最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
お義母さんは何事もなかったかのように普通に現れました💧
子供が春休みに突入してしまいます💦
給食って本当にありがたいですよね〜😭
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (92)
やっぱりこの親子は全員ダメだな。
一秒でも早く縁を切って欲しい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう絶縁した方がいい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この親(義父)にしてこの子(陸夫)あり
カッパ含めてバカ親子
suzu_pepe
が
しました
そして、立ち向かわない夫
もう、ダメだよ
見捨てて下さい
うちは今日は燃えるゴミの日だから、一緒に出そうか?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
旦那はカウンセリングで変わるだろうか?
suzu_pepe
が
しました
うみさんの状況は職場のいじめと同じだよね。上司に相談したところで、お局さんは撃退できない。
suzu_pepe
が
しました
読んでるだけでイライラなのに、実際の対面は本当にストレスだろうな
suzu_pepe
が
しました
「ヒャッハー!汚物は消毒だあああ!!」💢
suzu_pepe
が
しました
やっぱり反省はしてない
suzu_pepe
が
しました
特に義父
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義父も義父。
なにもその事に触れないってなに?
あの後クソ義母がどうなったのか知らんけど、うみさんを無視するみたいな態度も腹立つわ。
この夫婦にしてこの息子ありだわ。
娘の結婚相手とその両親がこんなんだったら、直ぐに連れて帰りたくなるわ。
suzu_pepe
が
しました
陸夫、自分の奥さんの体調のこともあるのに
何でそこまで他人事???
そして義父、スルーとかあり得ませんが???
やっぱり当てにならないな💢
前回の義叔母さん(妹さん)の話したこと
覚えてる?
義母の暴走を止めろって言われてたよね?
私がうみさんの母親なら、もう喧嘩覚悟で
話し合いに持ち込むな💢
suzu_pepe
が
しました
みんなが集った所で聞けないから今こっそり聞いてんじゃん
みんなの前では聞かれないだろうと見越して無視した?
ほんとに頼りにならない親子だなあ😡
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母の屁理屈が面倒くさくなって、結局うみさんを敵対視させる方向のままにして逃げたな!!
だからって、こっそりでいいから金はちゃんと払えよっ!!!
suzu_pepe
が
しました
お前のせいだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分が大変だと分かってまた逃げたのか。
お前が放置したからここまでモンスターになったんだ。
夫婦なら向き合えよ。
お前の妻だ。逃げるな。
suzu_pepe
が
しました
やっぱり義父には何も期待できそうにないです‼️
suzu_pepe
が
しました
穏便に済ませたいからってうみさんだけを悪者にして犠牲にするんだ最悪…
suzu_pepe
が
しました
何事もなかったように現れるということはつまり、なーーーんにも(悪いと)思っていないということ。
軽々しくは言えないけど、離婚して距離取らないと蝕まれる一方だろうな…
suzu_pepe
が
しました
この義母義父、リクオがなぁなぁな態度を目の前で取るならギャフンと言わせて欲しいよ
うみさんかわいそすぎる
suzu_pepe
が
しました
ま、期待はしてなかったけど、コイツがコレだから、嫁もつけ上がって、息子もそんな親に言いなりで大事な妻に対しては無関心となる訳だ。
元々血筋として、自分達だけ良ければ良いって感じじゃない?
最近見ない弟夫婦だって、弟嫁は結構遣り手👍みたいだし、上手くかわして美味しいところ持ってって、義両親の色に染まってるというかそっち側の人間みたいだし・・・
今日のパーティーで疑惑が募り、カウンセリングでそれが確信に変わったら、その晩は空くん寝た後、離婚届にさいんしてもらうといいね。
suzu_pepe
が
しました
義両親のこの態度でこれから楽しくお食事なんて無理。
お祝いの場でそんな話しなくてもとか言われそうだけど無理だわ。
約束が違うのでお帰り下さいってなるし、それでごねる様なら空くん連れて実家に帰る。
suzu_pepe
が
しました
本当最低家族
自分が良ければそれでいいんだ
なら来んなよ帰れよ
人に迷惑かけて追い込んでる自覚もてよ
suzu_pepe
が
しました
『アタオカ一家を成敗せよ!』
たったひとり、というか妖怪カッパのせいで振り回され、心を病むなんて。でもこれは世の中にありがちな現状ですね。
うみさんをスルーするカッパはもういまさらだが、同じくスルーする義父、妻の病状に無関係だと思っている旦那。
大切な妻がつらそうにしていても平気な陸夫が私にはあり得ない。
人を思いやる人の心が皆無。
あ、妖怪だからか。
いやいや、妖怪の方がまだましだよ。
実母さんがいてくれてよかったです。
suzu_pepe
が
しました
テメェら人間じゃねェ!!地獄に帰れ!💢
suzu_pepe
が
しました
陸夫も一緒にカウンセリング受けてウォーターすればまだやり直せそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
せめて、挨拶くらい出来るだろ?あぁ?
もう感じ悪い!なめているのか?
まあ見てなさい。こうしてうみさんに嫌われ続けて最後にどうなるのかを。
優しくて大人しい人をなめてると痛い目に合うよ。
suzu_pepe
が
しました
義父に期待した私がバカだったわ。
もう縁切りルート待ったなしじゃん。
たかり屋のくせになんで孫祝いたいんだろ。孫じゃなくてご馳走目当て?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いくら義母の嘘だったとはいえ自分も文句言ったんだから、説明責任を果たせ!
ダメだわ、夫家族。
弟夫妻はどうなのかわからないけど🙄
うみさんの味方になってあげてほしいですが、あまり交流してなくて介入しない感じでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
はよ離婚しよ
やっぱり義父もおかしいよ
suzu_pepe
が
しました
この親子には何も期待出来ないし、
改善も見込み無し。
関わるだけ、自分が病んで消耗するだけ。
お金も時間も自身も
こんな奴らに搾取される人生ないわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
過ぎた事は仕方無いでしょ?
お金無かったんだから。
でもこれからは
病気だし、もうおねだりも出来ないんだから
「うみさんとは」関わらないわ。
親不孝な娘ね。
そー思ってるんだろ?
suzu_pepe
が
しました
義母の機嫌がいいからいいじゃないか的な?
病院へは まだ2人揃って行ってないんだね
リクオは なんでうみさんが病院に行ってるのか…分かってるんかな?
さて………明日は誕生会の始まり始まり………
無事に笑顔で終わらせることができるのか不安😵💫
suzu_pepe
が
しました
無理かなあ💦
suzu_pepe
が
しました
誰かを犠牲にして 逃げる
義理父も 陸夫も
うみさんが 我慢すればいいと思ってる
陸夫を 病院に連れて行っても
性格だから 変わらない
離婚して 逃げて
suzu_pepe
が
しました
何か策があって後から義母をギャフンと言わせてくれることに期待しているよ。
これまで義母を増長させてきたのは義父なんだから責任をもって片を付けてもらわなくっちゃ。
suzu_pepe
が
しました
妻(義母)の言うことを真に受け嫁(うみさん)を責め、嫁と妹に詰められ妻を責め、妻にギャン泣きされてまた嫁を悪者にしようとしてる……?
だとしたら、ただの風見鶏じゃん、ほんと無能
(そうでないことを願っています)
あと陸夫、妻が心療内科にかかっているのに、「おれが行く必要性を感じない」って、ぜんぜん心配してないのか?
医者に行く妻を快く送り出せば、それでいいってんじゃあないぞ?
あなた(陸夫)も当事者であることを忘れないで
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
え?うみさん、陸夫に話してないの?
ババアのせいで、精神的肉体的に病んでいるのに。
関係 大ありじゃん!
お前がババアから うみさんを守っていたら、うみさんだって、こんなに悩んでいなかったと思うよ。
ババアのせいでもあるけど、陸夫のせいでもある。
そして、なよなよ義父にも責任がある。
suzu_pepe
が
しました
もはや離婚しか選択肢はないように思います。
うみさん自身は気づいてないかもしれないけれど
かなり危険な水域まで精神を侵食されてますよ。
今すぐにでも逃げて。
お子様のためにも。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あらためまして本日のこちらへ。
義父、義母のギャースカに
「そうだ‥負い目もあるがこうなることが怖かったんだ」と
自分事として気づいたっぽかったから
空ちゃんのお祝いの日だからこそ
うみさんを気遣っての
あえての説明なしでは? と期待したい。
(しかし、元通りの空気義父のままなのかな…)
まだセリフ無い、うみさんのお父様。
感情的にならず声をあらげることなく
しかし力強い説得力ある発言を
心療内科の先生っぽく
お母様と一緒に言ってくれそうな予感がします。
離婚でも再構築でも
うみさんが納得できる幸せが一番ですね✨
suzu_pepe
が
しました
はよ夫ごとその家族捨てよ?あなたと子供のために。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
引くわ……
suzu_pepe
が
しました
結局義父も同罪。
suzu_pepe
が
しました
着替えや入浴中に突撃してきてマジマジ見ていくイメージ。鞄の中も覗き込んでくる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました