最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
陸夫さんの過去が紐解かれます‥👩🏫
それではまた明日✨
🐣お知らせ🐣
「隣人は虐待してる!?(上下巻)」が3月21日〜25日の期間、無料になっております!描き下ろしもありますので、よろしければご覧ください😊
↓
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (125)
よくあったけど、、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母こそカウンセリング受けたほうがいい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
更に最悪なこと言ってるな。
虐待じゃん。
でもそれと、自分の妻に心を寄せないことは
別問題にはならないのかな?
suzu_pepe
が
しました
どんな距離感なんでしょうね
お父さんと陸男を反面教師にしているのかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
父子で義母を撃退!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
小さい頃のりくおかわいそう😭
suzu_pepe
が
しました
ということは、やはり絶縁しか道はないということ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供でストレス発散しやがって。虐待じゃねーかよ。
suzu_pepe
が
しました
義父も洗脳されてるのかな?
てか、河童怖い...
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今同じ事して孤立させて絶望を味わわせたい
何があっても無視!
メールも電話にも対応しない、義父からの連絡も無視!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「お母さん、どうなっても知らないからね!」って言ってしまってる事よくある・・🤦🏻♀️
こういう言い方の繰り返しで支配してしまっているなら気を付けないとダメだと痛感してるところです。
周りにもそういう方少なくないと思うので、このカッパ母ちゃんを反面教師で❗️
今日の回は勉強になりました。
あ、私、子供達にたかったりはしてませんから、そこだけはよろしくです🙇♀️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母が陸夫に言ったような、子供には困難な絶望的にさせるようなことを言うのは毒親ですね
離婚なんて実際にはそう簡単ではないし、陸夫もカウンセリングで強くなってほしい
suzu_pepe
が
しました
この義母こそ人様や世間様に感謝した事一回もないよね。
suzu_pepe
が
しました
ペンチや万力で二度と開かない様にお願いします。
suzu_pepe
が
しました
リクオはトラウマになるような事されてる
歳とって性悪になったんじゃなくて、昔からそうだったんだな、義母は。
タチが悪い
suzu_pepe
が
しました
なんちゅう毒親なの?もうさ、こんな親捨てなよ!
母親が子供を支配するために脅すなんて。本当に自分のことしか考えてないんだね。
陸夫くんが、この毒母の呪いを打ち破って目覚めるといいですね。
suzu_pepe
が
しました
親の影響の大きさ改めて…
私も気をつけよう。
suzu_pepe
が
しました
まるで鬼畜😱
昔から やりたい放題のババアだったんだね。
これは陸夫も、この親と絶縁しない限り 自分の人生を邪魔され続けるね。
陸夫、うみさんと一緒に居たいなら、親との絶縁を決めるしかないよ。それが無理なら離婚してあげて。
suzu_pepe
が
しました
でもりくお、海外赴任してたしもう英語喋れるんだし今こそ親いなくても自分の力で一人で生きていけるんだよね。
カウンセリング頑張って通って支配を断ち切って絶縁出来ることを願ってるよ。
そもそも誰かに寄生しないと一人で生きていけないのはババアなんだから。
トラウマから開放されてしがらみ無く、うみさんと空くんとのびのび生きて、義母は義父に離婚され、この年で働きに出なきゃいけなくなりました。めでたしめでたしって終わり方がいいなぁ。
suzu_pepe
が
しました
精神的虐待だな。
夫である義父は、仕事にかまけてカッパを放ったらかしにしたのも拍車を掛けたんだな。
投資詐欺に引っ掛かるアホな父親と、サイコパスカッパの母親のハイブリッドな陸夫w
こりゃー離婚した方が手っ取り早いな~www
suzu_pepe
が
しました
義父はどんな洗脳をされてるのかしら?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義父には理解のある妻を演じて不満の捌け口は母親が全ての状態にある幼い陸夫に向けて…、恐ろしいね。
陸夫は男兄弟で兄のほうが搾取対象にされているけど、兄弟に女の子がいたら女の子に憎悪を向ける毒母が多い気がします。
suzu_pepe
が
しました
4世代は、曽祖父母は多分亡くなってるから無理なので。
あと、配偶者も。カッパの旦那もね。
suzu_pepe
が
しました
お出かけや旅行に行けば現地に置いていかれたり…
これは大人になってもトラウマなんだよね。
suzu_pepe
が
しました
どこまでも罪深いBBAだよ😱
でもだからって、無関係のうみさんが犠牲になることはない!
陸夫はうみさん、ゆくゆくは空ちゃんをも犠牲にしてしまってることをもっときちんと自覚して、拒否できないなら完全に絶縁した方が良いのでは?
引越して、必要あれば職場も、可能であれば義母の思いもよらない地域に異動させてもらうとか、それができないなら転職するしかないかも…
suzu_pepe
が
しました
私がいなきゃ一人じゃ何も出来ないだろう生きていけないだろうを植え付けるのね
なんか自分の母親もそうだった気がする
アラサーになって洗脳解けて絶縁した
suzu_pepe
が
しました
「もし、うみさんが空くんにたかっていたらどんな気持ちになりますか?」と聞いてみたいわ。
そうした時に、陸夫は現状を理解できるのではないかな?客観的になって考えてみてよ。
はやく目を覚ませー
suzu_pepe
が
しました
憎いのは男性をたてて女性は主張をしないみたいな国の風習とかだけど、義母自身も思想が刷り込まれていてそこに歯向かう気持ちはおきないし自分では何も解消できないから、幼い我が子や嫁や義妹とか自分より下だと順位付けした人を攻撃して憂晴らししてるんじゃないかな。
義母が何歳か分からないけど、第二次ベビーブームからバブル世代くらいの豊かになっていって女性も学歴をつける時代の人だと昔の思想と自分が女として縛りがあることに病んでいる人が多いような。
suzu_pepe
が
しました
言い方悪いけど、出会ってたかだか数年でそこまで救う気のない人が関わったって治らないよ。
これはガチで両者が強い気持ちないとなかなか無理だよ。
suzu_pepe
が
しました
同じ環境で育った弟はちゃんと他人の気持ちを思いやれる大人に成長しているわけだし小さいころのトラウマがあれば何やっても許されるというわけでもない、罪は罪だと認めて償わないと世帯主になる資格なんてないよ。
最終的には義母の精神を壊した義父が変わらないといけないのだろうけど・・・
うみさんがそこまでこの家族に関わって解決する義理はないと思う。
でも、うみさんは自分の事を守ってくれず病んでしまうまで傷つけた夫に対してまだ少しだけ期待というか可能性を見出しているのかも。
一度は愛して結婚し子どもまで設けた間柄。空のこともあるし、夫のカウンセリングで洗脳が解けることにかけてみるのもありかもしれないね。
折角だから義母もカウンセリング受けてみれば?とも思う。
ラスボスは義父。
suzu_pepe
が
しました
同じ親のもとに育った兄弟でも「搾取子」「愛玩子」と、扱われ方に大きな差があるケールもあるらしい。
もしも 陸夫=搾取子、弟=愛玩子だったなら、2人の間に母親に対する態度の差異が見られるのも分かる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫と一体化したような気になって
陸夫をもっと温かい目で見てやってほしいと言う人の思い少しはわかる。
わかるんだけど、今回犠牲になったうみさんのメンタルはじゃあ誰がフォローするのかっていう具体的な代案とか出してからの意見じゃないと
え?じゃあ関係のないうみさんはどうなってもいいの?
それおかしくね?っていう違和感を感じるんだよね。
カウンセリングの先生とかじゃなくて日常的なうみさんのフォローって話なんだけど。
この夫には無理でしょ?うみさんがどうして傷ついてるのか、全くわかってないし根本から何も理解できてないのだから。洗脳が解けて理解できるまでのうみさんの心の置き所、安らぎみたいなものは無くてもよいの?
そこがモヤっとするんだよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
カウンセリングを受けたことで陸夫さんが今までどれだけの妻であるうみさんに負担をかけたのか自覚して、夫婦関係を改善していってほしい。
でも洗脳が解けたら解けたで『俺って可哀想』になる可能性もあるので結末が気になります。
義父と同じで無自覚な加害者のままでいるのか変わるのか重要な転換期ですね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「そんなわがままいうなら勝手にしたら」
「お母さん知らないよ」
いちばんいっちゃいけない
子供を脅してますからね。
でもね、言いたくなることもあるんですよ。どうにも、暴れん坊でわがままいわれると。なんとか、脅さずにそのワガママを抑えられないかと日々格闘してるんですけどね。なかなか難しくて、、、イライラするとつい、おどすように
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
次回とんでもねえ回になりそうですね…
陸夫自身が闇だと思ってなかったどす黒い闇が暴かれそうでカウンセリングの続きが早く聞きたいです!!!
suzu_pepe
が
しました