最初から読む
一つ前のお話し
沢山の心温まるコメント本当にありがとうございます!!感動しながら一つ一つじっくり読ませていただきました!
お陰様で、家族みんな咳をする中、私だけ咳は出ず回復!🤗子どもたちもほぼ治り、夫はなぜかこのタイミングでインフルエンザではなく普通の風邪にかかり一日寝込んだりしました😅摩訶不思議‥
同じようにご家族やご自身がインフルエンザにかかっていた方々もいらっしゃいましたが、大丈夫ですか?💦
今日から通常運転になりますので、よろしくお願いいたします🙇✨








ご覧いただきありがとうございます!
カナタ君再登場!
星羅ちゃんのイキイキした姿を久しぶりに見た月子さんは‥
昨日投稿したタイトルがだぶってました!すみませんてた💦ご指摘ありがとうございますー!✨
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (91)
先生、回復してよかったです!
無理なさらない様に、、
suzu_pepe
が
しました
まだ体調万全ではないかもですが
ぼちぼち体慣らせてくださいね😊
星羅ちゃんの子供らしい笑顔が戻ってよかった😃
やのに…
月子の拗ねた態度…あなた親でしょうが!
しっかりせえ!
suzu_pepe
が
しました
月子キッじゃねーよ
スズさん大変でしたね
お疲れ様でした😊
suzu_pepe
が
しました
くれぐれもお大事にしてくださいね。
月子さん、やっと星羅ちゃんと向き合えそうですね!?
これが最後のチャンスと思って頑張ってほしい!
suzu_pepe
が
しました
また続きが読めて嬉しいです(^^)
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんはママと暮らしたくないなんて思ってないよ。娘にまで重いこと言うなぁ笑
星羅ちゃんにも自分にもしっかり向き合えば、まだまだやり直しはきくよー!
suzu_pepe
が
しました
まだまだ 学級閉鎖とかもあるみたい(うちの近所の学校)で 流行りまくってるみたいなので
お気をつけください🍀🍀🍀
星羅ちゃん 楽しそうでよかった🥰
月子 そうやって思うなら 月子がその笑顔にしてあげなきゃいけないんじゃない?
でも最後の言葉は…………😶😶😶星羅ちゃん😢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お帰りなさい!
まだまだ無理しないでくださいね^^
suzu_pepe
が
しました
さて、
そうだ、そうだ、星羅ちゃんの笑顔見たのいつぶりだよ、月子。星羅ちゃんは、ママもパパも好きなんだよ。このバカちんがー
suzu_pepe
が
しました
大事にしてくださいね。
suzu_pepe
が
しました
子供にまで、そんな考えしかできないとか…
suzu_pepe
が
しました
無理をなさらず、ご自身のペースで
お書きくださいませ
お子様共々 お大事に
suzu_pepe
が
しました
なんでそんな被害者ぶるの。
星羅ちゃん、楽しい時間を過ごせたようでよかった。
これからも彼女が心身ともに健やかに過ごせる環境になりますように。
スズさん、軽症とのことで少し安心しました。
漫画は毎日楽しみにしていますが、どうか体調や御家族を優先してくださいね。
いつもありがとうございます!😊⸜🌷︎⸝
suzu_pepe
が
しました
とは言わないやろうね
星羅ちゃんママも大好きやもんね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ご家族皆さんで大変でしたね💦
今後ともご自愛くださいね🍀
月子はやはりちゃんと母親として
せいらちゃんを愛してると思って良い?
「所有物」としてではなくてね…。
いくら執着心が強くても子供はモノじゃ
ないからね。
suzu_pepe
が
しました
極端な話、子どもは虐待とかがない限り、お母さんが大好きだから…寂しいんだよね。早く気付いて前の月子に戻って!
suzu_pepe
が
しました
放置しすぎ。
こんなに楽しそうなお顔を見れて、宝物だと思えていた時を思い出して欲しいわ。
放置しなくても、父子間良好ならば、子どもは父親との面会喜ぶからね。
大人の都合で巻き込んでしまった、子どもちゃんの意思を尊重して育ててあげてください。
スズぺぺさん、ご無理されませんように〜🙌。
suzu_pepe
が
しました
元旦那も再婚しているから、後妻の了解なしに引き取れないし、親権は月子なんだから裁判所行かない限り親権変更できないから。月子、しっかりしろ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
再開は嬉しいけど、ご無理のないようになさってくださいね。
suzu_pepe
が
しました
どうか無理はしないでくださいね💦
星羅ちゃんの楽しそうな顔、初めて見た気がします😢
この笑顔は両親が離婚しなければ、いつも見られたはずなんですよね
それはカナタさんにも責任はあるけど…
月子は、星羅ちゃんを試してるの?
子供の意思を尊重するのはいいけど、その選択をそこで子供にさせるのは酷でしょ
何を考えてるの…😰
suzu_pepe
が
しました
それに今「もうママと暮らしたくない?」って聞く?
・・・完全にズレてるわ。
suzu_pepe
が
しました
ただ月子は母親と星羅ちゃんに甘えすぎたね。
suzu_pepe
が
しました
カナタくんには「ありがとう」
星羅ちゃんには「よかったね」・・・だろ。
そして、スズペペさんには
「おかえり」です。
病み上がりが大事だから無理されないでください☺️
でも良かったです、酷くならなくてね👍
suzu_pepe
が
しました
楽しみではありますが、まだ本調子ではないと思いますのでご無理のないようにしてくださいね!
月子、星羅ちゃんから言ってきたわけじゃないのに、子供にそんなこと聞いてどうするんだ…。
男だけじゃなくて子供にも執着心がすごい…。
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃん、ママが自分と一緒に住みたくないと思っていると思うよ😞
スズペペさん、お帰りなさい😆✨🏠️
無理せずご自愛ください
suzu_pepe
が
しました
子どもに会いたい!
離婚しても子どもを思って、そんな風に言ってくれる世の中の父親or元夫が居るのは、羨ましいです。
離婚の面会の相談時に『そんなんこっちが会いたいと思えば会うし、会いたくなきゃ会わん。』と言い捨てておきながらも、なぜか毎週末会いたがり。
ちょっと頻度が多いし子どもが復縁を期待して振り回すから可哀想だよ、と伝えたら怒り出し…『分かりました。もう二度と会いません!』と極端で。
再婚が上手くいかず再度離婚し、寂しくなったようで10年弱振りに子どもに会いたい!とメチャクチャな元夫。
父親も母親も、どちらにも言えることですが、自分中心にしか考えや行動ができない人たちは、親になる資質も資格もないのだから。
子どものために、人生の覚悟を決めて親になって欲しいですね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃん楽しかったね。
カナタと再構築するのが、星羅ちゃんにとっては一番だったのにね。
suzu_pepe
が
しました
ママといたい!ママが大好き!パパとは時々遊べたらいい!
って言って欲しいんですよね。
だから ママとよりパパといたいか聞くんですよね。
気持ちはわかります。でも星羅ちゃんが久しぶりにパパに会って感じた気持ちは素直に受け止めてあげてほしい。どちらが良いかなんて選ばせるような発言、楽しい気持ちで帰宅した星羅ちゃんには気の毒だ。
suzu_pepe
が
しました
間違えるなよ、月子。
suzu_pepe
が
しました
インフル流行ってますよね💦
そして月子は、子供にまでメンヘラ発言w
suzu_pepe
が
しました
また続きをありがとうございます。
星羅ちゃん、ママがそんな重いこと言うとパパに会いづらくなっちゃう🥲︎
月子ママしっかりしてー
suzu_pepe
が
しました
月子みたいなタイプ、娘と向き合おうと思って男断ちしたとしても、今度は娘に依存するのよ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんの笑顔が眩しい朝です。月子、大切なものを思い出してー!
suzu_pepe
が
しました
体調いかがですか?引き続きご自愛下さいね。
もう。
娘ちゃんのどこをちゃんと見てるのあんたは・・・
ラストチャンスなのわからないのかな。
本当周りが、それも肝心な大切な相手も信じられないとか可哀想な人だよ。
suzu_pepe
が
しました
月子の星羅ちゃんに対して試すような発言、子供は両親どちらも好きなんだからどちらかを選ばせるような事はとても残酷な事だとわかれよ。
自分も子供の頃、両親じゃないけど、母と祖父母のどちらをとるか祖母に聞かれて、みんな離れ離れになりたくないから祖父母と答えたけど(母と離れたい訳ではなかった)、結局母についていく事になったが後から母にあの時はショックだったとたまに言われるたびに罪悪感でいっぱいになり、大人になってからはそんな選択を子供にさせた祖母を恨んだ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんの嬉しそうな顔、よかった。それにしても月子さんは被害妄想がすぎる💦そんなふうに言うなら、そもそももっと星羅ちゃんときちんと向き合えばよかったのに。
今後の展開が気になります。
suzu_pepe
が
しました
健康第一ですから
無理しないでくださいね。
月子独占欲の塊…
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃんの事がショックで太一の事頭から消えてそう
カナタ君の再婚したこと知らずに
「やっぱり貴方じゃないとダメ。星羅の為にもう一度やり直そう」とか言わないよね
今度の今度こそ星羅ちゃん第一に、
自分の力で星羅ちゃんを育てるためにしっかり働いて欲しいね
星羅ちゃんは我慢しないで寂しい気持ちを伝えいいんだよ
「ママは星羅よりおじちゃんが好きでしょ。星羅はママを取っちゃうおじちゃんは好きじゃない。おじちゃんと仲良くするように言うママは嫌い。前のママがいい」って
星羅ちゃんの笑顔可愛い(⌒∇⌒)
子供は幸せでいて欲しい
今年の冬は気温の乱高下が激しいですね
無理なさらないようにご自愛ください
suzu_pepe
が
しました
回復が早くてよかった。
でも、まだまだご無理なさらぬよう。
お大事にして下さいね!
suzu_pepe
が
しました
星羅ちゃん、本当に嬉しそう🎵
この姿をみて、月子が改心してくれるといいけど、、、
suzu_pepe
が
しました
それにしても月子は…子供にいきなり残酷なこと聞くなよ…極端やねん!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
月子は目が醒めたかな...
失いそうになると急に焦ってジタバタするけど通常化するとアグラをかくタイプっているけどそんなんに左右されたら聖羅ちゃんが可哀想。月子しっかりしてよー!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
このタイミングでただの風邪のパパw いや、風邪でよかった。
体調悪いと普段の健康が大切だとしみじみ思いますよね。
suzu_pepe
が
しました
気遣いもできる。
パパと暮らしたいとは言わないと思うけど
父親も母親も大好きだから
悲しい思いもあったと思う。
両親にもおばあちゃんにも気遣いする場面もあると思う。
相手は大人だろうが子供だろうが
感情、考えををもつ一人の人だから
自分の思うように動くことは決してないし
そうなるような環境に囲いこむこともしないで。
周囲の人に依存するのではなく
周囲の人を思いやって
月子自身が強くなってほしいと思う。
suzu_pepe
が
しました
インフル辛いですよね…
すっごく楽しみな漫画だけど、作者さん無理しすぎないにぼちぼちで。
suzu_pepe
が
しました
パパと暮らしたいというより、たまに会えたら良いみたいな感じ?
それにしても、子どもの笑顔って癒される☺️
月子も星羅ちゃんの笑顔でやっと正気に戻ったかな💧
そして、思ったより早い復帰で驚きましたが、ご無理なさらず、、と言いながらまた毎朝を楽しみにしてます😆
suzu_pepe
が
しました
この人の場合、一度や二度の過ちではないし。
また新しい人と付き合ったりしたら同じようなことするんだろうな…とか考えてしまう。
スズぺぺさん!復活してくれて嬉しいです!
どうかご無理なさらず、ご自愛くださいね!
suzu_pepe
が
しました
早めの投稿ありがとうございます。
良くなってよかったです。
お子様もよくなったでしょうか。
ご無理をなさらず、お過ごしください。😃
suzu_pepe
が
しました
ぶり返しや体力の消耗により
体調不良を起こしやすいので
無理なさらないでください
セイラちゃん
こんなに小さいのに
一緒に暮らす意味がわかるとは
気苦労が多かったんでしょうね
suzu_pepe
が
しました
知ってしまったかも。
もっと楽しい言葉や感情、表情を持たせたいのに。
suzu_pepe
が
しました
無理せずに過ごされてください。
カナタさん優しいですね。(不倫とかクソだけど)
了承得ずに会ったこと自分から謝罪してくれるなんて。
自分も離婚して子供いるけど、子供には悪いけれど心中もう元旦那には会わせたくないと思ってる。
星羅ちゃんの場合パパと遊んだことそんなに楽しそうに話されると心に刺さるもの…あるね。
あぁ、後悔…
それにしても、太一からの金子に行って今度カナタに戻るの?
合意さえあればそれもいいかもね。星羅ちゃんにはパパとママだし?笑
suzu_pepe
が
しました
今インフルも流行ってるのでお大事になさってください😭🙏
そして月子はこのあと拗らせを発症するのですかね?
そんなにパパがいいの!とか…
娘には変な姿見せないで、お願い😭
suzu_pepe
が
しました
おばあちゃん?
カナタ君の再婚した奥さんにママになってもらうの?
承認欲求のために子どもに酷な質問をすな
suzu_pepe
が
しました
ちょっと周りはしんどいなぁ
suzu_pepe
が
しました
でもご無理はなさらぬよう、必要ならブログ含め休息を取ってくださいね…!
さて、本筋と少しズレた感想になってしまうのですが、
元ダンナ、久しぶりに見た月子に「前とだいぶ外見が違うな?」って思ったりしたのでは(ダイエットやらイメチェンやらしてたので)。
まあチラッと思ってそれまででしょうが……
suzu_pepe
が
しました
子供が無邪気に笑っていられる環境を整えるのが親の役目かと思います。
やっと月子は自覚してくれるのでしょうか🤔
suzu_pepe
が
しました
放ったらかしてたくせに
suzu_pepe
が
しました
あまり無理せず、ゆっくり慣らして下さいね
お大事にー
suzu_pepe
が
しました
月子、星羅ちゃんから「ママが私といたくないんだよね?」って言われたらいいのに
少しは改心しろー!
suzu_pepe
が
しました
無理なさらず、マイペースに。
けど更新は毎回楽しみに待ってます☺️
suzu_pepe
が
しました
おばあちゃん?
カナタ君の再婚した奥さんにママになってもらうの?
承認欲求のために子どもに酷な質問をすな
suzu_pepe
が
しました
で子供を男を繋ぎ止める道具
としてしか考えない母親より
不器用でも子供のことを大切
にしてくれる父親と暮らして
経済的な苦労もない人生を
歩める方が絶対良い!
suzu_pepe
が
しました
どこまでも自分本位で相手に寄りかかるの、子供にもするんだ。星羅ちゃん、うんやだ!って元気よく言ったれ。
suzu_pepe
が
しました
すごい責任感を持って漫画を描いてらっしゃるんだな、と感心しました😭
suzu_pepe
が
しました
1週間ほどお休みされるかと思っていました。
どうぞご無理されませんように。
でも更新をとても心待ちにしていました!
suzu_pepe
が
しました
ご無理なさらず!
毎日楽しく読ませていただいております
suzu_pepe
が
しました
ご無理されませんように🙏
suzu_pepe
が
しました
お帰りなさいませ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
suzu_pepe
が
しました
しかしご無理なさらないで下さいね🛐
楽しみにまっておりました(^ー^)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました