最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
義父は義母を制御できるのでしょうか!?
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (98)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
何かをしてもらうことが親孝行なん?
どんな子育てしてきたん
suzu_pepe
が
しました
いい加減、寄生するのはやめろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供夫婦が幸せであることが親孝行じゃないの?
ホントカッパ義母消えてくれ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供が親孝行をするのが当然
という考え方がそもそもおかしいのよ。
まず、子供に「親孝行したい」と
思ってもらえるような親にならんと。
つか、別に親孝行なんて求めてないけど。
親の一番の幸せは
子供が幸せでいることよ?
この義母をこの頼りない義父は
何とかできるのか…。
あとはうみさんが心配💦
つわりじゃないといいけど…
でもやっぱりつわりかなぁ…?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うみさんのせいにするのもおかしい
suzu_pepe
が
しました
恥も外聞もなく大人気ない
suzu_pepe
が
しました
義父も昔のことで義母に頭が上がらないだか何だか言ってたけど、それは二人のことだから二人の中でやってもろて。周りを巻き込むな。
suzu_pepe
が
しました
てか、優しく無くなったとかの問題じゃなくて
自分の性格の問題だよね?
suzu_pepe
が
しました
間違った親孝行とにかくたかって関わるな。
息子は息子で家族作ってるんだよ。
suzu_pepe
が
しました
何故りくおだけ搾取するのか
suzu_pepe
が
しました
泣きわめくし
それでもダメなら
病気になって同情ひこうとするし
ほーんとタチ悪い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お金でしか繋がれない親孝行なら
こっちから願い下げだわ( º言º)
金の切れ目が縁の切れ目ですね!!!
suzu_pepe
が
しました
だよね。
suzu_pepe
が
しました
小さい子がいけないことして叱られて、
ウワーン!!!だって〇〇ちゃんがぁ…!!!
ってよくやるけどさぁ…孫のいる婆よ???
やーめーてーくーれーーーーーー!!!!
suzu_pepe
が
しました
男の子しかいないお母さんって少し女王気質がある感じがします。
そしてうみさん、やっぱりツワリなのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
結婚してから優しくなくなったというより、陸夫は自分の家庭を持ったんだから、カッパにばかりお金をかけられるわけないのよ
欲しい物をくれなくなった→優しくない、親不孝者→うみさんのせい
って思考がヤバすぎる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母曰く稼ぎのいい自慢の義弟夫婦からの仕送りは途絶えた?
suzu_pepe
が
しました
「お母さん、元気にしてる?」って手ぶらでも会いに来るっていうのが普通の親孝行だと思うけどね。
一年のうちでも母の日と誕生日にプレゼントはきっとうみちゃんは嫌いでもしてたと思うから、それ以上望むのはおかしいよね。
物欲なんで際限ないし、最後には「古くなったから家建て直して!」とか言い出すぞ、このカッパは🤣
反省するどころか逆恨みしそうだし、このパーティー🎂でおさらばだ👋
suzu_pepe
が
しました
「お父さん、お母さんいつもありがとうね」って気持ちがないと……
ありがとうって気持ちがないから 拒絶されるんだよ
何もしないで クレクレ🫲🏻🫲🏻されたら 誰だって嫌じゃん
無償の愛をあげてないんだよ🫢
義父✊🏻✊🏻✊🏻頑張って‼️
義母の涙💧ごときに騙されるなー
suzu_pepe
が
しました
~~加齢なる認知SHOW開幕~~
※お客様へ注意事項
・ババアと目を合わせないで下さい。(寄ってきます。)
・ババアに声を掛けないで下さい。(カラまれます。)
・ババアにエサを与えないで下さい。(タカられます。)
それでは皆様、ごゆっくりお楽しみ下さいませ♫
suzu_pepe
が
しました
たかれる人にはたかり倒す自分の事、あさましい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
家計を我慢してきた反動もあって陸にタカる図式ができた。
ここで修正できるのか?この義父。
返り討ちになりそうなくらい頼りない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
洗脳してるのはどっちだよ!ババア!
お前の方だろうがよ?
まぁ これで義父も少しは目が覚めたんじゃない?
浅はかで欲張りでがめつくて嘘つきと来たもんだ。
これからどうすんの?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いい年して
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うわー
やて!
きも
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今も親孝行し続けてるんでしょうかね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うちの集り親戚は我が家には親切を装いながらも恩着せがましい言葉ですり寄って来て、他の親戚や赤の他人には「あの家は借金をつくって自己破産したから面倒をみてやっている」とホラを吹いていました。うちは集り親戚や他の親戚と遠く離れた地で暮らしているので信じる人がいて困っています。嘘の話を黒沢さんみたいな他人を下げて自分を上げたいタイプの人が喜々として広げていくんですよね。
聞いてもいないのに人の悪口や悪い噂を喋りだす人は本人に後ろめたいことがあるからだと思っています。
suzu_pepe
が
しました
むしろ普段何もしてない子供が、母の日とかプレゼントで誤魔化すもんなのですよ。。
suzu_pepe
が
しました
強要してするもんじゃない💢
息子なんてそもそも
気が利かないもんだよ。
男は能力的にワンオペ、
結婚して実母に気が回らなくなるなんて普通の状態だし、家庭が上手くいってる証拠じゃないのかね?
結婚しても親孝行(金や豪華なプレゼントするのが親孝行じゃないと思うが)して欲しかったならそういう男に育てれば良かったんじゃないの?それが出来なかったことを嫁のせいにするなんて異常過ぎ!
もう面倒だから、愛人でも作って
そいつに金でも何でもせびってくれ。
suzu_pepe
が
しました
それが嫌なら陸夫に絶対結婚しないよう洗脳しとけば良かったのに!
義父は完全に改心して、BBAに何言われてもうみさんの味方してほしいですが、これからどうなるんだろ(-。-;
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
嫁のストレス性通院が傷害でも
親子、家族なんだから
親孝行
恩返し
って言えば義母は何しても許されると思っているのね。
世間の義母イメージ悪くなるからやめてよ。
suzu_pepe
が
しました
あと、親とかの援助なく自分らでやっていってるのも本当に良かったなと思ってますけどね。
ほんとにこんな義母って居てるんですか????
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義妹にたかったのはどう説明するの?
suzu_pepe
が
しました
『子どもは親に感謝して当たり前』
『大人になったら自分の誕生日は親に感謝する日』
って言われ続けて社会人になってから誕生日、父の日、母の日、ボーナスと、
年6回も貢ぎ物してきた。
一番教育費かけてない次女の私にだけそうやって要求して、
自由奔放にさせた長女と大切に育てた末っ子長男には何も要求せず。
最近は年金が少ないからと生活費の援助をたのまれたけど断った。
大事な長男は稼ぎが悪いから言えないんだって。
ここまでくるともう笑い話です笑
suzu_pepe
が
しました
義両親に尽くしたのか?
交通費とか贅沢食事会とか
両方の親にしてやったから「子は親に尽くすもの」と言うんだろうな⁉️
自分は、そんな事やらなくて
息子夫婦に強要するなら 地獄落ちするぞ〜
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
小さい空ちゃんより、よく泣くんじゃないかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それは江戸時代とかの考え?
親孝行されたいなら、子供に、この両親でよかった🩷って、思われる親でいたなら、子供だって親孝行すると思うし。
1番の親孝行は、親より先に亡くならない事だと思います。
それを自分の欲のまま、ねだるのはただのタカリ以外ない。
泣けばいいって思ってるなら、子供じゃないんだから…って思ってしまいます。
毎回見てて、タカリ以外はウチの両親を見てるみたいで、イライラ😖します。
うみさんの一言とかでスッキリもしてます♪
suzu_pepe
が
しました
自覚もないし治らないと思うよ。
陸夫も共依存っぽいし申し訳ないけど
やはり離婚するしかないと思う。
陸夫が実親と絶縁してくれるわけでもなさそうだし。
うみさんこのままじゃ精神崩壊してしまうよ、、、。
こどものことだってあるし、なんとかまだ動けるうちに
離婚の手続きを。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました