最初から読む
一つ前の話







ご覧いただきありがとうございます!
芹さん、お給料の話でかなり引き気味💸
草太君が7/5以降2か月ほど笑ってないとコメントされてた方がいました😂😂自分で漫画を描いておきながら「え!そうなの!?」とちょっとビックリ😂
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
お知らせ
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (417)
いくら性格良くても給料が低いんじゃねぇ。向上心ある人だと思ったのにガッカリ。
…と芹のなかで変換されそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
キレイで単純で男からみたら扱いやすいのかも
だから藤枝でも落とせたのかなぁと
全然、美人を武器に出来てない
suzu_pepe
が
しました
給料下がるって言った途端の芹さんの動揺っぷりがすごいです
明日の更新も楽しみです
suzu_pepe
が
しました
ずっと同じ職場で、草太の事を見ていたかったんだよ。なのに辞めると聞いて、焦っているんだね。
そして、給料も今より下がるかも知れない。
草太が自分から離れて行く。年収も下がる。
これじゃあ、私の好きな草太じゃない。って。
でも草太にしてみれば願ったり叶ったりだね。
suzu_pepe
が
しました
ここって、たまに怖いよね
suzu_pepe
が
しました
もう、見透かされているのよ
金目的で人の人生を壊して来た報いは、自分が金で苦しまなきゃならんのよ
まぁせいぜい頑張って、慰謝料払うんだね
suzu_pepe
が
しました
芹には全く関係ない話ですけど、
何引いてるんですか?って感じ!
何関わろうとしてるのか意味不明!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
「きみが地味だと言っているネクタイは『若く見られすぎる』って悩む俺の為に桜が選んでくれたものだったんだよ。ネクタイのおかげで落ち着いて見られるようになって仕事もやりやすくなった。昇進は桜の内助の功のおかげ、俺が頑張れていたのは桜の気持ちに応えたかったから。いつも笑顔で応援してくれる桜に似合う俺でいたかったんだよ。
外見やステイタス重視のきみには一生理解できないだろうけど」
芹の横やりで信頼を失ってしまって…、桜さん夫婦はずっと幸せだったのに
こんなクソ女のせいで仕切り直さなきゃいけないのが悔しい
でも今回のことで草太が危機意識も危機回避能力も身につけただろうし
桜さんの信頼を取り戻していい家庭を築いて欲しい
suzu_pepe
が
しました
頼むから明日あたりで、「こんなふうにお金の話をしただけでそういう態度になる芹さんが大っ嫌いなんだ。」ぐらい言って欲しいな。
願わくば、給料が下がるとは決まってないけど、ぐらいまで言って芹をぎゃふんといわせてほしー。
suzu_pepe
が
しました
嫌悪感あるよって言ったことまであるんだから、そのくらいの対応しないとまた妖怪曲解おばさんになって粘着されるって…( ˘ω˘ )
自分がやられて嫌なことを平気で他人にする女、芹さん。怖すぎるんですよ本当に。
明日も楽しみです!
suzu_pepe
が
しました
ここまでくると清々しいな
やっぱりお金一番だね
これで芹から逃れられるかな
草は自分のこと、ようやく見えてきたね
なにが一番大事か
桜さんに感謝しないとね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
周囲とのつきあい方、自分の軸。
自分とも置き換え考えながら読んでます。
suzu_pepe
が
しました
だから収入は二の次なのは桜さんも同意なんだよね。
suzu_pepe
が
しました
「桜なら」って比べてる時点で好きだったことが伺える。
草は草かぁ
人は変わらない。
桜さんの無駄遣いだわ。もっといい男いるのに勿体無い。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
やりがいを求めることも向上心だと思うんだけれど。。。
芹は、向上心=出世・お金のみ なんだね。
suzu_pepe
が
しました
お前と一緒にするな😠
給料低いとこで一からやり直そうとするのは
立派な向上心ある人だと思いますけどね…
suzu_pepe
が
しました
事実は小説よりも奇なりってことね。
suzu_pepe
が
しました
そうね、蓮斗は収入を見て結婚、藤枝とは高級な贈り物がある🟰金があると思い肉体関係…
結局はお金や収入の事を基準に考えてる時点で草太は芹の事を全く好きじゃなかったんだね。
それに優しさが仇となって桜さんを傷付けたり、蓮斗からの厳しい指摘もキチンと受け止めた上で人の上に立つ人間ではないと自覚して収入よりも自分に合った職(決まってるのかどうかは分からないけど)や桜さんを選んだのは素敵だと思う。
さぁ芹よ、どうする?
suzu_pepe
が
しました
てか、芹の言い方だと、転職して給料さがると向上心ない人になるの?好きだったのにって過去形になったぞ笑
suzu_pepe
が
しました
何を言っても自分に優位に変換されちゃうんだし無視してさっさと立ち去ればいいのに
給料の事だって芹には関係ないしまして、桜さんが、とか余計なお世話
桜さんが芹と同じ気持ちでいるとか勘違いも甚だしい
suzu_pepe
が
しました
草太は顔とか性格の良さがドンピシャのタイプだったかもしれないけどお給料の安さから結婚相手としてはナシだった。
出世して桜さんと結婚したから欲しくなって、度を超えた執着心が沸いただけ。
草太への気持ちは愛じゃなかったと個人的には推測します。
お金を持った男性を求めること自体は悪ではないが人の家庭を壊した償いはしましょう!
suzu_pepe
が
しました
毅然とした態度で対処出来ていたら…と
思う気持ちは、今回の回想と同じ気持ちだけど
同じ立場の相手の旦那や
桜さんに、バレてるとも知らず嘘を付き続けている事。
桜さんが悲しんでいる事実を知っていて
2人で楽しんでる様も見知っている
同僚の葉山さんに言われるまで
自分のしている事に、何の違和感も罪悪感もなく
桜さんに酷い言葉と態度を取り続け、傷付けた。
何度も嫌だと伝えても届かなかった声が
他人に言われて初めて気付く。
桜さんが傷付いていた事にさえ気が付かず
離婚を伝えた桜さんに寄り添えなかったかも知れない。
給与が下がる事と
その事を桜さんが嫌がっていないって事を口にしたのは
葉山さんが言う通り「昇格」「昇給」が
自分に擦り寄ってきた理由だと察したのかな?
きっと今、後悔ばっかりだろう。
変な人に絡まれたとは思う。
多少の同情はするが、全て自分の責任!
まだ少し先の2人の未来はわからないけど…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お金で男性を判断する芹には良い手かも!
収入が減ること仄めかして引かせるとは、なかなかやるなぁ😀
草太が芹の思惑に引っかかり始めた時には、今後見直すことできるかなって思ってたけど、桜さんと葉山さんの影響もあるにせよ良い方向に向かってて嬉しいです☺️
しかし、いついつから草太の笑顔がないとかすごいよく見てる!
鋭い人が多いから、皆さんのコメント読むのもおもしろいですよね🤭
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
今回でやっと反省しているのがわかったわ😇
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
親の敵かなんかかな?
suzu_pepe
が
しました
向上心🟰お給料たかいわけじゃない。
もちろん少しずつでも上がりはするけど、
こんなに執着してたくせに
金の話しただけでこのテンションは本当草。
舐めすぎでしょ。
suzu_pepe
が
しました
離婚後、蓮斗がマエザ○さん並に成功して芹が呆然とするって展開はないかな。
suzu_pepe
が
しました
そして給料安いと言った瞬間「安月給の男はちょっと…」みたいな振る側になるの笑える😂
私の本気=お金への本気
suzu_pepe
が
しました
ずっと桜への態度で大嫌いだったけど見直した。
離婚届の時の「全部説明させてくれ」の草太と今の「私の本気が伝わってないと思って」の芹ってまったく同じ人種だったけどちょっと成長したね。
suzu_pepe
が
しました
あと男が自分を嫌いになる事は絶対に無い病や、何があっても自分は悪くない病、あと絶対に謝ってはいけない病。
suzu_pepe
が
しました
そこまでして疫病神と離れたいんだよ~
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
草太はあくまで仮定の話しかしてないけど、芹はちゃんと聞いてないせいか、金目当ての正体がポロポロ出てきてるな。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そういうことじゃなく拒絶の一点張りで良いのに、、
suzu_pepe
が
しました
折角つかんだ部長職だけど、転職を決めたんだから、振り返らずに心機一転頑張って欲しい
suzu_pepe
が
しました
よくこんなことが言えるもんだな
suzu_pepe
が
しました
てかなんでそうだが好きなのかわからなかったけど
金持ちがいいなら他にもいくらもいるだろうに
suzu_pepe
が
しました