最初から読む
ひとつ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
海外ということがかなり重要な部分だったようです!
皆さんのコメントを見て、親が毒親だったという方が結構いらっしゃいました💦
毒親かどうかは、客観的に自分の親を見ない限りはわからない場合もありますよね😨
それではまた明日✨
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (102)
suzu_pepe
が
しました
義母はもう治らない
絶縁でいいと思う
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
虐待の域!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫が歪んだのは義母のせいだけど、海外に無理矢理連れていった義父の罪は重いぞ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供は親の所有物じゃないんですよ。
完璧に虐待。脅迫。
そもそも義母はどんな環境で育ってきたんでしょうかね?
suzu_pepe
が
しました
前にうみさんが調子悪くなった時に、一緒に心療内科来とけば良かったんやん
そしたらうみさんがこんなにクソ義母からの嫌がらせ受けなくてすんだのに
suzu_pepe
が
しました
私もいま、幼子二人で言う事聞かない聞かない!育児大変時期と言えますが…、この河童さんは、長男をそうやって手なづけて、言う事聞かせて、楽な育児だったのでは💢
suzu_pepe
が
しました
自我を持つことは
許されざる者として育てたんですね
そのまま大人になってしまった陸夫くん
本来の自分を鳥もどしてほしいです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今でこそこう言ったことは心療内科で診てもらえたり情報からおかしいと気付くことも多くなったんでしょうけれど多かれ少なかれ母というものは子どもを自分の所有物のように扱っていいように振り回されるんですよね。
叱られるときに橋の下から拾ってきただの街外れのあそこに連れていってもう帰って来られないよなど言われたことはあります。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
リクオ、自分がタカられた時にはちゃんと疎遠にしてたじゃん。なのに、妻が体調崩しても全く平気で気にもしていない。
洗脳や虐待関係なく、元々自己中で思いやりのない人間なんだよ。カッパの遺伝だな。離婚するしかない。
suzu_pepe
が
しました
「何それ。」「そんな事言ってない!」「私を悪者にするの!?」「嘘つき!」
それとも「うみさんが洗脳したのね!」ってところか?
都合の悪い事は記憶しない・被害者面で加害する...完全に終わってる。
こんな人間が実在してるのか...やりきれないよね😭
suzu_pepe
が
しました
とっくにあの義母の息子って役目は終わってるんだから
自分の家族を育んでちょうだい。
義母が陸夫に期待しているのは
息子っていう存在でなく
金なんだよ。
suzu_pepe
が
しました
親だからメンタルのダメージ大きいんだよね。
できれば前みたいに絶縁して平和な生活をしてほしい。けど、義父や弟をつかってコンタクトをとってくるんだろうね。
suzu_pepe
が
しました
虐待だよ
suzu_pepe
が
しました
夫婦間では中々話さないような内容が、心療内科の先生が間に入る事で、こんな風に明らかになっていくのですね。陸夫の闇は深そう。
やはり さすがですね。心療内科の先生!
私、ファンになりそうです。
suzu_pepe
が
しました
怖すぎ。
恐怖で支配してどうしたいの。
suzu_pepe
が
しました
専門家から言われるのと嫁から言われるのでは、同じこと言われても重さ(陸夫の感じ方)が違うだろうし
悪い言い方だけど、いくら嫁が頑張って言っても陸夫には軽くあしらわれると思われる
suzu_pepe
が
しました
この人の性根が邪悪すぎる。たいして悪いことしてないと思ってそうなところがナチュラルに邪悪。天然邪悪。生まれ持っての意地悪人間。たまにいるでしょ、幼稚園児くらいからナチュラルにイジメする子供。あれがそのまんま大人になったようなやつ。
これは治らないからタチが悪い。
suzu_pepe
が
しました
まして気づいたら別れれるカップルとは違って親子だから更にタチが悪いよね。
カッパ夫は色々負い目あってとか言ってるけど、自分も結局海外って特殊な環境でカッパに依存してたんでしょ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫頼りないけど、夫婦二人で乗り越えて欲しい。
suzu_pepe
が
しました
うちはお金は出してくれるけど、口もめっちゃ出てくる。
感謝が足りない感謝が足りない言われる、ひとのものを勝手に捨てたり、ご飯作ってくれても、毎回髪の毛が入っているから、息子が気持ち悪くて食べられなくなった。
でも、自分が作りたいから、って作る。食べない、いつまでそんなトラウマとか言ってるのよ、あなたが食べさせないからでしょうと言われる。
感謝って、みんなどうやって伝えてるのかな。
お礼を買うだけじゃなくて、何が母の感謝なのかわからなくて、でもなにかしてくれてもその10倍色々言われて、何を決めても文句しか言われない、帰省して友達と約束したら、文句言われ、してないとあなた友達ほんと少ないよね、と言われる。
心を殺して母が死ぬまで我慢すればいいのかわからない。
でも息子の頭痛が母といる家だけででるから、もう彼女とは離れる。
suzu_pepe
が
しました
「洗脳された陸夫は悪くない」とは思えないんだよね。
洗脳されていたから、で済ませられる事とそうではない事って
明確に分かれると思うんだよ。
いくら洗脳されてたからといって、誰かしらの心身の健康を脅かすようなことは
法的にも人道的にも絶対に許されない。いや許しちゃいけないことだと思う。
それを許してしまうとそれがまた巡り巡ってループみたいになってしまう。
どこかで止めなきゃいけない。
可哀想だなとは思う。小さな頃にこんな精神的虐待うけて。
でもね、同じような環境にあってもそのぶん他人の痛みを思いやれる人間に成長する人だって大勢いるんだ。だから、うみさんのことを本当に愛しているのなら離婚してあげてほしい。あの義母から解放してあげてほしい。
suzu_pepe
が
しました
でもこのBBAの場合、ふだんからヒステリックだし脅し文句も非常事態ではなく日常的に言ってた感じですよね😨
これ言うに至る背景や実際の雰囲気はわからないけど。
漫画だけ見たらBBAはおもしろがってる感じだし。
それに、脅しの内容が具体的過ぎて。
子どもだった陸夫の心に深い傷を負わせて、結果うみさんまで病ませて。
このBBAに対して絶縁でも生ぬるいけど、それが最善だと思います😓
suzu_pepe
が
しました
あーむりむりむり。
suzu_pepe
が
しました
まさに毒親。あいつは一生治らないぜ?
もう縁切ってリクオも楽になりな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なぜ陸夫は洗脳されているのに自分が不愉快だと感じたときだけ
義母にはっきり物申して1年間も距離を置き
うみさんがどれだけ泣いて訴えても指ひとつ動かそうとしなかったのかな。
むしろ、義母にわざとうみさん近づけて笑ってたよね。
そこが一番、合点がいかない点だ。
自分自身で距離おける、ハッキリと意志を伝えられる。
なのに妻が苦しんでいる姿を見ても、なんの感情もわかない。
むしろ、鬱陶しいうるさいと感じる。
なんなんだろうね。
suzu_pepe
が
しました
受けるべき人間は
義父と義母だよねー
まあこういう人達は
カウンセリングなんか
必要ないって行かないけどね
suzu_pepe
が
しました
反抗するタイプと、面倒だからはいはい聞くタイプどちらか極端になるからね
この人は後者
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
不安にさせて言うこと聞かせるなんて
suzu_pepe
が
しました
自分が忘れているだけで義母と同じことを
している人絶対いるよ「置いて帰るからね!」
「あんたは知らない子だよ!捨て子なんだから!」とかね
1度我が身を振り返って見てみましょう
suzu_pepe
が
しました
もう少し減らして欲しい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
犯罪レベル😂
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました