最初から読む
一つ前の話
◯お知らせ◯
以前反響があった「病気の夫を支えた結果」という漫画が電子書籍になりました!
見てない方も、一度見たけどもう一度見てみようかな?と思った方も、無料で一気に読めるので良かったら御覧ください✨








ご覧いただきありがとうございます!
藤枝君暴走で芹さん大忙し‥
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
Kindle電子書籍
【作者体験談】
コメント
コメント一覧 (321)
suzu_pepe
が
しました
同じ場所で部署変わるだけ?
suzu_pepe
が
しました
芹さんを隔離してくださいw
suzu_pepe
が
しました
自分中心お花畑同士とお互い気が付く日がくれば少しは大人になれそうだけど…
suzu_pepe
が
しました
ここで初めて失ったもの達を振り返ってるあたり、やっぱりさっきまでは草を諦めてなかったんだな。
suzu_pepe
が
しました
芹も内面が綺麗なら唐揚げとも幸せに暮らせただろうにね。家事もマッチングの時にまかせて!って言ってたみたいだし、その時点で自分も仕事を続けたいから協力してほしいって言えば違っただろうし。
自分をよく見せるために嘘ついても何も得られないっていう見本だね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
の中に、”草太くん”は入ってないんだねぇ…
やっぱり、草よりお金
だったんだねぇ
suzu_pepe
が
しました
芹さんはもう藤枝で大忙しなんだから、草には近寄らないでね。「草太くん助けて」も無しよ。
suzu_pepe
が
しました
そしたらもう芹は草達につきまとう余裕もなくなるから
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
1番簡単にリカバリ出来て、ある意味1番どうでもいいものが1番大文字で、つまり1番惜しいんだね…芹。
ここまで来ると、なんか哀れ。
suzu_pepe
が
しました
枝の頭の中ではもう新生活始まってるんだろうね!
暴走っぷりがそっくりでお似合い♪
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
蓮人の話じゃ行くとこがなさそうな設定になってるから
藤と共同生活でシャカリキに働いて慰謝料支払いを完済してください
今まで好き勝手にやってきたんだから
今後の人生は修行だと思って誠心誠意社会に尽くしてくださいw
昭和とか親のススメの見合いで数回しか会わぬまま結婚して
仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになった夫婦は沢山いる
(勿論逆のギスギス夫婦もいるけどね)
要はお互いに思いやりをもって協力し合えば
少なくとも平穏な共同生活は送れるんじゃないかな
藤は元々芹に特別な感情があるけど、
芹はその感情を変に利用しようとしないで
二人の負債の支払い計画を立てて、
「仕事も家事も協力し合って払っていこう」
って慎ましく生きていけば、いつか幸せに思えるかもよ
suzu_pepe
が
しました
芹が欲しかったものって本当は「金」ではなかったと思う。
家庭環境とか親やきょうだい間の愛情とか、埋められなかった事を「金」や「自慢できる夫」で埋めようとしたから無理が出たんじゃないの?
自分に本当に欠けてる部分に気づかないと永遠に繰り返すよ。
藤枝暴走により引き返せない所まで来てるからすでに手遅れかも知れないけど。
suzu_pepe
が
しました
みたいなコメントもあったけど、やっぱり芹にとって草の魅力はお金だった
芹の大切なもの第一位はお金!!
期待を裏切らない思考だwww
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹、どーやって逃げるんやろ~www?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
普通は失う前に気付いて、悪い事はやらないんだぞ。
ぼーっとしていると藤枝が近付いて真実の愛が暴走するかもね。ほらほら。
suzu_pepe
が
しました
超絶要らねぇ!😂
芹に限らず、人様の幸せを壊そうとすると、何倍にもなって返ってくるのでしょうね(;´Д`A
昔通ってたサークルで受けたレクチャーで、良いことは等倍返し、悪いことは5倍?10倍?具体的な数字で何倍かは忘れたけど、かなり大きくなって返ってくるものだということでした。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
でかっ!
suzu_pepe
が
しました
いや、失ったのはお金、夫、職場での信用?
でも、それって草太を追いかけてたからではないよね。
きっかけは、草太を追いかけてて他の不倫がバレちゃっただけで。
遅かれ早かれじゃない?
草太が思った通りにならなかったせいみたいな言い方だけどさ、
チヤホヤが足りなくて、大して好きでも無い男と関係持って?
当てつけで結婚し(この当てつけも今となったらイミフ)
チヤホヤ男が結婚するって言ったら自分が一番じゃないのが気に入らなくてちょっかい出して…
誰のせいでも無い、全部自分がやらかした結果だよ?
藤枝は…今はお花畑脳内だけどこいつも釣った魚に餌やらなそうなタイプだしな…
芹はどうするんだろうね?少しは私ヤバかった?って反省したら…しないか…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
慰謝料の話し合いしてる時点で、離婚したのかと思ってた
まだ婚姻関係継続としたら、蓮斗いい人すぎない?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
金 の字の大きさ😂
夫 の字の小ささ😮💨
そこに寝耳に水の藤枝からの同棲要請😱
いままでのツケが、ブーメランどころか砲弾になって返って来てるよー😇
同棲…?まだ慰謝料も払わないクセに?
世間からの大バッシングも面の皮の厚さで回避するのか?
もはやストーカー予備段階じゃん 藤枝…
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
もう、十何年も前の話です。
私は会社の野球部のマネージャーをしていて。
ある時、遠方に練習試合をする事が決まりました。
何時もは、もう一人いた女子マネージャーの車で行っていたのですが、彼女は欠席が決まっていて、電車を乗り継いでは行けないから、私も行かない事にしました。
だけど主将が、他の部員と一緒に私も車に乗せて行ってくれると言う話になったから行く事にしたのですよ。
だけど当日の朝に、主将から電話で他の家族を乗せて行くから電車で行けと言われました。
他の家族って言う意味が分からないんだけど……
これってもしかしたら奥さんからストップがかかったと言う事ですよね。
勿論、私には彼氏がいたし主将にそんな気は更々無かったのですが。
因みにその彼氏が旦那です。
主将の家では、草と桜みたいに揉めたのかなと思うと、奥さんからしたら私は芹みたいな嫌な女だったのかも知れませんね。
結局私は行かなかったのですが。
これが正解だったのですよね(笑)
ちょっと昔を思い出しました。
suzu_pepe
が
しました
今、藤枝と会ってるのは偶然じゃなくて、芹の後をつけてたんじゃないかな?(草太と芹のやりとりを見てそう。)
草太が会社やめてくれてラッキーだろうな。
藤枝は芹の見られちゃいけないようや画像も持ってるし、芹を引き留める材料はいくらでもあるよね。
suzu_pepe
が
しました
芹も目の前の藤枝による「執着的な欲望」を見て、自分のおこないを反省できるだろうか?
suzu_pepe
が
しました
そして、《仮に》好きな相手だとしても、アラフォー同士で1LDK暮らしはキツイなあ。
若くて「まずはここからスタート!これから二人でがんばっていこうね」みたいな輝かしい感じなら、狭い部屋での同棲もロマンがあるが…
suzu_pepe
が
しました
愛を信じてる藤枝さんがいるじゃない!
それにしても、少しかわいそうになってくる。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
そうしたら同棲もしなくて済むし、二次被害は起きなそうだし
suzu_pepe
が
しました
蓮斗に泣きつくのか
どうする芹!
次回も7:30が待ち遠しいッ!!!
suzu_pepe
が
しました
そりゃ誰だってどれだけ大切にしていても失うときは失うんだから、適当に扱う人の元からは離れていくよ。
suzu_pepe
が
しました
ご丁寧に返信有難うございます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
これで芹が藤を拒むようなら「写真ばら撒かれても良いの?(ニチャア…」で芹、なすすべ無しやん。
なんなら芹の出方次第ではこれをネタに風◯で働いてこいよとかになってもなんらおかしくはない。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
むしろされた側が復讐もなにもできず屈辱を強いられることの方が圧倒的に多い。
桜さん、よかったね。
suzu_pepe
が
しました
不倫で傷付いたのが藤枝奥さん、蓮斗、芹(一応入れとく)の中、藤枝が一番幸せになってるのがムカつくw
(桜さん夫婦も被害に遭いそうになったけど草がなんとか踏ん張った&桜さんの寛大な対応で除外)
憧れてた芹とそういう関係になって他の女とも付き合ってて妊娠したから結婚したけど、やっぱり芹が好きで結婚後も好きな芹と不倫再開、ゴタゴタして借金まであるけど好きな芹とちゃんと付き合えそうだし借金も慰謝料も2人で暮らして節約すればなんとかなりそう、という展開へ
芹の本命が草だったことは知らないし一番いい思いしてるの藤枝だけじゃん
ほんとにムカつくなw
suzu_pepe
が
しました
不倫相手の枝がいるじゃん!!無問題!!👍
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
家賃は折半のつもりでいそう
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
芹さん良かったね。
全部は失ってなかったね。笑
suzu_pepe
が
しました
昔の知り合い思い出すわ~www
suzu_pepe
が
しました
昔の話なのか、最近の話なのか
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
家賃折半、借金まみれで給料も高くないのに、家事は芹が100%負担で、これじゃあ蓮斗の方が100倍マシ!って感じとか…
suzu_pepe
が
しました
お金…でっか!
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました