前回シリーズ
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
いただいたコメントで、入籍日に前泊してゴルフの提案をした時に他の家族は義母を止めなかったのかと疑問に思った方がいましたが、本当にそうですよね!💦入籍日にそりゃないよと誰か言ってくれたらと思いますよね😨
お義母さんは息子を溺愛してそうなわりには、お金を負担させるというのは不思議でなりません🤔
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (61)
suzu_pepe
が
しました
一発ガツンと言って黙らせたい 笑
問題は旦那
こいつの調教せんと
suzu_pepe
が
しました
はやく成敗してほしい!
suzu_pepe
が
しました
ないわ~、意味不明。💢
suzu_pepe
が
しました
マジでいるの?
怖すぎ。
確かに陸夫にもモヤモヤイライラするけど
やっぱりこの義母がヤバすぎて
無理だよ…。
suzu_pepe
が
しました
あれだけ嫌で追い出したのに。
費用もこちらで待つとか、もううみさんが行くのをやめて、しっかり夫婦で話し合わないと、義母に生活めちゃちゃくにされて夫婦関係もおかしくなるよ。
suzu_pepe
が
しました
口出しするけど金は出さない
出さないどころか毟り取る
ホント嫌なブリっ子おばさん
suzu_pepe
が
しました
会いに「行きたい」んだったら 自分で払ってよ…
私が生活に慣れとけば?教えられる?
別に教えてもらわなくてもいいけどね、子供じゃあるまいし、リクオに聞くし、自分で調べるし😂
ご飯のことは 義母が勝手にそう思ってるだけで 案外子どもは好きなものが違う😂😂😂
suzu_pepe
が
しました
結婚前、私が不在の数日、新居の手伝いと頼みもしないのに来ていた義母が、片付けに時間がかかったとかで、私の実家が用意してくれた私もまだ使っていなかった新品の寝具を使って宿泊しましたよ。
「あなたたちのためを思って」って言ってました。
このマンガ読むと当時が思い出されて、心えぐられます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何が入っているやら...🚽💩
suzu_pepe
が
しました
なんていうか、意地悪な金太郎みたいで笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お金の負担がなければ、そりゃ海外旅行気分で来るはずだわ…
私が先に向こうの生活に慣れておくと教えてあげられる…?あなたは一時的に行くだけだよね?
まさか、ゆくゆくは自分も一緒に住むつもりで言ってないよね⁇
ただのマウントならいいけど…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その時は私も産後で、え?今?とちょっと思いながら「いつでも電話には出られる状態にしてよ」と言って行かせたけど、今改めて思うと産後入院中何があるか分からないことなどがちゃんと分かる人なら、実家に帰ってこいじゃなく、「家にいて、いつでも連絡がつく状態にしとけよ」って息子に言うのが普通ですよね。
ま、息子が断ればいい話なんで息子も息子なんですけど。
産前産後の恨みは一生です☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子離れ、親離れ出来ないんでしょうね〜
どちらも依存体質。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
母親は気に入らないと泣き喚いて騒ぐタイプだから言い返すことを諦めて育ってしまった感じ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫とカップルなのはうみさん。
不毛な争いをしても時間が無駄なだけなんですけど……。うみさんが義母の悪意を悪意ととっていないところが救いと爽快です
陸夫さんに費用ふたんさせるのは、それで息子の自分への愛情度や重要度を測っているのかもしれませんね。
suzu_pepe
が
しました
母親は気に入らないと泣き喚いて騒ぐタイプだから言い返すことを諦めて育ってしまった感じ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なぜ自分で負担しないんだろう。お金が無いの?
うみさんより先に陸夫に会いたいとか、新婚家庭を邪魔したいのかな?
言っている事が下品だよ。顔も髪型も色々と無理。何かうみさんがお気の毒…!
suzu_pepe
が
しました
このズーズーしさなら
日本に戻ったら
もっと危険だよ
もう一生海外暮らしした方がいい😅
suzu_pepe
が
しました
まぁならなくても無視してたらいいんじゃないですか
何ごとも最初が肝心
ここまでされて黙っておく必要ないです
義母が良好な関係を作る気無さそうなんでうみさんもそうしたらいいと思います
陸夫から何か言われてもド正論で論破しましょう
結婚したらお金は夫婦のお金です
suzu_pepe
が
しました
息子はあなたの所有物ではありません
suzu_pepe
が
しました
これまでの問題ある登場人物って一見、好青年だったり性格良さそうだったり、見た目以外にも最初の行動にも問題ない人が多かったけど、この義母は見た目から行動から最初からわかりやすいですね( ̄▽ ̄;)
何なら、タイトル画のイラストだけでムカつけます(笑)
特徴のある口元だからかな。
suzu_pepe
が
しました
自分がワンオペで苦労したのに嫁はお手伝いさん頼んだり憎たらしいからタカり屋したり、
息子を取られて憎たらしいとか、色んな感情が渋滞している義母なんだな、、、
陸夫も少なからず母親に洗脳されてる感じだし。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
奥さんもさ、え?義母さん何言ってんの?赴任先に行ってほしいって私頼んでませんけどぉー
って断りましょうよ
義母も旦那もそのまま日本帰ってこなくていいよ。
奥さんも赴任先にはいかないで別居しましょう
新婚だけどさ、まだ義母ストレスからは解放されてマシだと思うよ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実母さんいい人で旦那に話してくれたけど、それよりも結婚にストップかけて欲しかったぁ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました