最初から読む
一つ前のお話し








ご覧いただきありがとうございます🤗
電話も普通にする中になっていた二人
そして煽る金子さん
きのうは、月子さんの離婚理由が、本当に元夫の浮気なのか疑問に思っている方々が多かったように思います☺さて、どうなのでしょうか‥
感覚過敏&感覚鈍麻かもしれない息子のことをあとがきで書きましたが、コメントを下さった方々の中にも同じように長袖長ズボンを嫌がるお子さんや周りにもそういう子がいたというお声や、麻酔無しで虫歯治療を受けれるくらい痛みを感じない息子さんの話など知れて、とっても興味深く拝見しました!ありがとうございます✨
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (94)
すぐ同棲→結婚に行けそうだけども。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月も太一くん、家に招待しておきながら金子と電話とか太一くんに失礼すぎる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実況してどうすんねん🫣
金子さんも煽る、煽る🫢🫢
そんな月子ちゃん好きだよ…じゃなくて
めっちゃ面白がってるじゃんね😑
太一君と月子母の意見は一致してる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お前が責任取って全て引き取れ!
suzu_pepe
が
しました
で月子はその金子にわざわざ報告する義務があるん?
なんじゃこの2人。
suzu_pepe
が
しました
この2人、マジでヤバいね。
金子は面白がってるだけだよね、きっと。
月子もノせられてる。
太一、別れる選択肢が浮かばないのか???
suzu_pepe
が
しました
まず仕事中に私用の電話すな!
そして同僚を陥れることすな!
なんちゅーやつやねん
そうゆう月子さん好きだなゆーなら
おまえが付き合え
全て引き取れ
こゆ口だけの男
めっちゃ嫌い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
で、月子はなんでわざわざ金子に電話報告みたいな事してるん?
なんなんこの2人
suzu_pepe
が
しました
人事側も太一も月子の本性を見抜いてほしい👀✨
suzu_pepe
が
しました
人の色恋沙汰にクソアドバイスして悪い方に向かわせようとして…気味が悪いわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんか適当に就職して、同棲に持ち込んで星羅との時間が取れないとか言って、ソッコー辞めそう。
金子はただただウザい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子二股かけてます?
suzu_pepe
が
しました
って逃げられそう。
私が大嫌いなムカデだって益虫だと言うのに・・・金子、虫以下じゃん。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
性格わるーー
くっつけばいーのに
suzu_pepe
が
しました
だから避けられてるんじゃないかな、反対に皆と円満な人間関係築いてる太一が妬ましくてヤバい女を誘導してるようにしか見えない
suzu_pepe
が
しました
じゃねーわ!働けよ!
suzu_pepe
が
しました
泊まりデートで寂しい思いさせてるし、この前泣きわめいたせいで太一がママをいじめたと思ってるから。
しかも太一も母親も気づいてるからいつか揉めるはず。子どもの行動や感情を簡単にコントロールできると思ってる毒親。
仕事は人不足の職種を狙ってパートならあると思う。
てか、もし太一が水島さんとプライベートで電話してたら火がついたようにキレるだろうに、自分はいいんかい!
suzu_pepe
が
しました
この二人は合うんじゃないの?
でも金子は月子がヤバい女だってもう見抜いてるから面白がってるのかな?
月子が金子に乗り換えそうなもんなら速攻で金子は逃げそう😅
suzu_pepe
が
しました
ヒトの気持ちを自分の思い通りにさせるなんて無理だから考えが浅はか過ぎる。無理を通そうとすれば歪みがどこかには来るから。
太一にだってそう。執着と依存でしかないから。
本当にクソみたいな2人だなー💧
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人の不幸は蜜の味男??
月子も、わざわざ彼氏を家に呼んで親に紹介しといて、何でこんな男と電話してんの???
あんたら二人で付き合ったらよろしいがな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金魚の○○みたいでお似合いだと思います
suzu_pepe
が
しました
太一さん、月子さん達の悪巧みに早く気がついてー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本来太一さんの同僚でしかないはずなのに、ずいぶん踏み込んだ発言を軽いノリで、言ってくるな~と金子さんは当初から苦手でしたが、
最近のエピソードは月子さんがあまりにも予測通りに動いてくれるものだから、調子に乗っちゃって、神様とか世界の創造主目線になってないか?とさえ、感じるようになってきました。
金子さん、あなたが首を突っ込んでる相手は、メンヘラだろうとなかろうとあなたと同じ生身の人間で、その周りの人達も生きてる人間なんだよ。
ストレス発散や面白いことして楽しみたい、欲求を満たしたいなら、人を使ってしないで~って思います。
suzu_pepe
が
しました
簡単なタイプじゃないと思う😮💨
太一くん今なら籍を入れてる訳でもないし
別れてくれるなら浮気すればいいけど
逆に呪ってストーカーになる気が😅💦
suzu_pepe
が
しました
太一の事本当に好きなの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子はだめって言ってくれないかしら?
suzu_pepe
が
しました
そうならない事を願う
suzu_pepe
が
しました
なぜ簡単に星羅ちゃんが認めてくれると思うの?
世の中の子連れで再婚してる人で、こうやって自分の子供の本当の気持ちを無視して同棲、結婚する人がいるから後々揉めたり何かあるんだね…。
皆そうじゃないことはわかってるんだけどさ…。
suzu_pepe
が
しました
仕事見つけるのは簡単だけど、
星羅ちゃんの心を守るのは簡単じゃない!!
まだ5歳なのに傷付いていて、その上歓迎していないのに作った笑顔で挨拶させられて
さらに傷付いて・・
世の中に心の傷を可視化するチェッカーがあれば青・黄・赤・・を通り過ぎて真っ黒になってると思う。そんな装置があれば、太一も胡麻化されず拒めるのに
この先どうなるのか幾つか予想してるけど、
太一が逃げられず結婚するとして、その先が生き地獄になったとしても自業自得としか言えないかな~女を見る目がなかったとあきらめるしかないか・・とか、
目論見が外れて太一に逃げられたとしたら月子は失恋という形で罰を受けるかもしれないけど、金子は何のお咎めなしなのかな~それは悔しいな~月子途中で金子に乗り換えないかな~
…とか勝手に想像して悶々としていますw
太一の両親がとてつもなく人を見る目がある人で、月子の本性を見抜いて撃退してくれないかな~
「コブ付なんだから結婚するなら共働きしなさい、太一におんぶに抱っこは許しませんよ。私たちと同居すれば家賃は浮くから、将来お子さんの教育費を貯められるわよ。」くらいの圧で、星羅ちゃんには優しく月子には厳しくしてほしい
suzu_pepe
が
しました
太一くん ぎょぴちゃんに気をつけて‼︎
↑これ分かる方同世代です笑笑
suzu_pepe
が
しました
周りの女性達に嫌われようが、
リアル友達がいなくても
太一さえいれば人生楽勝と思うよね。
太一はただの太客扱いされてるんだよ。
suzu_pepe
が
しました
金子さんよ。
それにしても この金月コンビは どうしようもないね。陰で悪巧みしている事を太一君やお母さんに知らせてあげたいよ。
suzu_pepe
が
しました
太一くん、そろそろハッキリいろいろ言わないとたいへんなことになるよ。
suzu_pepe
が
しました
2人が裏で繋がってることに気づいたら不信感満載だろうなぁ。
早よ気づけー!笑
suzu_pepe
が
しました
自分は男性と話してますけどいいんですかー
頬を赤らめるのやめてー気持ち悪いよー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんな広いお家でもなさそうだから、お母さん&太一に月子の会話が聞こえたらいいのに☎️
司書のお仕事ってそんなにお給料いいんですか?
ちょっとグクったら日本の平均収入より少し下って書いてあったんですけど、見たサイトが悪かったのかな?
今すでに星羅ちゃんがいて、結婚したら子供も出来るかもしれないのに、余裕で専業主婦できる感じなの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供の心を何だと思ってんだ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんで、月子をたきつけてくるんだろう?
金子さんといる方が月子も楽しそうだし。
計算高い女って苦手
suzu_pepe
が
しました
月子は根っからの男好き。四六時中の連絡に、モテてるつもりでいい気分。
suzu_pepe
が
しました
なんでまだ25くらいで寄生虫の道しか選ばないのか。
嫌い度が冬樹や黒沢さんを超えるとは連載開始時思わなかった。金子は月子を面白がってるだけでも最終的に太一くんに振られた月子に「やっぱり私を理解してくれるのは金子さんだけ!」とか引き取らざる得ないメンヘラ回収ルートに入ってほしい。
suzu_pepe
が
しました
この2人…😵
似たもの同士くっついて〜
どうせすぐにダメになるだろうけど…
suzu_pepe
が
しました
似たもの同士くっつけばいいのに〜
どうせすぐダメになるだろうけど…
suzu_pepe
が
しました
思ってるんじゃない?
太一を見下しているから、
二人がどうなろうとも知ったこっちゃない。
太一よりも月子の事を知ってる優越感と
月子に頼られてるという勘違いモテ。
子供いるし、無職だから
マジで来られるとメンドクセーから
太一にはそのまま右往左往してもらおっと♪
って感じかな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だからさ。
だったらお前が月子と付き合って同棲結婚しろや!金子!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
サイコパスって、表面は爽やかで優しく明るかったりすごく魅力があったりなど、人々を「あの人は特別だ」と思わせて惹き付け、依存させて、洗脳支配するんだよね。裏で糸を引いて、人々が傷つけ合い堕ちていくさまを心から楽しんで見物するの。目の前で誰かが悲劇や惨劇にあっていても、平然と眺められる精神。度を越したナルシストなんかも、自分が注目されるためなら家族でも恋人でも平気で踏み台にするし、自分が神だと思っているので惚れ惚れしながら人々をあっと言わせるためのシナリオを描き、傷ついた被害者の演技で涙をこらえて見せたり気弱に笑って見せたりしつつ同情を集めて信者と大応援団を増やす。叩かれた時のためにね。サイコやナルシ、炎上ヤロウなんかには絶対関わっちゃいかん。やつらには人の心はなく、悪魔に支配されてるんだよ。
suzu_pepe
が
しました
太一になんか恨みでもあるんかな?
suzu_pepe
が
しました
俺らって、金子お前は本当に正規雇用なのか?
案外バイトだったりするんじゃないの?
suzu_pepe
が
しました
束縛はするくせに自分は男と電話。
メンヘラって基本自分勝手ですよね🤦♀️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人のこと楽しむの最低
suzu_pepe
が
しました
子供の事、仕事の事。
いちいちインスタにメンヘラ投稿して。
太一が職場の女の人と喋ってるだけで嫉妬してるクセに、自分は太一の職場の金子と連絡取るのはええんかよ。
同棲したいが為に仕事行ってすぐ辞める?
カスやな。
それ思ってたんですよ!ちゃうねん。
頭悪いんやな。
ほんで太一がわざわざ家に挨拶来てくれてんのに何で抜けて金子と電話してるん?
何がしたいねん。
あー気持ち悪ー。
suzu_pepe
が
しました
子供の事、仕事の事。
いちいちインスタにメンヘラ投稿して。
太一が職場の女の人と喋ってるだけで嫉妬してるクセに、自分は太一の職場の金子と連絡取るのはええんかよ。
同棲したいが為に仕事行ってすぐ辞める?
クズやな。
それ思ってたんですよ!ちゃうねん。
頭悪いんやな。
ほんで太一がわざわざ家に挨拶来てくれてんのに何で抜けて金子と電話してるん?
何がしたいねん。
あー気持ち悪ー。
suzu_pepe
が
しました
子供の事、仕事の事。
いちいちインスタにメンヘラ投稿して。
太一が職場の女の人と喋ってるだけで嫉妬してるクセに、自分は太一の職場の金子と連絡取るのはええんかよ。
suzu_pepe
が
しました
太一、職場の女子達と月子のオカンを味方に付けて頑張って早く別れよう!
金子、太一の性格の良さが気に入らないから面白がって月子で遊んでるんだろうな。
人して最低な男や。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました