最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
自分の言動で陸夫さんを怒らせ疎遠になったのに、それを隠しうみさんのせいにしていたお義母さん😠
義叔母さんが優しく、そしてまともな人でよかったとのコメントがありましたが、義親族とこのような関係性になれることってなかなかないですよね!
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (94)
ぶちまけろ〜!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
……もっと周りを見たほうがいいよ😑😑😑
suzu_pepe
が
しました
それをまともに信じる義父も大概だけど😆
suzu_pepe
が
しました
己の目と耳でしっかり見てたらこんなことにならへん
義父もかなり問題あり
こんな義父母嫌
うちも似たようなもんやったけど 笑
うちは離婚済みです🤭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義叔母さんありがとうございます^_^
でも義父母の反省や謝罪はいらないかな。疎遠にさせてください。
suzu_pepe
が
しました
あの調子じゃ実家の家計破産してそうだし、こちらこそ関わりたくないよ
suzu_pepe
が
しました
私の義母もこんな感じです
気持ち悪いLINE送ってきて旦那に見せたら
すごい被害者面して旦那に対して弁解してました
義実家の中でも被害者辛いして話しもってるのが容易に想像出来るのでもう関わってないし
孫の顔見れるなんて思わないで欲しいです
suzu_pepe
が
しました
結局は似た者夫婦ってことか。
こんな夫婦に育てられたから
陸夫はあんなんなったってこと?
弟はまともみたいだけど?(判らないが…)
義叔母がまともでホントーーーーーに
良かった。
まぁでもどのみち離婚でいいと思うけど。
suzu_pepe
が
しました
嫁やったらバカにつける薬はないな
suzu_pepe
が
しました
でも義父もうみさんに本当に義母にそんなこと言ってるのか確認しろよ。片方の言い分ばかり聞くんじゃない!
suzu_pepe
が
しました
自分自身で確認してみたりは……しないか。
そりゃ拗れるわ。
suzu_pepe
が
しました
なんで知らないんだよ….
suzu_pepe
が
しました
何も見てないし、聞いてない。
一緒に食事なんて出来ない?それはうみさんのセリフよ。
suzu_pepe
が
しました
それにしても何年夫婦やってんのよ
さすがに気づくやろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
被害者のふりして話しを大きくして、それ信じさせて、ターゲットを孤立させるやり方が家族内でもあるなんて、、、。
義母はうみさんが離婚をきり出すように誘導してるんですかね?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
全部言っちゃってください
suzu_pepe
が
しました
接触して来ないでよ、お金かかるからw
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
長年かけて義母がああなったとも言える
義母を育てたのは義父なんだね
suzu_pepe
が
しました
義母は論外だけど義父も狂ってる笑
suzu_pepe
が
しました
かわいそうにな...みじめだな...目いっぱい憐れんでやるよ
え? それだけですが? お前がダメ夫である事は事実だよな?
じゃあ離婚で。
suzu_pepe
が
しました
義母が過去に義叔母さんにも色々せびって、義叔母さんから相談されても義父はすまんと言うだけで取り合ってくれなかったことは
さすがに覚えがあるでしょ
同じことを息子夫婦にもしてたって、義叔母さんから聞いてやっと気づくのかな
本当ポンコツ親父
suzu_pepe
が
しました
でももう少し周りが見えないと孤立してカッパババアと2人きりになっちゃうよー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
似合わないからやめろや😡⚡
このジジイも馬鹿だよ
元々うみさんの両親だけのお食事会なのに、乱入して払わせようとするずうずうしさ
腹立つわ😒💢💢
suzu_pepe
が
しました
陸がモヤオだってことは変わらないけど、それでも離婚しないで再建できるのかな?
suzu_pepe
が
しました
本当の真実を知ろうともせずに。
義母と毎日一緒に暮らしているのだから、自分の妻の言い分を信じているのです。
賢い舅なら、嫁に確認すれば良いことなのにね。
これから妹さんが話すことを耳をかっぽじって
良~く聞きなされ。そして、クレクレババアの正体を知って恥ずかしいと思い知れ~!!!
suzu_pepe
が
しました
おばさんもだったら救いようない
suzu_pepe
が
しました
あの子が悪いの!エーン😭って言われたら片方の話を鵜呑みにするとか子供ですか
これじゃ泣いて訴えてきたもんが勝ちじゃないですか…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
1年間孫に会えなくても自分から息子なり、うみなりに直接連絡取らなかった自分のせいだとは思ってないところが無能
suzu_pepe
が
しました
結局離婚でいいんじゃないかしら
suzu_pepe
が
しました
自分で見たうみさんより、義母が言うことしか信じないってどうしようもない。
suzu_pepe
が
しました
ビックリですね。
suzu_pepe
が
しました
そんなに怒ってるのにその場で言い出さないのは変だとは思わないの?
うみさんも帰ってきたらなら、その場で何か確認やお叱りをするべきじゃないの?
本当にバカ。
陸夫も、同じバカなら義父の特性受け継いでたら良かったのに。何も考えずに妻の味方になって敵と戦うところな。
誤解がありそうな義父と話し合おうともしない。
うみさんが泣き崩れてもどうにかしようとしない。
義両親より陸夫が無理。
suzu_pepe
が
しました
寝てしまう義父
このアル中アンポンタンが元凶やな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんかあんのかな
義母の言うことしか聞かないなら、ご近所付き合いとかにも影響でて孤立してそうな気がする。
叔母様、事の経緯全部話して!
suzu_pepe
が
しました
満足度まで省エネ
suzu_pepe
が
しました
このババア、人の財布をあてにして嘘までついて
もうそのうち直接財布からお金抜いて行きそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なに言ってんだこの爺
だわ。この義父母に食わせる飯なんて無いよ。
支配下に置かれている人はコントロールされている事に本当に気付いていないのか、逆らうと面倒くさくなると学習してしまって何も考えられなくなるのか。謎。
仕事だけしてきて(生活のために仕方ないと言えばそうだけど)嫁の言うことを矛盾だらけの嘘でも疑わずに絶対信じるマンは、還暦以上の御夫婦だとわりと多そう。
普段どうやって過ごしているか分からないけど、義父が義母にもっと労ってかまってあげたら少しはマシにならないものかな?義母。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
『········いや、ありませんけど。え?あるの?』と旦那に聞いたらまぁまぁとニコニコして一万円渡してました。
義母の入院中に買って来てと頼まれた着替えも『義母:出してくれてありがとう☺️今は手持ちがないから後で返すわね。』「私:分かりました、レシート渡しときますね。」【旦那:え、奢りじゃないの!?】「無いですね!☺️」
『······代わりに払っといてちょーだい』
たかり根性は死ななきゃ治らないですね、できる限り連絡もしないしお祝いのお金も出してませんが、息子は黙って出してます。が私へのお金は一切頂いたことが無く、お義母の誕生日会のお金も義姉さん一家分奢るとは言ってないのに勝手に払うことになってたし。宗教にはまって
お布施たっぷり払いすぎて家売ったり離婚してる一家で普通では無いですよね。
段々貯蓄も減って旦那は30万を課金に溶かしたらしいし、お金に無断着というか自分のお金を自分の好きに使うの限度が常識を超えてるんでしょうね。
suzu_pepe
が
しました
もっともらしい事いいやがって!(すみません、言葉汚くて)
非常識人間ほど、正義感出しますよね、呆れる。
何十年もいっしょに過ごしていて、自分の妻の本性見抜けないなんて、情け無い男。
こんな奴らのせいで心身壊すなんて!
そういえばうみさんが心療内科行く時、陸夫は笑顔で見送ってましたね。
なんか、ぞっとします。
原因はあんたの母親にあるのに気がつかないなんて。
suzu_pepe
が
しました
それなら義父がうみさんを悪く思うのも仕方ない部分もある。
けど、この件に限らず一方だけの話を鵜呑みにするべきではないです😡
自分の妻が嘘ついてるとは思ってもないのだろうけど、そうやって行動、特に攻撃的な対応するなら、きちんと裏を取らないと💧
suzu_pepe
が
しました
今まで義母みたいなたかり屋の性悪婆さんと何十年も
夫婦やってこれたんだろうね。
ほんの少しなりともの賢さがあれば、こんな婆さんのいう事なんて
あちこち綻びがあるんだからまず疑念がわくはず。
他人の気持ちを思いやれないプラス、自分の頭で何か考えることもなく
バカ妻のいう事鵜呑みにして発狂するとかこの年にして救いようがないわ。
suzu_pepe
が
しました
うみさんは離婚覚悟で義叔母さんに打ち明けたのだから、どちらに転ぼうと怖いもの無しだと思う。
それにしてもババアは最後には痛い目に合ってもらいたいね。
義父と義母の2人ともが、話が通じないと辛い!
この義叔母さんが うみさんの為にどこまで活躍してくれるかだね。
後、陸夫、お前がしっかりと奥さんを守ってやれよ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
全部自分の嫁の話信じちゃって、何も疑問に思わないところがね。
話し合いとか交渉もできない似たもの親子だな
それ息子に遺伝しちゃってますよ、お義父さん
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
身内を信じるのは普通の事だけど、たま~にこういうばばあの様なサイコパスが居て、みんなが混乱するのよね。
うちの姑がまさにこのばばあ。
suzu_pepe
が
しました
早く離婚資金貯めよう!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も自分と娘の合同誕生日会なのに、やっすいプレゼントだけもらって、しっかり飲んで食った義実家分の焼肉代と酒代うち持ちだったな〜。4人で4万円
suzu_pepe
が
しました