最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
うみさんが一人悪者のような構図に‥
きのうのタイトル「たけり屋〜」になってましたー!💦すみません💧
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (99)
suzu_pepe
が
しました
話何も聞いてないの?
あの一年間何だったの?
suzu_pepe
が
しました
ありえへん
昨日もどなたかがコメントされてましたが
今回は解決しても今後もいろいろあると思う
もう離婚一択
suzu_pepe
が
しました
似合いの夫婦だよアンタら💢
suzu_pepe
が
しました
義父はただのアホ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義父もやっぱり💩だね。
義母の言うこと鵜呑みだし
何より何年も息子夫婦を見てきてるはずなのに
空気読めないにも程があるのでは?
義叔母さんはこの💩兄に何て言ってくれるんだろう?
suzu_pepe
が
しました
なんて
微塵も思っておりませんが?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
普通の案件だが?
それを妹に言って、
そうなんだ〜そりゃうみさんが悪いわね。
ってなるかい!バカタレ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
来てほしくないからそういう態度なんですよ?
わからないんですね、あなたも。
suzu_pepe
が
しました
男親なら孫含め相手方の親の分
息子夫婦の分も出すぐらいでないと参加するなよ
自分だったらそうする
逆にそうしないと恥ずかしくて参加できないわ
suzu_pepe
が
しました
うみさんの「当日あんたたちの食事代は出さない」発言は食事代出されなくて当たり前だからな
誰の誕生日会か考えなよ
suzu_pepe
が
しました
たかるくせに、なんで義母はいつも被害者になるんかな?
suzu_pepe
が
しました
義母は自分が言ったことは隠すだろうけど、何故そんなことになったのか、うみさんからも確認するわけでもなく片方から聞いたことそのままを信じるから厄介なことになるよね
義叔母さん、お願いします!
suzu_pepe
が
しました
1年前にあなたの子供がたかりBBAに怒った時もいたよね?
なのに嫁1人がいつも悪者扱いおかしくないですか?
あなた方が家に行っても招いても土産やら高いものやら強請ったり態度が悪くて疲れるから笑顔がないのが分かってないんだね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あの義母はどうしてあんなタカリ屋になったのか。
散財し過ぎて無心に歯止めがかからない性分はどこで培われたのか。
この義父がうみさんのことを妹さんから聞いたとして素直に見方がかわるんだろうか。
suzu_pepe
が
しました
義父も頭のネジ外れすぎて異星人
suzu_pepe
が
しました
うみさん、空ちゃんの成長イベント毎に
嫌な思いが重なるよ。
離婚しないと他人になれないから
良く考えてね。
suzu_pepe
が
しました
でも絶縁された原因もわかってなかった感じかも。
子供達のために何かしてあげた事あるのか?
自分だったら子供達の分も出してあげたいくらいだけど。。。
話通じないし、反省しても一時でしょう。
うみさん離婚して幸せになろう‼️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母、自分だって、人が嫌な気持ちになることいろいろ言ってるのにそこ伝えない。
ってか、義父も自分の妻の言ったことだけ鵜呑みにするって、どんだけ◯カなの?w どんだけ◯ホなの?w
あなたの奥さんね、あなたの妹にもたかってたんだよー
suzu_pepe
が
しました
本当に空気なの?どした?
suzu_pepe
が
しました
義父は何だろう……何考えてるのかわからん
義母の言いなりというか…周りを何も見てない、聞いてない→我感せず……あ、リクオと同じか🫢
あの時も一緒にいたのに
義母とうみさんの話 聞こえてなかったのか… 耳〇ソ詰まってる?
孫のお誕生日会
招待だから?お金はこっち(リクオ)持ち?そんなこと言うなら 義母の誕生会やったら全て出してくれるんでしょうね😂ま、あんだけタカってくるからそれはありえんと思うけど
suzu_pepe
が
しました
ジジイ、お前は馬鹿か⁉️
甘やかすな
甘やかしなら、自分が全額払え
孫の誕生日を『祝ってやってる』という感覚は何なんだ⁉️
はじめから呼ばれてないのに御目出度い夫婦だこと(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「そのつもりだったが…」
えっとぉ〜…お金も出さずに
食事代もたかる気満々で?
どの辺りがお祝いしてあげる感じですかね?
…参加する事が祝いとか思われる存在では無いですけど?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
長年一緒にいて妻の特性も分かってないのか。
まぁ、絶対的に妻の味方なんだから陸夫よりましよね。
suzu_pepe
が
しました
産んでここまで育ててくれた息子夫婦もありがとうで爺婆で出すって言ってもいいんだよ?
出さないって言ったそうだ(拗ね拗ねモード)じゃねーんよ
suzu_pepe
が
しました
って言うか、食事代は自分達の分は自分達で出すのが普通でしょ?何で陸夫夫婦が負担しないといけないの?タカる気満々じゃん!
空くんのお祝いなんだからお祝いも包んでさ。
それがジジババってもんでしょ!
まったく何を言い出すのかと思っていたら
義父もとんでもなかったね~!チンケな男!
suzu_pepe
が
しました
初節句にお祝いも持たず、呼んでないのに勝手に来る人。
てか、「お祝いしてやるんだから」がそもそもおかしい。自分の孫なんだから素直に喜べばいいのにさ
義父も義母からいいように洗脳されてるんだろうね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何を偉そうに、『おごってくれない』で怒っているのか理解できない。
suzu_pepe
が
しました
お祝い来て欲しくない態度って、うんそれはそう。来て欲しくない。
義父母二人とも記憶の面で心配しかないので病院行った方がいいね☺️
suzu_pepe
が
しました
こんなんみると、娘に結婚はすすめられない、もちろん自分も同じようなことを経験したので💢
絶対に相手の家族のことを調べてからじゃないと(言い方すみません)結婚なんてしてはいけないとつくづく思う。嫁はほんと他人扱い、被害者になること99.9パーですよ!!!育った環境がちがうとこーもちがうんだと痛感したし、地獄でしたよ。義親がもう2人とも他界してしまったのでほんと今は楽になりました。居ても子育て手伝ってくれたりなかったので意味なかったですし。
suzu_pepe
が
しました
なんでお呼ばれ前提なの?そして呼んでないし。
今までのこと考えなよ!呼びたくもないよ。
離婚ね〜したいよねこんな義両親なうえに旦那は全く分かってないし。こんな話の通じない人間と関わるのも面倒。
suzu_pepe
が
しました
息子駐在中、息子宅で泣き散らし、感情的になりすぎたと謝りに一緒に来てる。
自分の妹にも友達との旅行費用出してとたかった件直接聞いて謝ってる。
りくおと一年絶縁状態→今回一緒に謝りにきてる。
ってこれだけのことあって何回も妻のことで一緒に謝罪してるのに、自分の妻が異常ということが分からないのかな。
義父もだいぶズレた人やな。
suzu_pepe
が
しました
全ては義母のタカリ癖が悪いんだとハッキリさせたいよね!
suzu_pepe
が
しました
ちょっと意味分からない、どういう夫婦なの???謎だらけ!!!!!
suzu_pepe
が
しました
2人でいる時にボイスレコーダーで録音してみんなの前で公開してやれ
suzu_pepe
が
しました
見返すと、ビミョーに席はずしてうみさん1人の時に喧嘩売ってんのね河童。
でも誕プレねだられたり食事会ねだられたり旅行費用ねだられたりは知ってるはず。
おばさま、わかりやすく説明しないとじじい察しも悪いし理解力乏しそうだから気をつけてね。
suzu_pepe
が
しました
孫のお祝いでしょう?
「それに、食事代は出さないと言われたんだ」
食事代は自分で出すのが常識かと。
孫と夫婦にご馳走するくらいの気持ちでいましょうよ。
うみさんが頑張って出産したからこそ、祖父母になれてるというのに…
suzu_pepe
が
しました
うみさんが一言も言って無い事を
さも言ったように振る舞うとこ、
心にも無い事を言ったり、嘘ついたり、
アァヤダヤダ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こいつも陸夫と同じただの傍観者だと思ってたら(それもアウトだけど!)、義母同様に加害者。
離婚は義叔母さんの配慮を尊重しておいおい考えるとして、義父母とは容赦なく絶縁しましょうよ!
嫁の味方になってくれるようなめちゃくちゃ良い人であれば義父だけ孫に会わせてあげる方が良いと思うけど。
味方なのかはっきりわからない中途半端が一番困ると思うので、それより良かったと思いましょう☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
食事代以上のお祝い出してから言ってくださいよ、義父さん💢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日、義理叔母さんがなんと反論してくれるのか楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
長年連れ添ってて、自分の奥さんがどんな人間か全然分かってないんだね
引くわー
suzu_pepe
が
しました
むしろ、食事代を出してあげる方では?
我が家(親族含め)ではご飯会があると
じじばば達がご馳走してくれます。
ご家庭によってルールがあるのだろうけど
お呼ばれしてもない誕生日会に参加するなら
せめて自分達の食事代だけでも支払うもんじゃないの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
初孫の一歳の誕生日に自らお祝いしたい気持ちは0なんだな。
「マトモな」祖父母なら、子どもにお金は出させない。
こういう輩は、就職したら生まれてからそれまでのお金を返せと言うんだよなwww
アホなんだろうな笑
そんなに嫌なら子どもなんて作るなよ笑
suzu_pepe
が
しました
居るんだよなこういうばばあwww
役員「やれません」→「やりたくありません」ってな笑
頭がおかしいんだな。
suzu_pepe
が
しました
という言い方時点で上から目線。
祝ってあげる的な…
状態してもらう。お祝いさせてもらえる。が普通
あんた達の食事代は出さないと言われた…
??食事代を出してもらおうとしてる時点で価値観やばい…
suzu_pepe
が
しました
ああ、そうだよ!元々アンタらはお呼びでないよ!孫を祝うどころかタカリ目的ならば来ない方がいいよ!悪者上等!むしろ来んな邪魔者厄介者。
suzu_pepe
が
しました