最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
草太君は好きだったと芹さんに言ってしまいました‥!😨
子供が夏休みに入りました🌊
昼は冷凍食品やレトルトなどを駆使するつもりですが、家族全員分、朝昼晩と三食用意するのが苦痛です😂給食が家でも食べられたらいいですよねー
それではまた明日!
⭐お知らせ⭐
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
★電子書籍発売中★
【YoMuRy にて連載中】
毎週金曜日12時更新です😊
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (441)
帰宅後、平然としている草の態度
怖すぎる
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「好き」言わされちゃったーーーー!
言質とられちゃったわ。。
もう、その言葉以外聞こえてません♡
みたいな顔すなーーーー(怒)
suzu_pepe
が
しました
芹さんの口からどんな話術が出てくるのかな....
草太さんが優しいだけに罠に嵌められて気の毒....
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そりゃ女(名前も打ちたくない)が悪いけどさ、
「俺は相手を相手のことを考えた末に、相手が望んでる言葉や行動をしてあげただけ」
って言ってるようにしか見えない
桜さんが悩んでた裏側にこんなことが!
ってことだけど
ただただ気持ち悪い
傍から見たら草なんて女とはただの同僚
でも桜さんは「家族」
そして女と家族なのは唐揚げ
誰が何を優先しなくちゃいけないってのは明らか
本当に馬鹿の愚行としか言いようがない
と、イライラしてしまってつい書いてしましたした😅
suzu_pepe
が
しました
夫婦としての3年間、ケンカもあって笑い合う事もあってそれでも幸せが続く事を信じていたろうに桜さんだけが不必要に傷ついているのがただただ悲しいですね。
ただ、漫画にできているということは、桜さんがキチンと話しを聞いたのか、草太さんがすずぺぺさんに伝えたらですよね?
草太さんだったとしたら、この溢れるコメントをみてどうに思っているのかな。
どうか、同じ過ちを繰り返さないで下さいね。
suzu_pepe
が
しました
きっと自分の都合の良い部分しか聴こえてないんだろうな。
suzu_pepe
が
しました
そりゃ女(もう名前も書きたくない笑)が悪いけど
「俺は相手のことを考えて、相手の望む言葉や行動をしてあげてたんだ」って…
桜さんが悩んでいたときこんなことが!!
って事なんだろうけど
ただただ気持ち悪い
他の方も書いてらっしゃったけど、
桜さんに後ろめたいことがあるから全部隠してたんでしょ?
傍から見たら草と女はただの「同僚」
でも桜さんと草は「家族」
で、女と「家族」なのは唐揚げ
誰が何を優先しなくちゃいけないのは明らか
「家族」の桜さんが「嫌だ」と言ったなら線引き
100歩譲って「途中で投げ出すのが嫌だ」というなら
責任もって然るべきところに相談させるのが誠実な人間
その判断が出来ない草は夫になるのも上司になるのも向いてない
と、イライラして書き込んでしまいました〜
早く制裁ターンを〜💦
suzu_pepe
が
しました
まあ草がバカなのは仕方ないが、桜さんがそれが真実でも許せるとは思えないな。
suzu_pepe
が
しました
「女として」って、、
「女として」って何なんですか?!
「人として」の尊厳を投げ打ってまで欲するものなんですか?!
芹は草のことを本気で好きと思い込んでいるだけで、草を落とすゲームを楽しむただのお金大好き性欲おばけにしか見えない
suzu_pepe
が
しました
たしかに芹本人が年収を理由に草太はないと言ってるとこは聞いてなかった(芹と別れた後、葉山さんとお友達が2人でその話をしてるとこを聞いた)けど、それが違ってたからって私なら今さら気持ちは戻らないかなー。
草太もそう言いたいのだろうけど、この状況に持ち込まれてる時点でアウトだぞオマエ(-。-;
suzu_pepe
が
しました
そして私が草の立場なら、自殺ほのめかして手に負えないし、芹のケータイ奪って速攻旦那さんに駆け付けてもらいます。
「奥さんがあなたとの関係に悩んで自殺しそうです、急いで来てください!」って。芹の家庭修羅場りそうだしそれくらいやってほしいー。
suzu_pepe
が
しました
桜さんに内緒で二次会と称して芹とデートするって、あり得ないんですけど!
本当に懲りない草太だね。しかも芹の選んだネクタイまで締めてさ。
馬鹿としか言いようがない。
suzu_pepe
が
しました
あー、そうなんやーへーってなる
建前は、その時言うてよ〜(きんもっ)って
答えますが笑
suzu_pepe
が
しました
そんな噂も立たないで草太くんが告白してくれたはずなのに!ってか…
だから、葉山さんに葉山さんのせいで!ってなるのね…
葉山さんに、芹のレスの話を聞かされたは、この草妄想の後ですよね?
こんな状況を経て、本当に悩んでるみたいでって思ってたのはすごすぎだよね?
旦那とのレス話より、草が自分の事を好きかどうかが重要で、レスなんてどーでもいいって感じじゃん?
真剣に悩んでるレスの悩み相談ってどんな内容だったんだよw
芹からLINEに来た「確かめあった」「好きって言ったでしょ」的な内容は、どうしてそうなるのって草は思ってたみたいだけど…この後、何かしら回避したからそう思ったんだよね?明日に分かるのかなー
suzu_pepe
が
しました
奥さん自◯しようとしてましたよ、上司として心配なので連絡しましたって。
suzu_pepe
が
しました
離婚突きつけられるだけじゃ甘すぎる!なんとか草に桜さんが味わった苦しみをあじあわせる展開見たいのよー😂絶望して桜もこんな気持ちだったのかなって思いやがれ!!
そして草はさっさと芹退治お願いします。
suzu_pepe
が
しました
今の旦那から乗り換えたいのは見え見えだけどまだ婚姻解消してないうちから手を出したらお互いの配偶者に慰謝料支払いが発生する
相手の嫁にわかるようなマウントかけまくってたら円満離婚になんかならないよね
草に両方の慰謝料もってもらい芹だけは自分の思うようになりウヒヒのヒーなのかしら
ブランドもの自慢してるようなタイプだから慰謝料払ってカツカツの生活なんて耐えられずはずもない
好きな人と結ばれたとお花畑でいられるのも少しの間だけであとは地獄しかないよ
そこまで考えられないんだろうな
本当に頭も股もゆるいやつ
suzu_pepe
が
しました
そんで、もらったネクタイを着けたり、呑み会あとに駅の北口で落ち合ったり、
それも全部「芹さんの心のケア」ですか?
そんなのもう旦那に任せろよ
suzu_pepe
が
しました
ある程度はしょうがなかろうよ
まさしく愛を確かめ合った以外の何物でもないじゃんか
不倫が確定した瞬間でした
suzu_pepe
が
しました
最初はせりだけにイライラしてたけど、
そうたの態度にもイライラしかない。
アホすぎる。
suzu_pepe
が
しました
その悪女の悩みごと全て受け入れたのは草太自身だからなあ。
妻の桜を差し置いて。
ここから再構築するのって桜さんだけに一方的に負担がかからないかな。
草太は離婚回避できてホクホク、その後もまた同じようなことやらかすのは
目に見えてるし。なんなら水面下で芹とつながったままかもしれない。
職場が同じだからね。
桜さんの人生を一番に考えるなら、離婚一択だと思うんだけどね。
これ言うとまた芹側の人間とか言われちゃうのかな。まあ別にいいけど。
suzu_pepe
が
しました
あれがなかったらずっと芹のメンタルが大変だからって桜に嘘をついて相談といって会い続けていたんでしょ
桜には芹さんとは只の同僚、心配し過ぎ!って言い訳して嫌がる桜に我慢させる事をし続けた事が嫌
その後に離婚届突きつけられてやっと今の状況を理解したと思うけど、あのまま芹と会い続けてたらそれこそガチで関係を持つまで押し切られてたんじゃないのかな
suzu_pepe
が
しました
実際ちょっと難しいのでは…
suzu_pepe
が
しました
「好きだった」ということだから
正確には「【過去の】気持ちを確かめあった」ということ
それを1人で
「草太君も私のことが好きなんだ!桜さんさえいなくなればいいんだ!なら私をもっと優先させてもらえばそのうち別れるよね」
とか盛り上がってるの馬鹿らしい
でも桜さんの立場からしたら腹立たしい!!!
ていうか「不倫はしてない!信じて!!」
とか草は言ってたけど
「信じてほしい」なら初めから「信頼を裏切る行為」をしちゃいけないんだよ
嘘ついてまで行動を起こしてた=裏切り
こんな話(回想シーン)をしたところで
「大切なのは桜さんだけ」と言ったところで
「心の中」は証明しようがない
だから初めから信頼を裏切っちゃいけないのに…
そこまで考えられないからこんなことになってるんだろうけど本当に想像力がない馬鹿
suzu_pepe
が
しました
>「女性から誘われた」と主張する男性は、「自分は悪くない」と思っています。
>本当に女性から声をかけられたとしても応じる必要はなく、実際に関係を持ったのは男性側にも受け入れる意思があった証拠です。
>他人のせいにして自分の非を認めないタイプは、自分の責任から逃れたいタイプに多くいます。
>無責任に欲望のままに浮気に走る男性は、女性関係以外にも誘惑に対して自制が効かない可能性があるので、他の動向にも注意してください。
>「君が1番大切だから、相手とは本気ではないんだ」と言う男性は、女性の機嫌をとりさえすれば許してもらえると思っています。
>本心では思っておらず、口先だけでごまかそうと考えているタイプです。
>本当にパートナーが大事なら、そもそも相手を深く傷つける浮気はしません。
>「本気で好きなのは君だけだ」という言葉の信憑性は低いので、男性の行動から真意を図るようにしましょう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
読み返しちゃった。
46で芹が年収1000万円くらいじゃないと無理!と言ってて。
47でそれを草太が聞いちゃってて。
その時だれが居たかも合わせて言えや。
suzu_pepe
が
しました
これは作り話だからそうだが頑なに桜一筋を崩さないでいるけど
生身の男で実際にこんな状況でこんなバカみたいに一途で真面目で頑なな奴なんて100パーいないね。
密室で、昔好きだったけど不完全燃焼で終わってて、そして周りも羨む美人でお酒も入ってる、そんな状況で男が何もない訳ないから笑
この草太はくだらない夢物語。
こんな事話しされて信じる女は馬鹿だと思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
草もせりも気持ち悪い
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この回想あとどの位ですか?
そろそろ桜さんか葉山さんで中和したいです!
「桜のグーパンまであと○○回!」
て言うカウントダウン欲しくなってきましたww
suzu_pepe
が
しました
好きだったのは本当だもん。
suzu_pepe
が
しました
ちなみに私は昔モテなくないと自意識過剰なところがあり、芹の計算的な言動が、結婚した今イチイチ鼻につく。。。
自分の結婚した相手は絶対と言えるくらい信頼のおけるパートナーです。
suzu_pepe
が
しました
まだやり直せる年齢だし娘には別の人と再婚して幸せになってほしいからさ。
こういう口先だけが立派な男は必ず同じこと繰り返すのがデフォルトだよ。
浮気相手や愛人に子ども産ませるのもこの手の男が多い。
「やさしいがウリ」で女を虜にさせるのが上手いから、愛人が妊娠しても
おろせなんて言わないで平気でどんどん産ませるわけ。
最終的に一家崩壊、一族崩壊までの原因作るのはこの手の男。
この件で草太が「芹さんとはもう一切関わらない!」って約束して夫婦として
やり直したとしても、またそのうち芹と連絡とるから見ててごらん。
基本、嘘しか言わないと思っておいたほうが無難だよ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今更、桜さんが一番大切なんて言われても誰1人草の言い分に納得なんてしないし味方もゼロだよね。
桜さんが可哀想だから早く慰謝料払って離婚してあげて。
ついでに、不倫が会社にバレて芹と2人でどっかに左遷されて(もしくは解雇されて)
読者も草と芹のせいでイライラMAXです。
早くスッキリ展開お願いします!
suzu_pepe
が
しました
旦那さんの事 話す時も「収入が安定してて~」って言ってたやん。
年収重視は、ホントやぞ
クネクネ ベタベタ アピールしたのに、草太が告白してこなかったから、執着してるだけやで。
suzu_pepe
が
しました
毎日、更新楽しみにしています。
最初は草太くんの事が許せなかったけど
段々かわいそうなってきた。
芹さんは欲しいと思ったら
どんな事でもしそうです。
草太くんからも見放されたら
平気で自殺をほのめかしそう。
suzu_pepe
が
しました
仕返しに芹告発されたら
上司ににプライベートでも付き合うように言われて
ドライブ旅行に行かされました
ホテルの部屋は別々だったのに
無理矢理部屋に入ってきて
結局は...泣く泣く
みたいに言われたらパワハラ+セクハラ+不倫の
トリプルコンボで謹慎降格だよ
密室の事なんか証明出来ない
suzu_pepe
が
しました
桜が一番って言いながら、言うてる事もやってる事が真逆って何をどう信じろと?
草太、もう諦めろよ。
昔から言うやろ、男は黙ってサッポロビール、もとい💦離婚届に静かにサインや✍️
ついでに預金通帳も一緒に黙って渡せよ。
そして最後に一礼して黙って去れ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ここまで相談女にハマってしまったら、もう信用は出来ないかな
芹がどうこうというよりも、草太がキチンと分別を付けて対応していれば、誰も不幸にはならなかったのに…
suzu_pepe
が
しました
なんかもうそれしか思えない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
確かにチラッと好きだった事もあったけど、サッと気持ちが冷めてからは、女として見てない気がします。
ただの同僚だから、送迎も簡単にすると言うし、何で桜さんが嫌がるか理解出来ない。
草にとって芹は 女じゃないから。
芹に誘導されてる形で 人助けだと送迎も嘘ついてした結果 今の状態。
芹の誘導により、否定的な言葉を言えないと思う草。
過去に好きだったにしろ、すれ違ってたにしろ、現在を見ろ。
送迎がバレた時に このアホ話を 桜さんにしてれば良かったのに。
芹の辻褄あわない話に気づいてもらえただろうし、ネクタイも嘘つかなくて良かったのに。
suzu_pepe
が
しました
「コント」
優しい夫とその同僚
大いなる勘違いと
根拠なき自信が繰り広げる
歪んだ時空と恋愛スペクタクル
夏のコメント突っ込み祭り絶賛開催中
って見れば、二人へのお怒りが鎮まるかしら。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
ドン底に落ちればいいのに。
そして芹は旦那にバレてしまえばいい
suzu_pepe
が
しました
マイワールド全開。
suzu_pepe
が
しました
作者さまの絵のおかげで緩和されているものの、これが現実に起きたお話なのだと考えると、実際はもっとドロドロで、男女の醜さに溢れていたのだろうなと感じます。
私自身も、私が中学生の時に母親が職場の男性と不倫し、家庭がズタボロになった経験があるため、この2人の気持ち悪さがとてもリアルでつらくなります。
現在の桜さんがお幸せであることを心から願っています。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
いつも最初は少数派なのがイヤな気分だわ笑
毎回、心の中で「だから言ったじゃんw」とコメント欄に突っ込んでるわ笑
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました