最初から読む
ひとつ前から読む








ご覧いただきありがとうございます🤗
陸夫さんがうみさんに長い間、母親が苦手だと言えなかったことが状況を悪化させてしまったと思うので、大切なことはちゃんと話した方がいいですね💦
それではまた明日✨
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
(3月29日~4月30日まで)

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (58)
なるといいのに
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それとも月子みたいに縁を切ると言ってからが大変なことになるか
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
特にぱっと見は暴力を振るったわけじゃないし
毒親に見えない場合には
お母さんと仲直りしなさい的に言ってくる
友人や親戚が出てくる
suzu_pepe
が
しました
と思いました
自分たちの家族のために
がんばってください
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
陸夫さんが自分から離れたらたかりはきっと弟に行くはず。まぁまた拒否されるだろうけど…
みんなに拒否されて気付いらいいよ…
suzu_pepe
が
しました
【かっぱの悪魔】という事を
受け入れられないよなぁ
まだまだかっぱの断末魔の叫びが
ありそうで
怖いもの見たさで
楽しみだw
suzu_pepe
が
しました
思います!
あの義母のことだから
泣きわめいて暴れる?かもしれないし
うみさん母の言うように泣いて謝ってくるかも
しれない(…くるかな??😥)
きっと色々大変かもしれないけど
2人で乗り越えてほしい。
うみさんのご両親もついてるしね。
suzu_pepe
が
しました
私なら 回りを捲き込んで相談しまくっていたかも?
こういう事は 自分だけで抱え込まないで、なるべく早めに相談した方が良いんだけどね。
先ずは うみさんの母親への根回し完了。
後は 義伯母さんにも言っといた方が良いのでは?
後、弟夫婦にも…。ドキドキして来ました。
suzu_pepe
が
しました
普通なら、夫や妻の住所を知っているはず
普通なら、ですが
年賀状や、お中元、お歳暮などの
やり取りが無くても
suzu_pepe
が
しました
うみさんのお母さんもズバッと言いましたね
ここで離れて幸せにー
なんて普通ではありえないと思うので
もう一悶着あるかな?
suzu_pepe
が
しました
玄関先等人目を憚らず
泣く、喚く、暴れる。。
それこそどっかの国の泣き女並に。
うみさんに洗脳されて母親を邪険にする、
そんな薄情な息子に育てた覚えは無い、
親を裏切るのか、
恩知らず、親不孝者。。
さぁ、陸夫は耐えられるかな?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あのババアの事だから何をしでかすか分かったものではない。でも勤め先は変えられないか…
まあ、色々と根回ししてからだね。
陸夫も うみさんの信頼を回復出来るように、これからは頑張ってほしい。
suzu_pepe
が
しました
まあ、1年絶縁状態にできたから大丈夫かな?
suzu_pepe
が
しました
人間なんて所詮弱い生き物だから、心なんて中々変えられない…怖かったり辛かったりすればすぐに楽な方に靡こうとするし逃げようとする。
この夫くんも、きっとこの先何度も逃げる。
そしてその度、周りは裏切られて傷つけられる。
そんな精神的な部分を支えると決めた奥様の愛は本物ですね。
相手のために人生を犠牲にできる程の愛…中々持てるものじゃない。
大体現状結婚してる男女なんて、自分が犠牲になることが起これば離婚して自分及び子供を守ることが普通ですからね…。
本当の愛なんて、この世で一体何人が持てているんだろう。
数えられる程度だろうな。
陸夫、そんな奥様なんてこの先絶対出会えないぞ…大切にしないと一生後悔するぞ。
suzu_pepe
が
しました
うみさんが、支配されているの先生の言葉の重みをきちんと胸に留めていたから抑止できて良かった!
BBAに惑わされたら離婚=二度と妻子に会えない、と、その図式さえ刷り込んでおけば、勝手に絶縁やめるとかならないで済むかなぁ。
あと、せっかく名前がうみ、そら、りくで家族の繋がりがあるので、これまでのBBAによるうみさんへの仕打ちを絶対許さず戦ってほしい!
自分の家族はうみさん、そらちゃんなのだと思って頑張れー!!
名前の繋がりと、2人でカウンセリング受けるとのことで応援はしてるが、私ならとっくに離婚してるかもだけど😅
suzu_pepe
が
しました
今日コメント見て(たまにしか見ないので(._.))やっと…なるほど!と腑に落ちました😆
鈍くてすみません💦
suzu_pepe
が
しました
陸夫、ほんとここで腹くくらないとさ⋯
suzu_pepe
が
しました
1回くらいは誤魔化せても何回も会うと大抵尻尾出すと思うから。
うみさん、リクオの断言信用出来なくて当然でしょう。
この後どーなるのかなぁ?
やっぱり離婚になるのか?
実話だからどーなるかわからんですね。
suzu_pepe
が
しました
一瞬ヘビ🐍かと思いました(笑)
suzu_pepe
が
しました
絶縁宣言したら何が起こるか…。次回も楽しみです。
suzu_pepe
が
しました
でも、年に一回くらい「そろそろお母さんを許してあげたら?」って言われるのだけは苦しかったな。
許すとかの次元じゃなくて、会うと動悸息切れ、涙に嘔吐。虐待って未だに消えない。
でもお義母さんは真っ当に育って来たから毒親ってのを理解できない。
夫が両親に会えなんて言った事ないし義母を諌めてくれるのが救い。
義母は手強いぞ。こうやって純粋に心配で取り持とうとして来る人もいるぞ。
でも精神的に追い詰められない生活は素晴らしいし、こんなに味方になってくれるパートナーはなかなか居ないぞ!
手を離すなよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こんな義母でも例えば癌に侵されてもう死ぬ寸前だって陸夫を通して
聞かされたら、うみさんだったら絶対に陸夫に面会させるでしょ。
で病院に行くとそれはそれでまた更に永遠に続く地獄が始まる。
場合によっては、うみさんのご両親の人生すらも駄目にしてしまう可能性もある。
でも一番の被害者は空クン。
身内が自己破産してブラックリストに載ってると他人の資産を預かる職業等につけないケースがあります。将来銀行員になりたいって空クンが思ってどんなに頑張ったとしても義両親が原因で落とされたりもする。
そういう様々な弊害を、うみさんはまだ分かってないよね。
愛だけでなんだって乗り越えられると信じてる。
違うんじゃないかって思うよ。
suzu_pepe
が
しました
旦那さんがよっぽどひどい事しない限り、長い目で見てあげて…と思う。
旦那さんも主人公もあの義母の被害者だと思う。
頑張って、あの毒親から断ち切れるといいな。
suzu_pepe
が
しました
そもそもサプリは食べ物ではないし、成分が凝縮されているものは、身体に良くは無いです。
食べ物に添加物として使用される紅麹には、プベルル酸は発生しませんよ。
今回問題になったロットの商品のみで、昨年秋頃に大阪工場で製造された物だけ。
冷静に対処しないと、有らぬ風評被害が出てしまいます。
suzu_pepe
が
しました
長年洗脳されてるって本当に怖い。
suzu_pepe
が
しました
今度はカッパひとりを持て余す義父がどうにかこうにかして、陸夫を探し出すんじゃ無いの?
そこで、カッパの泣きの涙顔で迫られたら、さぁ、陸夫、そこでもハッキリ再度の絶縁宣言出来るのかな?
そこ楽しみ😌
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました