最初から読む
ひとつ前の話









ご覧いただきありがとうございます🤗
会うようになったタイミングで再発し、再び心療内科に足を運んだうみさんですが‥
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (66)
薬が処方されたってことは、二人目ご懐妊ではなかったのね。
すてきな先生…頼みます!
suzu_pepe
が
しました
食い潰してきたの間違いだろ
suzu_pepe
が
しました
昨日の義母の洗脳発言私の義母に重なるな
なんですぐ洗脳って言葉使うんだろ
むしろ一般的な考え方からずれて楽ばかりしてきた息子のこと洗脳してきたのはあなたでは?ってなりますがね、、、洗脳って言葉を返すなら
suzu_pepe
が
しました
うみさんや妹さんのためにも!
夫婦間のみで解決して!
心療内科は陸夫も確かに一緒に行くの
いいかも!
てかうみさんが通い始めた頃に
そらちゃんはうみさんの両親に預けて
付き添ってくことはできなかったのかな。
妻の症状も気になるだろうに、普通は。
普通はね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
てかカッパの好きなように使わせて老後の備えとか心配じゃないのかな
息子達に寄生するつもり?
suzu_pepe
が
しました
...ってかマジでカネ無ェのかよ。
無ェなら働け!それが常識だボケ💢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でも職場でもご迷惑かけるだけでしょうね。
こういう人はどうしたら良いのだ?もう手遅れ?
suzu_pepe
が
しました
何かしらのトラブルはずっとある人なんだろうね〜
マウント取ったり、人を不愉快にさせる天才
全て自分軸。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
人を追い詰める腐った根性があると自覚しろ
狂っているといか思えない
suzu_pepe
が
しました
息子は守るべき自分の家族を持ったのだから
親にばかり湯水のようにお金使えるわけじゃないこと
なぜ理解できないのだろうか
suzu_pepe
が
しました
今までさんざんお金を出してもらっておいて自分は何も返さないなんて虫が良すぎる
足を知るってことを考えてほしい
suzu_pepe
が
しました
陸夫の心の呪縛も解いてあげて!
それにしても、なんやあの婆さん。
周りにたかりながら、家のお金も好きに使ってきてたんかい。お金がないなら自分で働ける。
suzu_pepe
が
しました
老後のこと、今からでも話し合え
suzu_pepe
が
しました
その話はさておき、この義母義父大丈夫か?
義父も食いつぶしたってわかってて、陸夫夫婦にたかってたんやん
ギャースカギャースカが面倒くさくて逃げてただと?ふざけんなマジで
suzu_pepe
が
しました
でも貴方がそこから逃げたらその面倒は別のところに行くのよ……。
suzu_pepe
が
しました
人に頼る前に働きにでな
身分相応の生活をしろよな
suzu_pepe
が
しました
診察は誕生会前に行ったのかな?
前回のうぅ…🤢はご懐妊ではなかったようで💦
完全な義母アレルギー🤢だね
誕生会前に診察して うみさんとリクオの2人で受診してたなら 義母対策ちゃんと立ててくれてるのかも‼️
suzu_pepe
が
しました
自分の思い通りにならなかったり肯定しないとヒステリックになる人って面倒くさいですもんね。
こんなんじゃ義父もJIS婆さんとちゃんと向き合うの嫌になっちゃうよね。金だけじゃなく精神も食い潰されちゃう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次回は陸夫も一緒にということだけど、何か良い方法でもあるのかな?だと良いのだけど。
クレクレババアの事は 義父にも原因があるのだから、しっかりと向き合って!
もう陸夫夫婦がタカられる事は無いと思うけど、後はうみさんの症状が良くなる事を祈るばかり。
離婚は最終手段だね。
suzu_pepe
が
しました
うみさんが心療内科に行く原因になったのは義父にも責任がありますよ!
義父が義母の暴走を止めるのはもう不可能なのではないですかね。
義母はお金を使い込んで、老後の考えもなさそうですし、年金暮らしになったら、どうなるんですかね?
suzu_pepe
が
しました
ギャースカが嫌でまた放置か?
suzu_pepe
が
しました
出張について行き幼い子どもがいる時は仕方ないけど、今は子どもも独立してて時間があるんだから。
お金ないからって自分は働かずに人にたかるなんてどうかしてるよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
貯金する=お金を使わせない
そりゃそうよ。
未来ある大事なお金ですもん。
感謝とか孝行とか枕ことばは立派だけど
義母の欲を満たすだけの無駄な金なんて
どこにもね〜わ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
諸悪の根源の一つ(陸夫)をどーにかしないとですよね!
しかし、医師に呼び出されなくても目の前で奥さんがこれだけ不調を来してるのに、何も思わないのだろうか?
suzu_pepe
が
しました
親孝行するのが当然ならば義母も当然実親と義理の親に孝行したんだろ―な!!
陸夫も今は妻子がいるんだからそちらにお金をかけるのが当然だよ。陸夫もいい加減に気づかないとうみと空に見捨てられるよ。
suzu_pepe
が
しました
【厄介度】
★★★★★
【特徴 】
値段の高いプレゼントを渡すと機嫌が良くく大人しくしているが、自分の思い通りにならないと泣きわめき手がつけられない。
兎に角お金を払いたくない。
【得意攻撃 】
たかり、嫌味、自分の都合良く嘘を付く、財布を忘れたふりして奢らせる、相手にかなりのストレスを与え続ける
suzu_pepe
が
しました
ここまでこじれるような事はなかった。
自分の妻を自分の代わりとして人身御供にしたのが
そもそもの始まり。
卑怯な男だよ全く。
父親になる資格なんてないね。
私も皆と同じで離婚推奨する。
suzu_pepe
が
しました
このギャースカいう感じと、これが困るから…つめ放置する感じ、うちの両親にそっくり。げー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
続けるのはおかしい💢
義父が甘やかし向き合わず
にきたせいで義母はタカる
ことに何の罪悪感を持たず
息子はタカられても従うのが
当たり前だと思いながら成長
し今、妻が苦労している訳ね💢
suzu_pepe
が
しました
久し振りにこの言葉を見たわ笑
suzu_pepe
が
しました
お勉強は出来たのかもだけど、まともに人付き合いや生活する知性がない。
だからキチ○イBBAにつけ込まれるんだよ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「そうだ‥負い目もあるがこうなることが怖かったんだ」と
自分事として気づいたっぽかったから
空ちゃんのお祝いの日だからこそ
うみさんを気遣っての
あえての説明なしでは? と期待したい。
(しかし、元通りの空気義父のままなのかな…)
まだセリフ無い、うみさんのお父様。
感情的にならず声をあらげることなく
しかし力強い説得力ある発言を
心療内科の先生っぽく
お母様と一緒に言ってくれそうな予感がします。
離婚でも再構築でも
うみさんが納得できる幸せが一番ですね✨
suzu_pepe
が
しました