たかり屋義母をどうにかして!(13) 2024/02/22 前回シリーズ ひとつ前の話 ご覧いただきありがとうございます🤗実家に帰る理由とは!?それではまた明日✨Kindleにまとめました!描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!★電子書籍発売中★ 【YoMuRy にて連載中】毎週金曜日12時更新です😊 【作者体験談】 「たかり屋義母をどうにかして!」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (34) 1. おいおい 2024/02/22 07:33 私も息子いるけどこんな母親にはなりたくないわ〜 0 suzu_pepe がしました 2. ん? 2024/02/22 07:34 陸夫、少し強引なところ??? 今そんなの見る影もないけど??? 「いやいや、気のせいだよね」って 覆い隠してしまうけど 最初の頃に感じた違和感って たいてい当たってるんだよね…。 0 suzu_pepe がしました 18. !!! 2024/02/22 09:06 >>2 ハート連打してしまったくらいに思い当たる… 0 suzu_pepe がしました 3. ゆんさん 2024/02/22 07:35 やっぱり、義母さんとは最初から感覚が違ってたんだね😆 0 suzu_pepe がしました 4. 強引な男はモラハラだよ 2024/02/22 07:35 なので、気をつけて 0 suzu_pepe がしました 24. そして 2024/02/22 12:35 >>4 ナルシストでマザコンで… 他責傾向が強いよね 0 suzu_pepe がしました 5. ババア序曲... 2024/02/22 07:35 前兆はあったのね...😱 0 suzu_pepe がしました 13. 笑 2024/02/22 07:52 >>5 ババア序曲w 0 suzu_pepe がしました 6. いや 2024/02/22 07:43 おとーさんも陸夫も何も言わんのかい! この親子おかしいゾ 0 suzu_pepe がしました 7. その違和感 2024/02/22 07:43 感じたんなら引き返してーって思うけど、 人生の絶頂期にそこまで考えられないし、 好きな人と義両親は別って考えちゃうよね💦 0 suzu_pepe がしました 8. 陸夫って 2024/02/22 07:44 自分に必要なことだけは強引なんだろうな。 相手が困ってても見て見ぬふり… うみさん、子どものためにも、これ以上振り回されないで〜🥲 0 suzu_pepe がしました 9. 😅➰ 2024/02/22 07:45 なんか、引っかかる人だなぁ。 息子離れてが出来ていないのかな? あまり感じは良くないな? って、感じの姑ですね。 0 suzu_pepe がしました 10. noya 2024/02/22 07:48 睦夫の強引なところが頼もしい? 自分の思い通りにしたいだけだと思う 他にもコメントされてる方がいるけど、モラハラの特徴だなあ… 0 suzu_pepe がしました 11. シミ〜 2024/02/22 07:49 最初から鱗片見えてたのに何で結婚したの…? どマザコン(母の言いなり)な息子と子離れできてない母親…こんな密着してる関係性が既に出来上がってる家族に嫁が入っていけるわけ無いじゃないですか…。 0 suzu_pepe がしました 12. 義父も夫もダメダメ 2024/02/22 07:50 義父も頼りないなぁ〜。嫁の行動に何とも思わんのかい。 息子とうまく行かないと義母は言ってたけど、それでも嫁より自分を優先してくれてるよね。嫁よりは優先するけど、対応は塩って事?誰に対しても不誠実な男だな。 0 suzu_pepe がしました 14. えー... 2024/02/22 07:54 なんだぁ...?結婚前からこういう事あってたなら、結婚するのやめとけばよかったのに... 確かに強引な人って、モラハラ夫になりそうだよね この義母がそうじゃん!なんでも強引、自分勝手。 それよりうみさんがこの優柔不断な旦那にビシッと言わないと💦 0 suzu_pepe がしました 15. 義父よ... 2024/02/22 07:56 13話にしてまだ存在感が空気...どうなんだ?これ... 0 suzu_pepe がしました 16. ??? 2024/02/22 08:11 強引なところが頼もしい? でも、セッティングは全部うみさんがやったの? なんか、適当じゃない?この男……。 しかも義母が子離れできてないってのもそうだけど、 旦那も義母が面倒だから逆らえないのか逆らわないのか……。 子供時代から母の過干渉で主体性がなくなっちゃったのかな。 0 suzu_pepe がしました 17. みる 2024/02/22 08:16 あらら マザコン? 0 suzu_pepe がしました 19. 息子だけの家庭 2024/02/22 09:10 は、義母の権力、支配力が強く、言うこと聞かせてる感多い。 ただ、うみさんも、初顔合わせで飲み過ぎて、結婚前の挨拶の日に泊まりにいくって、、。 普通、顔合わせの日はノンアルコールにして、自分の家に帰るでしょ、 0 suzu_pepe がしました 34. それは思った 2024/02/25 16:19 >>19 最初から決まってたならともかく、酔い過ぎたから泊めてとか印象悪い 0 suzu_pepe がしました 20. 食事会の会計って 2024/02/22 10:03 誰が支払ったのか気になる。BBAじゃないのは確実なのだが。 0 suzu_pepe がしました 22. そうだ💡 2024/02/22 11:28 >>20 このBBA、自分の金は何に使ってるんだろう? まあロクでもない浪費だろうけど...気になる。 0 suzu_pepe がしました 21. もしかして 2024/02/22 10:22 陸夫と義両親は血が繋がってない…とか? 陸夫が自分の両親に対して遠慮しすぎに思える 0 suzu_pepe がしました 23. 結婚する前の話なので 2024/02/22 11:39 陸夫さんと御両親が一緒に、御実家に帰宅する事については、何も問題ありません。 顔合わせの日のセッティングは、センスや知識が有り 得意な方がすれば良し。 但し、支払いについては、お互い納得する方法で行う必要があります。 この日に陸夫さんの母親が、何を思ったかは知る由もないけれど。 初めて婚約者の御両親に会った日に、飲酒し過ぎ 「陸夫の家に泊まろうかな」と考えるうみさんも、どうなのかな?と思います。 0 suzu_pepe がしました 25. mitt 2024/02/22 12:41 いざ結婚しないとわからないことは絶対ありますよね😥 それがさほど大事なことじゃないと良いけど。。 でも、強引=リードしてくれて頼もしい!と思ってたのが、ただの相手の都合おかまいなしの無神経な奴だった、とか、これはかなり重要! そして親絡むとまた違った面が見れるので、顔合わせしたからって絶対結婚しなきゃとは思わず、親子関係とかよく見てから婚約した方が良いかなと思います。 うちは旦那両親に猛反対されて押し切って結婚したけど、猛反対されてる最中、とりあえず私の母と旦那を会わせる時、旦那の父親が、女は将来母親に似るからどんな母親かよく見ておけって言われたらしく(たしか、両親の意見に流されそうな旦那にも不信感満載な時期だったので、旦那本人も言ってたけどその前にその内容のメールを盗み見したと思う💧)、私と違って知的で上品で優しい印象の母…いざ会ったら目を丸くしてて、以降、母についての文句は一切出なかったなぁ🤣 結婚してからは私とはいろいろあったけど、今は私はもちろん母にも優しくしてくれる旦那になってくれて良かった😅 自分(旦那)の両親には私との結婚以後、私への接触を控えてくれて平安が保たれてます、、やっぱり義家族の問題って、ほぼ100%旦那の対応が決め手ですね。 0 suzu_pepe がしました 26. ななし 2024/02/22 12:53 睦夫の強引なところは母親譲り? 若い女性を、しかも飲酒してるのに送りもせずに別れるなんて失礼だし危ないのでは… うみさんも初対面で飲みすぎるのも良くないと思うけど、睦夫は母親に言われるがまま? 0 suzu_pepe がしました 27. マザコン 2024/02/22 19:30 っていうか、ぶっ飛んでる母親が面倒で合わせてるだけかな?波風立てたくないから。 こんな母親にはなりたくない… 0 suzu_pepe がしました 29. 結構 2024/02/22 19:52 >>27 居ますぜこんな母親。 0 suzu_pepe がしました 28. どう考えても 2024/02/22 19:39 子離れ親離れが出来ないマザコン野郎とムスコンババァでしょ。 0 suzu_pepe がしました 30. 強引は強引だろw 2024/02/22 19:52 頼もしいに変換される頭を疑うわ。 まだ独身のお嬢さん方お気を付けくださいませ~。 0 suzu_pepe がしました 31. 旦那の親と初対面のあと、 2024/02/22 19:57 私は普通に家に帰ったな~。 そこで何故、泊まろうと思うのか不思議だわ。 姑もヤバいけど、うみの感覚は普通なのか? 0 suzu_pepe がしました 32. 陸夫のイェーガー 2024/02/23 02:33 たかりママはわざわざ「陸夫は実家に」て言うてるので、 うみさんが泊まろうとしたのは陸夫氏が一人暮らししてる家の事ではないですかね 今回のお話はここからどうなっていくのやら 最初から主人公の関係者が出そろっているので、 たかりママとどう縁を切るか悔い改めさせるかが楽しみです! 0 suzu_pepe がしました 33. もちろん 2024/02/23 11:38 >>32 「陸夫の家」は実家でなく、陸夫が独居している場所。当然、コメントした皆さんは知っています。 両親との初顔合わせの日なのに酒量を弁えず、 男性の家に泊まろうとする事に、疑問を呈しているのでしょう。 0 suzu_pepe がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (34)
suzu_pepe
が
しました
今そんなの見る影もないけど???
「いやいや、気のせいだよね」って
覆い隠してしまうけど
最初の頃に感じた違和感って
たいてい当たってるんだよね…。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この親子おかしいゾ
suzu_pepe
が
しました
人生の絶頂期にそこまで考えられないし、
好きな人と義両親は別って考えちゃうよね💦
suzu_pepe
が
しました
相手が困ってても見て見ぬふり…
うみさん、子どものためにも、これ以上振り回されないで〜🥲
suzu_pepe
が
しました
息子離れてが出来ていないのかな?
あまり感じは良くないな?
って、感じの姑ですね。
suzu_pepe
が
しました
自分の思い通りにしたいだけだと思う
他にもコメントされてる方がいるけど、モラハラの特徴だなあ…
suzu_pepe
が
しました
どマザコン(母の言いなり)な息子と子離れできてない母親…こんな密着してる関係性が既に出来上がってる家族に嫁が入っていけるわけ無いじゃないですか…。
suzu_pepe
が
しました
息子とうまく行かないと義母は言ってたけど、それでも嫁より自分を優先してくれてるよね。嫁よりは優先するけど、対応は塩って事?誰に対しても不誠実な男だな。
suzu_pepe
が
しました
確かに強引な人って、モラハラ夫になりそうだよね
この義母がそうじゃん!なんでも強引、自分勝手。
それよりうみさんがこの優柔不断な旦那にビシッと言わないと💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも、セッティングは全部うみさんがやったの?
なんか、適当じゃない?この男……。
しかも義母が子離れできてないってのもそうだけど、
旦那も義母が面倒だから逆らえないのか逆らわないのか……。
子供時代から母の過干渉で主体性がなくなっちゃったのかな。
suzu_pepe
が
しました
マザコン?
suzu_pepe
が
しました
ただ、うみさんも、初顔合わせで飲み過ぎて、結婚前の挨拶の日に泊まりにいくって、、。
普通、顔合わせの日はノンアルコールにして、自分の家に帰るでしょ、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫が自分の両親に対して遠慮しすぎに思える
suzu_pepe
が
しました
顔合わせの日のセッティングは、センスや知識が有り 得意な方がすれば良し。
但し、支払いについては、お互い納得する方法で行う必要があります。
この日に陸夫さんの母親が、何を思ったかは知る由もないけれど。
初めて婚約者の御両親に会った日に、飲酒し過ぎ
「陸夫の家に泊まろうかな」と考えるうみさんも、どうなのかな?と思います。
suzu_pepe
が
しました
それがさほど大事なことじゃないと良いけど。。
でも、強引=リードしてくれて頼もしい!と思ってたのが、ただの相手の都合おかまいなしの無神経な奴だった、とか、これはかなり重要!
そして親絡むとまた違った面が見れるので、顔合わせしたからって絶対結婚しなきゃとは思わず、親子関係とかよく見てから婚約した方が良いかなと思います。
うちは旦那両親に猛反対されて押し切って結婚したけど、猛反対されてる最中、とりあえず私の母と旦那を会わせる時、旦那の父親が、女は将来母親に似るからどんな母親かよく見ておけって言われたらしく(たしか、両親の意見に流されそうな旦那にも不信感満載な時期だったので、旦那本人も言ってたけどその前にその内容のメールを盗み見したと思う💧)、私と違って知的で上品で優しい印象の母…いざ会ったら目を丸くしてて、以降、母についての文句は一切出なかったなぁ🤣
結婚してからは私とはいろいろあったけど、今は私はもちろん母にも優しくしてくれる旦那になってくれて良かった😅
自分(旦那)の両親には私との結婚以後、私への接触を控えてくれて平安が保たれてます、、やっぱり義家族の問題って、ほぼ100%旦那の対応が決め手ですね。
suzu_pepe
が
しました
若い女性を、しかも飲酒してるのに送りもせずに別れるなんて失礼だし危ないのでは…
うみさんも初対面で飲みすぎるのも良くないと思うけど、睦夫は母親に言われるがまま?
suzu_pepe
が
しました
こんな母親にはなりたくない…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まだ独身のお嬢さん方お気を付けくださいませ~。
suzu_pepe
が
しました
そこで何故、泊まろうと思うのか不思議だわ。
姑もヤバいけど、うみの感覚は普通なのか?
suzu_pepe
が
しました
うみさんが泊まろうとしたのは陸夫氏が一人暮らししてる家の事ではないですかね
今回のお話はここからどうなっていくのやら
最初から主人公の関係者が出そろっているので、
たかりママとどう縁を切るか悔い改めさせるかが楽しみです!
suzu_pepe
が
しました