最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
お義母さんは変わらない、そう感じたうみさん
それではまた明日✨
🐣お知らせ🐣
「隣人は虐待してる!?(上下巻)」が3月21日〜25日の期間、無料になっております!描き下ろしもありますので、よろしければご覧ください😊
↓
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (73)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
口より行動が全て
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
体の不調もこれで改善されますように^ ^
suzu_pepe
が
しました
なんとかしてくれなきゃ困る!!
suzu_pepe
が
しました
思い当たる節しかないだろ!
食事代ちゃんと払ったか気になります…払えよ払っててくれよ
suzu_pepe
が
しました
もちろん楽しいことも沢山あります。
人間関係は一生続く
suzu_pepe
が
しました
、、、急に?
suzu_pepe
が
しました
これまでに何度もうみさんは
サインを送ってるのよ。
それを全部無視してたのは陸夫、あんたの
方なのよ。
義母の言いなりにも腹立つけど
うみさんが体調崩して通院までしてるのに
その辺に無関心なのが一番腹立つ。
離婚言い渡されて当然なんだよ💢
suzu_pepe
が
しました
昔から何事もトラブルは母親のせい、止めない父のせいとわかってていても自分は動かない。
この離婚話も、カッパのせいと、もしかしたら怒鳴り込みに行ったりして、そしてカッパと泣きながらお互いを罵倒し合ったりして🤦🏻♀️
結局何でも人のせいで、他人にどうにかしてもらおうとしてるところカッパにソックリやん。
責任放棄の父と人のせい・人に乗っかる、遺伝子🧬は嘘つかないわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あんなに体調崩してたし、
お義母さんのことも
お義父さんのことも言ったし…
急に????
suzu_pepe
が
しました
陸夫に期待するというのが
虚しい気持ちになる生活
この先続くと思うと
自身のストレスは不治の病になってしまう。
義母は最後に
お金じゃ足りないから
親権おねだりか?
suzu_pepe
が
しました
陸夫、急ではないよ。ずっと考えていたんだよ!
でもババアの性格は治らない。義父も陸夫も変わらない。愛想が尽きた。諦めた。
じゃあ陸夫!あんた変われるの?!うみさんを幸せに出来るの?!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今までのトラブルが自分は関係ないとでも思ってた?
そういうとこなんだよね…
ここから陸夫が変わるしかないよ
まずはカウンセリングに行こう
suzu_pepe
が
しました
妻に気遣いが出来ないダメ男
養育費と慰謝料請求で!
suzu_pepe
が
しました
妻の体調にも何とも思わないクソ旦那なんて
捨ててしまおう!ほんと義父によく似とる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私も毒家族と何とか和解を試みましたが、毒家族や毒人間と和解しようとするのは、テロリストを説得するようなものらしいです。
絶縁して幸せに生活しています。もっと早く絶縁したらよかった。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最近嗚咽した、
毎日浮かない顔、
これだけの異変が起こってるのに
「急に」とよく言えたもんだ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
じゃないの。
suzu_pepe
が
しました
絶対海外生活でもそんなしおらしくはなかったと思う。人はそんな変わらないから。きっと裏がある。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
全く顔の似ていない空ちゃんのことを「私に似て良かったわねぇ」とか言い放ちそうな厚かましさ。
suzu_pepe
が
しました
急にじゃない、ずっと言ってきたこと。
早く解放されて心穏やかに過ごせますように。
陸夫はどうするんだろ。
まさか逆ギレとかしないよね?
suzu_pepe
が
しました
さんざん言ってきただろwww
suzu_pepe
が
しました
自分に非があるなんて1ミリも思わず
かえって又大好きな息子が手元に戻ってきて嬉しい☺️とか思うんだろうな。
こんな母親じゃ、再婚も無理だろうね。
ところで次男夫婦はどうなったんだろう?
次男は母親とは距離を置くタイプだったような気もするけど。
suzu_pepe
が
しました
わりと夫婦仲がよくても義父義母と揉めて離婚ってあるあるだよ。性格の不一致に含まれてると思う。
suzu_pepe
が
しました
家族離れ離れは子供に良くない…とか言う人は居るだろうけど、義母の我が儘は間違いなくうみさんだけじゃなく空くんにも害が及ぶ。
うみさん自身、こんな苦しみながら…味方が一人も居ない中で家族やらなきゃいけないなんて地獄過ぎる。
しかも空くんを守りながら。
無理だよね。
うみさんにとっても、空くんのためにも離れたほうが良い。
家族を平気で傷つけようとする家族なんて、家族じゃない。
suzu_pepe
が
しました
この先、介護やらされるのは目に見えてるし
それを逃れたとしても馬鹿高い介護費用とか請求してくるに決まってる。
そして無駄に高いお墓に入りたがるんだ、こういう人は。
死んだら終わりじゃない。高級なお墓の維持代も馬鹿にならないの。
うみさんだけじゃなくお子さんにも影響は必ずいくよ。
陸夫は一見義母の被害者のように見えるけど完全に加害者側。
うみさんは自分自身そしてお子さんを守るために早く逃げて。
そして心身の健康を取り戻して幸せになってね。
suzu_pepe
が
しました
おそらく義両親はもう変わらない。旦那は母親を選ぶなら離婚しかないと思う。
suzu_pepe
が
しました
親に逆らえないし、
ほんとお義父さんそっくり。
これからの生活は大変だけど
一生この人達に振り回されて心身疲弊して身体と精神壊しながら生きるより、
全然マシかもね。
シングルになって大変な事も増えるけど応援したい。
suzu_pepe
が
しました
まぁ、そこは義父もいるから、まさか夫婦揃って財布忘れたとは言わないだろうけど😅
でももしこの場にこの義母だけだったらしれっと言いかねん!
あと、空ちゃん抱っこは回避できたけど、記念写真に写り込んでるだけでも嫌悪感。
しかもうみさん、空ちゃん側に立ってるのが義父母。
抱っこできないなら近くが良いとかでそうなったのかもだけど、私ならこの写真見るたびに吐き気しそう!
そしてとうとう離婚話かぁ。
まだしばらく言えないかと思ってたので、陸夫が変わるか、そうでなければストレスだらけの生活から解放されるか、、万一ごねるようなら心療内科の受診履歴とか証拠になれば良いですね!
suzu_pepe
が
しました
楽だもん。
離婚を考える程
俺が責められる様な事してきた?
とでも思ってそう。
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと伝えてもしてたよね?
なんで男って自分の都合のいいようにしか
話しを理解しようとしないのかね?
suzu_pepe
が
しました
陸夫って本当にバカだね~!
それに、あのババアの数々の振る舞いを息子として恥ずかしくなかったの?
普通なら隠したくなるレベルなのにね。
何か当たり前の事のように受け入れていたよね?
こんなんじゃ離婚を言い渡されて当たり前だよ。
自分の親をとるか、うみさんと空くんをとるか、
もう決めるしかないよ。さあ!どっちなんだい?
suzu_pepe
が
しました
うみさんが言い出したんだから陸夫は悪く無いやら養育費は出さないでいいやら(その分私に尽くせ)揉めるだろうな
suzu_pepe
が
しました
この男、脳みそあるのか??
suzu_pepe
が
しました
ダメだわこりゃ。
離婚言われても仕方ない。
suzu_pepe
が
しました
それにしても支払いの事も気になるけど、
手ぶらみたいだったから空ちゃんにちゃんと誕生日プレゼントあげたんだろうか?ってのも気になる。
suzu_pepe
が
しました
このババア、可愛くもないのに(可愛くても嫌だけど)姫体質なんだなー。キンモー。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私が陸夫さんなら、そもそも、うみさんに母親を紹介するのすら嫌なんですけどね。人にたかるような下品な母親を妻になる女性に会わせたくないと思うはずなんですけどね。
離婚したい。と言われてビックリしてますけど、それって被害者意識じゃないですか?離婚したいと言われてショック受けてますけど、それって自分のことしか考えてないですよね。心療内科に通院してるなど、ずっと妻の様子みてたら気がつきませんか?陸夫さん、かなりバグってますよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました