最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます🤗
そうかもしれないけど、でも‥うーん‥🤔
それではまた明日!
🌸ライブドアブログ×すっぽん小町 新生活キャンペーン🌸
「すっぽん小町」のキャンペーンのPRです!
・・・・が
最近「紅麴」を使った機能性表示食品がニュースになっているので、不安に思い
ていねい通販さんに聞いてみたのですが「紅麴」原料は一切使用していないそうです!
「すっぽん小町」に不安ありましたら、些細なことでも結構なので、お電話やメールでいつでもお問い合わせください!とのことでした😊
https://www.teinei.co.jp/news/detail/72
それでは、改めまして
🐢300円の値引きキャンペーン🐢
本日最終日!!

前回のPRの時から飲んでるんですが、私の場合は、毎日ではなく「なぜだかわからないけど、今日はダメな日だ・・」と思った時に飲んでいます😊人それぞれだと思いますが、私にはとても合っていました!🐢
Kindleにまとめました!こちらはいつでも無料です!
描き下ろしもありますので、よかったら見てみてください❤
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (118)
suzu_pepe
が
しました
でも妻の不安には寄り添ってあげないんだな
suzu_pepe
が
しました
今まで何もなかったからこれからも無い理論
車の運転に置き換えたら
そんな事言うやつは免許剥奪だわ
suzu_pepe
が
しました
そこ履き違えてるようなら…。
滝に打たれて来い!!!!!!!
と思います。
suzu_pepe
が
しました
想像力のない人
想像しようとしない人
だと思う
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
上司だからって性の相談はなしでしょ!
同性同士ならまだしも!
まずは奥さんの気持ちをくみとらなきゃ!!
suzu_pepe
が
しました
イライラする
suzu_pepe
が
しました
言ったわ~。
今まで大丈夫だったから
これからも大丈夫ってことは
ないんだけどねぇ。
いくら上司でも極端にプライベートな
悩みにのるのはどうかと思うけど
アットホームな会社、っていうのが
裏目に出てるなー。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
一番心配な「大丈夫」だよ、アンタ。
suzu_pepe
が
しました
なーにが仕事仲間は仲がいいから~なんだよ。仕事に集中しろ。
奥さんが嫌だと言うんだから、そこも配慮しろよ。優しいじゃなく、無神経なんだよ。
suzu_pepe
が
しました
あそこで止めなかったことでこれからもグイグイ来そう。
キツいこと言うの嫌だろうけれどちょっと芹さんは踏み越えすぎの様な気がする。
とにかくこういう人どこにでもいるから危機管理能力高くないと都合のいい様に転がされそう。
suzu_pepe
が
しました
草太にも同じ思いをさせたら?
suzu_pepe
が
しました
そんなデリケートな事は同性にすら相談しにくい事なのに
既婚男性に相談してるのが色々透けて見えて鳥肌級にもキモイ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ガチでその気がない感じは伝わるけど、実際お前無しではないとか言ってたやん!!!!
俺が正論、モラハラタイプに感じました(笑)
suzu_pepe
が
しました
もし奥さんが、職場の上司と営みの話したり二人っきりで飲みに行くような深い仲だったら…きっと気が気じゃないよ。
頼むから、パートナーに不満をぶつけられたなら…まずその視点に立って考えるところから始めて。
初っ端から否定してかき消すようなマネしないであげて。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相談女と自称サバサバ女とデモデモダッテダッテ女とマウント女はイラッとするわー
suzu_pepe
が
しました
ちょっと気になってた人が自分を頼りにしてくれてるのがちょっと優越感なんだろうね…
でも、なんでこんな好意あったんやったら、芹さん付き合わなかったんだろう…多分いけたやろうに。
suzu_pepe
が
しました
夫婦の性生活の話を聞いていると知ったら
奥さんが気持ち悪いと感じるのは
普通の感覚だと思う
suzu_pepe
が
しました
わかんないよ。じゃなくて嫁を不安にさせない距離感わかるやろ!仕事の仲間ぞ?節度を持て
suzu_pepe
が
しました
たとえば桜さんが上司にそういった相談したとか。
suzu_pepe
が
しました
アットホームな職場。。。
距離感バグり過ぎてませんか、草太さん。
さくらさんの不安は
芹に対しての嫉妬じゃないんだよ。
周りからの誤解を招いて足元を掬われる様な
不用心さに気を付けろっつってんの。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相談に乗るとしても、内容の問題でしょ
仕事の話なら分かるけど、今回のような夫婦のプライベートな悩み相談は受けなくていいし
芹さんとは桜さんよりも長い仲だけど、今まで何もなかったんだから大丈夫って何の根拠がある?
これじゃ草太さんがどう言っても不安になるよ
芹さんのせいで不仲にならなきゃいいけど🤨
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
プライベートなとこを相談されたとしても上司としてできることは1つ。そういう専門の相談のところで話しをしてみたらどうかとアドバイスくらいじゃないでしょうか。色んなパターンを専門機関なら知ってる。きちんと原因を追求して対応するしか脱却は難しい。ま、本当の話かわからないけどね(笑)
社会人として仕事とプライベートの線引きはきっちりしないといけないです。
suzu_pepe
が
しました
偏見かもだけど
suzu_pepe
が
しました
草とやりたいだけ…草
suzu_pepe
が
しました
普通そんな相談しないし、聞かない
しかも異性に
友達居ないのかな
suzu_pepe
が
しました
仮に2人きりになったら最大限に注意を払うんだよ。
同期だろうが部下だろうがそういう話が出た時点で「仕事以外で尚且つこういった話はできない」って断れ。それでも話したいなら第三者交えろ。お前には今信用もない。
suzu_pepe
が
しました
この旦那も自分の事しか考えてない。もっと奥さんの気持ちに寄り添いなさい。真剣に話を聞け。
suzu_pepe
が
しました
奥さんは二の次でいいのかい?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
痛い目にあえばよい。
suzu_pepe
が
しました
いくら同期で仲良しだとしても、今は上司で家庭があるんだよ。
仕事に関わる相談ならまだしも、奥さんを不安にさせてまで、プライベートな相談にはのる必要ないよね。
なんか草太に言いくるめられているけど、桜さん、もっと自分の気持ちをぶつけるんだ。
草太、このままだと大事なものを失う事になるかもよ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
別の部下にお金の相談されたらどうすんの?
suzu_pepe
が
しました
人に笑われるような人だから草wなのかな??
言葉遣いも内容も、上司と部下の会話じゃない💢
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
上司に出来るのは、相談先の斡旋じゃないかしら?
それに、きちんと言葉で乗れる内容かどうかも芹さんに伝えないといけない。
どっち付かずでフラフラしていたら、桜さんの不安を掻き立てるばかりでしょ!
suzu_pepe
が
しました
下の立場から、被害者面して(新婚だけどレスで子作りできない可哀想な女ですアピールして)、草太さんをコントロールしてますよ。はやく気がついてー。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さんをみていて、やっとその意味がわかった気がします。草太さんと芹さんの距離近いから不安になりますよね😫
suzu_pepe
が
しました
私が桜さんの立場なら不安だし、その不安に寄り添ってくれないことも嫌だし、、
相談されて頼られて、若干ドキドキさせられて喜んでる?って思っちゃう。
知り合いの管理職(男性)の方は、部下からの飲みのお誘いもあるけど女性とは絶対に二人きりで行かないと言っていました。
周りに勘違いや誤解を招く可能性があることは絶対にしないと言っていて、なるほどと思いました。
suzu_pepe
が
しました
仕事だからこそ、そんなセンシティブな会話してたらハラスメントになる時代なのに…
人の気持ちが汲み取れない男、おおすぎて困りますね。
suzu_pepe
が
しました
明らかに手を繋いだり距離感おかしいのに、鈍いのにも程がある。
suzu_pepe
が
しました
バカなんだろうか。。。
suzu_pepe
が
しました
どうすることも出来ない相談を上司にしてどうなる
嫁に優しいどころか傷つけてることに気づきもしない
suzu_pepe
が
しました
草太がブレブレすぎるけど、それをフツーの考え方に矯正するには時間がかかるなぁ
suzu_pepe
が
しました
頭ちょっとどうかしてるでしょ。
suzu_pepe
が
しました
不安にさせないように、出張中は仕事終わったら部屋で寝るまでできるだけ頻繁に電話するとかできるでしょ!
そういえば昔の飲み友達で、彼女に15分おきに電話させられてた人いたわ😅
そこまでしなくても、不安を解消してあげようという気持ちがないのが問題。
まぁ、このことを桜さんが他の男性に飲みながら相談しても不快じゃないなら続ければ良いよ。
suzu_pepe
が
しました
都合の良いように切り取った情報垂れ流してる。
suzu_pepe
が
しました
「仕事だから」もわかるけど、「お前がしっかりしないからだろ」って言ってもいいんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
そーたは2人きりと思わずに飲みに行ったんだし、予め相談内容を知ってたわけでもない。下心を出したり相手の挑発にのっておかしな行動したわけでもない。妻に伝えられるぐらい、疚しさが無い。
嫉妬や不安は、相手じゃなくてその周りにウロウロする異性のせいで発生する。男女は何があってもおかしくない。男は下半身脳になりがちだし、女は非力だから、夫や妻は心配する。でもホントに、信じるしかないじゃん。それが出来ないなら、周りウロウロの異性じゃなくて、実はパートナーを信じてないという事になる。
だけど、芹さんの悪口や一般論ではなくて、「私は不快だ、いやだ」という感情は、まっすぐに伝えていいと思う。そして、万一 悪女の策に足を取られた場合に、自分は揺るがず女と闘うのか、裏切りを許さず男を見限るのか、決めておくといいと思う。
suzu_pepe
が
しました
欲求不満の芹の相談に乗るなよ、草太!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
じゃダメなの?
上司が部下の相談に乗るのは、仕事関係の内容(場合によっては業務に支障が出る人間関係とか精神不調もあるかもしれないけど)で業務時間内が基本的なことだと思っていた…
suzu_pepe
が
しました
仕事はできるのに人間関係疎すぎる……
そーやって不倫に発展してくんよ✋
いくら奥さんに大丈夫って言ってても、これから起こる芹のトラップに簡単に引っかかりそうー(||´Д`)o
優しい人=みんなに優しい
って思ってるかもだけど、それはただの八方美人!!
草太は優しさをはき違えた勘違い野郎にしか見えなくなってきた
suzu_pepe
が
しました
旦那の事を男としてみてるんだよ。
ある程度、距離をおいてつきあわないと、厄介になる女だと思うんだけどね。
奥さんも不安になるよねぇ。
suzu_pepe
が
しました
早く別れてしまえ‼️としか思わないわ
相談女も悪いけど、断れない男も最悪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
有り得ない言い方するね。
心配されるような事するお前が悪いだろーよ!
suzu_pepe
が
しました
全然優しくないわ
suzu_pepe
が
しました
仕事関係なんて関係ない!
なんなら草夫婦を仲違いしたい!
もう欲望のまま突き進むんだよね、芹は。
だって私は皆にモテモテで、草だって私の事好きなんでしょっ?って思い込んでるし草はアンポンタンだしね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
仕事関係の相談ならまだしも…
そういう相談ならビシッと断ってよ。
芹さんて人、夫婦間の問題で、よりに寄ってレスの事なんか会社の上司によく相談出来るなぁ。恥ずかしいわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
普通、いくら友達感覚でも仕事の上司にそんな話できませんよ。女性側に下心があるとしか思えないから奥様が不安になるのも分かる。
suzu_pepe
が
しました
レスなんだってー、全部聞いてますよ!私相談乗りますねーって。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました