最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
草太君のいうあれやこれやは何のことなのか‥
それではまた明日!
⭐お知らせ⭐
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (284)
と言うかレスの相談なんか上司にしないし、もし本当に真面目に聞いていたんだとしたらアホすぎんか?
車にも乗せてるし、なんか庇いようがないよ、、、
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
桜、聞いてくれ!って言っても
聞いてくれないんだろうな…
意外にも仲直りしちゃう?
気になって仕方ない
明日が楽しみ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
優先してたのはずっと芹。
どうでもいい勘違いされたくないみたいな回想があったのに結局芹優先。離婚されて地に堕ちろ
suzu_pepe
が
しました
危機管理能力や常識のなさも嫌だけど、何より他人の言葉は聞くのに家族の言葉にはまともに取り合わずないがしろにしたところが無理…
たとえ再構築してもこういう家族を軽んじる人ってもし子供が出来たとしたら今度は子供にも同じように外面は良いくせに家族はないがしろにして、身内下げしそうな親になりそうだしね.…個人的には子がいないうちに離婚した方が良い気がしてきました。
suzu_pepe
が
しました
もしそうだとしても桜さんの気持ちより芹を優先させた事は戻らないよね、、
草がもし役職降りたら芹は見向きもしなくなるから
その時やっと分かるんだろうな
suzu_pepe
が
しました
葉山さんの危機管理能力なさすぎ。上司としてもアウト!(旦那としてもアウト)って言葉が刺さるだけよかった…のか?ほんと、自分本位な考えしかできない人が上に立つのは下の立場の人達が困るからね。
でも、桜さんが真剣に悩んでいた時に、誰を1番に優先しないとなのかちゃんと考えなければいけなかったのにな。
仕事もできて、家事もしっかりできる夫でありたかったとしてもこれはもう別問題だよ。
とういか、かなり前から芹の毒に侵食されてたんだろうなぁ。もっと早くから葉山さんに伝えられていたら状況変わったのかな?じわじわと進行する毒は怖い。
suzu_pepe
が
しました
芹のせいにしてるんじゃねーよ💢
妻の悪口にしか聞こえないやりとり
発信しておいて被害者ヅラすんな!!!
芹の術中にハマったとしても、
あの台詞については完全なる加害者!!
suzu_pepe
が
しました
それこそ鵜呑みにできないと思ってたんかなぁ
だから第三者の意見が純粋に聞こえるのかしら
次からは桜に弁明ターン?
お家にいるかね?桜さん
記入済みの離婚届おいて
実家帰りマースじゃないといいけど。
suzu_pepe
が
しました
結局コイツは芹を好きだったから入れ込んでただけやん。
桜に対して安心し過ぎて舐めとるだけ。
これで再構築なんて、出来ないよね!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だから桜さんの事も平気で傷つける。
suzu_pepe
が
しました
だって私たち気持ちを確かめ合ったから!
って言ってたけど、それもどういう勘違いか後々に判明するよね?
言ってしまった事や行動はもう取り消せない。
過去には戻れない。
上司としても夫としてもダメすぎたと痛感した草がどう行動するのか…。
でも、ここまでされたら再構築するってなっても桜さんはずっと疑心暗鬼で辛い思いを抱えていくよね。
きっと草はもう許された!って思うんだろうな。
なんか、どうに転んでも桜さんがただただ傷つくだけなのが辛い。
suzu_pepe
が
しました
あの怪文書が無かったら「芹の相談への誤解で桜さんを傷つけてしまったな」で、草の中では終わったし、桜さんも改心を受け入れたかもしれないと考えると、やはりあの怪文書は凄かったな(笑)
suzu_pepe
が
しました
走れ!誠意をみせろ!
芹にどんな態度になるのかも気になるぅ
早くスッキリしたぁぁぁい
suzu_pepe
が
しました
個人的に、「桜に黙ってたら嫌な思いをさせることもないと思って」と、『相手が嫌がっててもバレなきゃOK』の思考を恥ずかしげもなく本人に言ってしまえる草にびっくりした記憶があって、その頃から(優しい夫…?)とはなってる。
そして葉山さんが素敵すぎて推せます。
suzu_pepe
が
しました
まだ「嘘つかれて、それに翻弄されちゃったせいで」って思ってるわ。
自分が桜さんに対して自らの判断でウソついてるからな!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あと、これ、上司と部下の立場ではなくて、人間対人間の会話だね。
葉山さん、草太に対して言いたいこと言ってる。
そりゃそうだよね。上司としてアウトだもん。
草太を叱れる人は葉山さんしかいませんね。
葉山さんの善良な人間性がよく分かるよ。
芹と正反対だね。
suzu_pepe
が
しました
仕事できるようには思えない
こんなのを部長にする会社もなんだかアレな気がする
suzu_pepe
が
しました
桜さんに確り話してほしい。
桜さんは聞きたくないだろうけどね。
どうしたら聞いてもらえるか考えろ草?
suzu_pepe
が
しました
まだ「嘘つかれて、それに翻弄されちゃったせいで」って思ってるわ。
自分が桜さんに対して自らの判断でウソついてるからな!
suzu_pepe
が
しました
結婚に不向きな男性って実に多いのね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹には桜がこう言ってるー
葉山さんには桜がこうでああでー
家に帰って桜に葉山さんにこう言われたって言うんでしょ?
世の中の女はお前のママじゃないんだよ!って苛々する
明日の更新も楽しみにしてます
桜、がっつりガツンと言ってやってっ。
suzu_pepe
が
しました
ちゃんと桜さんに説明できるのだろうか
嘘なく説明して
しっかり謝って
離婚届にサインして
桜さんに預かってもらって
ラストチャンスを懇願するしかないな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
その理由(それも芹の嘘かもしれんが)が、そりゃ桜さんに嘘つかざるを得ないよね、って納得できるような内容なのだろうか。
じゃないと、もし2人が再構築してるとして、ネクタイやホテルの件とか特に許せることではないです😓
その内容は、これから桜さんに話す形式で続きの回想になるのかな😀
一番重要なとこだから、それこそ葉山さんじゃなくて桜さんに話しなよって話ですよね(;´Д`A
桜さんの納得できる結末になりますよーに🙏
suzu_pepe
が
しました
大切な人の意見でも、自分の価値観や常識から外れたものだと「我儘なの?」と勘違いしてしまうんですよね。
そうなると「大切にしてあげたいけど、この我儘はちょっと無理だし」と思って、嘘や誤魔化しで、大切な人を傷つけないようにと自分ではフォローしてるつもりになってしまう。
それが間違いだと気づくには、第三者にズバッと言われ無いと、無理なんですよね。
suzu_pepe
が
しました
悶々と二人の事ばかり気にしてる自分が 嫌になるから 別れたくなる気持ちも判る でも別れたら 芹の思う壺
なのも悔しいよー
suzu_pepe
が
しました
私の周りにも葉山さんにいて欲しいです。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう気持ち戻らない気がするけど。
suzu_pepe
が
しました
芹に嘘つかれてショックだったとか
そんなのは桜さんにはまーったく関係無いことだから
これから話をするだろうけど
わかってんだろーな💢
suzu_pepe
が
しました
個人的に人の善意につけ込んで受け入れる人の良さ?優しさ?がある人にイライラしちゃう
勿論つけ入る芹みたいな人間が一番嫌いなんだけど
「断われよーーー!撥ねつけろよーー!!いい顔すなー!」ってなっちゃう
多分、自分が断われないタイプだからなのかも
葉山さんみたいになれない
suzu_pepe
が
しました
面倒事になりそうな人と仕事したくないし
ましてや人生ともにする夫婦となったらムリ!
離婚するか別居するしかないでしょ
suzu_pepe
が
しました
まさか、芹が何でこんな事したかが、まだ分からないのか…?
自分が芹に対して恋愛感情が無いから、相手も同じだろうと思ってる?
未だ、芹が何考えてるか理解して無さそう。。
suzu_pepe
が
しました
ズバーっと言ってくれてありがとう🙋
草太氏、離婚になってもしょうがないけど
せめて最後に真実だけでも伝えような…!
次回更新も楽しみにしております
suzu_pepe
が
しました
気持ち悪くならないのは、相手に好意があるとしか思えないから、草は実は芹の事が好き派がいるんだよね。
好きじゃないのに気持ち悪くないのは、本当にボンクラだ。
仕事できるとは到底思えない。
プライベートで車で送り、同じホテルに泊まり、芹からもらったネクタイ着けて2人で二次会、その気がないのに何でする?
浮気以前に上司のする行動じゃないよ。
suzu_pepe
が
しました
ただ、それを許せるかどうかは別だから、桜さんはどうするのかな?
suzu_pepe
が
しました
芹と離れるために転職して桜さんに対して誠意みせたら?
suzu_pepe
が
しました
なってきてますね。
草太の言い訳って本当にとんでもないし幼稚すぎるものね。
草太が出世したのは有能だからではなく単に組織の歯車として
上の人から見れば都合が良い自分の意志や野心を持たない
人間だったからっていう理由だけだと思うよ。
人畜無害、上には絶対服従、自己犠牲の精神がある、、、
組織としては都合がいいけど夫としては最悪の人かもしれないね。
suzu_pepe
が
しました
お似合いなんだろうなー
suzu_pepe
が
しました
そーゆーとこやで草太くんwww
suzu_pepe
が
しました
葉山さんの方が上司に向いてるわ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これだけ可愛くてしっかりものならハイスペックと結婚できるよなぁと思った。
suzu_pepe
が
しました
適切な距離置くくらい職場同じでもできるやろがい
suzu_pepe
が
しました
しかも草は 危機管理能力がないだけでなく想像力も皆無であります。
だいたい 送迎の話も、同僚の前ですらしないし、ネクタイだって 普通に同僚にはお礼にもらったって言えるはずなのにね。
草と芹 気づいてないでしょうけど、同僚たちそのネクタイ 似合ってるとは言ってないと思う。
若く見えるって言ってたよ。
理解力もないのかな?
suzu_pepe
が
しました
桜ちゃんこんなしょーもない無能といるより
別れて自分の人生謳歌したほうがいいよ…
子供できたら今度は本当に不倫しそうこいつ
suzu_pepe
が
しました
んで、話しかけてきそう
「何話してたのー?」て
suzu_pepe
が
しました
そもそも戻ったところで、はじめから自分でも乗せてくことになんの違和感も感じてないし、桜さんの思いにも理解しない上に、毎回煙たがってむしろ嫌味言ってるし。
今回のことだけでなく結局は、考えの感覚も相違があって、相手の気持ちを汲み取って寄り添えない人だったんだなと。
見てられないほど辛そうな顔を、一番信頼してる人からさせられる仕打ちって…
suzu_pepe
が
しました
そもそも戻ったところで、はじめから自分でも乗せてくことになんの違和感も感じてないし、桜さんの思いにも理解しない上に、毎回煙たがってむしろ嫌味言ってるし。
今回のことだけでなく結局は、考えの感覚も相違があって、相手の気持ちを汲み取って寄り添えない人だったんだなと。
見てられないほど辛そうな顔を、一番信頼してる人からさせられる仕打ちって…桜さんの心の傷は相当深い。
suzu_pepe
が
しました
そもそも戻ったところで、はじめから自分でも乗せてくことになんの違和感も感じてないし、桜さんの思いにも理解しない上に、毎回煙たがってむしろ嫌味言ってるし。
今回のことだけでなく結局は、考えの感覚も相違があって、相手の気持ちを汲み取って寄り添えない人だったんだなと。
見てられないほど辛そうな顔を、一番信頼してる人からさせられる仕打ちって…桜さんの心の傷は相当深い。
suzu_pepe
が
しました