前回シリーズ
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
うみさんの親にはプレゼントは無く、義母には高額のものをおねだりされては買おうとする陸夫さん‥これはモヤモヤしますね💦
そしてうみさんは離婚を考え始め‥
陸夫さんは自分の考えがないのかとコメントされてた方がいましたが、うみさんやうみさんの親には言えるので実の親限定のようです🤔
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (72)
離婚でいいよ
suzu_pepe
が
しました
捨てられるで 笑
でも
義母が原因で離婚した人は周りにもわりかしいてる…
子離れできん親が増えてきたってことかな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
理由が気になりすぎる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
朝からイライラするってわかってるけど、
時間になると来ちゃいます😅
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そりゃあ離婚も考え出すよね。
これまで陸夫と義母は血が繋がってないんじゃ
ないかってコメントも散見されてましたが
私もそんな気がしてきました…。
弟は鼻の下受け継いでるから確実に
義母の実子。
陸夫は父親の方の連れ子。
義母が「陸夫と上手くコミュニケーションが
取れない」って言ってたのも何か引っ掛かるし。
自分の実の息子には特に何もねだらないけど
連れ子の陸夫は搾取子にされてる。
陸夫も実の母じゃないから強く言えないし
色々あってもう諦めてるのかもしれない。
…と、勝手な推理をしておりました。。。
suzu_pepe
が
しました
考えない方がおかしいよ。
それに旦那は自分達親子がおかしいって気付かないのなんで?
お子さんが産まれた時、両方の親が来てたんだから、比較対象になったでしょう。
実母に洗脳されてるのか?実母の事になると極端に視野が狭いよね。
suzu_pepe
が
しました
相変わらずだったのね
陸夫から断らせるより、うみさんがバッサリ断ったほうが早いんじゃないかな💧
日本に帰るのかー
義母と物理的に距離が近くなってしまうのが不安💦
suzu_pepe
が
しました
とっとと別れなよ。
将来介護させられたらそれこそキツイよ
suzu_pepe
が
しました
言われないとわからない人、特にそんな夫はマジで要らん!
suzu_pepe
が
しました
離婚でいいと思うほどですよ。
なぜ母親に逆らえないのか?メンヘラだから?
何か深い裏があるよね…。
suzu_pepe
が
しました
うみさんのストレスを考えるとしんどい!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
スパッと断れ。
suzu_pepe
が
しました
なんで義父も陸夫もあの義母の言う事を断ったり止めたりしないの?
ほんと弱み握られてるか、こんなだから面倒くさくて相手にしてないのかなってしか思えない
でもさ、子供産まれてもう3年?たってるならいい加減陸夫も義母が普通じゃないって気が付かないとダメでしょ😓
suzu_pepe
が
しました
…3年経っても変わらない 高額のタカリ😭
そりゃ家族としては 生活に支障が出てるなら
マジでやめてほしいよね
リクオ 生活能力0か⁉️
うみさん、実家に帰ろう………
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
毎日たかりに来るよ
その前に離婚かもね
suzu_pepe
が
しました
このボケカス親子め!!!!!!
suzu_pepe
が
しました
毎回数万、数十万の負担なんて、私だったら凄い特別なお祝いでもなかったら無理です!!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今後も出すなら別れると言いたい。
たかりババアに弱みでも握られてるのか理由が知りたい。
suzu_pepe
が
しました
陸夫が義実家から集られる。こんなことが後 何十年も続くとしたら、やってられないよね。
離婚を考えているなら、もう、どう思われようと関係ないから、姑に対しても強気に出られるね。
陸夫~、しっかりしろ~!捨てられるぞ!
うみさんに、般若のような顔をさせるんじゃないぞ。
suzu_pepe
が
しました
生活が苦しくなるからと言っても聞いてくれないのかな。
そもそも、プレゼントをもらったりおごってもらうのが当たり前って考えがおかしいですよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母さんの贅沢のために、なぜ陸夫さんやうみさん、空ちゃんがなぜ我慢や節約をしなければならないのか
‥。
断り続けたとしても、欲しい物をプレゼントしてくれない陸夫は恩知らずなどと言って、被害者面しそうな義母さん。
陸夫には、これまでの教育にたくさんお金も時間もかけていて、陸夫達を育てている間に、欲しい物も買わずに我慢し続けた、そんな私は陸夫からプレゼントやお金をもらって当然くらいに思っていそうですね。
うみさんに対しては、
私が嫁いできてからは、姑さんに尽くしてきたと言って、労われだのと言って責めてきそうですね。
陸夫さんがどんなにハイスペックでも、この義母さんが疫病神だし、他の人と結婚していたとしても、うみさんに離婚されて、再婚できたとしても、結婚生活は
続きそうにないですよね。
suzu_pepe
が
しました
ずっと揉めたりしてるだろうに言ってないんですかね~知ってたらうみさんも金出すのは嫌だし、出さなくていいと思いますが気持ちは違ってくるんじゃないですかね~
suzu_pepe
が
しました
だからといって旦那に罪はないんだけど、義母からみるだけでつらいとか幼少期から言われてたのかな
って妄想しちゃう。
suzu_pepe
が
しました
…と思ったけどさ、、
それってもしや、義母の思うつぼ、狙い通り望み通りなのでは…?!?義母泣きながらトンチンカンなこと言い出すんだろうな。こどもを奪いにかかるんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
海さんの親にはうみさんの貯金からあげたらいいじゃないの、、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母も旦那も。
suzu_pepe
が
しました
もしかしてババア、離婚させようとして嫌がらせしてる??
suzu_pepe
が
しました
伝えて拒否されないと断れないマザコンなら
速めに縁を切るってしないと子供にまでしわ寄せが来る
話し合っても変わるかな〜?
suzu_pepe
が
しました
一年に一回でもこんなんあるなんてストレスしかない。
海外終了で結婚生活も終了で良いんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました