最初から読む
一つ前のお話








ご覧いただきありがとうございます🤗
さて、月子さんの反応は‥?
昨日の「来ちゃった」の反応が、さんまさんお得意のセリフだと突っ込みが入りました✋
なんのことだろう?と思って想像して、ようやく「あれかー!」と分かりました😂
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (51)
怖いんやけど😱
身内の心配や寂しさより
金子の応援に共感する人間ってなんの魅力もない
めんどくさい
わたしなら速攻別れる
suzu_pepe
が
しました
子供がかわいそうだよーーー
そして安定の仕事探してもなかった…
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃん、ママ取られてますます太一のことがキライになるよ。責任を果たさない月子から、皆離れていくよ。
suzu_pepe
が
しました
会社にもいます、そういう人。
しかもメンタルやられて仕事も迷惑掛けてるのに、子供を置いて(親に見てもらってると思いますが)彼氏と旅行。
私もシングルだけど、今は我が子の為に必死に働いてやりたいことをやらせたい!それだけを思いながら過ごしてます。
そんな余裕ないんです。それに子育ては今しかないので、その時間を大切にしたくて。
恋愛は反対しない。
自分を大切にすることも。
私は我が子が社会に出て、自立してからでも良いかなって思ってます。
suzu_pepe
が
しました
そのうち子供連れて太一のアパートに押しかけて来る
太一君と一緒に住みたい!ってね
suzu_pepe
が
しました
なんで星羅ちゃんの気持ちを考えてあげられないの?
父親を取り上げられ(理由が何であれ)環境が変わって辛い思いをしているのに、母親の気持ちが自分に向けられない事は気づいているよ。
太一君に捨てられるのは時間の問題なんだろうけれど、もう星羅ちゃんの傷ついた心を月子には治せないだろうな。
太一君が去っても、また誰か現れたら速攻星羅ちゃん無視して走って行くんだろな。
suzu_pepe
が
しました
親になりきれないなら
子どもをもつんじゃないよ
今後ますます暴走はじまりそうな予感しかしない
怖いよー
suzu_pepe
が
しました
冬樹のは友達が別れさせようと頑張ってくるてたから見れたが、今のところ不しかないから辛い泣
でも見ちゃうよー汗。
suzu_pepe
が
しました
そう思うと胸が締め付けられる…😢
suzu_pepe
が
しました
幼稚園の時間に図書館行ってたってことかな?
そんなことよりって言ってるけど
月子もシチューがどうとかそんなことより自分の子ども大事にして〜
元旦那がいなくなった原因、きっとあなたにあるよ??
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
聞かない月子……
星羅ちゃんかわいそう😢
月子わざわざ 太一君が家に帰ってくるタイミングでピンポンってことは時間狙って待ってたんだろうな………
んで、シチューの話と図書館で仕事中に
楽しく水島さんと談笑してた写真を見せるんだろうな
🫢「だから来るなって言ったんでしょ!!」って
suzu_pepe
が
しました
身近な人のお金とか時間とか搾取しておいて
周りのいろんな配慮とか気遣いとか
まるで考えずに生きていられるんだなぁー。
suzu_pepe
が
しました
「食べたよ」の連絡遅れたからと、怒られ、謝り…
泣きの地雷を探り、びくびくしての毎日。
楽しいですか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
シチュー傷んでたって正直に言っていて良いですね!
シチューよりも、職場で水島さんと楽しそうにしていた太一さんに怒りをぶつけるんだろうなー。
suzu_pepe
が
しました
お母さん、時には突き放すのも愛ですよ
頼る人がいるからこうなる
suzu_pepe
が
しました
「孫が可愛くないの?私は離婚したばかりで大変なのに何でわかってくれないの?」と言って、親の前でも被害者になるんでしょうね。
suzu_pepe
が
しました
それでみんな幸せになるから
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
…いや、既にサイコパスか。
流石に腐ったもん食えとは言うなよ?言うなよ…???
こういうお母さんの姿見せられるの、子どもの成長に本当に良くない…。
星羅ちゃん、男性に対する見る目歪んで育たなきゃ良いけど…。
suzu_pepe
が
しました
やっぱりお祖母さんも限界がくるよね
でも星羅ちゃんの目の前でそのやりとりをするのは良くなかったかなー
小さい子供でも察すると思うんだけど
月子は、こんな調子で仕事を探せないだろうな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
シチューの件&水島さんの件を聞きに来ただけでしょ?
星羅ちゃんの太一君への塩対応は月子自身がそうさせてるって気付けよ。
月子のどこがサバサバキャラなのか教えて欲しい。
suzu_pepe
が
しました
やはり 水島さんと楽しそうに中良さそうに
2人で歓談していた事を追及するために訪ねて来たのだと思います。
シチューの件は 傷んでいたから食べられなかったと分かったので、仕方ないと納得。
でも、謝る事はしませんでしたね。
なんて自己チューな女!
もう この時点で上下関係が出来上がっている感じ。
月子、いい加減にせーよ!
いつまでも母親に甘えているんじゃねー。
suzu_pepe
が
しました
そこで太一くんと月子母で話せたら、太一くんに対する誤解も解けるでしょうね。
絶対月子の事だから「彼が呼んでる」みたいに自分には非は仕方なく的な言い方してるでしょうし。
我が子より男を取るなら、何故離婚した時に旦那に託さなかったのか?
そこも自分が可哀想と思われたいから子供を引き取ってるんじゃないかと邪推してしまいます。
くだらない皮算用で男を見るからダメなのよ。
もっと自分を建て直して、子供とふたりでしっかり生きていけるようになってから自分の恋愛をするべきだと思うけど、ま、月子は取り返しが付かなくなるまで気付かないだろうね。
気付くとしたら星羅ちゃんに「ママはもう要らない🖐️」と言われたらだろうけど、もうそうなったら本当に取り返しが付かないよね。
suzu_pepe
が
しました
というか、本当にお婆ちゃん子でも無職で仕事探すこともなく娘ほっといて彼氏ばかり優先するとこにこの人の母親らしさがまったく感じられないのですけど😥
祖母に預けて仕事探してるならまだ娘の将来を考えてると思えるけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
連絡来ない、会いたい、寂しい、、
せいらちゃん幼稚園なんだよね?
ママが1番恋しい時期だよ?
ママが家に居ない、寂しい、またばぁばと寝るの?
恋しいよ、、ってなってるよ!
こんな母親だったらグレる自信あるわ。
再婚しても付いて行かない。
ばぁば孝行するわ。
suzu_pepe
が
しました
育児ストレスがそもそもの原因かもな。
庇いたくはないけど、星羅ちゃんを大事な気持ちはあってもいわゆる「普通に育児が出来ない人」なんだろうな。
だから離婚だったんだろう。
月子の母親の言う事は一見マトモだけど、真っ当な男なら、子どもが幼稚園へ行く時間は仕事してるから休みの日か、平日は夜しか会えないよね笑
月子の様な人は結婚自体が向いてないんだろうなー。
suzu_pepe
が
しました
ねぇ、太一君頼むよ。
ここにきても、『僕がすぐに返事をしなかったから不安にさせてしまった…』とか、そんなんいらないからね。
suzu_pepe
が
しました
お母さんの言う通り、早く仕事探してー?
娘ちゃんとの時間もちゃんと取ってー?
suzu_pepe
が
しました
仕事も辞めちゃって、司書(公務員)の妻になって専業主婦の座を手に入れたい感がすごい。元旦那や友達を見返したいのかな?でも太一も毎回泣かれてビクビクもしんどいし、押しかけ女房すぎてイヤになりそう。
子どもいないならまだしも星羅ちゃんが可哀想だ。
suzu_pepe
が
しました