前回シリーズ
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
10万かけて誕生日を祝うって凄いですね💦みんなでお金を出し合ってという感じではなく、一家族が負担するシステム!
そりゃうみさん反対しますよね‥
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (42)
これから出産・育児でお金が必要になるのに
義母のおねだりの額がありえない。
むしろこちらから
(10万とかじゃなくても)
お祝い金あげるなり、産まれてくる
赤ちゃんの準備のお手伝いするとかじゃない?
弟は働いてないの??
まだ学生??
義母にこんなにお金かけるなら
子供にかけたいのに。
suzu_pepe
が
しました
そう言うなら親父が出せよ。。。
今日はすずぺぺさんのページに行くのに読み込みすごく時間がかかりますね。。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
というか結婚したならお金がかかることに関してはリクオも奥さんと相談して決めるべき💦
誰が家族なんだよ。
両親もクソで夫もクソだよ
suzu_pepe
が
しました
それにしても義父...もしやマスオさんか?
ババアの婿養子で言いなりなのか?
突破口が見えねー(×_×)
suzu_pepe
が
しました
全額長男(リクオ)持ち?弟は?
それも弟にも相談しないの?
父親も何も言わないの?
結婚して子ども生まれるのわかってるときだよね?
suzu_pepe
が
しました
全部フォローしたやつ消えたから
今 入れ直してるところ😭😭😭
suzu_pepe
が
しました
希望を聞いてやるのはいいとして、だったら義父がこっそり半分でも出すというならいいけど
そういった気遣いもできなさそう…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この義家族の男連中、前から思ってるけどこの義母になんか弱み握られてんの?
義母の言う通りしなかったら暴れるとか?
そんなのうみさんには全く関係ない話だし
それを隠して結婚したならタチ悪いよ
suzu_pepe
が
しました
インスタグラムの読み込み遅かったですよねぇ。お仲間がいて安心(してないけど)しました。
suzu_pepe
が
しました
家族全員でたかるシステム?
こんなの あり得ない。毒家族じゃん!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母と縁切っちゃダメだろうか…うみさんは本当に関係ない…そっちはそっちでやってくれ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母さん、陸夫さんやうみさんのお金のこと全く考えてないですよね。ずっと日本で生活してきた人が、これから海外で生活することの大変さとかわかってないですよね。義母さん達の時代、バブル期なのかな?そんな時代と、うみさん達の時代のお金の状況って全く違いますし、家電とか日本で使ってた物も使えないですし処分するのも大変ですし。義母さんがこんな人なら、うみさんも結婚をしなかったと思います。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うみさんも離婚して陸夫と義実家にたかっちゃおう!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
還暦とかならともかく普通の誕生日で10万覚悟しないといけない義実家づきあいなんてしたくないー💧
suzu_pepe
が
しました
(夫にもかなり問題ありだが)
suzu_pepe
が
しました
コウモリ野郎な気がするわ。
今の所お金で解決出来てるのは羨ましいけど
うみさんと子供の将来は買えるものじゃないからね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
しれっと言いそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
吐き気がする‥
害悪
suzu_pepe
が
しました
物品も別途期待してるんじゃないかなぁ
例えばお嫁さんからとか、、文面的に、、
suzu_pepe
が
しました
義母も嫌だが旦那も嫌や…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その人の品性は口元に出ると言うけど、本当ですね。
若夫婦の懐妊祝いに、親がお祝い金包むのが常識なのに。
この先何をおねだりしてくるのか、想像も付かない。
suzu_pepe
が
しました
母親がコントロール不能でも、後でこっそり父親がいくらか息子に渡すとかしないと異常親すぎる…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました