最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
きのうはホラー漫画のようだとのコメントがありましたが、確かにちょっとホラーでしたね👻
そして葉山さんが次期部長に!
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
お知らせ
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (441)
だけど部下がちゃんとした人が
居なそうで大変そう。
なんか、草太も中途半端に退社とか
全部丸投げな感じで悪い印象は拭えない。桜さんが幸せに暮らせるよう
草太は全力で力注いで欲しい。
suzu_pepe
が
しました
ゴシップのネタ化
借金持ち藤の粘着
(もしかしたらまだ心の拠り所の)草の退職
妬み対象の葉山さんの昇進
芹さん踏んだり蹴ったりだなあ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やっぱり二人は再構築よね(^.^)
suzu_pepe
が
しました
とりあえずおめでとう
suzu_pepe
が
しました
でもこのふたりは落ち着いていたんだなー
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
辞める前に、一悶着ありそうだけど…
芹は、あんだけ拒否られてるのにまだ諦めてないのか。
ってか、懲りないよね。不倫して社内中に噂されてるのにw
草太は、もう変なのと関わらない方がいい。
葉山さんが後任みたいだけど、芹と藤枝は部署替えじゃなかったっけ?
まだいるんだって思っちゃったよw
もうこの同期は解散って事で、一緒に漆谷も、部署替えで葉山さんの下につかなきゃいいのにね。
どうせ、この二人(藤・漆)は、なんで次の部長が葉山さんなんだよ。
草太の後任は、俺だろって思ってるんだろうけどw
不倫男と、口軽男は信用できませんからねー
suzu_pepe
が
しました
まだ判らずw
小森草太
優木草太
色々考えて楽しんでいます
葉山みどり
小沼芹
藤枝性治
漆谷夏至男
同期の名字出揃ったのに
主人公夫婦の名字がまだ出ていないところが
すずぺぺ先生
さすがです
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そこで完全フィクションのフキハラ・リターンズ2024秋冬~
今秋連載開始!!
suzu_pepe
が
しました
それに、けっこう前から葉山さんの方が上司にふさわしいというのも、一部コメントにありましたよね😃
とりあえずあの同期の中だと他にいないでしょうし(笑)
でも他の世代を見ても葉山さんが一番頼もしいのかなと思いました。
信頼が厚いというか。
もし不倫バレしてなければ、慰謝料支払いに困ってる芹が何で自分じゃなくて葉山さんなのかとか思いそう…💧
芹自身が正進に興味なくても、ハイスペ旦那の件もあって葉山さんのこと敵視してるし。
そして草太は少しでも桜さんへの信頼回復できるように頑張ってほしい。
桜さんも言ってたけど、回復しても100は無理だけど、100を目指す草太の努力は必要。
本当に桜さんのことが大事なら。
それでも桜さんが離婚したいならそれで良いじゃんと思うけど、再構築するなら2人とも応援したいですね☺️
suzu_pepe
が
しました
退職の件も桜さんが辞めて欲しくないと言ったら辞めないと思うし、2人で話し合った結果だと思うからこれで再構築出来たら良い決断だと思う。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
読み返したら、藤枝の不倫が表沙汰になった頃には、既に本部長や葉山さんに話を通してたみたいだから、入れ違いになった感じかな。
草も一応は部長職経験者だから、よい転職先があったかな?
suzu_pepe
が
しました
10人くらいしかいない会社なら仕方ないけど、そこそこ大きい会社に見えるから勿体ない
次も1,000万円以上もらえる職場なら良いけど
suzu_pepe
が
しました
破れかぶれになってすがり付いてきそうだし、どなたかが言ってたように、退職金貸して❗とかこられたらどーすんの…
suzu_pepe
が
しました
でもこの件では、架空の旅行をでっちあげ、2度も自◎狂言をやり、悩んでもないことで騙して何度もウダウダ引っ張るという、「嘘しかつかない」という状態で夫婦仲を壊して、挙げ句の果てにやってないことに対して「ひどい!」とか文句をつけてましたよね?
最後には退職に持っていくとか、もうほんとに疫病神だと思うよ。
suzu_pepe
が
しました
ナチュラルメイクなのに目がぱっちりしていますね
こざっぱりとした服装も清潔感があって素敵
草太も残念だね、有能な葉山さんとならいい仕事できたはずなのにね
でもまあ他が酷すぎるので(異動はいずれあるだろうけど)2人でしょいこむことが多くあったと思う
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
この件だけでもないけと、勝手に想像して勝手に怒って、なんだかなぁ😅
suzu_pepe
が
しました
妥当な人選だけど…葉山さん、草が退職後の残ったどうしようもない同期を纏めるの大変そう…
草の退職で芹がまた草に何か言ってきそうかな
流石に草も芹とはもう関わらないだろうけど
suzu_pepe
が
しました
既に名前が出てる人だけだと、葉山さん以外はハズレだな(笑)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
だから奥様の前で嫌味な発言したりして、夫婦仲こじれろとか、ささやかにでも嫌がらせをしていたんだなー。草はアホだから気づかなかっただけで、色々妬み嫉みされてきたんだと思う。
藤枝はもちろんだけど、漆のクソも絶対何かしら処分あると踏んでる。
芹はこの期に及んでまーーーだ草太きゅん🥺❤️って思ってる感じで草。
いつかは私のことを見てくれるはずだもん!!って考えてたんだろうなー。芹BBA、お前にはキモ枝というぴったりな人が一生そばにいるから安心して☺️
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
o(><;)(;><)o
と芹がごねそうにも思うけど、もうこれ以上揉め事起こさないで、地道に働いて慰謝料払って…
suzu_pepe
が
しました
藤が異動し芹はそのまま残り、
周囲は気まずいし芹本人も辛いけど耐えて、
もう恋愛なんて考えずに一生懸命働いて(当然 慰謝料の支払いも滞りなく行って)、
いつか葉山部長の右腕、優秀な部下になる!
…っていうのも、少し期待してしまう…
「地獄に落ちろ」って意見が、恐らく大勢を占めてるのだろうけど、
定められた償い(慰謝料の支払い)をきちんと果たすならば、
それ以上の不幸を望むというのも、どうなんだろうか…
suzu_pepe
が
しました
社員が他の社員の自宅の住所を知っているということはないのだけど、この会社はどうなんだろう。
仮に上記のような感じ(芹は草の自宅住所を知らない)でも、本気になれば芹や藤が草の住所を掴むこともできちゃうんだろうか。
ちょっと心配
(ホームパーチーなどしてるから、既に同期同士の自宅住所を共有し合ってる可能性もあるよね…)
suzu_pepe
が
しました
不満か?スピーカーには任せられねぇよ
デリカシーなく見下すような感じだから
葉山さんが部長な事に嫉妬すごそうだねぇ
suzu_pepe
が
しました
なぜ仕事できるし信頼できる葉山さんを連れて行かなかったんだろう…大事な外部との仕事にレスだの自殺だの言う社員をなぜ…
精神的に不安定そうだからと上司とがっつり組む仕事を外すのが普通だと、今回の葉山さん昇進を見てふと思った。
たぶん芹は仕事舐めてるっぽいし、当初の設定では草太は仕事大好き人間だったはずだからバリバリやりたいなら葉山さんと組むだろうし、芹とはそんな関わる隙無さそう(1日の中で雑談数分くらい?)だし。
葉山さんが上司になったら普通の職場になりそう。
suzu_pepe
が
しました
一度離婚して、それからよりを戻すかどうか、どっちがいいかわからないけど
離婚してから退職だと芹が執着する恐れがあるから、退職して芹が草太を追えなくなってから離婚、て流れが理想的
草太が桜に何度も何度も与えた苦痛から一度解放して欲しい
草太自身もじっくり自分を見つめ直す時間が必要だし、それはここ数回の展開の期間だけでは足りないと思うんだよな
suzu_pepe
が
しました
離婚て簡単なことじゃないから
suzu_pepe
が
しました
よく読んでからコメントした方が良いです
良く読むことは難しくないですよね?
suzu_pepe
が
しました
草太に拒否されたけど、それでちゃんと納得したのかな?
藤枝の出現でそれどころで無くなってあやふやになったけど。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
あの靴何?
suzu_pepe
が
しました
自分の事言ってらww
suzu_pepe
が
しました
その前に読ませていただきましたよ。ありがとうございます。
suzu_pepe
が
しました
いたら絶対巻き込まれて、芹や藤枝に逆恨みされるしね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
怖くてコメント出せないわwww
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました