最初から読む
ひとつ前から読む









ご覧いただきありがとうございます🤗
そして最終話までお付き合いいただきありがとうございました!
義弟さんの奥さんの好意による行動も、お義母さんにとっては、たかりオッケーの人と認識したかもしれませんね💦
お義母さんがうみさんたちにこれ以上関わることがないようにと切に願います!
次回新シリーズは‥

となります!
また見に来ていただけると嬉しいです✨
それではまた明日!
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
(3月29日~4月30日まで)

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (98)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自業自得やわな
suzu_pepe
が
しました
もう少しギャフンと言わせてもらいたかったなー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
スズさんお疲れ様でした
suzu_pepe
が
しました
まぁ同じとは思うけど…
自分の子どもから絶縁されるって🫣🫣🫣
リクオうみさん、お幸せにね
suzu_pepe
が
しました
大地も義父の血を引いていて、うーーーんと思ってしまう。
suzu_pepe
が
しました
毎日楽しみに読ませていただいていました❤️
義母、全く反省してないところ見ると、やっぱり子供が心配なのではなくて陸夫=お金だったんですね。
大地くんも早くお逃げ〜
大地くんなら絶縁状もなくいきなり消えるかもね笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いつか続編で大地夫婦に見限られるのが読みたいです。
suzu_pepe
が
しました
新作も期待してます♬
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
願わくばかっぱをもっとぎゃふんと言わせたかった。
次も楽しみにしています!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まぁ絶縁されて終わりだろうけど笑
お疲れ様でした!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ということをよく示してくださった漫画だと思います。毒からは離れるが吉。本当にそう。
スズペペさんありがとうございました。次作も楽しみにしてます。
suzu_pepe
が
しました
結婚何年目だろう?毎年誕生日会してるのに知らなかったのね。
感謝もせずグイグイと…恐ろしい妖怪でした。
ありがとうございました。
次も楽しみにしています🍀
suzu_pepe
が
しました
いつか、Kindleのおまけなどで後日談が読みたいなー!
長男を失っても、つぎのたかり先があれば全然幸せそうなカッパと、同罪の義父の断罪される姿が見たかった…
suzu_pepe
が
しました
若い世代には知られてないと思うけど、この顔見る度に思い出してたのが、おそ松くんのイヤミ(^○^)激似してると思ってたのは私だけだろうか(-_-)
suzu_pepe
が
しました
次回は浮気系かな?
suzu_pepe
が
しました
大地さん夫婦が逃げ切れますように!
スズぺぺさん、毎日漫画読めて楽しかったです。ありがとうございました!
suzu_pepe
が
しました
次のシリーズもすでに不穏な空気が漂ってきて楽しみです♪
suzu_pepe
が
しました
先生お疲れさまでした。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
弟君夫婦が距離を置くのも時間の問題ですね。
相手を変えられなければ離れるしか無い。ホントそうですね。
たまたま、このお話を見つけて読み始めてスズペペさんのファンになりました。話に入り込み毎日の楽しみの一つになりました。ありがとうございます。次の話も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
次男、大地くん編での続編を希望します!
金銭感覚が麻痺している義母は二人の息子に絶縁されたら依存先が買い物依存、パチンコやギャンブルになる気もします。常にお金を求めて自分を正当化して身内でもコントロール困難な人物で、やはりこういう人は治療が必要ですね。早くに手を打たなかった義父の罪は重いでしょう。
明日からの次回作も楽しみにしてます😊
suzu_pepe
が
しました
こうして人として大切な事や、幸福に気付かないまま、目先の物欲に
振り回されて一生を終わるとすれば...
これはこれでカッパにふさわしい罰かもね。(そう思わないとやってられない💧)
suzu_pepe
が
しました
早くも次作が楽しみです(切り替え早い)。
利き手が疲れちゃわないですかね?
商売道具お大事にしてくださいねー!
suzu_pepe
が
しました
義母が改心するとこまでやってくれると思ってました‥
suzu_pepe
が
しました
わからないと思う。私も息子3人居ますが、
お嫁さんが来ても関わることは最低限にしようと
思ってます。いい勉強になりました。
suzu_pepe
が
しました
特に弟は兄貴が縁を切ったこと、そのくらいヤバい母親なんだとなぜ妻に注意喚起しないのかと…
妻が病む前に矢面に立とうとしない男どもが情けないわ。と思いました。
連載お疲れ様でした!面白かったです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最後の最後まで知りたかったです
義母の絶望してる顔が見たいという意地悪な気持ちが湧いてしまって…
次男夫婦にも縁を切られる未来しか予想できませんがw
完結お疲れさまでした!
suzu_pepe
が
しました
図々しい人っていますよね。
人のモノを欲しがる人。
人のモノ借りて返さない人。
食事に行ってお会計の時に消える人。
返す気無いのにお金借りる人。
周りに潜んでいます。
関わらないように気をつけましょう。
suzu_pepe
が
しました
毒親とは一切関わらないで お幸せにね😆
suzu_pepe
が
しました
旅行はスッパリ断ってほしいなー。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱり義母の暴走を止められないのね、義父は。
義父が自分の中で留めておくからって言うのを信用して住所教えてたら、いつかバレたと思います(・_・;
こんな義両親、いっそ弟夫婦にも絶縁されろー!笑
そして最終回はやっぱり毎回淋しいですね😅
でも次回作も楽しみです✨
suzu_pepe
が
しました
今回は逃げるが勝ちという人間関係のお話でしたね。
次回はどうしても逃げられない事情がある人のお話を見てみたい気がします。
うみさん一家がこれからも何事もなく平穏な日々を過ごせるように祈ってます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
学んでない義母、弟夫婦からも縁切られて、もっと?撃沈?する姿まで見たかったかも。
まあ改心してくれても良かったですけど。
それにしてもなぜこの義親はお金が無いのですか?
普通に働いて(海外赴任までされてて)、なぜこんなにお金が無いのか?
日本の国・政府と同じで、収入以上に使うからですか?
分相応をわかってほしいな。
suzu_pepe
が
しました
離婚されても自分の責任だからな
suzu_pepe
が
しました
カッパだけではなく、彼女の暴走を早く止めなかったのは旦那である義理父なので同情の余地がありません
ただ、歳をとるといくら痛い目をみても考え方などを180度かえるって本当に大変かとおもうのでこのまま誰かのせいにして孤独を埋めあって行くのかと思います
せっかくのチャンスを何度も台無しにしてるのを見てしみじみ自分もこうならないよう気をつけようと思いました
suzu_pepe
が
しました
大地は父親に「同じようなことしたら縁切る」
ミタイナコト言われてたよね?
にもかかわらず、相変わらずなようだから
同じ轍を踏むよね。
さよーなら。
うみさん一家は幸せに過ごしているようで
本当に良かったです✨
すずぺぺさんもお疲れ様でした!!
早速次回作始まるのですね♪
楽しみにしています♪
suzu_pepe
が
しました
大地は分かってるから、早々に逃げるだろうね~♪
スズペペさん、カッパのお世話お疲れさまでした♪
不穏な次回作楽しみで~す♪
suzu_pepe
が
しました
結構、こういう義理家族に我慢して
適応障害が悪化して
離婚するケースが多いのでは?
人を病ませて
自分は笑いたいんだぁ〜、へぇ~
心が貧しい〜。
suzu_pepe
が
しました
すずぺぺさんのマンガ大好きなんですが、今回の作品のたかりや義母は私の義母とやや重なるところがあったので5話くらい読んでストレスを感じてしまい、ハッピーエンドであろう最終話まで読むのを我慢してました笑
私は今現在、夫の海外赴任で物理的に距離を取れているのでまだマシです。今年日本に帰国しますが、誕生日やら母の日やら何やかんや祝えと催促されるかと思うと…絶縁するほどではないのですが考えただけでストレスです。しかし帰国したら夫が独立するので、先日「もう今までのようにご馳走できないと思います」と義母に伝えました。鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていましたが伝わったのかどうか…そもそもたかってる自覚がないのかもなと。ちなみに義妹は一緒に外食した際、信じられない量を注文し先日の一時帰国はそれで疲弊した次第です。わざわざ「お兄ちゃんのおごり?」と私にコソッと聞いてから大量注文し始め(たまたま義母の誕生日だったので全額夫持ち)、義両親は全く注意せずで、たかり屋って遺伝か?と思いました笑 しかも義妹は彼氏も連れて来た。
義妹が回らない寿司屋で回転寿司のような食べ方をしたのでさすがに夫もイライラしていました。
義母&義妹セットの時は断ろうと夫と話した次第です。
義弟夫婦もいるので今回の漫画、似てるな〜と思い一気読みさせてもらいました。最後、主人公が
幸せになれて安心しました。次回作も楽しみにしています。
自分語り長々と失礼致しました。
suzu_pepe
が
しました
二度と会わないけど達者でな。
suzu_pepe
が
しました
義母さんみたいな人は反省したり自分を変えようとすることなくヒロインムーブをかまして生きていくと思うので、離れるのが最善策ですよね。リクオさんが後から「親を捨ててしまった…」とか「母さんも本当は僕を愛しているはず…」やら罪悪感が出てきて、トチ狂って毒父母に接触しようとしないことを願います。
次回作も楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
人間死ぬ時は1人だけど恨みつらみ無し感謝の心で旅立てるといーね(棒)
suzu_pepe
が
しました
苛々確定要素大大特大だったので、
今日まとめて読みました。
そんなにお金が使いたいなら身を粉にして働けばいいものを
今時80近くまで楽しそうに働く高齢者も増えてますよ♬
suzu_pepe
が
しました
怖いのは「お金」じゃなくて集る人間ですよね~
去年友人の伯母さんが亡くなって、
未亡人で子供にも先立たれていた伯母さんの遺産が、
兄弟である伯父と友人の母に同額ずつ、
身の回りのお世話をしていた友人の姉が残りの全てを相続することになりました
つまり、母親や伯父さんの倍額を友人姉が受け取りました
そして今年になって友人の母が亡くなり、友人の母が受け取った遺産を姉妹二人で分けることになりましたが、友人が受け取ったのは伯母から受け継いでいた遺産の十分の一のみでした。
友人は離婚していて、子供たちは既に成人し遠方に就職したのでフルパートしながら一人暮らしをしています。 友人姉夫婦には子供はいません
友人姉は普段から妹の事を心配し甲斐甲斐しく世話を焼きたがるのですが、
義兄がそれをあまりよく思っておらず、
遺産が入って気が大きくなった友人姉がここ半年で妹に食事を御馳走したり、
義兄に内緒でこっそりお小遣いを渡していたことを知り、夫婦喧嘩になった挙句
「今まで妻が支援した金を返せ」と言われ十万渡したこともあります
因みに友人が姉にねだったことはなく、友人姉が「美味しいもの食べに行こ~」と無理やり誘い出すのです
義兄はというと2か月前に中古で買った外車を新車に買い替えたそうです
伯母の遺産に手を付けたのではなく子供がいないことで老後に備えていた貯金から捻出したのですが、
妻にまとまったお金が入ったことで気が大きくなったのでしょうね
お金を自分の為に使うのは満足で、妻が妹に使う金は我慢ならないようです
友人姉は友人に「お金は他人を変える」とため息をついて愚痴っていたそうです
家庭内のパワーバランス的にも姉は義兄に逆らえないようです
suzu_pepe
が
しました
なんだか宙ぶらりんな気持ち。
suzu_pepe
が
しました
単に息子にタカる毒親と言うだけでなく
幼少期の虐待の様なトラウマが理由。
正直、抱き癖が付くからと
義両親に言った事の理由が
自分の両親より「親」に感じたから…には
驚きました。
心療内科に夫婦が通い
離婚原因(義両親限定の体調不良)に向かい合い
敵味方を明確に改善。
老後(タヒぬまで)タカり続けるつもりの義両親。
どんな最後が待っているのだろうか?
他の方同様、
義弟夫婦にシフトチェンジした後の話。
穏やかな日常を過ごす3人(プラス嫁親)と共に
楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
かっぱには弁護士頼むような金も(オツムも)ないでしょうに。
「金が無い」を連呼して生活費減らせば義母から離婚言い出さない?
友達もいないでしょ、これ。
suzu_pepe
が
しました
思ったよりポンコツか?
suzu_pepe
が
しました
義父は何も変わっていない。
太一夫妻に伝えようともしていない。もちろん奥さんにも何も話していない。
は????ってな感じなんですけど?
「自分だけ逃げきってホッ!!」じゃねーんだよ。
お前も自分のことしか考えていないだろうが。その時点ですでに義父母と同類なんだよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました