最初から読む
一つ前のお話し








ご覧いただきありがとうございます!
お母さんがまともでよかったとのコメントがありましたが、もしお母さんまで月子さんに同調してたらと思うと恐ろしいですね💦
全然話が変わりますが、数十年風呂上がりにまともに髪の毛乾かしたことがなかったんですが、友人から頭皮が冷えると顔のたるみに繋がるらしいという話を聞き、それから毎日ドライヤーで乾かしてます😅もう遅いか‥?
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (145)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
枕にカビや細菌がわきやすく
頭皮の状態が悪くなったり
髪の毛のキューティクルを傷つけ
痛みやすくなりますよ
身体が冷えて免疫力が下がる可能性も
お風呂上がりはすぐドライヤーでしっかり乾かしましょう
(当方美容師です)
でも子育てしてるとつい自分の事後回しになっちゃいますね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
離婚後に後出しで子との面会を要求するなら元妻の母親に頼まず、家庭裁判所で調停しないといけないよ。
suzu_pepe
が
しました
サカリのついた猫みたいにうろうろして自分を見てくれない母親よりパパに会いたい気持ちになるのも当たり前の話で。
>パパと一緒にいわれたらどうしよう、このまま離れていったらどうしよう
…それも誰かのせいにする?原因作ったのは自分だって気づけよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どうしようじゃねえわ(苦笑)
娘ちゃんの話聞いたり遊んだり一緒に過ごしたの最後はいつだよ。
思われるような事してるからじゃん。
娘ちゃんの事もハナから蔑ろにしてたツケだよ。娘の事でさえもずっと信じられないんだね。
suzu_pepe
が
しました
私も心を入れ替えるから月子もいい加減目ェ覚ませ!!
suzu_pepe
が
しました
太一が出たら切れてしまった着信は、誰がかけたの?
suzu_pepe
が
しました
113になってるようです。
suzu_pepe
が
しました
母娘で生きるのに必死で仕事してたってのもわかるけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今までの行いを見ると一瞬いい母親ムーブをしたとしてもまた新しい男が出来たらそっちを優先しそうでその度に星羅ちゃんは心を傷つけられるのかと思うとやるせない。個人的にはカナタ君と一緒に暮らしてほしいけど、なんか月子気まぐれ母親ムーブしてお母さんも絆されて結局このまま月子のところに星羅ちゃんいそうな展開になりそうで嫌だなと思ってしまう…星羅ちゃんが思春期になったら束縛したり娘には女になるな拘束したりしそうでな、このメンヘラ。
suzu_pepe
が
しました
アデランスやアートネイチャーで毛穴の掃除をしているところもあります
やってもらうとフサフサになるとか聞きます
生え際とかつむじのあたりをがしっとやってマッサージして動くなら
頭皮は生きてます
suzu_pepe
が
しました
結局、こーゆー女にとって
子供って都合のいい道具に
過ぎないのよね。
suzu_pepe
が
しました
ドライヤー、今からでも間に合うかと思います。
ドライヤーしないと頭皮が冷えて薄毛にも繋がるそうですよ。しないといいこと無さそうです。
ケアしてると髪も扱いやすくなるし、ツヤツヤに。
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんはパパと会って せっかく楽しく過ごせたのに、帰宅後、ママから辛く当たられてしまったら、たまったもんじゃないね。
それこそ星羅ちゃんから嫌われてしまうよ。
太一君からも嫌われて、母親からも信頼を失って、星羅ちゃんからも嫌われたら、どうすんの?
あんたの立場は無いよ。
suzu_pepe
が
しました
今更感満載だけど、果たしてホントに反省するのだろうか…
suzu_pepe
が
しました
これを無条件に毎日見れてたのに、何をとち狂って男に走ってんだか🗯 私には到底理解出来ん。
星羅ちゃんが帰ってきて「パパともっと会いたい』『一緒に居たい』と言われたら、月子は責めるよね、きっと。
でもそこで星羅ちゃんを責めたとて、星羅ちゃんの月子に対する母親への情愛が冷めてしまったのは月子の責任なんだから、そこは受け止めないといけないと思うよ。
suzu_pepe
が
しました
希望
おばあちゃんとは交流続けて
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子、心療内科に行った方がいいよね。
suzu_pepe
が
しました
パパのこと好きなのに、月子の我が儘で会わせないのもちょっとした虐待では…?
モラハラやDVでの離婚で、子どもにとって害悪になるなら(会いたがってるのに会わせないことは)仕方ないけど。
そしてもしかしたら今回星羅ちゃんを失うまでいかなくて、改めて星羅ちゃんを大切にしていこうと決心して太一くんへの執着や他の男漁りもやめるのかな?
suzu_pepe
が
しました
毎日一緒に暮らすとなると、うっとうしく思うこともあるかもしれないよ。
「父親として問題なかった」のは、両親(カナタと月子)が揃った家庭だったからでは?
(再婚相手が母親になってくれるのは難しいと思うし)
太一くんに執着してからの月子は最低の母親だったと思うが、どちらが親として申し分ないか、は決めかねるかな……
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ドライヤーしないと、一気に頭臭くなってすぐ風邪ひいちゃいます私😂😂
自分がそうなので人間はみんなそうだと思い込んでましたが、違う人もいるんだと知りびっくりです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お母さんにマメに写真まで送ってるなんて…
月子は星羅ちゃん為って言ってるけど、結局は自分と自分オンスタのアカウントの為に男を追いかけ回してるだけだしね。
もしコレで月子がまだ太一に執着するんなら親権も譲る事を考えた方が良いね…
カナタくんの今の奥さんがどう思うかにもよるけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
体調が悪いんでしょか…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
くれぐれもご無理なさらずに…!
suzu_pepe
が
しました
あくまでも子供の権利なんだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎日を約束してるわけじゃなのでゆっくり待ってますよ!
ショートヘアなのかしら?ちょっとびっくり💦
それでも、地肌にもキューティクルにも良くないですよ。
suzu_pepe
が
しました
また お昼頃のぞきにきますね
suzu_pepe
が
しました
味噌汁やスープにショウガを入れたホットなお汁を飲むと温まります
水分を取ってお大事になさってください。
suzu_pepe
が
しました
どうぞゆっくり休んでください。
過去作読み返しながらのんびり待ってます☆
suzu_pepe
が
しました
お大事になさって下さい。
いつも楽しみにしてます😌
suzu_pepe
が
しました
暖かくしてお大事にね!
更新お待ちしてます♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
体調悪いのかな?心配です。
ご無理なさらず、更新待ってます!
suzu_pepe
が
しました
ってなってますが、2/2の記事は無いですよね?
(T_T)
LINEではなくなってから、ライブドアアプリって時間順に表示されないし、なかなか不便になりました。
今日も探したけど無かったので、普通にすずぺぺさんでググって見に来ましたが、今日の分が無い(T_T)
何か急変?みたいなのではなかったら良いのですが。
suzu_pepe
が
しました
のんびり待ってますので、ご無理なさらないでくださいね!
お大事にしてください🙏💭💗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
皆さんのコメントにほっこりです
寂しいけど気長に待ちます!
suzu_pepe
が
しました
寒暖差があったりなので心配ですね!
ゆっくり休まれてまた更新楽しみにしております!お大事になさってください😊
suzu_pepe
が
しました
遠くから応援している一読者より❤
何事でもありませんよう
suzu_pepe
が
しました
遠くから応援している一読者より
suzu_pepe
が
しました
今日はもう更新無さそうですね。
お子さん悪化したんでしょうか?
それともスズペペさんの体調不良?
いずれにせよ、ご無理なさらずに。
体調が良くなったら、更新を楽しみに待ってますね。
suzu_pepe
が
しました
体調悪くなったりしてるか心配💦
更新楽しみですが生活優先なので気長に待ってます!
どうぞお大事になさってください!
suzu_pepe
が
しました
スズペペさんへ!
スズペペさんのペースでお待ちしております!
みんなの応援が届きますように!
suzu_pepe
が
しました
いつもより遅い時間に投稿なさって、7時半に投稿できなかった経緯をスズペペさんが書かれていたのですが、
今回はそうではないので、ものすごく心配してます…😢
suzu_pepe
が
しました
読者はスズぺぺさんが、ご無理されないことを願っております。
これまで、おやすみなくずっと更新してきてくださったのだから、いっときまとめて、おやすみをされても良いのではないかと思います。
そのくらいではファンや読者は離れていきやしません。
どうぞご自愛くださいませ…🥰
suzu_pepe
が
しました