最初から読む
一つ前のお話し








ご覧いただきありがとうございます🤗
落ち着いててホッとしたのも束の間、なぜかキラキラしている月子さん‥
前回の最後のコマで「うわー」と言ったのを太一君と思われてた方もいたのですが、月子さんです😂ちょっとややこしかったなと自分自身思いました!
きのうは私のしょうもないあとがきにコメント下さった皆様ありがとうございます😂私だけじゃなくホッとしました✨
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (71)
気づけ
疲れる恋愛なんかしたらあかん!
高めあい、愛おしくなる恋愛せんと!
suzu_pepe
が
しました
付き合う相手を一気に老け込ませるタイプの女だ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
図書館職員は資格も必要なのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
言われた意味ちゃんと考えろよ!
子供のことが1番、仕事探せって言われてんの!
あなたファーストじゃないってば
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんが認めたら………って
ちょっと違う気がするけど💦
ちゃんと仕事も探しなさいって言われてるでしょ😑
太一君……「疲れた」っていうのが本音だよ
自分自身に気がついて🫣
すごく大切にして一緒にいたい人は疲れないよ🫢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
星羅さえ認めてくれたら、太一さんと一緒に暮らせる!星羅を説得しよう!
ってことしか考えてなさそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんが認めたら結婚してもいいよ、と捉えてるような気がする!
後であの時結婚しようって言ったじゃない!って言いかねないわ^_^;
suzu_pepe
が
しました
これからも勝手な解釈で突っ走るわ。
駄目だこりゃ😣
suzu_pepe
が
しました
太一くんのほうが星羅ちゃんのこと気にかけてる
suzu_pepe
が
しました
今は太一くんに執着してるけど、この執着の対象が星羅ちゃんに移ったら束縛酷いし自分の機嫌で振り回すし、教育虐待とかしそう…
星羅ちゃんにとって1番いい展開は、別れた実父が普通にいい人でそちらで育つ方がベストな気がする…
まだお父さん出てきてないけど月子さんが仕事もしないで娘放置して男狂い(実際は恋する自分に狂ってる)してる事態になっている事を聞きつけて星羅ちゃんを任せておけん!って出てきてくれないかな…
suzu_pepe
が
しました
お疲れ様でした。
気持ちを維持するの、疲れて来たんじゃない?
最後の言葉、本音をもらしている。
回りの人を振り回して疲れさせて本当に呆れる。こんな女になりたくない。
スズペペさんのマンガは、登場人物に必ず出てきますよね?嫌な奴が。こんな事しなければ良いのに。と、勉強になります。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
女友達いない訳だ
suzu_pepe
が
しました
男を喰い物にして運気をとことん下げる絶対に付き合ったりなんかしてはいけない人間だよ
太一もさっさと離れないと周りの人間全部捨てられるハメになる
元旦那は逃げて正解
suzu_pepe
が
しました
そして家にお金入れろ💢
太一は病気になるぞ〰️
suzu_pepe
が
しました
いつも悲劇のヒロインでした。私はいろんな人から煙たがられる可哀想な人ってのをアピールするのが得意で子どもの頃はお母さん可哀想、私が守らないといけないと思ってました。父の悪口もひどく、父を、恨んでた時期もありました。でも小学校高学年あたりから違和感を感じ、母の言動に振り回されて自分の生活に支障が出ると感じるようになりました。私が母の愚痴を聞いてなんでも応じてくれて1番な理解者と思われてました。父に進路のことを相談した時に物理的に離れた遠い所に行ったほえがいいと言われ進学しました。離れてからも毎日のように電話、早朝でもおかまいなしに電話をかけ、大事な試験前、実習中でもいかに自分が可哀想な人なのかを電話してきました。単位も落とし体調も悪く学校に行けなくなり鬱を発症。お母さんが鬱になりそうだから学校辞めてと言われ真剣に悩み退学の話をしに学校に相談に行きました。担任は残り半年だから単位も再履修もなんとかなる程度、夢を諦めないでと言ってくれ、学校が忙しくなると母には言い電話に出る回数を減らしなさいとアドバイスを受けて実行し無事に卒業できました。
父は子どもたちに母からの被害が最小限になるように緩衝材の役割で離婚していませんが、母と2歳しか変わらないのに老け込んでいます。
星羅ちゃんと太一君には私の家庭のように苦労してほしくないです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子って女友達居ないって設定だけど、分かるわ〜。
なんか生理的に受け付けない。
黒よりダメかも…。
suzu_pepe
が
しました
星羅を洗脳して早く太一と一緒に住みたいのが先走って暴走する
suzu_pepe
が
しました
それを無視しちゃダメなのよ!!
後々大変なことになるんだから…😑
それにしても月子が気持ち悪くて蕁麻疹出そう😩
suzu_pepe
が
しました
聞こえてない方に100円かけます!
suzu_pepe
が
しました
なんか企んでそうだ
太一くん、まじで早く別れな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
暴力ふるったり、押しつけがましくご飯作ったり、この人怖いよ。
suzu_pepe
が
しました
なんでそんな仕事してほしいの?
安月給だから?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
②2人がお互いを必要とし合っている
③今時は夫婦共働き
④価値観を認め合える
⑤一緒にいてもいなくても安心できる人
私はこれが大事です。
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんの機嫌が悪かったら太一君の目の前で『どうして仲良く出来ないの💢』とか、星羅ちゃんが泣いてもおかまいなしで叱り倒しそう。
流石にそんな状況になったら太一君もマズイって思うんじゃないかな。
それで友達に相談とか。
久しぶりに月子のインスタ登場しないかな📱
『彼は早く一緒に住みたいらしい💗でも私は子供の気持ち最優先で慎重に考えています』とか書いてたりして。
suzu_pepe
が
しました
自己満足して帰るわ、、相手に何もメリットもたらさないやんこの女。
どうやって別れ切り出す未来があんだろ。
男が心配だが救われると信じていますよ。
suzu_pepe
が
しました
君は1人でも生きていけるからって、別れを切り出させて、その男性を手に入れるのはこのタイプの女性?
強かすぎない?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本当に気にかけていたなら、何も食べてないよね、ごめんね、って言葉に出るはず🙁
suzu_pepe
が
しました
前回の終わりの太一くんのひと言も、DVの後のえー…って😅
トラウマにならないうちに、ちゃんと別れた方がエエ。
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんが納得すれば、とか、月子の事だから無理からうんって言わせそうな勢いよね。
星羅ちゃん、頑張って抗いなさいよ!笑
そーよ、とにかく仕事探して働けよ‼️
何が焦り過ぎたかもだよ。離婚して即結婚しようとかあさましい女だわ。
suzu_pepe
が
しました
ふたりとも全然幸せそうじゃない。
星羅ちゃんもお母さんも、誰も幸せそうじゃない。
月子は誰であっても無理だろうけど。
金子は楽しいかもしれないけど、満たされてないからかき回すんだろうし😥
suzu_pepe
が
しました
相手が快適で幸せな生活を送ってもらえるようにしたいなって、改めて思った😆
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
君は1人でも生きていけるからって、別れを切り出させて、その男性を手に入れるのはこのタイプの女性?
強かすぎない?
suzu_pepe
が
しました
月子、仕事の事はしっかりスルーしたな~www
もう太一に寄生する気まんまんですやん~♪
月子は星羅ちゃんに脅すような事を言いそうだな。
上手くいかなくなったら、全部星羅ちゃんのせいにして虐待が加速するかも…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました