最初から読む
一つ前の話
✿お知らせ✿
以前投稿した「みんな知らない」が電子書籍になりました!こんな人本当にいるの!?と思いながら描いていたのですが、実際同じタイプに出会ったことがある、という読者の方が想像以上にいらっしゃって驚きました!無料で一気に読めるので良かったら御覧ください✨








ご覧いただきありがとうございます!
明日はお休みいただきます!
それではまた月曜日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!
Kindle電子書籍
コメント
コメント一覧 (278)
今の今まで、誰に対しても謝罪も無ければ、悪かったと反省してる様子も無かったし。
藤枝は、自業自得だけど悪い女に引っかかった感はあるから
少し気の毒には思うけど…時間戻せないからね…
この後どうなるんだろう…月曜日が待ち遠しい!
suzu_pepe
が
しました
芹はいろんな人の人生を壊した報いを受けなければならないけど、いったいどのような方法で?
suzu_pepe
が
しました
藤枝は最近怖かったけど芹の軽い思わせぶりな態度で全てを失って、少しかわいそうな気もしてきた。
気づくの遅かったよね。
子供も生まれて幸せな人生だったのに。
やった事は許されないし最低だけど芹はそれ以上に他人の人生をひっかきまわして改めて最低だと思った。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
とりあえず草太に逆恨み突撃しなくて良かったわ。
suzu_pepe
が
しました
一人暮らしをするようになった芹と藤
芹・・あーあ、仕方ない(淡々と変に前向き)
藤・・孤独感、絶望感(そして後悔?)
なんか芹、強いよな
良い悪いは別として、こんなメンタルなら鬱とかにはならないだろうな
ま、嫌われてるし刺されるかもしれないけど💦
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
藤枝は落ち込んでるようだから、誰かに襲いかかるよりも、自◯しそうだなと思った。それで、芹は会社で藤枝にストーカーされてるって騒ぎだすかもしれないね。得意の悲劇のヒロイン、被害者ポジションで藤枝を陥れるんじゃないかな。
suzu_pepe
が
しました
これ以上、草太には連絡しないけど、芹には行くよね。
同じ会社だし。
「草太と連絡しあってたけど、どういうつもりどったの?草太の事を好きだったの?
俺と肉体関係もったよね?色々な写真もくれたよね?
どういうつもりで俺とつきあってたわけ?」
聞きたいことはいくらでもえるだろうし。
suzu_pepe
が
しました
草も浮気こそしてなかったけど、桜を悪く言って芹を庇った過去は消えないよな。
本当に桜は立派だわ。
suzu_pepe
が
しました
他は借金の保証人を芹にして自分は雲隠れするとか?
suzu_pepe
が
しました
まぁ漫画の流れとしては草太には向かないと思うけど、リアルな世界では草太側に自分勝手な怒りが向くこともあるだろうね。
体験談とはいえ、漫画的に終結させるにはそろそろ幕引きのタイミングだし
今後は平和に生きてくんだろうな草太。
suzu_pepe
が
しました
もう、芹には関わるなよ…
suzu_pepe
が
しました
改めて失ったことを実感したというか。
つーか、やっぱりまず草太にアクション起こしたんだ💧
あくまでも悪意は芹に向けて、草太にはただの確認だけなら良いけど😰
で、もしかして2人は引越し準備してる?
ただの日常の一コマかしら😀
どちらにしても、藤枝が二度と取り戻せない幸せ。
新しく得るとしても、相当な努力と時間を要するかと😅
前妻さんを傷つけた報いはまだまだ受けないといけない気がしますしね。
唐揚げくんの芹への言葉は、藤枝にも言えることですし(^^;;
自分がしっかりしてれば、芹みたいなのがいても左右されずに済んだことなので。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最後の最後で、芹さんには藤枝くんすら居なくなっていくね。
suzu_pepe
が
しました
いつのまにか魅力に取り憑かれたのか、先日夢に蓮斗さんぽい男性が出てきましたw
suzu_pepe
が
しました
草太はもう会社にいないのかな?まだギリギリいる?
孤独を痛感した流れから元嫁に復縁要請→突っぱねられて芹に突撃はありそう。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
蓮斗、藤枝の妻子の人生をぶち壊し、あと一歩のところで草太の夫婦関係も壊れるところだった。
報いは当然のこと。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
奥さんと子供に謝れ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
蓮斗が言うように、報いを受けて欲しいよ。
suzu_pepe
が
しました
とにかくいつもブチギレてて、自分(義母)が怒りに任せて決めた事を嫁が実行すると「こんな扱いをされるなんて!」と自分で言った事なのに被害者ぶってさらにブチギレループを毎度毎度…
「こんなにヒドい嫁は他には居ない!」「息子(お嫁さんの夫)を育てたのは私!」等クソ義母テンプレートみたいな暴言オンパレード…
「そんなに同居が嫌なら【息子と嫁で金を出して】自分に一人暮らしをさせろ(施設は不可)」とか、金も出させて面倒も見させる気マンマンなのにとにかく攻撃的(他責)で、都合よく最近亡くなった義父も悲しんでるとか怒ってるとか持ち出して被害者ぶる…
そのお嫁さんの夫(義母の息子)曰く、
昔は美人で、それゆえにチヤホヤされててプライドが高く、高価なモノが好きで金使いも荒く、借金等のトラブルもあって、父親(義父)もそのせいで団体から排斥されたりした。
夫氏が小学生の頃、借金の為に働いていたのか愛人が居てうつつを抜かしてたのかわからないけど何日も家に帰らない事も多かった。とにかく違和感だった。と…
毒親に育てられると大人になっても親の愛を受けたくて、搾取されてるだけなのに見捨てられない人いるよね…
もし芹に(優しい配偶者が添い遂げてくれて)子供が居たらこーゆー迷惑な老人になっただろうな…と思った。
suzu_pepe
が
しました
性欲で頭おかしくなって、やばい女に手を出したこと
大事にしないといけないものを間違えていたこと
で、結局残ったのは、何?
多額の借金と孤独な人生
でも責めるべきは自分自身だから
他人を責めるなよ
ここでしっかり反省して
せめて「父親」としての役割をしっかり果たしてくれ(養育費)
suzu_pepe
が
しました
まさに、それ!
藤枝が気の毒に思えてきた、ってコメントもあるけど。
これでよかったんだと思う。
この先も芹に良いように使われ、現実から目を背けたままで居るより、否応なしに現実を突き付けられて良かったんだよ。
やっと訪れた“幸運”、芹とキッパリ!縁を切れる。
ワンナイトの後のように、ぐずぐず後ろ髪を引かれることもないだろうし。
私が友だちなら今のこの顛末を「本当に良かった!」って思う。
suzu_pepe
が
しました
ババ抜きのババみたいなナニカに、
喜び勇んで飛びついたんだってことが、
やっとわかってきたみたいですね...。
この後ろ姿からは、草&桜さん夫婦に
これ以上迷惑かけそうには見えないですが。
もう、藤枝も無料弁護士相談かなにか、
行った方がいいんじゃないの?
なにか、これから芹に対して、
貢いだ金品返せって言える正当な請求理由って、
考えられませんでしょうかってさ。
もちろん難しいとは思っているけど、
一番芹にダメージ与える
(というか、それしか効いてない)のは、
お金請求されることだからさ。
「まさか、藤枝までこの私から離れた?!」って、
今回だけは別の意味でも効くかもしれないけどねえ。
suzu_pepe
が
しました
きちんと反省出来たなら、まだまだ人生捨てたもんじゃないね。
でも反省出来なかったら、いつまでも負け犬人生だね。これから先も悪い事を引き寄せて、幸せにはなれにいね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
こんなめちゃくちゃ気になる所で1回休み!
もぉ~、スズペペさんたら我々を焦らすんだからぁー!
月曜日を楽しみにお待ちしております!
suzu_pepe
が
しました
できれば芹のことはすっぱり忘れて職場では芹を相手にせず、仕事に邁進し業績アップしてほしい
藤枝のことは1ミリも好きじゃないけど昇進することが芹への復讐になる
suzu_pepe
が
しました
同情の価値がない。むしろざまーみろ(笑)って
思っている自分がいる。
目先の事ばかりで、ましてや自分勝手で本来の幸せを自ら捨てたんだもの自業自得。これから先、苦しんじゃえ。って思っている自分がいる。
suzu_pepe
が
しました
更新ないの寂しい…😭
けどお休みも大事ですよね
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました