前回シリーズ
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
コメント欄で、お会計の時に財布を出さないお義母さんの話をされてた方もいらっしゃいました💦出してくださいって言いづらいですよね
うみさんのお義母さんの顔を描くとき、自分の口も自然と尖ってしまいます😂
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (51)
イラつかせる天才やな
suzu_pepe
が
しました
私なら体調が〜とか言って付き合わないな
suzu_pepe
が
しました
旦那に言ってもムダか😮💨
suzu_pepe
が
しました
それでもムカつくけど!
最低限、旦那が払うよね?!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あんたの親なんだから、あんたがちゃんとしろーー!
この様子じゃ、子育ても一緒にできているか不安…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母もだけど、煮え切らない旦那にも
イラッとする!!
もはや離婚案件なんだけど💨
実母も戸惑ってるようだけど…。
自分の娘のこんな様子目の当たりにしたら
絶対義母に言う!
「娘は産後間もないので連れ回さないでください」
「お土産なら一人で買いに行ってください」
…って。
何だったら
「何しに来てるんですか?遊びたいだけならここに
来る必要ないですよね?」
って言ってやりたい!
実母が最初にマッサージ屋に案内してあげたらって
言ったのにはちょっとモヤったんだよね…。
suzu_pepe
が
しました
義父だって 全く赤ちゃんをあやしているような感じ見られないし……義母が抱っこしてるのもない…
ただ単に遊びに来てるだけ?
お祝いどころか たかってるなんて…
suzu_pepe
が
しました
はあ!?
来てくれなんて頼まれてませんが?
旦那も何なん?
こんな母親だからもう諦めてる感じ?
でもお金のことはキチッとしなよ…
suzu_pepe
が
しました
旦那も当てにならなそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも全然嫁さんを守れてない🗯
こんなじゃおそらく嫁さんが旦那不信になって、遂には離婚するか義母と絶縁するかの選択を迫られそうな気がするけど。
嫁さんってある日突然吹っ切れたら、あっさり旦那の事は不要になるからね!のんびり構えてたら捨てられるぞ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もしかして、お義父さんもこの息子も義母の事避けてる?
いや、避けるのはいいけど立て替えてるお金はちゃんと返そうや。
息子が払う気ないならちゃんと義父に言って出してもらわないと
なんかムカつく、この息子の態度
suzu_pepe
が
しました
旦那が借りていて払っていました
義父が亡くなってしかも同居になって
生活費を一円も入れてくれないのに
いつも水だのガスだの
無駄に使い放題で
そして毎月旅行に自分だけ行っていました
まだ、同居じゃないので
その時だけしんどいですが我慢で耐える
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それであかんかったら
永遠に里帰りしましょう
suzu_pepe
が
しました
はっきり言った方が良かったか
出て行ったら良かったと思います
なので、義母に負けず
1,000しか持ってきてませんくらい
言い返した方がいいです‼️
こういう厚かましい人は
ずっと厚かましいですから
suzu_pepe
が
しました
来てくれなんて頼んでないし、自分は赤ちゃん見てもないじゃん。
恵まれ過ぎてんのはお前だろ。
遊び代もホテル代も息子夫婦持ちで、マッサージやらお土産代も出させて、嫌味も言い放題。
そんな事言いに・しに来たんなら、もうお帰り頂いて結構ですよ。
さっさと帰れ!
suzu_pepe
が
しました
こんなお義母さんに当たらなくてホッ。
suzu_pepe
が
しました
案内とか要らんやろ
義母、自分が来るのが恵まれてるとか
どんだけ自信過剰なのよ。
あなた、願いが叶うコケシか何か?
suzu_pepe
が
しました
しかし、財布見つけたら本人に言わないで立て替えた分だけでも抜いちゃえば良いのにー。
それか財布丸ごと拝借。
どうせすぐ忘れる設定なんだから、本当に紛失忘れしたとして何ら問題ないのでは?笑
私なら中身抜いて財布だけ見つからないように捨てるわ!
suzu_pepe
が
しました
何か この旦那、ババアに弱味でも握られているのか?
この先も ずーっと、図々しい姑と関わって行くのかと思うと気が重いし、頼りない旦那にも不安しかないよ。
良い嫁と思われなくて良いから、嫌な事は嫌だと言えると良いのだけどね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
早く続き読みたくてワクワク!
楽しみー!
suzu_pepe
が
しました
恵まれてる?
今、こんなにストレスかかってるのに恵まれてるわけないじゃん。
義母んときには義母の、
うみちゃんにはうみちゃんなりの子育てがあるので、
どちらがどうとかいうことはありませんね。
優劣つけないでいただきたい。
余計なお世話です。
suzu_pepe
が
しました
私は無理!
お母さんの味方になる人なんていらない
suzu_pepe
が
しました
本当にお財布、カード類を置いてって、持ちませんからね〜って。
その前に行ってらっしゃい〜👋でいいかと思いますが🙄
まじで産後なんてこんな出掛けられなかったけどな、若さの違い?😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
過去に何かあったの?それならそれで話せよ
suzu_pepe
が
しました
他人と自分の体験の境目が分からない病気ですよー笑
認知の歪みは、治療を受けないと治りません。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うちは尊敬してしまうほど素敵な義母だから幸せですわ、、
suzu_pepe
が
しました
よくねーよ
suzu_pepe
が
しました