前回シリーズ
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
なんと、うみさん抜きでのゴルフでした💦なぜあえてその日にぶつけてくるのか‥😨
結婚直前に1、2度相手の親のことを「あれ?」と思ったくらいでは、なかなか見抜けませんよね😭
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (44)
suzu_pepe
が
しました
ってわざとだけどさ、なんでそんな事する???
弟もいるんだ。
なのに弟も義父も何も言わないの?
義母が泣いたら面倒だからって
言われた通りにしてるって事?
結婚した相手の事もちゃんと考えてほしい!!
なんて面倒な義家族!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
口うるさいオカンに育てられて、反論する気を折られたから?反論しないのがイラー!
それにしても義実家無理過ぎる😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そんなにママが怖いの~?💢
大概にせーよゴルァッ!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この頃は矛先が義母義父に向いてしまいがちだけど、この全ての原因は夫(陸夫)。
私も最初は、義父さえいなければ私は…私たちはでもって丑の刻参りに行こうかと思ったぐらい何度も何度も思ったけど、結局これは、夫が妻を1番に考え守っていれば大丈夫な話。
私の夫もまさにこの陸夫と同じ。
私の声には耳を傾けないけど、私の親が話すとすんなりってことがあった。
ちょっと違うところは、私の夫が義父の誘いなどを断れないのは、ずっと自分を否定され大人になり、今も親に認めてもらいたいって気持ちが強いからできるだけ義父の言うことには従うっていうのも多分入ってる。
完全に毒親。
ちなみに、丑の刻参りは本当にめっちゃ調べてました😂あの頃まじでこの毒親どもへの怒りで自分が支配されていた😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
予定は変えられない と断言しておいて
嫁の母に言われたら変えるあたりも…
無理です こんな旦那
嫁を下に見てる証拠
suzu_pepe
が
しました
人生を共にする相手が今からこんなんじゃ先が思いやられる…入籍するの躊躇うかな…
suzu_pepe
が
しました
長文失礼しました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
重なっちゃってもう義母って単語が受け入れられんほど気持ち悪い
世の中そんな悪い義母ばかりじゃないのは分かるけど本当に気持ち悪い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱマザコンなの?
それともこないだみたいにキーキーわめくからめんどくさいの?
suzu_pepe
が
しました
くそ💢ババア。
陸夫も陸夫。
suzu_pepe
が
しました
しかし、うみさんのお母様が言えば言うこときくのも何だかなー。
うみさんの事舐めてるわ。
suzu_pepe
が
しました
ってかさー
家族作るのに奥さんファーストじゃないのは何故?他人だからこそ奥さんがアウェイにならないように気遣わないと…蔑ろにしすぎだし周りに左右され過ぎ…自分の意思決定は持てないのか?
産んでくれたお母さん大事なの分かるけど、家族でママファーストしてたら共依存の自爆は解けない…
夫が目覚めないと離婚案件だねー
誰とも結婚は難しいわー
suzu_pepe
が
しました
私は少しでも嫌なことあれば警戒するか排除するw
実際、義実家とは疎遠にしてるから不快なことなくて快適✨
それでも2〜3年くらいお中元だけあげてたら一度和解しかけて会う話になったけど、旦那の実家九州だからなかなか行けなかったらたぶんまた嫌われたんだと思うが、実父の法事や実母が高齢だから会っておきたくて北海道の私の実家帰ること優先したいわ(ー ー;)
私もこの義母と同じで我が強いのだと思うけど、他人から搾取されないための程度の我の強さは保っていたい。
と同時に、逆に搾取する側にはならんように気をつけたいですね😱
suzu_pepe
が
しました
何にも考えずにいたのか浮かれてたのかな
入籍当初からそんな嫌な思いする義家族なんてまっぴらごめんだなぁ💦
suzu_pepe
が
しました
んで、それをリクオは了承すると……😫
ウミさんのことは後回し的な?
家族(親)ファーストにも程がある😰
ウミさんのお母さんに言われたらやめるって…ウミさんへの気持ちは…ないのか?
リクオ家族も 入籍すること分かってるのに 誰もその日はやめようとか言わないのかな…😶
suzu_pepe
が
しました
ちょっと無理。
suzu_pepe
が
しました
特別な日だから一緒居られる日にしましようって。こだわりのある日付なら1年後にしましょうって。
そう言われて彼がどういう対応をするかを見たい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
りくおと母親の間に、闇がありそう。
りくおが母親と向き合っている時にも笑顔がない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました