最初から読む
一つ前の話








ご覧いただきありがとうございます!
お給料のことを聞き、とうとう追いかける足も口も止まってしまった芹さん
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
お知らせ
以前連載していた「年下の同僚からフキハラされた話」の外伝を全話描き下ろしでKindle無料電子書籍で出版しました🤗完結ではなくまだ続くのですが、とりあえず黒沢さんの過去編を3話まで!良かったら是非ご覧ください🤗「年下の同僚からフキハラされた話」はこちらから無料で広告なしで一気にご覧いただけます!(描き下ろしもあります⭐)
↓
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
主人公への攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性がありますが、その時はご理解いただければと思います!
【作者体験談】

コメント
コメント一覧 (443)
草太よく言ったよ。桜が大事、芹には興味無い
これらは響いてないけどね🥲
でもこれで執着無くなるやろ。蓮に媚び売りにいくかな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
どこまでも腐ってる😫
suzu_pepe
が
しました
要は、人間枠からはみ出た生物よ
もうね 造幣マシーンと結婚しろ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
草の今後も知らなくて良いよ
これで一生の縁切りなら、それ以外はどうでもいい🎵
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
なんか、そこは響いてないけど(;´д`)
ほんとこいつお金のことばっかりなんだな〜…
だから桜さんのことに触れなくてもあまり効果は変わらなかったかもしれないけど、草太の言いたいことはそこだったから言ったんだろうな。
これはもし私が桜さんだったら嬉しいですね😃
suzu_pepe
が
しました
経済力も見た目も性格もときめきも!と求めるものが多すぎる。
その割に自分が何かを努力している描写もないし、努力せずにいい生活したいなら大学生時代くらいからプロ彼女目指して金持ち一本釣りコースが芹さんには合ってたかも
と、思ったけど、旦那がおじさんだとかときめきがないとかで結局若い男と浮気したりしちゃうか…。
芹さんが変わらずに幸せになるルートが思いつかないや…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
低かったら?って質問してるだけだから
suzu_pepe
が
しました
セリの中では「こんなに頑張って計画したのに草太くんが年収下がったせいでこうなった」って思ってるよな。怖すぎ。
suzu_pepe
が
しました
今日の草太くんとても良かった😊👍
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹の言動はずっと病気だなと思っていたけど、ここまでなら本当に精神異常者だよ。
suzu_pepe
が
しました
この期に及んで「男の価値はお金!」と言う強い信念は全くブレてないww
自分に貢いで収入が高い男に執着した結果が今なのに何も学んでなくてある意味凄い!!
suzu_pepe
が
しました
なぜ自分で努力をしないのか?同期女性でも部長になっている葉山さんがいるから、出世できないわけではなさそうだよ。自分で憧れの額稼いでいたら、きっと世界が違って見えるはずなのに。
suzu_pepe
が
しました
ある狐が何度もトライして高いところにある美味しそうな葡萄を取ろうとするの
でもどんなに飛び上がっても取れないの
とうとう諦め悔しくて狐は「そんな酸っぱい葡萄なんか欲しくないや」と言い放ちその場を去る
心の中は悔しさでいっぱい
まんま当てはまりますわ、芹さん
慰謝料を肩代わりしてくれる人を探す前に頑張ってお仕事に励んで早く慰謝料を払い終えるよう努力した方が話は早いわよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
お金の話が出て慌てて訂正したけど、やっぱり本心はお金
桜さんの事が出ても全く響いてないよね
本当に草の事が好きなら桜さんへの気持ちを知ったらショック受けるところなのにね
ここでも蓮と藤との給料比べ
ある意味ブレずに凄いわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
・それぞれが自分の人生の主役を生きていると認識すること
・人生は思い通りになると思わないこと
・やって来たことは自分に返ってくると忘れないこと
・他人を操ろうとしないこと
・他責思考は今すぐ取り払うこと
・執着を手離すこと
いっぱいあるね〜まだまだありそうだけど、取り敢えずはこれくらい
ありがとう芹ちゃん頑張るよ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分より、藤枝より、蓮斗より稼ぎの低い草太にかけた時間が
無駄だったと思っちゃった?
優しくて向上心がある所がうんたらかんたら~言ってもさ、
結局のところ、自分にお金を使ってくれる旦那さんが欲しかったってだけで暴走したって事でしょ?w
そういう浅ましさって、何も成すことはできないんじゃないかなーって思うよ。
suzu_pepe
が
しました
どの口がいいよんねーーん
すっごい見下し😳それに芹には関係ないしね、
草太は芹に給料安いって言ったけどそれは嘘で
本当はめちゃくちゃハイクラスな転職で桜さんと幸せな暮らしが出来ますように🍀
suzu_pepe
が
しました
この状況なら「お金がなくても草くんが好き!!」ってすがりついたほうが得そうな気がするけど、芹は引いてるしその程度だったんだね。びっくり。
suzu_pepe
が
しました
お金の面しか見ないんなら蓮斗に土下座でもすれば良いじゃないか…
それ以前にある意味、草太のお給料(転職)を下げた原因は自分じゃん…
suzu_pepe
が
しました
何かにとりつかれたような顔してるんですが
よくドラマの悪役がとことん追い詰められて突然笑いだす場面があったりするのを思い出した
自分の散々追い回した男がただの稼ぎの悪い男だったってか?
たとえ稼ぎが悪くなっても桜さんの気持ちを優先して転職するんだという草太の桜至上主義を認めたくないからその程度の男ということにしたいんじゃないの?
suzu_pepe
が
しました
草太氏の給料そんな変わってないのでは?
と思ってしまうま。
suzu_pepe
が
しました
30代半ばで部長になれて1000万の大台に乗って…
仮に半分になったとしても500万だし、まあ色々と草と桜さんは大丈夫でしょう
大変なのは芹と藤だよー
自業自得とはいえ、頑張れー
suzu_pepe
が
しました
自分の聞きたいことしか聞こえない耳
suzu_pepe
が
しました
勝手にヒトを値踏みして、
勝手に盛り上がって、勝手に幻滅するッ!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
相当でしょ
suzu_pepe
が
しました
しかも、好きの基準はお給料‥
これは人として終わってる
suzu_pepe
が
しました
そして、低所得発言もウソで、最後にどんでん返しを
願う!!
suzu_pepe
が
しました
そして、低所得発言もウソで、最後にどんでん返しを
願う!!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
上長◯
でした。
suzu_pepe
が
しました
なにガビーンみたいになってるんだw
suzu_pepe
が
しました
そうすると、給料ではなくてやりがい重視というのもわかるし、桜さんが応援してくれるというのもなんかわかるし、大勢の人の上に立たないというのもわかるし、芹より収入が少ないところから出発するからね
あ、妄想です
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
他の人に迷惑かけないでね!
suzu_pepe
が
しました
ここまで来ると何の感情もわかない
suzu_pepe
が
しました
はぁ…。関心ないとか、相当屈辱的なことを草君から言われてましたけど。この先、誰とくっつくのが安泰なのかで頭を悩ませるんでしょうね、きっと。
ある意味、幸せ?自分のことしか興味なさそうですし。
suzu_pepe
が
しました
ま、どっちにしろ芹には関係ない話だけど☺️
suzu_pepe
が
しました
連人になってる❓
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
自分の足元に火がついてるのに
私の見込んだ草🌱が
こんな安月給だなんて?
自分の立場わかってんのか?
社内スキャンダルは減給と降格だぞ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
みたいにすり寄るんじゃないか?
suzu_pepe
が
しました
その人の持ってるお金が好きなんやん
はやく地獄に堕ちたらいいのにね
suzu_pepe
が
しました
ほんとに痛々しい人で可哀想
でも実際いるよね、自分は選ぶ側だと思ってる人
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
諦めてくれるために…
suzu_pepe
が
しました
だとすると、まだまだお話は続きそうですね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
結局お金でしか人を見れない残念な人
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
実際ありますよね、よその会社である程度働いてから会社を継ぐということが
suzu_pepe
が
しました
だから桜との生活は心配ないなって思っています😊
転職してくれて良かった!
suzu_pepe
が
しました
でも貴女の行動がなかったらそのまま会社にいたんじゃない?
suzu_pepe
が
しました
好き勝手に人の価値を決めているけど、どれだけ自分に価値があると考えているの?
suzu_pepe
が
しました
早く成仏してほしい👏
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
申し訳ないとかないんか…
suzu_pepe
が
しました
とことん自分軸
これはB型!
suzu_pepe
が
しました
ほんとのこと話すはずもないよなぁと……
suzu_pepe
が
しました
ほんとのこと話すはずもないよなぁと……
suzu_pepe
が
しました