最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
草太君目線のお話がしばらく続くと思いますが、ご了承下さい!🤗
それではまた明日!
⭐お知らせ⭐
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (278)
うんうん。素敵な婚約者を自慢したかったんだよね。わかる〜。
芹の相談に付き合ってあげていたのも桜たんにもっと好きになってもらいたいから
仕事で部下に悩みを聞いてあげる頼りになる優しい俺
になりたくてハッチャケちゃったんだよね~。
suzu_pepe
が
しました
お互いに、失恋して半年ぐらいだったしw
それにしても、草はそんなに桜を好きなのに、同期にからかわれた時にはものすごく塩対応だったよね。
全く行動が噛み合わない。
桜は芹とは真逆のタイプだから、本来の草の好きなタイプはやはり芹ってことなんだろうなー。
suzu_pepe
が
しました
でもそれは桜さんには全く関係ないし、自分の気持ちが揺るがない自信があっても桜さんの気持ち置いてけぼりにしていい理由にはならないな。
suzu_pepe
が
しました
部活の相談にのる、困った部下を助ける、とか
ただ、桜さんの自慢の旦那さんになる事ばかり気を取られ
桜さん自身の気持ちを配慮していたのが
裏目にでた、というのが草目線なのか⁉️
アホすぎる…
桜さん、嫌がってたじゃん…😭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
急になんなの?まだまだ新婚じゃないの?
それなのに、芹の事は隠して傷付ける心理が理解不能です。
先の事考えてないのに、よく部長になれたなー
suzu_pepe
が
しました
草の芹に対する心の声とかが描かれて、今回のお話での「なぜ?ここまで桜さんが好きなのに」の謎が解明されていくのかな?
。。と次が楽しみ過ぎて、色々想像しながら明日の7時半を待ってます😋😋😋
suzu_pepe
が
しました
てか、知ってた笑
桜には悪いが、コイツはガキ。
suzu_pepe
が
しました
自分の気持ちばかりで相手の気持を慮れないところを直せないと何回も同じようなことを繰り返してしまうから反省して気をつけましょうね。
suzu_pepe
が
しました
手に入ったら満足なのかしら。
suzu_pepe
が
しました
自分がベタ惚れで桜さんしか眼中にないから相手も同じ様に自分に惚れてて傷つくことなんてないだろうとか思った?
そんなわけあるか!!!!
そのホームパーティーだって葉山さんいなければ桜さんはもっと傷つくことを言われていた可能性があるんだよ!自慢したいならちゃんと守れ!!
でも、きっとそんな低脳な同期しかいないから判断基準が下がったんだろうなぁ。
この人が部長ねぇ…。
仕事「だけ」はできるんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
あの優柔不断そうな草太が自分から短期間で結婚まで持ち込んだんだし芹への態度と行動が違うから
なのに、なんで対応間違えたんだーー!!!
桜と結婚して出世もして自分に自信もでて、幸せだったから油断したのか?!
結婚して出世して家事もやるいい旦那にならなければ芹から再度ロックオンされる事もなかったのに…
芹と付き合ってたらこんなに若くに出世はしなかっただろうし、芹からのプレッシャーで息がつまっていい旦那にはなれてないだろうな
お願いだから今の話をそのまま芹に惚気けて下さい
彼女いろいろ誤解してるので
suzu_pepe
が
しました
草から見ると芹は「お金持ちのハイスペック旦那が大好きで真剣に悩んでる」と思っているから、相談やお願いの裏の意図にはまったく気づかなかったんだろうな。昨晩の怪文書までは(笑)
そして、桜さんを傷つけてた事に今まで気づかなかった理由としては「自分は桜さんにベタぼれで、不倫するつもりは一切無いから、桜さんの不安を実感できなかった」という感じなのかな。
擁護するわけじゃないけど、見事な意識のすれ違いだな。
suzu_pepe
が
しました
どれだけ桜が好きかを他人にわかられないようにしていた…とかじゃないよね????
それは、うちではずーっとずーっとずーっと好き好き言いまくって初めて成立するんだからな!家で本人に言うのも止めて、外ではベタぼれ素振り出してないのは、周囲へはただただ「妻に無関心」「結婚したらクールな関係」アピールでしかないからな?!?
その一貫で、芹の言動はまぁまぁ受け入れてたとか、絶対許さないからな!!!
いやぁ…呆れるしかない…
とにかく。妻が嫌だって言ってることを聞き入れない時点で「私のこと愛してない(=大切にする気がない)」って言われるに決まってるのにね…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さんが大事なのはわかったけど、「草太君のこと、やっぱり欲しくなっちゃった。てへペロ」の芹にまんまとひっかかっちゃって。
草太サイドの展開を見ても、断れよォォ。既婚者同士が距離詰めてんじゃないよォォ。
となる想像しかつかないです。
優しさの方向を完全に間違えた草太、芹を未だに突き放せない草太を桜さんが許さるのか。
桜さんに離婚届を突きつけられて崖っぷちなのに、芹に「仕事以外の付き合いはできない」ってなんでいえないのかな。
「一人で考えたい」
と逃げてる時点で既にイラッ💢。
芹への天罰早うと思いながら毎日楽しみにしています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
善行して徳を積んでいるつもりが地獄の門を開いちゃったね
suzu_pepe
が
しました
この時こうしてれば…が積もっていくのかな。
でも芹さんなら牽制しても、私の方が上!って勘違い暴走結局するか笑
今後も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
つまり、草にとっては芹のベタベタ行為は「言っても無駄だからスルー」が当たり前で、嫌だけど面倒を抑える為に相談に乗ってるだけなので、桜さんの「嫌だ」という意見が本当に心配し過ぎだと思ってたのかな。
suzu_pepe
が
しました
他の方同様まだ許したわけじゃないけどね!
suzu_pepe
が
しました
旦那を疑ってスマホをみたり、LINEを共有した事態が嫌だよね。(草太が悪いんだけど、その行動をおこしたのは自分自身だし。)
草太が不倫してなかったとしても、うまくいくかな?
芹と草太が何もなかった、普通に結婚生活してたあの頃に戻れるのかな?
結婚生活にケチがついた感じだよね。
suzu_pepe
が
しました
嘘も方便、芹さんには一線を引いて仕事の仲間として付き合うべきでした。社交辞令ぐらい部長ならそれくらい出来ないのか?不思議ですが。
でも、今はちゃんとさくらさんが好きで安心しました。
離婚するかはさくらさんが決めていいから最後に聞いてほしいと、その素直な気持ちを全てさくらさんに言いましょう。
suzu_pepe
が
しました
実は芹のことが忘れられなくて離婚して芹とくっつくっていう月末が1番最悪だから
修復不可能かもしれないけど、誠心誠意謝ってこの頃みたいに桜が好きだと言うことを伝えて、2人元に戻ってほしいな
suzu_pepe
が
しました
芹が忘れられなくて離婚して芹とくっつく月末が1番最悪だから。
修復不可能かもしれないけど、誠心誠意謝ってこの頃みたいに桜さんに大好きだと気持ちを伝えて、2人元に戻ってほしいな。
芹だけボッチになってほしい。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
話が進むのはだいぶ後になるな…
suzu_pepe
が
しました
と思ってたとか?
草→大丈夫だよ芹さん!俺も前いいと思ってたし!(自信を持たせよう)
芹→え、じゃあ私たち両思いだったんだね!(私たちやり直そうね❤️)
草→さくらは俺が大好きだってこと知ってるから心配ないしね!俺も芹さんも夫婦円満!
と思ってたとか?でも地元送迎と思い出の場所巡りの説明がつかないのよね。うちって信頼関係あるからこのぐらい大丈夫なんだよ!のアピール??
suzu_pepe
が
しました
さくらさんは何度も嫌だと言う意思表示をしたのに、その度に裏切ったくせに😤今頃回想して芹に見切りつけて桜さんとの出会いを語っても遅い❗️
離婚届にハンコ押して綺麗にお別れしてあげて。
suzu_pepe
が
しました
そこは区別つけられるんだから芹さんの相談ももっと分別つけなきゃいけなかったのよ
suzu_pepe
が
しました
芹の術中にハマるとは残念!
私なら芹からもらったネクタイを綺麗にクリーニングしてラッピングして、唐揚げに芹名義で送りつけるかな。日頃の感謝の気持ちです、直接は照れるから送るので明日着けてね♥って。得意のハート沢山つけたれ。
その後に草と芹のラインスクショコピー送付して完了!スッキリ〜
suzu_pepe
が
しました
どうでもいい女の為に馬鹿すぎる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜さんのこと、大好きなんだね、
なのにどうして、あんな女に引っ掻き回されるの……
芹も悪いけど、芹を勘違いさせた草太が一番悪い!!
ホテルの件もはよ言えよ!!!
女性は、意中でない男性から「好意を持ってる」と勘違いされることを警戒しがちだけど、
男性はそこのガードが甘いってことなのかなぁ(性差だけじゃなく、個人差も当然あるけどね)
suzu_pepe
が
しました
芹の時みたいに相手がぐいぐい来るからその気になったのとまったく違う!
芹の(桜さんの容姿が)普通って感想と、草太の友達の隣の子の方が、ってセリフを考えると、もしかしたら桜さんは世間的に突出して可愛いわけではないのかもしれないけど、女性に惚れるってそういうことですよね(°▽°)
どんな美人が近くにいても、その人が一番なんですよ。
それなのにこのザマとは…結婚して慢心したのかな😓
自分から離れていかないと思って。
LI◯Eとか適当に返してただけにしても、嘘ついたことと芹と2人でネクタイのセンスをバカにしたことは絶対に許さない!💢
suzu_pepe
が
しました
自分がされて嫌かどうかの感覚が全人類共通認識だと思ってて、大多数の一般的な感覚とちょっとズレてる人。
多分草太は、桜さんが同じことをしても怒ったりしないんだと思います。
今回のことも、桜さんが気にするなら言わないであげた方がいいんじゃない?などの芹から言葉巧みな誘導により【部下の深刻な相談】にのってる、地元への例のドライブも【困っている部下を助けてあげた】という感覚なのではないでしょうか、、
芹の言葉も、同年代女性の考え方ってそんな感じなのかと夫婦円満でいるための良いアドバイスだとか思ってそうな気もする。
こーゆー人って家族とか妻とか関係なく、自分がどう思うから相手もそう思うって常に信じて疑うこともしないから、指摘されても本人はえっ?どうして?ってなるんですよね。
仕事相手とかにいると本当に厄介だったりします、、
suzu_pepe
が
しました
「同僚としてのやさしさ」だと思ったのはどうして?
なぜ笑いながら桜さんの悪口に同意することが芹の癒しになれると思った?
そこが全く解せない。
あの一泊旅行の一晩で、芹が
「草太と桜は放っておいてもじきに別れるはず」と判断したのは
ずーっと二人て桜さんの悪口で盛り上がってたから?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
好物のプリン買っておけば異性とドライブ旅行しても良いと?
何聞いても今更って感じ。どっちらけ
suzu_pepe
が
しました
きっと草太が余りにも鈍い上に芹が狡猾過ぎてこうなってるんじゃ?って
でもな~、これから草太とやり直すのに又似たような女が近づいてきた時に草太は見破られずに同じ間違いを犯す気がするのがツライかも
個人的には芹には全く思い違いの勘違いだったと自覚して貰って桜とやり直してほしいんだけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
それでも、線引きはして欲しかった。
suzu_pepe
が
しました
合コンの時の友達は「え?俺は隣の子の方が…」って意外そうな感じで言ってたし、好みの別れる感じなのかな?
私の中で桜さんのイメージは木南晴夏さん・水川あさみさん、芹のイメージは松本まりかさん・清水あいりさん・須田亜香里さんを混ぜ合わせた感じになってます。
suzu_pepe
が
しました
これで離婚されたら廃人になりそう
suzu_pepe
が
しました
葉山さんに対抗意識燃やして、ハイスペックな彼を作るけど、草にも変わらず グイグイ クネクネ ベタベタ ハートだらけのメールするから、草から、誰にでもこんな事する人認定され 恋愛対象から除外。
永年、そんな感じだったから、感覚鈍るの?
まぁめんどくさいのも分かる。
「私の事好きなくせに」が根底にある奴に、否定しても 通じない。
全部、芹からのアプローチでしたもんね。
芹…そんなに草が好きなら、フリーの時に自分から、告白すれば良かったのに。
プライド高いあなたには、無理か〜
ホントは、桜さんには勝てないと分かってるんじゃない、だから、桜さん下げて、「私なら…」「私の方が…」って言うんじゃない。
自分になびきそうで、なびかなかったから、草にこだわるの?
ホントに草が好きなの?
suzu_pepe
が
しました
そうしたら、同僚にも、芹さんとはなんでもなかった事が分かったと同時に芹にも牽制出来たのに。
suzu_pepe
が
しました
彼曰く
「俺はお前が好きだし、後輩の事は女とは思ってない」
って言い張り後輩と遊びに行くの辞めなかった。
友だちも限界が来て
「もう無理。私を泣かせるような奴とは居たくない。」
と別れを切り出すと
「お前がヤキモチ妬いてくれるのが、可愛くて可愛くて、俺の事好きなんだなと確認出来て嬉しかった。もうしない、会わない。別れたくない」
と言い出した。揉めに揉めて別れられたけど、そんな迷惑な試し行動する奴が居る事にびっくり。
ねぇ、草…試し行動とかじゃないよね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
私の事は見た目含め、可愛いと思ったらしいが全然タイプじゃなかったのに、私が好きアピールしたから付き合った。
でも、入学してみんなとの初対面で一目惚れしたのは、私と同じ高校、同じクラスだった女子。彼曰く「一人だけイイ女が居る」と思ったんだとさ笑
でも、自分に自信が無く告白せず諦めようとした時に、席順が後ろだった私を可愛いと思ったんですと笑
3年半付き合ったけど、いつも片想い感を感じてて、結婚しようと言う割りには動かなかったので、私から別れに持ってって終わった。
その後月日が流れ、皆が結婚、子育て諸々終わった頃のクラス会で、「結局、私よりも誰も好きになれなかった」と言いやがったわ。
本当に馬鹿な奴だと思ったし、やっぱり、別れて正解だと思いました。
長くて失礼いたしました。
suzu_pepe
が
しました
「私が嫌だと言ってるのに芹さんを送っていくなら草太を信用できなくなる」とまで事前に言われていたのに、止めるじゃなくて隠す・嘘をつくになるのが本当に解せない。つまりバレなきゃ良いって思ってるってことで、罪悪感を(ほぼ)持ってないってことだから。桜からしたら自分からの信頼はもう要らないって言われたのと同じなのに。草は隠し事ができない人だと思っていた桜が、息吐くように嘘をつき続ける草を見続けていた桜の心情を思うと苦しい。
桜さんは少なくとも今は草の顔も見たくないだろうけど私は草の過去編言い訳ターン明日も待ってます。
話は逸れるけど「ちょっと顔が気持ち悪い!」って草にさらっと毒吐いてる桜さん推せる笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
中途半端なことしてる時は芹のこと好きだったし、あわよくばどっちもほしい、みたいな状況と気持ちだったでしょ、、
suzu_pepe
が
しました