最初から読む
ひとつ前から読む








ご覧いただきありがとうございます🤗
お義父さんが一番悪いとのご意見もあるように、お義母さんをなんとかしなきゃいけないのは一番近くにいるお義父さんですよね🤔
きのうは、私の指が器用とコメントくださった方、ありがとうございます✨指はそろそろ卒業したいんですが、なかなかタイミングがつかめません😓
それではまた明日✨
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
(3月29日~4月30日まで)

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (60)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分が同じことされたらどう思うんだろう?
suzu_pepe
が
しました
こんな絶縁状送ってくるなんて‼️
義父もやっと 大変なことになってるって気がついたん?
遅いわーーーー💦
お、義弟が出てきますねー
どんなこと言うのか楽しみ
suzu_pepe
が
しました
わかってたことだよね?妹(義叔母)さんとうみさんと話しなかった?自分にも責任あるって言ってたやん😶
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母だけでなく義父もいままでのツケが回ってきただけよ。
suzu_pepe
が
しました
この親なに
やってきたことを反省し
子供も1人の人間としての扱いもできんのか
そっと見守れ
なにをバタバタやっとんねん
今に始まったことやないやろ義父母
恥を知れ
suzu_pepe
が
しました
ワンパターンw
義父は良くこんな手で何十年も
言いなりになってきたなぁ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どこが?何が?
これまでのことを考えたら
当然の報い。
そして義父は安定の頼りなさ😑
一生会いたくない。
suzu_pepe
が
しました
誕生日会でうみさんを無視して、義母に何一つ反論出来ず、これが今回の結果だよザマァだよ。
suzu_pepe
が
しました
義父もやっぱり自分を棚に上げて、カッパ責めてるし…
二人して川に帰れ!
suzu_pepe
が
しました
カッパ母さんと家庭内別居しましょう
当分放っておきましょう
カッパ母さんと喋るだけ無駄です
suzu_pepe
が
しました
早々にお金ないアピールしまくって疎遠にしてたとしたら賢いな。
suzu_pepe
が
しました
些細なことと言うけど、過去にねだってきた物を全部思い出したら?
すごい数と金額なのでは💸
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
散々言っても鵜呑みにしてたアンタらが悪い!!
suzu_pepe
が
しました
義母っぽい人は不機嫌なとき、ドアの開閉も息づかいひとつも人の10倍くらいでするのなんででしょう?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いつまで経っても自分が1番
こんな人は親になったらいけません
suzu_pepe
が
しました
かなり楽観的でびっくり。もっと怒って泣いて喚いて陸夫ん家行くかと思った。
しかし6コマ目?の横顔〄マーク過ぎやしません?笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
明日も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最後のセリフは、おばさま(義父の妹)かな❓
陸夫の弟さんかな❓
suzu_pepe
が
しました
些細なら自分で払いなよ(-。-;
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相変わらず自分に都合良いように解釈しているなんて呆れた。
散々我が儘してタカりまくって嫁に嫌味言いまくって嫌われて当然だよね。
陸夫はあんたの奴隷ではないんだよ。
永遠に嫌われたんだよ。死ぬまでに反省出来ると良いね。
陸夫の弟夫婦とババアとの関係はどうなんだろう?
suzu_pepe
が
しました
無自覚に世間へと野獣を放ってる自覚をもって悔い改めないと、イッチも将来同じことになるんやで
suzu_pepe
が
しました
父親もおかしいと思って注意したくても、子育てを全部任せてきた負い目もあって強く言えないみたいで、、、
りくおの両親もまさにそれですね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「うちにも連絡してこないで〜」
って絶縁されればいいのに
suzu_pepe
が
しました
こちらこそありがとうございますm(__)m
漫画的にはこのあと、叔母に連絡がいくっていう事かな?
それとも陸夫の弟夫婦のことかな?
まあ義父も義母もこれまで自分たちがしてきた事が
ブーメランになってかえってくる時がきたってことで
震えて覚悟しなさいと言いたいですね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
義母にぜひ読んで見て欲しい…
お母さんは息子にたかったりしない、というごく当たり前のことが描かれています。
こんなお母さんだったら陸夫だって「母親のためなら100億だって安いものだ」って言ってくれるでしょうにねえ。
(もっともこの『もらい水』、母が息子に気を遣いすぎ、自己犠牲に寄りすぎ、という点で100%支持はできないのですが)
suzu_pepe
が
しました
毒母姉で母もなんだけど、こういう人って全部人のせいで相手が怒っても怒った人がおかしい
自分は何一つおかしくないって周りには嘘つきまくって被害者ムーブなんよね
suzu_pepe
が
しました
かっぱだけのせいにすんなよくそじじい!!!
suzu_pepe
が
しました
なんか、問題ある人が女性だったら何故か伴侶が1番悪ってなるのって女性という生き物を下に見てるみたいで嫌だなと思ってしまう。悪いことしたら本人がまず責任とらないと。まるで女性は下等だから男性=保護者が責任とれって言ってるみたいでさ。
これ男女逆で義父がたかり屋だったらその妻が「1番悪い」って言われないと思うし。
なんか長々と語ってしまった。あくまで個人の意見でした。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
オブラートのように薄い差ではあるけど、ねだられて仕方ないなぁ〜と若干微笑ましくもあるのと
たかられた!は、もう追い剥ぎと同じだからな
とても嫌な気しかならないし、2度と関わりたくない‼️と強く思ってしまうレベルだよ
カッパは、それを何年も何回もして来たんだから、あとは死ぬまで関わんなや‼️と言われてもイイ位だよ
無縁仏に入れて、死んでも関わりたくないゎ
suzu_pepe
が
しました
カッパ旦那も無能of無能~www
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました