最初から読む
一つ前の話
✿お知らせ✿
以前投稿した「みんな知らない」が電子書籍になりました!こんな人本当にいるの!?と思いながら描いていたのですが、実際同じタイプに出会ったことがある、という読者の方が想像以上にいらっしゃって驚きました!無料で一気に読めるので良かったら御覧ください✨







ご覧いただきありがとうございます!
藤枝君は自ら退職を希望したようですが芹さんはどうなるでしょう‥
広報部長の登場!とのコメントがありましたね😂久しぶりの漆谷君でした
それではまた明日!
読者様の体験談を元に、フィクションを交えながら構成しております。
攻撃的なコメントはお控えください。また、コメント欄が荒れたら閉じる可能性があります。その時はご理解いただければと思います!

コメント
コメント一覧 (374)
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
結婚前からの関係で、藤にしてみれば本気で付き合っていて
諦めきれないでいたんだろうね
ただ芹は人妻だしいつまでもこのままではいられないから
奥さんと付き合い子供が出来たことで踏ん切りをつけようとした
それを「面白くない」って引き戻したのは芹の気まぐれ
奥さんと子供が滅茶苦茶可哀相
間違いに気付いたらやり直せばいい
少なくとも子供の為に養育費だけは稼ぎだして
出来ることなら草太と葉山さんが
藤の転職をサポートしてくれないかな
藤の得意分野(何が得意か分からないけど)で
コツコツ努力して懸命に働いているうちに
収入も上がって、堅実な生活をしていってほしい
芹は居辛くなって辞めるか、
針の筵でも慰謝料の為に図々しく居残るかわからんけど
懲りずにハイスぺ狙いの婚活するんだろうな
一度同年代のハイスぺ男に
「貴女見た目は綺麗に整えてるけど、年齢と性格が顔に出てるよw」って
言われて欲しい~~~
10年くらい経った頃、
養育費払い続けながらも、(貢がなくていい分)生活が落ち着いて
それなりの余裕も出た藤枝とボロボロの芹がバッタリ出くわさないかな
『あの時我慢して藤枝と一緒に居れば、今よりマシだった・・』と後悔させたい!!
suzu_pepe
が
しました
本来の書き込み趣旨とは違うと感じます。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
つわりない人でお腹目立たないタイプの人だと、気付くの遅くなるよね。。
芹にとっては最高の罰だけど、不幸な子供が増えるのは嫌だなぁと、ふと思いました。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
藤は養育費や慰謝料どうすんのよ…
こうなると家借りてなくて本当に良かったね、しばらく実家に帰るしかないね
suzu_pepe
が
しました
せめてこれからは子どもに見られても恥ずかしくないように生きてほしい
suzu_pepe
が
しました
て思っちゃうなあ…
よその女に入れあげて精神を病んだ父親なんて、子供が可哀想過ぎるでしょうよ
suzu_pepe
が
しました
藤枝は家族を傷付けて捨てたし、芹は草に言い寄ってた裏で藤を弄び、元夫の唐揚げを藤とバカにして上辺の夫婦生活すら拒否してその上ATMとした見てなかったんだから
他人を大切にしないとこうなる見本
しかし藤枝から家族への想いが一言もないのがひどい
生まれたばかりの子供もいたのに…芹のことしか考えずに我が子のことは頭にない藤は一番kzなのでは
suzu_pepe
が
しました
直ぐに他の職探さないといけないだろうし
メンタルボロボロでこの先苦難しかないよな
自業自得とはいえこれ以上問題起こして自分を追い込めないでほしい
suzu_pepe
が
しました
芹が後悔ってなりそう
suzu_pepe
が
しました
芹ばぁは俺の事が好きだったんじゃなくて、部長になった俺が好きだったんだよ、年収が1000万じゃないとダメなんだってね。
suzu_pepe
が
しました
まあ、自分で招いた事だし自業自得だけど。
ストーカー気質かと思ってたけど草への反応もまともだし。
でも退職するより今の仕事にしがみついてでも元奥さんや子供に慰謝料と養育費支払う為に働けよ!と思う。
退職しても今のメンタルで職探しは難しそうだし、何で退職したのかも何処かでバレたらそれこそ就職出来ないよね。
芹は本性バレたというより見抜いてた人もいたんだね。こうなってもまだ会社に居座るつもりかな。鋼のメンタルだな。
suzu_pepe
が
しました
どうして皆んな草太に電話するかなぁ。
suzu_pepe
が
しました
S級……草太さん、葉山さん
A級……藤枝さん
B級……
C級……漆谷さん
D級……
E級……不倫女芹さん(取り扱い注意)
20代社員達の評価
suzu_pepe
が
しました
あんな女に引っ掛かったせいで、幸せに気付かず手放すことになってしまったことを後悔して泣けよ
自分の愚かさに泣けて仕方ないんならわかるけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
漆みたいなのに話したらダメな内容じゃん
suzu_pepe
が
しました
藤枝には無理だったかもしれないけれど
藤枝からも
"金だけ目当てだったんだな最低な女だ
もう金輪際関わりたくない"
と言われてたならその方が芹には効いただろうか
たらればだけどちょっと藤枝が気の毒で
suzu_pepe
が
しました
桂子さんとお子さんへの償いはこれからだし、そっちが済んでないのにお縄になったら大変だもの…(桂子さん達が)
明日も楽しみにしております!
suzu_pepe
が
しました
家族無くして不安だからってのも相まって。
いや、結婚前から関係続いてて完全に加害者だし自業自得なんだけど、一応は本気で好きだっただけ芹と比べたら少しマシなだけなんだけどね💧
プラス、草太に対して逆恨みしなかったので、そこも少し救いでした。
たぶん、入社してからそれなりの年数のつきあいの中、草太の根本的な人間性は評価できるから、騙されたとは思わなかったんだろうな😮
唐揚げくんの、あっちは落とせなかったの言葉もあるとはいえ。
藤枝はこれからたくさん反省して、長い時間かけて元奥さんへの償いと、子どもへの父親としての責任を全うしてほしいですね。
suzu_pepe
が
しました
「4人くらいにしか言ってないよ~~」って言い逃れしてたよね(たしか)。
そうかなるほど、
この感じだとたしかに4人くらいにしか言ってなかったのかもな
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
(一番可哀想なのは、藤の元妻とお子さんだよ!)
慰謝料・養育費のことはもちろんだけど、
藤自身の為にも心をしっかり治して、地道に働けるようになってくれ…!
そんで私、以前「芹ちゃんが心を入れ替えて、男を頼らず自分自身の足で人生を歩けますように。仕事に邁進して、葉山部長からも信頼されるほどになりますよう」って書いたけど、
うーーーーーん、撤回!
もうちょこっとだけ、しんどい思いをしてほしいな、なんて思ってしまった。
再起不能までは望んでないけど
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
本部長
草太 現部長
葉山 次期部長
そして広報部長・漆谷
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
まー草太は芹には関わりたくないだろうけど、藤枝は同僚だから話聞いてあげるのかな。第二の自○ほのめかす感じになりそうでちょっと心配だけどさ。
自業自得とはいえ、芹に関わって藤枝は気の毒だと思うよ。
芹は、鋼の心臓持ってるねー自分が被害者って言えば済むと思ってる?
まわりはさ、貢がせた、不倫したで…ストーカーのようにまとわりつかれたって、
それだけの事したやんってしか思わないよ。
いつまで耐えられるのかしらね。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
最後まで自分は被害者ヅラして
会社に居座りそう…。
藤枝さん、可哀想だけど
やっぱり自業自得。性格悪いけどこんな奴に同情出来ない。
どんなに悔やんでも奥さんと子どもを裏切ったのには
変わりないんだから。
この先ずっと、苦しんで生きてけば良い。ただし養育費と慰謝料を払い続けなさいよ。
それだけの事をしたんだから。
suzu_pepe
が
しました
失うものがない無敵の人は怖い…
suzu_pepe
が
しました
モテたきゃ稼げよ!単純な女でやり易いじゃん。
お金で解決できるなんてラッキーだと思わなきゃね。
suzu_pepe
が
しました
自分から軽い雰囲気出してるからそこを利用されたんだよ。芹さんもストレス解消したかっただけだよ。
suzu_pepe
が
しました
泣くんなら、奥さんと子供のことを思って泣けよ、泣きながら謝ってこい❗❗
suzu_pepe
が
しました
荒れさせて閉じさせたいの?と思っちゃう。
suzu_pepe
が
しました
あとは芹、お前だけだ。
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
おねーさん心配やわ
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
診断書もらって(とはいえ病名がつくのか?)
しばらく休業し、心入れ替えて真面目に仕事してくれることを祈る!そして元奥様、お子様に謝罪してとにかく経済的に困らせないようにしてください
suzu_pepe
が
しました
そもそも、芹の事が好きだったのに元嫁とも付き合ってたんだし、元嫁が妊娠したから結婚して尚且つ、芹と二股不倫とか自業自得だしwww
被害者面すんなよ笑
芹と一緒に地獄行きでOKやん♪
suzu_pepe
が
しました
30歳くらい?
この後、社長の息子でも入ってきて
「これこそ私に見合う男!」
って暴走して、藤枝くんみたいになればいいのに
suzu_pepe
が
しました
高いもの買ってくれたらそりゃ貰うでしょ。
初めからどうでもいいと言うか、都合のいい相手でしかなかったって事でしょ?
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました
suzu_pepe
が
しました