最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
母親を好きではないとハッキリと言った陸夫さん
マザコン疑惑もありましたが、ちょっと違うようす‥
一泊二日の旅行に行ってきます!1年以上ぶりに温泉に入ってのんびりしてきます!!😭更新は通常通りですので、よろしくお願いします✨
それではまた明日✨
🐣お知らせ🐣
「隣人は虐待してる!?(上下巻)」が3月21日〜25日の期間、無料になっております!描き下ろしもありますので、よろしければご覧ください😊
↓
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (86)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫が変わって行くことで義母がまた大暴れしそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
旅行楽しんできてくださいね♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
時間のムダ
suzu_pepe
が
しました
承知の上で…
なんで男は離婚切り出されてから
何とかしようとするん?
だったら最初からやってくれよー。
うみさんには猶予もらえたからいいけど
基本的にはここまで来たら妻の気持ちは
固まってる方が多いのでは…。
って、そういうマンガ読みすぎなんかな笑。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
旅行中でも更新してくださるとのこと、ありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
小さい子供の育児と、毒義親からの攻撃をかわすこと、そしてメンタルダメダメの配偶者のフォロー、こんな事してると自分が病むよ。
(うみさんはもう病んでいるか)
せめて先生のアドバイスで義親と絶縁ができれば良いのにね。
suzu_pepe
が
しました
離婚を切り出されたからであって、妻のためではない。
こんな夫は嫌だな。
suzu_pepe
が
しました
※まばら更新の方が悪いわけではないですので悪しからず
suzu_pepe
が
しました
旅行、温泉、良いですねー!楽しんできてください!
suzu_pepe
が
しました
旅行楽しんでくださいー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
見て見ぬ振りして
何もしてこなかったから
今更離婚を言われたんでしょ?
カウンセリング受けて
色々分かった所で
じゃーどうすんの?
治療で治るとかそーゆー話じゃないからね。
suzu_pepe
が
しました
もっと早くうみさんに寄り添ってたら
こんなことにならなかったのにね
スズぺぺさん ♨ゆっくり休んできてくださーい🤭
suzu_pepe
が
しました
「心療内科でも〜」のでもと
「とりあえず保留にしてくれないか」とりあえず保留に
すごく引っかかる。
言い方なのか不器用すぎるのか
うみさん、ストレスなく健康第一で生きて欲しい。
ご旅行楽しんでください☺️
suzu_pepe
が
しました
沢山楽しい思い出作ってきてくださいね🙌
陸夫待ちってヤツですか?
何で自分のお尻に着火🔥しないとわからないのかが謎。
一時的に絶縁出来ても、全く知らん顔は出来ないと思うし、そうなると結局はなし崩しにって感じになるでしょ。
陸夫はそこまで非情になれないと思うから、離婚しといた方がいいと思います。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
優柔不断っていうか、今まで他人事だったの?
suzu_pepe
が
しました
今までの積み重ねってわからないの?
離婚言い出されるとは思ってないの?
これで変わってくれるといいなぁ。
suzu_pepe
が
しました
私も初カウンセリングで、なぜか涙が出てきたことを覚えています。
うみさんが予感していた、陸夫さんが義父と一緒で、嫌なことに向き合わずに済むのなら、向き合いたくないという思考は間違えなく一緒のような気がします。
スズぺぺさん、旅行で癒されてくださいね!
旅行中まで更新、ありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
旅行いってらっしゃ~~~い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫が心療内科で何を話すのか分からないけど、もっと早く やっていたら良かったね。
うみさんの事を思うと、陸夫の両親とは絶縁をおすすめしますが。
suzu_pepe
が
しました
陸夫は自分だけが可愛いんだから。妻が好きなら、もっと体調に気遣う筈でしょ。結局、ウミさんは居心地のよいアイテムくらいにしか思われてないのに、一緒に暮らして行くのミジメだよ。
suzu_pepe
が
しました
旦那さんにも何か気付きがあるといいですね...!
ご旅行いいですね❣️
通常更新に感謝します😭🙏✨
たまには休まれてくださいねー!!!!!
suzu_pepe
が
しました
陸夫さんをみてると、私の父と重なるところがあります。父の場合、今頃になって反抗期?のようなものが出ていますからね。
陸夫さんが気がつかないまま年老いてしまったら、
大人になった空ちゃんは父親から祖母の愚痴を散々聞かせるようになるのだと思いますよ。
suzu_pepe
が
しました
保留がうみさんとりくおの解決になるのかなぁ?
離婚すればあの義母たちとは縁が切れるのでストレスから解放されると思うんですよねー
suzu_pepe
が
しました
悪いのはカッパと旦那だよ。
りくおはある意味1番の被害者で可哀想。
それにいきなりおかしいから心療内科行こうとか、離婚とかさ、自分の今までの人生を否定されてるみたいでなかなか辛いと思うよ。
本来離れてた1年間で夫婦でもっと話し合うべきだったと思う。
奥さんも余裕無いのはわかるけど夫婦で寄り添い合うべきだった。
suzu_pepe
が
しました
今は30歳前半なら、再婚して子どもを産むこともできる。私は40代前半で離婚したから再婚して子ども難しいし、お付き合いはしても再婚ハードル高いよ〜
suzu_pepe
が
しました
離婚したくないからカウンセリング行くの?
妻がなんで離婚したがってるか分かってる?
suzu_pepe
が
しました
本当はうみさんにそこまで言わせてはいけなかったとは思うけど、陸夫ももしかしたら被害者と言えなくもないか🤔
とはいえ陸夫、最後のチャンスだと思うからしっかり頑張ってほしい。
suzu_pepe
が
しました
一切関わらなくなるなんて無理だろ
離婚切り出されなきゃ動かないやつなんて信用しない
suzu_pepe
が
しました
何故被害や迷惑を被ってる側が苦しまないといけないのでしょうか。
suzu_pepe
が
しました
近くに温泉があるのに 日帰りで義母のわがままでわざわざ遠いとこに台風になかを15分だけ、つかりに日帰りに付き合わされるということがありましたw
なんで義母と肌の付き合いをしなければならないのか、今の主人公みたいな気持ちになりましたねw。
わざわざ遠い所に、台風の中行って癒されに温泉にいっているはずなのに、義父と旦那は温泉に興味ないからさっさとあがるし、義母も血圧のためさっさとあがるし、周りがさっさと上がってるのに、ゆっくりつかるわけもいかず帰って 嵐で看板が車にぶつかりそうになり イラっとしながら助手席の旦那は爆睡、長距離運転で子どもはイライラ、私も運転イライラで疲れに行った温泉でしたw主さんがゆっくりストレスフリーで楽しめていますように。そして帰るまでが旅行なので帰るまで楽しくありますように
suzu_pepe
が
しました
陸夫さんは自分が洗脳されているなんて自覚ないんだろうね。親に逆らっちゃいけないと刷り込まれているんだろうな。
支配されている人は支配している人のことになると考えるのを放棄するのは何故なのかしら。
suzu_pepe
が
しました
そう思うとちょっと可哀想だと思うし、親から離れてうみさんと空ちゃんを大切にして仲良く暮らしてほしくなる。
ぶっちゃけ、昨日までは頼りない義父そっくりで離婚してほしいとか思ってたけど変われるなら変わってほしくなってきた。
suzu_pepe
が
しました
変わるとしてもすごい時間かかりそうだし、その間うみさんの症状悪化しそう。
共倒れにならないといいけど…
suzu_pepe
が
しました
それが自分を守る方法だったから妻を蔑ろにしてる訳じゃなくて、子どもの頃からの生きる手段をただやってただけで本人も何が何だか、何が悪いのかさえきっと気づいてない。
離婚って言われて初めて、このままじゃダメだって気づきになったんじゃないかな。
カウンセリングで心を解放して妻子と自分自身も毒親から守れるように、縁を切って幸せに生きてほしいな。
suzu_pepe
が
しました
上手くいくと良いね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ホントに妻子を幸せにしたいと思ってる?
出来る人はもっと早くに動いてるよ
ホントあの言いなり義父そっくり
うみさん心配だよ
suzu_pepe
が
しました
旦那さんが、カウンセリングを受けてくれて。
そのまま、離婚を受け入れていたかと思うと。
suzu_pepe
が
しました
どうしてですか?陸夫さん。
私には、貴方がどちらにもいい顔しようとしてなあなあにしているようにしか見えませんが?
suzu_pepe
が
しました
仮にカウンセリングに通っていくらか改善したとしても、それは「カウンセリングの先生」の言葉に従ったというだけでうみさんの気持ちに寄り添えたという事でもない。最終的に親子三人が楽しく暮らせるようになるのが一番だと私も思ってはいるものの、人の心ってそんなに単純なものではないから今上手くいっても私がうみさんだったら空くんが成人した翌日に離婚するだろうな。
母親と自分の間に入って盾になってくれる人身御供がいなくなるし家事も面倒くさいっていう理由だろうね、陸夫の離婚への過剰反応は。
うみさんの事本当に愛してたらうみさんが悲しんで苦しんで病んでる姿見て、それに平気で追い打ちかけるようなことするはずがないから。
うみさんまだ若いし今回は離婚して、今度はまっとうなご両親のいる人と再婚するっていう道もあるんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
施設で育って養子としてあの親の元へ迎え入れられて育てられて来たかのような、そんな遠慮ぶり。
父親(夫の)が不在がちで頼りにならないぶん、母親は息子を洗脳気味に教育してきたのだろうか?
「私にはあなたしか味方が居ないのよ〜、あなたに見捨てられたら生きていけないわ~」とか芝居じみた洗脳を子供の頃からされてきた?とか??
逆らいたいのに逆らわない、なにが夫をそこまでさせてるの?
このカウンセリングでせめて明らかになって、スッキリ離婚して欲しいけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
キレさせて泣き叫ばれたりグチグチグチグチ嫌味言われるのが面倒臭くて、言う事はなんでも聞く「いい子」にならざるを得なかった気配。
うみさんと空たんが大事なのは間違いないと思うので(だったら嫁守れや!ていうのは当然として)
クソバ…義母サマの呪縛から解かれるといいですね
次も楽しみにしております🙌
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました