、軽く考えた義母さんがプリンを与えてしまったというコメントがありましたが、小さな子の卵アレルギーって結構聞きますよね💦私の知ってる限りでも3人はいました!
あと重度の蕎麦アレルギーの人も何人かいます
食物アレルギーだと、アレルギー反応の他に食べたいのに食べれないというのも辛い部分でしょうね💦
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★お知らせ★
「隣人は虐待してる!?」(上下巻)の電子書籍が無料キャンペーン中となっております!この機会に是非ご覧下さい!!
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (87)
試してんの?
かまってちゃん…無理やわ😭
いちいちめんどくさ過ぎて疲れる 笑
suzu_pepe
が
しました
図書館匂わせで公開しそう!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
LINEも連絡出来ず通知見ると99+
異常すぎて怖くなって別れたなー🤣
なのに向こうはまだ別れてない事になってる笑
怖いな〜😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
アレルギー甘く見ちゃだめなのは
自分自身がわかってはず‼️
月子も子どもがいるのにアレルギーのこと分かってるでしょ……
「ごめんなさい、大好き……」じゃないわ🫣
最後のコマは
#大好きな人 #ごめんなさい
とかタグつけてSNSに載せるんだろう😮💨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も食物アレルギーがあるけど、人によっては生死に関わるから、こんなことする月子に腹が立つ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
許すからこうなる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
よーく考えて、将来ずっと一緒にいるんだよ?
ましてや子どももいるんだよ?
好きだけじゃやってけないよ?
覚悟いるんだよ?
ほんまこんな人とやってける太一さん?
suzu_pepe
が
しました
大切な人がつらいのってしんどくない?
自分のことばっかりなんだね……
suzu_pepe
が
しました
大丈夫?じゃないんだよ
大丈夫なわけないでしょ
太一さんもそれで済ますなよ!いつか本当に死んじゃうよ⁉︎
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
彼女だったら、まずは相手の身体のこと心配するでしょ…食べてもらって喜んでるとか信じられない。
suzu_pepe
が
しました
この先どこで嫌気が差すのかなぁ。
なる早で手を引かないととんでもないことになっちゃうよ。
今まではオンスタに顔の一部だけ見切らしてたけど、この寝顔は全顔アップするのか?どんな文章と共にアップする気だろう?
suzu_pepe
が
しました
このままでは命の危険すら感じるわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
責任とれるの?
相手を思いやって理解しなよ。
月子何なの?
寝ている所、撮るとかやめて😣
太一さんも自分守って!
suzu_pepe
が
しました
話は違いますが、我が子たちが赤ん坊の頃は小児科の「卵はおっきくなってからでも食べられる」というアドバイスで卵は1歳過ぎまで食べさせなかったです。義母からは「卵は栄養あるのに」と嫌み言われましたけど😓
suzu_pepe
が
しました
でも太一くんも理解できない。アレルギーって悪化することあるのに。これ伏線なら怖すぎる。。。
suzu_pepe
が
しました
こうやって相手と諍いを嫌う人って、自分のクビ真綿で締めてるよね。
suzu_pepe
が
しました
気管が腫れたら窒息するんだよ🗯
ある意味バカップルかよ💢って呆れた。
月子は自分さえ良ければ、彼氏の姿をSNSに晒すだけじゃなく、命も晒す怖いヤツだと私は認識しました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
例えば沙織さんが月子のオンスタを見ていたでしょ?それを旦那さんを通じて太一君に伝えるとか。
太一君の知らないところで暴走し始めているし。
でも どんなアドバイスをしても、太一君自身が痛い目に合わないと考えを変えるのは難しいのかな?
suzu_pepe
が
しました
太一君、優し過ぎる。
月子はやば。
口元写メ取ってあげるつもり?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あの時よりアレルギーって生死に関わるって浸透してると思うけど、
月子さん、責任取れるの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
太一君は月子のどういうところに惹かれたんやったっけ?
同い年なのに落ち着いた雰囲気の女性だったからじゃなかった?
子供を大切に思ういい母親的なところも好きだったんじゃない?
今の月子真逆だし、いちいち狼狽えずに冷静になれよ
suzu_pepe
が
しました
いやいや!ゴミ箱に入れたらゴミだし、アレルギーのクルミを食べたら命に関わるわ!
寝顔撮るのもキモい…自分がされたら嫌すぎる。
suzu_pepe
が
しました
最悪の場合呼吸困難になるため、少しずつ慣らしていく治療もあるけれど、大きい病院じゃないと対応できないとかかりつけ医から言われました。
くるみはなかなか食べさせる機会がないのですが、念のため保育園でも薬を保管してもらっています。
食べたのかな〜?と迷う時でも飲ませてくださいと言われる程なので、太一さんの行動は危険です!
それなのに喜んでる月子さん…
いい大人なのに怖すぎます…
これからどうなっていくんでしょう…
suzu_pepe
が
しました
コロス気?
「頑張って作ったのに…」とかいう問題ではない。
アレルギーを甘く見ちゃいかんのよ。
太一も月子も。
suzu_pepe
が
しました
食べてあげることも愛の証ではないし、喜ぶなんてありえない。ダメなことはだめだと言えるのが愛の証だと思うよ。
こんなやつが人の親だとは。
suzu_pepe
が
しました
あるいみ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
発作で呼吸困難になったり倒れたり
全身に発疹が出来たり
死んでしまう事もあるのにこれは無い月子は異常
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
信じた人のいい面を見て、信じ続ける感じが。
モジャモジャではありませんが
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早く別れる話の流れになって〜。
suzu_pepe
が
しました
相手を思いやれない人に未来はない
suzu_pepe
が
しました
月子は自分に子どもいるのにアレルギーの怖さ知らないの?
suzu_pepe
が
しました
きっとそうでもしないと収拾つかなかったんだろうなぁ💧
これは離婚原因、ほぼ月子さんにあるような気がしますが、どうなんだろ🤔
太一くんとつきあってメンヘラになったわけでなく、ずっとそうだったんだろうから(^_^;)
suzu_pepe
が
しました
太一みたいな優しすぎる人は相手をダメにするよね
人間には二種類あって、大事にされると同じく大事にしてくれる人と
逆に調子に乗ってどんどん思い上がるゴミがいる。
月子や冬樹は後者だから相手も自らも破滅に繋がるのに気づかない愚者だからたちが悪いよな…
太一は怒鳴りつけて別れる!と優位に立たないといけなかったね
演技でもして
suzu_pepe
が
しました
しゃーないだろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
冷静になってくれー
suzu_pepe
が
しました
ころされる
LINEブロック 電話着信拒否 引越し しても
毎日 図書館で 泣き叫ばれ
転勤しても
『 図書館 』だから
突き止められて 逃げられず
太一 人生 終了
suzu_pepe
が
しました
一生懸命作ったなんかしらんけど、本当に太一のこと想ってるなら食べるように促さないし、本当にあり得ない。
これで命になにかあったら責任とれんの?
本当、メンヘラだかなんだか知らないけど
非常識だし、自己中過ぎてむかつく。
suzu_pepe
が
しました
ここまでしなあかんのか?命がけやん。
軽めのアレルギーかもしれないけど、
食べ過ぎたり体調によっては死ぬかもよ。
太一くん大好き♡じゃないよ。
嘘つけ。
suzu_pepe
が
しました
これでもまだ気づかないんだー
友人が蕎麦アレルギーなのに、計画してくれた旅行で昼に10割蕎麦を食べて、夕食時間に気分が悪いと部屋に戻って。
もう1人の友人と食堂で『なかなか戻ってこないねー』と食べながら待っていたんだけど、部屋に戻ったら嘔吐していた。
アレルギーだけどどうしても食べたかったらしい。
アレルギーってほんとに生命がけ‼️
suzu_pepe
が
しました
月子さんオンスタやめなよ
絶対やめないんだろうけど…そのうち太一くんが嫌気さして離れかけたらまた悲劇のヒロインアピールすんだろうなあ
suzu_pepe
が
しました
自分は魚、甲殻類など出てしまったので…😥
よく言われますが、こんなに美味しいのにアレルギーで食べられないなんて可哀想!
アレルギーの恐ろしさを知らないあなたこそ可哀想だと思う私です。
suzu_pepe
が
しました
マジありえねぇー…
suzu_pepe
が
しました
#激甘彼氏
とかかなぁ?
んで今回は仲良し投稿なのでコメントが付かず、月子ご立腹パターン?
それか、『クルミ苦手って、アレルギーあるのに食べさせたんですか!』ってコメ欄荒れるパターン?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
大丈夫じゃねーから赤くなってんだよ!
そしてお前こそ大丈夫か!!(違う意味で)
suzu_pepe
が
しました
命が惜しくないのか!!
suzu_pepe
が
しました
傷害事件やで!
下手すれば殺人犯や!
suzu_pepe
が
しました
これで太一さんに万が一のことがあったら月子のせいやで。
suzu_pepe
が
しました