最初から読む
ひとつ前から読む








ご覧いただきありがとうございます🤗
次男繫がりですが、きのう家のジュースではなく自販機のジュースを飲みたいと泣き叫ぶ下の子に対してチンピラみたいな怒り方をしてしまいました👹
普段「言葉遣いは丁寧に!」とか言ってる人間とは思えない裏の人格が出てしまいました😓
それではまた明日✨
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
(3月29日~4月30日まで)

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (98)
どこからくるんだ❓その自信❓
次男さんは対策してたのねー
suzu_pepe
が
しました
先に釘もさしてるし
suzu_pepe
が
しました
弟はやっぱり 兄を見てきてるだけあるなー🤔サスガ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱり両親が悪いじゃないか。
陸夫は私の子供?いやいやあんたの所有物じゃねーよ!義母!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供を私物化する母親がどこにおんねん!
だからあなたは捨てられたんや
あんたがやってることは
親じゃない
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いい加減気づけ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
要領よくなるんだよね
陸夫はほんと不器用だね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
駆除一択🤣
suzu_pepe
が
しました
今更焦るとかマジでどういうこと?
自分のこれまでのことを振り返ってみて?
そして下の子はやっぱり状況を良く見てるよね。
義母は頭の中お花畑全開中😇
スズさん、チンピラみたいなって🤣
でも子育てしてたらそんなこともありますよね!!
とうにハタチを越えた子供達に
今でも「あの時はごめんね💦」謝ってます💦
子供達は覚えてない、って言ってますが…
ホントかな?💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
昨日の最後のコマ、てっきり、義妹さんとうみさんのやりとりだと思ってました!上手いなー👏
弟くんさすが。
義父は馬鹿。
カッパは…なんか、病気?頭大丈夫??
suzu_pepe
が
しました
多分かなり早い時から(この親やばい)と気づき、対策してたのでは?
で親が(次男はダメだ、長男に絞ろう)とターゲットを決めたのでしょう。2人をターゲットにすると力が分散されてしまうから。
父親がカッパをほったらかしなのも保身のため。つまり陸夫ひとりに背負わせていたのでしょう。
次男はいいです、子どもには精一杯の毒母対策。
許せんのはやはり父親。
逃げやがって!きっさま〜💢
スズペペさんの「チンピラみたいな」言葉、聞いてみたい。お母さんだって人間ってですものね。
カッパは許せんですが。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分がおんなじ事をされたらどう思うよ笑
suzu_pepe
が
しました
義母は母親ってかもう絶縁してるんだから他人です。
嫌いな他人のために出すお金はありません。
suzu_pepe
が
しました
カッパさんが余裕ぶっこいている間に遠くに逃げましょう、リクオさん家族!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ダメな事はダメ💢とガツンと諌めるのが親なのに、次男に釘刺されてる義父の情けないことといったら・・・
カッパ、待っても待ってもずーっと待っても、誰も旅行なんか連れてってくれないから、勝手にひとりで怒ってろ🗯
しかし義父はなんの役にも立たんな!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
カッパ、手がつけられなくなり後先考えずに離婚
そして陸夫に泣きつくも拒否されて終了かなぁ?
suzu_pepe
が
しました
弟さんも力をかしてやってほしい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まあ、死ぬまで強がっていれば良いと思うよ。
弟さんは賢い。搾取されない為の対策。良いね!
あと、義父も 今さら慌てても遅いんだよ。
こうなる前にいくらでも何とか出来ただろうに、情けない義父だこと。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
答えは簡単
執着して集るターゲットがいなくなったら
全て自分がカッパの欲求を受け止めなくてはならないから。
つまり自分が困るから
suzu_pepe
が
しました
私も娘が小さい頃朝怒鳴って怒って、夫に組事務所と言われました。成長したら正論でガンガンこちらにも言われ凹みますが、それで良いのでしょう笑
suzu_pepe
が
しました
遊ぶとこばかり考えないで
今からでもちゃんと働いて
老後のために貯蓄しなよ
suzu_pepe
が
しました
普通の親でも
からの巣症候群で落ち込む。
子どもは子どもでなくなるのよ。
子離れしないとね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
小さい頃は自分に関心がないの寂しい思いもあったかもだけど、結果良かったよね。
陸は完全に洗脳されてたと思う。
気付いててめんどくさいからって好きにさせてた父の責任も重い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
河童に
とどめを刺して欲しい
「お前、調子のっとったら、【いてこましたるぞ❗❗💢】
河童みたいな顔しよってからに、ここにきたら
ほんまに反省せなあかんで❗❗
反省しても〜遅いんやけどなww
川に帰れ!クソボケがぁ!」
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の所有物じゃないからね
suzu_pepe
が
しました
うみさん、がんばれ。もう少しだ。
suzu_pepe
が
しました
なかなか忘れられない
今は疎遠に
母親は、忘れているのに ....... ね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
他人ならフェードアウトだよ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
幸いにヒビは入ってなかった模様…アホな私です
子どもが大きくなると、こーなります。
効果は…小さかった笑
蹴り損ですね
二度とやんないっと🙄
suzu_pepe
が
しました
そして弟くんのセリフでふと思ったけど、もし自分の奥さんにたかるなら絶縁って言うってことは、たしかこの2人が結婚した時にうみさんに嫌味ったらしく、弟の嫁は何でも買ってくれると言ってたと思うけど、やっぱり嘘だったのね💧
さらにお金を引き出させるための口上というか。
とことん卑劣なBBAだよ😒
suzu_pepe
が
しました
って感想が出てきた
だからなんだよ?
suzu_pepe
が
しました
こんな母親になりたくないなと。
子どもに負担かけさせたくないわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
弟が母から虐待されてたら、陸夫は守ってくれたんじゃないかな?みんなはどう思う?陸夫を助けてくれる人が家族の中にいないなんて悲しいよ。
suzu_pepe
が
しました
頭にくることだってあるでしょうし気にしないのが一番です。
チンピラみたいな怒り方っていうのは外でってことですか?
すっぽん小町の広告で、ママの元気の元!とか育児に精神的な余裕ができました!
とか書いてあったけど実際はあまり効かないのかな。。
と少し気になる点をひとつ。
suzu_pepe
が
しました
だってあの子は私の母親なんだから
と読んでしまった。😵
suzu_pepe
が
しました
お似合いのクソ夫婦
suzu_pepe
が
しました
この義父母に育てられて本当にお金なかったらお兄ちゃんちにたかってるはずだもん。
この家族で一番冷静だし、第三者的な目線。
お嫁さんも安心だねw
suzu_pepe
が
しました
しかし義父も完全に同罪だよ
子供から見放されて初めて事態の深刻さに気付くってどれだけ今まで他人事と思ってたのかよくわかるね
suzu_pepe
が
しました
ミジンも悪いと思ってないんだろうな
suzu_pepe
が
しました
母の事よく分かってる。
次男さんは昔からほっておかれたことで両親の事客観的に見ることができたんでしょうね。
suzu_pepe
が
しました
と巻き舌になるとかでしょうか。
そんな時こそ『すっぽん小町』の出番なのでしょうね。
私もイライラしてキレ散らかした後に「このままじゃ駄目だ」と思って漢方薬を飲んで落ち着いています(すっぽん小町でないうえに自分語りですみません)。
suzu_pepe
が
しました
いきなりダダこねだすと焦るよね~笑
毎日おつかれさまです!
suzu_pepe
が
しました
今度は自分の番!ってなってる
義母は旦那(義父)の収入から親へお金払ってたから義父がお金のことやらかしても責めなかったとか
こんなこと考えちゃう
まぁ義父が海外勤務してたわりに
頼りにならなすぎるのがあかん
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
親から心離れてる感じして闇深い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
チンピラみたいな怒り方ってわかります(笑)
こちらもプチっときちゃうんですよね。
昔チンピラみたいに怒った時、窓が開いてるのに気がついて静かに閉めたな…(笑)
suzu_pepe
が
しました