最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
植物の「芹」について調べてくれた方がいました!ありがとうございます✨勉強になりました
それではまた明日!
⭐お知らせ⭐
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (260)
suzu_pepe
が
しました
結局、毒芹の暴走のメンヘラが原因ですが。最後それで草と別々の道をになるのか、修復コースか気になります。
suzu_pepe
が
しました
浮かれて告白寸前で命拾い。
芹って他の男の同期にもこの距離感だったのかね?
草にだけ?見た目とかは気に入ってるから思わせぶりにしといて自己肯定感アシスト要員的なやつ?
suzu_pepe
が
しました
誰にでも距離が近いのなら他の男性社員に対しても同じことしてたの?
なんか結局無責任な甘ちゃんだなぁ。
suzu_pepe
が
しました
そういう重要な桜さんや芹の発言をいつもいつも放置するから、人生追い込まれていくんだよな。
草の相手の発言を軽んじるのは病気のような気がしてきた。
suzu_pepe
が
しました
それだけ草太の罪は重い。
もう桜さんを幸せには出来ないと思うけど、せめて これ以上 不幸にしないであげてほしい。
suzu_pepe
が
しました
あると思う。
やはり自業自得、あとの祭りだよね。
草が追い込められるパターンになってから
スッキリして仕事に向かえます。
スズペペさん いつもありがとうございます😊
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
と思っていたけど違ったからやめたんだね。
それは好きじゃなくて芹さんが自分を受け入れてくれるものだと錯覚してチョロそうだと思ったんだろうね。
もしも芹さんと付き合っても他にときめく出会いがあったら『本当は芹のこと好きじゃないのに』ってなりそう。
suzu_pepe
が
しました
まぁ、もう話を聞いてもらえないほど、桜さんを傷つけてしまったんだけど。
suzu_pepe
が
しました
桜さんが嫌だって散々何度も言ったのに
嘘ついでまでレスなんて下世話な相談のる必要ある?
そもそもそんなプライベートな相談を
異性の上司に?オカシイって思わない草も大概アウト
自分達がやってる事を
桜さんに置き換え考えても、草は平気なのか??
suzu_pepe
が
しました
芹さんのことなんとも思ってないっていうか、不倫までする勇気はないけど、なんか好き好きアピールされてるのはモテてるみたいで気分いいな!これは浮気にならないからいいよな!って感じでその状況に浸ってたんでしょ。
どんな言い訳しようが、妻の気持ちに寄り添えない最低な男だってことだよ。
suzu_pepe
が
しました
まだ、芹に対して出来心とか、あわよくばとかがあったほうが納得がいく。「(一線は越えてないし、スリルを楽しんでただけの)あの程度で」だから、離婚に応じたくない、というのなら。
そして桜さんからも葉山さんからも、問い詰められたとき肝心なところで沈黙するの、本気で自分しか可愛くないヤツなんだとしか思えない。一番きちんと話をしなければいけない場で必ず沈黙するの、なんなん?
草に対して「そうだったのね!」とは思えなさそう。
桜さん、幸せになって…そして葉山さん、出世して!
suzu_pepe
が
しました
芹の件がなければ桜さんは嫉妬したり心配する人じゃなかったから、草太は「桜なら分かってくれる」と高を括ってるところもあったのかな
でもキッパリ線引きしなかった草太が悪いんだよ
suzu_pepe
が
しました
桜さんが一番大切と言うわりに桜さんのことないがしろにしてたよね。むかつく言い訳。
suzu_pepe
が
しました
だから、桜に内緒にしてドライブデートして告白されて確かめ合ったの?は?
同じホテルのあの部屋はどういうことかな?
言い訳ばっかで桜に悪い事をしたと言う心の声が全く無いよね笑
ネクタイだって受け取って、桜には同期に貰ったと嘘付いて、だらだらしている間にまた好きが甦った瞬間はあったはずだよね。
ああ~見苦しい!
suzu_pepe
が
しました
草の感覚からすると「芹は元々そんな人、自分に気持ちはもう無い、レスの相談をするくらいだから芹は高スペック旦那にゾッコン」だと思っていたから、部下の相談を親身にしてあげてるぐらいの感覚で、相談や頼みを聞いてしまっていたのかな。
桜さんへの意見を聞かなかったのは「仕事とプライベートは分けないといけない」という思い込みからかな?
何にしても、芹と草の思い込みが最悪の事態を生み出したのか。
suzu_pepe
が
しました
田中みな実さんみたいな
あざとさを想像したらいい感じ?
なあに?首コテッ
みたいな。
suzu_pepe
が
しました
できたら仲直りしてほしい派だけど…
なんだかな…
suzu_pepe
が
しました
さて、次はホテルのランプとお互いの思いを確認、についての釈明だね❗
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
共犯のくせに被害者ぶってて腹立つ
suzu_pepe
が
しました
だったら送迎頼まれても塩対応しなよ。
心の底でちょっと小馬鹿にしながら、同じ事伝えて来た桜さんには、『同僚を悪く言われるのは俺も辛い』って言ってたんだ。へぇ。
そーゆーの偽善者っていうんだわ。
suzu_pepe
が
しました
好きだったからはわかるけどそれ以降の芹の行動みても疑問持たずに好きなんだねとしか。
精神で不倫しているのと同じにしか思えないよ。
芹と草はやっぱり性格の悪い部分が似ていてお似合いだ。
suzu_pepe
が
しました
と、率直に思ってしまいました。
思いやりがなさすぎ〜
先のことを考えないでよく部長になれたものですね…
suzu_pepe
が
しました
「そうかも笑」
のくだりは忘れんぞ。
あれが「そうなの??」ならまだしもさ。
suzu_pepe
が
しました
時すでに遅し。
はやく離婚して桜さんを解放してあげてね
suzu_pepe
が
しました
夫婦関係やレスの相談が「相談女」の手口だと気づくわけも無く、「芹は本当に参ってるんだな」と信じて桜さんにも悪気なく誤魔化して、葉山さんに言われるまでは「不倫に見える」事にも気づかなかったか。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
子供じゃないんだからわかるでしょ!てか、小学生でも理解すると思うよ!
こんな返事されたら私だったらドン引きする。
suzu_pepe
が
しました
二人きりのドライブ←桜さんは嫌だと言った(芹に言いくるめられた)
地元デート←桜さんには秘密にしていた(芹に内緒にしようと言われた)
夜にホテル←(芹と過ごして部屋の偽装をした)
ネクタイ←同僚からと嘘をつく。挙句に芹の為に身につけて「私の方がりかいしてるぅ」→「そうかもね(笑)」
「そういうひと」への行動じゃないでしょ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
うん👍そっか。
で?
だから?(だから呼吸するかのように嘘吐いても良いとでも?)
suzu_pepe
が
しました
だって桜さんや葉山さんにあれだけはっきり指摘されても、何が悪かったのかすらもわかってないんだから。
仮に改心したとしても、失った信頼は取り戻せないよ。
suzu_pepe
が
しました
浅いし甘いしなんの言い訳にもならん!
今日もよく燃えそうだわw
さっさとお花畑焼き払って土壌から改めようw
ちゃんと反省点と改善点を見つめ直してイチから出直してください。
suzu_pepe
が
しました
自分の何が悪いかを全く分かってなくて、反省もしてなくて「とにかく(自分が寂しいから)復縁したい」だから、弁解ひとつひとつのワードがカチンとくることばかりなのよね。
ポイントはズレてるし、真理をとらえてないし、むしろこっちが悪いとでも言わんばかりで余計怒らせて結局は完全絶縁状態。
もう大人しく身をひくのがいいよ。
suzu_pepe
が
しました
相談女の手口なのかな。
suzu_pepe
が
しました
ドライブとホテルのクダリをきかせてくれたまえ
suzu_pepe
が
しました
こういう事があり、草太の中の芹象が出来上がりました的な?
しかし、好きだと思ってたけど冷めたって…
相手が好意もってくれてそうだし、そんな対応されてたら気になるし!
で、相思相愛前提で好きになったけど、芹さんの噂を聞いちゃって冷めた…ってかw
振られるのにわざわざ言う事無いって逃げたようにしか思えないけど…。
その後は、距離感の線引してたような感じだけど、なんで元に戻ったんだろうか?
距離詰めてくる女の人に心奪われちゃうタイプ?2度目の引っ掛かりじゃんw
やっぱり、女慣れしてないというか恋愛経験少ないんだろうなー草太。
suzu_pepe
が
しました
そうなったら社内で何やってんだ、ってなって草は降格になるんでは?
気持ち的には、桜さんからの鉄槌で芹叩き潰して欲しいところ。
suzu_pepe
が
しました
あのときも、草太は桜さんの不安な気持ちに気付けなかったよね…
桜が大切だと思ってても、守ってないよね。
suzu_pepe
が
しました
でもそれはあなたの中の認識なだけで、仮に本当に芹が誰とでも距離感バグってる人だったとしても、桜さんが嫌がってることを嘘ついてまでやることが問題なんですよね😓
正直これだけでは離婚案件かな。
そこにどのような背景があったのかによって草太への見方が変わるのでしょうか🤔
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さんはきちんと気持ちを伝えてたのに、どっちに寄り添うかに気付かなかったのは重い罪。
残念だわ。
suzu_pepe
が
しました
嫁の立場からすると脅威の存在。
相談女だけでもきついのに。
こうなった要因は、草太の桜さんに対するフォローが甘かったこともあると思う。
なぜ、嘘ついてまで、相談女にハマるのか。
しかも、悩みは旦那とのレス?なめんな!
草太が桜さんに芹から相談がきて困ってるとか相談したら、桜さんも芹に対して嫁アピールして(うちは草太と結婚生活うまくいってますが~、そんなに悩みがあるなら私が相談にのりましょうか~?私と草太はレスなくうまくいってますから❤❤❤とか)、なんてしたら、芹も勘違いすることなく、しっぽまいて逃げたかもしれないし。
suzu_pepe
が
しました
そして誠心誠意、謝罪してほしい。
それを信じるかどうか、信じたとして結局離婚するかどうか、決めるのは桜さんだけど。
以前、他の方も書いていたけど、
「本当は無かったことまで『あったに違いない』と誤解したまま別れるのは、桜さんのためにならない」、
これに尽きると思う。
「草太はずっと芹を好きで、桜さんとの結婚は妥協だった」
この誤解は草太への評価を下げるばかりでなく、桜さん自身の心をも大きく傷つけることだ。
どのみち離婚するのだとしても、「妥協しての結婚なんかじゃなかった」、
それだけでも草太から桜さんに伝えてあげてほしい
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ハートまみれのLINEに対する言い訳もモヤモヤ。
桜さんに「気持ちも見た目も若い人」って芹をもちあげてたから。
桜さんとの結婚が決まった途端、飲みに頻繁に誘われたこと気づいてるよね⁉️
昇進と同時に擦り寄ってきているのも気づいてるよね⁉️
葉山さんも気づいていたよ。
卑しい女だって解っても、昔好きだったから認めたくなかったのかな❓
なんで車に乗せる事を軽く考えてOKしたり、恋愛対象として「ナシではなかった」
なんて甘い雰囲気に乗っちゃったの❓
昔自分に思わせぶりな態度とった女にそんなこと聞かれても、
「ナシ。だって芹さん稼いでくれる人が好きなんでしょ?」
くらいの嫌味の一つも言わないんだー。
桜さんの「断れないのは芹さんに気持ちがあるからだよ」
の言葉もなぜ否定しないの❓
まだまだ説明してほしい事が多いので、更新楽しみに待っています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ラストのコマで草太が口にくわえてる白い棒みたいなのってなんだろ?
煙草にしては長すぎるしアイスの棒でもないよね。
お風呂上りっぽい恰好だから歯ブラシかとも思ったけど
それもなんか違うような、、、
すみませんわかる人、教えてください!
suzu_pepe
が
しました
だからと言って桜を蔑ろにした事や誠心誠意謝罪の言葉がない事は許せないですけどね。
本当にこういう人畜無害風な鈍感男大嫌い。
suzu_pepe
が
しました
うまく繋がらないの私だけ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
けども、過去に告白前に圏外扱いされてフラれた女。
そのあとは、「芹は酸っぱい葡萄」と一生懸命言い聞かせて桜さんと結婚。
桜さんからの安定した愛情、昇進、フラれた女からモテてる、、、このコンボで人生エンジョイしてただけじゃんね。
特別な事情は何もなく、気分よく美味しい思いだけしたい、フツーのよくいるクズ。
suzu_pepe
が
しました
草太に芹さんへの想いが無い事は安心。
きっと離婚せず乗り越えはったんかな?
明日も楽しみっ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
suzu_pepe
が
しました
年収の話を聞いて、冷めるのも分かる。
ベタベタしてきても、ハートだらけのメッセージも そういう人認定になるのも分かる。
入社から、今までだと10年ちょっと そんな感じだと感覚も 鈍るのか?
そういうくだらない事を 最初に桜さんに説明しとけば?
「なら、仕方ない」とはならないけど。
芹…その気にさせようと ベタベタしてハートだらけのメッセージしてけど、草太には 響いてないぞ。
suzu_pepe
が
しました
いつも展開が上手で、毎朝楽しみです
すずぺぺさんに感謝❤
suzu_pepe
が
しました
「近いって」に対して「えっ何が?」って返すような人にまぁどう説明しても分かってもらえるとは思わない。
そんな人だから、言われるがままに流されて、きちんと話の出来る桜さんには、甘えて、誤魔化し嘘ついて、我慢させて傷付けたって事?
芹の話してる桜さんの顔をちゃんと見てた?
どうして嫌かも言ってたけど、話聞いてた?
あの時の桜さんをちゃんとみてたら、話聞いて理解してたら、きっとここまでにならなかった。
suzu_pepe
が
しました
こんなヘタレ野郎を好きになったのかってさ笑
桜は草に対して、少なからず尊敬の念をもっていたから。
suzu_pepe
が
しました
草太が一目惚れしているように見えたが芹の方もそうだった
でも芹は自分を物凄く価値のある存在だと思っているから人よりいい生活が出来るはずという浅ましきプライドが好きという気持ちよりも優先されてしまう
気持ち悪いのは芹の結婚式の草太へのカメラ目線
その頃は芹旦那の収入の良い時期だろうから決して今のように旦那に愛情なくした状態ではなかったはず
それなのに本人無意識なんだろうが草太へのいやらしげな目線を向けているのがすごく気持ち悪い
贅沢な生活をして人より上に立ちたいわ好みのタイプの男を手に入れたいわで欲望に囚われた化け物だよ
そんな人間には関わらないのが一番なのに頭が悪い草太はあまりに考えナシだった
やっぱり馬鹿としか言いようが無い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
良い人の優柔不断さは大切な人を傷つけるよのね〜🤔
suzu_pepe
が
しました
まず謝罪では?不安にさせて済まなかった。
不倫してるからだよね?謝れない謝らないのは。
DVの認識も低そう。浮気はDVなのに。
ふわふわウキウキしてたくせに不倫はしてないは通用しない。
弁護士の前で本当のことを言って
慰謝料と多めに財産分与するのがせめてもの償いだわ。
suzu_pepe
が
しました
そろそろ芹旦那の出番かな。
浮かれ過ぎの芹だし旦那にGPS付けられてもわからなさそう。女のくせに。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました