最初から読む
ひとつ前から読む








ご覧いただきありがとうございます🤗
旦那さんが実家と疎遠で、不思議に思ってた方が、お義父さんが亡くなったことをきっかけにお義母さんに会うことになったそうですが、毒親だったとのコメントがありました💦疎遠でいてくれた旦那さんに感謝してるところが素敵だなーと思いました☺
それではまた明日✨
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
(3月29日~4月30日まで)

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (114)
まあないとは思うけど
何十年と経って義母が改心したなら
雪解けもあり得るかもやけど
いまこの若夫婦には義父母は害でしかないから
縁を切り距離を置くのがいいと思う
suzu_pepe
が
しました
離婚一択
suzu_pepe
が
しました
男前!結婚してほしい!
切っちゃいましょ!ばっさりと!
suzu_pepe
が
しました
ここまでの流れからして、BBAが遂に捨てられるのかな?
suzu_pepe
が
しました
スッキリ!
リクオもすっきりさせてくれ
suzu_pepe
が
しました
カッパババアの呪縛から解かれて、うみさん、そらくんの家族で幸せになって欲しいな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
クソ義母は反省なんてしないし、なんなら逆ギレしかしない。
そんな支配だけされる親子関係、無い方がいい。
陸夫決断の時だよ。
うみさんか実家か。考えなくても分かるだろうけど、陸夫は考えちゃうんだろうなぁ…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本当に失いたくない人を選ぶんだよ!
suzu_pepe
が
しました
ホント、うみさんに完全に同意!!
💩ババアは変わらない!!
陸夫もここが正念場だね!
うみさんの家庭を羨ましいと思うのなら
自分の💩ババアと💩ジジイは捨てよう!
でも子供はやっぱり心のどこかで
親に対する期待が完全に捨てきれないで
いるものなのかな…。
suzu_pepe
が
しました
そうだ‼️その通り‼️ク〇バ〇ア‼️
リクオ
ここは選択間違ったら終わりだよ‼️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義叔母さんもお兄さんと縁切って良いと思う。
義父は一生義母世話の生贄でよろしく。
これから長男に捨てられて荒れまくる義母は大変だと思うけど、それはあんたが選んだんだ事だからな。
チャンスを棒に振ったのは義父自身だからそろそろ責任取れよ。
suzu_pepe
が
しました
二人が心療内科に通ってるというのに、のんきなもんだ
義父の誕生日祝いというけど、ただの口実で自分が旅行したいからだろうし、どうせ義父にはまだ何も言ってなさそう
うみさんと陸夫、がんばれ!
suzu_pepe
が
しました
これを迷って「返事を待ってくれ」だったら、もう離婚した方がいい。
離婚一択の私だったけど、この、この一瞬の決定で再構築は可能だと思います。
さ、陸夫、今やで!今しかないで、アンタの人生、夫婦の人生、家族の人生やで!
suzu_pepe
が
しました
りくおもそれに応えてー
支配から抜け出すんだ
suzu_pepe
が
しました
もう、うみさんには怖いものはないのです。
離婚するか、陸夫の両親と絶縁するかの2択しかありませんからね。陸夫の両親が どうなろうと知ったこっちゃないよね。
子どもにタカり続けて嫁を苛め続けると最後には
捨てられるんですね。
まあ、まだ次男夫婦がいるんだから、嫌われないように頑張ってくださいね。
suzu_pepe
が
しました
そろそろカッパに会いたい
最近出てこなくて寂しい笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
当然だよね。義父の誕生日にかこつけて旅行を提案するなんて、本当に図々しい!どうせ費用はタカるつもりだろう?このバカタレが~!!!
多分 義父はこの事を知らないんだろうね?
別にどっちでもいいけど。
早く陸夫の両親が捨てられる所が見たい。
suzu_pepe
が
しました
りくお、うみさんと空ちゃんを選んでくれよ…今までは義母のある意味被害者だったとはいえ妻に負担をかけて病院通いさせてきた加害者でもあったのだから改心して変わって今度こそうみさんの伴侶へ進化してほしい。がんばれ…!
それにしてもスズぺぺさん、ちゃんとPR商品に紅麹入ってない事ちゃんと調べて読者に報告してくれるの神すぎる…なかなか見ない気がする、こんなにきちんとしてる方。
suzu_pepe
が
しました
って気持ちあってのものだから!!
まあ、たとえお父さんは祝うとしても
アンタは呼ばない。
suzu_pepe
が
しました
陸夫、親と縁切りするには勇気がいるよね?大人になった陸夫なら親がいなくたって大丈夫。子供の頃の親に見捨てられる不安があったよね?気持ちはよくわかるよ。大丈夫だよ。陸夫にはうみさんと空くんがいるよ!と言ってあげたい。
suzu_pepe
が
しました
こう言う毒親からは離れないとダメです。
生きるエネルギーを吸い取られるだけです。
suzu_pepe
が
しました
もちろん言い出しっぺのお義母様が全て
セッティング、旅行の費用も全額出してくれるんですよね!
すごーいさすがですー
うちは誰かさんに散々たかられてもうお金ありませんので!
あれ!あぁそうでしたね忘れてました!
お義母様はたかり屋だからそんな事せずに
いつも全額こっちもちでしたね!
たかり屋〜♪たかり屋〜♪
おほほほほはほ
って言い返してやりたい!!
最悪の関係になりそうだけど。
うみさんファイト!
suzu_pepe
が
しました
今回の題材、旦那実家を見てるようですごく共感できます。
旦那実家は大きな借金があったそうで、それを大人になり旦那がだいたい払ったそうです。比較的当時は高給取りだった旦那は給料が出る度に催促があったそうで、義父からの電話はトラウマなようです。
一緒に住んでる義兄がいるのになぜか旦那にお金関連、困ったことなと連絡がきます。
この前も旦那の口から数万円の○○買ってあげたと数年前の事を言っていました。(なければなくてもいいものを)
あぁ~なんだかんだ言って買ってしまうからダメなんだろなと思いました。
確かに親は大事。
でも、私の親は子供にお金や物を催促したことなどありません。
根本的な考え方が違うのだと。
早くはなれた方がいい。
いつまでも子供は所有物ではないですからね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
妻子のために変わってくれるなら、この件以外は良い旦那さん、良いパパなら、辛いけど頑張って吹っ切ってほしい!
あと、ブチ切れてる後ろ姿のうみさんの髪の毛が、触覚?ツノ?2本生えてるみたいでおもしろい🤣
どれだけの怒りかよくわかる!笑
suzu_pepe
が
しました
多分絶縁するってここで約束しても陸夫とあの義母のことだから
絶縁なんてしないのはわかりきってることなんだけど
それでも、けじめはしっかりつけておかないと
お金だけじゃなく人生まで搾取され続けることになってしまうよ。
陸夫の表情、「こいつ何言ってんの」みたいな感じだけど
もううみさんを解放してあげてほしい。
suzu_pepe
が
しました
迷わず離婚を決意したと捉える人、一緒に戦う事を決断したと捉える人。
同じ漫画読んでるのにね。
読んだ感想や意見の違いが出るのは分かるんだけど、表現されたキャラクターの感情の解釈一致しないの面白い。
これだけ解釈の違いが出るなんて漫画家とか小説家って大変だろうな。
日本語って本当に面白いし難しい!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
で、義父は「また陸夫夫婦にたかったのか…」と思いつつも、「コイツ(義母)が騒ぎ出すと面倒だし、陸夫だって了承してるんだから、きっと大丈夫なんだろう…大丈夫なはずさ……」と目を背けちゃうんだろうね。
ほんっと戦力外!!!!!
suzu_pepe
が
しました
ためになると言っても気付かないまま死ぬんだろうけど
suzu_pepe
が
しました
うみさんは含まれてないだろ!
返信の必要無し!
解散!
suzu_pepe
が
しました
離婚する!で良いんじゃないかな。
suzu_pepe
が
しました
善人が、悪人に変わるのは簡単
悪人が、善人に変わる事は無いょ
本気で縁切りしないと一生後悔するよ
そのうちカッパに自分の子供も自分と同じような洗脳されるよ
suzu_pepe
が
しました
しかも旅行?
お父さんの誕生日祝いに旅行に行くから一緒に行かない?勿論費用はお母さんが出すからっ。て言うならまだしも。。
子供が元気に成長してくれただけでこれ以上ない幸せな上、結婚して幸せに暮らしてるりくおに、何を求めることがあるの?
お母さんよ、もう黙っといて。
頼みます。。
suzu_pepe
が
しました
なぜ?
suzu_pepe
が
しました
還暦とか金婚式みたいな記念の年ならわかるけど、それも親から催促するもんじゃないよね
この調子だと老後の資金も考えてないだろうし、困ればなんでも息子に頼るだろうな…
suzu_pepe
が
しました
20数年ぶりに会う義母の指定した場所、夜の居酒屋…散々1人でお酒ガバ飲みして、酔っちゃった〜~~🎶と言って
suzu_pepe
が
しました
まぁまぁ久しぶりの再会だったし?とか思ってたけど、私には「義母としてこれからも仲良くしたい」等言い出して断れない雰囲気で連絡先交換
旦那には「保険の受取人は息子にしたい」と言って、現在の住所とか聞き出したみたいで…
その後、私に「お金貸して」「今すぐ取りに行けるから」等鬼のように電話とLINEで連絡がきました💦怖すぎて即ブロ+義父に相談して、実は引越し間近だったため住所も変わり事なきを得たけど、こんな人本当にいるんだと思った出来事。
suzu_pepe
が
しました
義母サイドのストーリーは無いのかな?
suzu_pepe
が
しました
あの親父みてたらリクオも一緒だろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました