最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
お義父さんは悪い人ではないんでしょうね💦
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (66)
義父女を見る目ないな
suzu_pepe
が
しました
見えるのは私の目が悪いのか……🫢
義父…あの義母を言い負かせられるのか⁉️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここの読者からの信用は薄いぞー
suzu_pepe
が
しました
よく今まで妻の息子や嫁に対する全部を、見ない聞かないで蓋をしてやってこれたな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でもそれと、うみさんが義母にたかられたり
義母から人格否定みたいなこと
言われたりするのは別物。
義母はやっぱり性格悪いし
義父は人を見る目がなくて
周りの空気を読んだり、状態を察することが
できない人ってことだ。
やっぱり、うみさん、離婚で
いいんじゃないかな?
suzu_pepe
が
しました
自分から尻に敷かれてどーする
現実逃避も甚だしい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母も海外でワンオペ育児なんて頑張ってた時期があるんだ、、
でも、あの時頑張ってたからこれくらい許されるって感覚でずっといるのはおかしい。
誰にも何も言われないのを良い事に金品をたかったり、嘘をついて貶めるのは話が別です。
義父のせいで妖怪が爆誕しちゃった。
しっかり退治して2人で仲良く過ごして下さい。
suzu_pepe
が
しました
うみさんおばさまには関係ない
suzu_pepe
が
しました
義母が使い込んだんじゃないの?
suzu_pepe
が
しました
いよいよタケりだすんじゃあ...😱
suzu_pepe
が
しました
若い時からではないようだね。
suzu_pepe
が
しました
昔の事持ち出せば、いくらでもお金出してもらえそうなのに。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義父義母2人の話であって、甘やかすというか黙認したのは義父のせいでしょ?
りくおとうみさんには全く関係ない話じゃないかい?
それが原因であんなにたかり出してるんならよっぽど性格がひん曲がってるよ😑
ビシッと言えるんかねホントに
suzu_pepe
が
しました
そんな私、偉いでしょ?
2人を育てて立派な社会人にしたのよ?
誰のおかげだと思ってるの?
私に感謝しなさいよ!
労いなさいよ!
私はずっと専業主婦で稼ぎがないんだから、私にお金出すの当然でしょ?
とか言いそう。あくまで想像だけど。
suzu_pepe
が
しました
うみさんに
お手伝いさんなんて‼️とか言ってたのか❓
義父が投資詐欺にあって
お金が自由に使えなかったから?
👆🏻だったら周りの人に協力してもらおぅ的な?
suzu_pepe
が
しました
なんで息子や義妹にたかる理由になるの?
suzu_pepe
が
しました
かっぱ義母は投資詐欺にあった義父を
資産も能力もすっからかんと思っているから
まわりの人にたかるんだな
そして何も見なかった義父は
ほんまにすっからかんや
suzu_pepe
が
しました
人に集って良い理由にはならない。
許す許さないの話じゃなくて、
無理なものは無理なの。
suzu_pepe
が
しました
そしてクレクレババアも良き奥さんだったみたいだね。でも、誰も何も言わずに放置したらいけないよ。この義母、元々の性格が悪いのだから、どんどん付け上がって 今に至るんじゃない?
いくら頭が上がらなくても、陸夫が離婚するかも知れない事態になっているのだから、父親として
しっかり頼みますよ!
suzu_pepe
が
しました
生き方って顔に出るよね…ちゃんと生きよう
suzu_pepe
が
しました
陸夫さんも、母から父の悪口を聞かされたり、生活が苦しいなどの不満を聞かされて育ってきたのではないでしょうか。それもあって、たかられても何も言えないのでは?と思いました。
義母をかばう訳ではありませんが、義母は夫に文句も言えず、ずっと我慢の海外生活を過ごしたのではないでしょうか。
うみさんに対しては、自身の過去と比較していて、
うみさんは恵まれていてずるいと思ってしまっているんでしょうね。
しかし義母が被害者面して、うみさんを攻撃したり、親戚に迷惑行為をすることは許せませんね。
suzu_pepe
が
しました
『私のもの』って思ってるカッパジャイアンは変わるかな?
suzu_pepe
が
しました
過去に色々あったからと親類に金品をせびるのはどうかと思う
suzu_pepe
が
しました
嘘付いてるとは思ってなかったと言ってるけど、薄々気付いていて放置してたのでは?
息子同様母親に頭が上がらないみたいなので、父親もあんまりあてになら無い気がするなぁ
suzu_pepe
が
しました
それが現在、長年の厚かましさが風貌に表れたのか…
義父は色々と負い目があっても、義叔母さんにたかるようになった時点で止めるべきだった
自分だけが我慢するなら、範囲でとどめるべきだった
suzu_pepe
が
しました
詐欺に遭うと周りにたかっていいわけ?
suzu_pepe
が
しました
海外赴任に妻を同伴させるのはまあ良いとして
誰一人頼る人もいない、言葉も通じない場所で妻にワンオペ育児
させてたんかよ!こりゃひどい。生死に関わる地獄だね。
で、その後も投資詐欺にあってスッカラカン、莫大な借金を
共に背負わせてひもじい暮らしをさせてた反動で義母がこうなったってわけね。
駄目だこれ。そして自分がやるべき妻への償いを周囲の人間にやらせて
これまで見て見ぬふりを通してたってことか。人間のすることじゃないわ。
作者のすずスぺさんは義父は悪い人ではないようですと一応フォローして
らっしゃいますが私から見れば、すべての元凶はこの義父にあったような
気がするんですよね。このお話は一見、たかり屋の義母が悪者として
わかりやすく描かれていますが決して見逃してはならないものが
潜んでいるお話だなあ、とも思います。
suzu_pepe
が
しました
職場とか家庭とか近所付き合いとかでキチが一人いるとどんどん感染していくことがあって辛い
感染者の義父とリクオはこれから免疫をつけて治るんだろうか
suzu_pepe
が
しました
だからといってやりたい放題させていいわけが無い
suzu_pepe
が
しました
BBAの行動を改めさせるとか、自ら矢面に立って対応しなよ。
最悪は疎遠にするなり、とにかくきちんと償うべきでは?
うみさん、心療内科通うほど病んでるのに、、かわいそうです😢
suzu_pepe
が
しました
無かった時代が嫌でタカリ
グセが付いたとしても息子
甘えタカるのが当然で足元
見るのが嫌。
妹さんにも嘘付いて借りた
お金返さないとか詐欺だよね!
suzu_pepe
が
しました
だからなに?
お嫁さんには全く関係ないことよ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
時系列だと、カッパ夫婦はバブル世代かな?
なら、有り得るか笑
商社って月給良いし、海外赴任なら手当ても凄いからね。
駐在妻って、このカッパばばあみたいな勘違い女は多いしね笑
お金稼いでるのは旦那なのに、自分も偉いと思ってて付き合いづらいよ笑
suzu_pepe
が
しました
投資詐欺にあっても「勉強になった」と言えるなんて。私ならそんなん言える自信ない(˶߹꒳߹)
いったい今はなんでそんなんになっちゃったんでしょうね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました